エムログ
トイとゲームの駄文録。管理人:m2
ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー別記事一覧

リンク

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

 │ 
獣王頑駄無 撮影115
2007/11/27 04:33 [Tue]
category:新SD戦国伝 七人の超将軍編
 今度出るGジェネの新作が楽しそうです安西先生。
 クスィーとかクロスボーンはもちろん、AOZも参戦というのがポイント高すぎるッ。

 機体の開発がコレクション要素強そうで、スパロボ系よりはむしろ好みかもしれない。
 やっべー超やりてー。このシリーズはやったことないけど超やってみてー。

 アルトネ2がいまだ終わらない現状では難しいけど、そのうちプレイしたいなー。


 で、今日やっとこ呂布トールギス(とティエレン)が届いたのですよ。
 ヒャッホーウと漫画を読んでいたらー。
 >>第一部・風雲豪傑編 完

 ( ´ω`)……あ、あれ?

 董卓様は? ねえ、董卓様はキット化されないまま第一部終わっちゃうのおおおお!?
 チッキショウバンダイめ(# ゚Д゚)ギリギリギリ


 だが呂布ギス自体はGJでしたのですわ。
 デカい箱からさらに溢れんばかりのランナー群に胸がwktkなのだぜ!ヽ(゚∀゚*)ノ


Zyuo_00
※クリックで拡大

 「獣王頑駄無」さん。
 両肩の大きな肩鎧が印象的な超将軍の一人で、四獣王と対話できる能力から初代大将軍の生まれ変わりと噂されているみたいです。
 初代の生まれ変わりならアゴが割れてないと常考

 本来のカラーリングはオレンジ一色とのっぺりした印象だったので、金の縁取りを追加。
 でもまだメリハリが足りないかも。縁取りの内側(=装甲版)も塗りつぶせばよかったかニャー。


Zyuo_01

 左肩には閃光結晶ビームクリスタルを装備。

 可動は首四肢ですが、パーツの干渉で首があまり回りません。


Zyuo_02

 変化後の姿がバレバレな後頭部。
 せめて腕だけでももう少し隠せなかったものか(;´ω`)


Zyuo_03_2

 軽装状態。
 直線と面ばかりで構成されていて、ちょっと面白みが足りないかなー。
 もう少し複雑な装飾があった方が武者っぽいと思うのですが。


Zyuo_04

 四獣王の力を得たがゆえにからくり武具を使わない獣王さん。
 そんな彼のメインウェポンは「鎖凄勢刃チェーンセイヴァー」。

 チェーン部分は金属製で質感UP!


Zyuo_05

 他に「號獣神剣ごうじゅうしんけん」も装備。


Zyuo_06

 四獣王の力を最大限発揮できる「四聖獣変化形態」。
 変形は兜を後ろ前反対にし、肩鎧を腕に持ち替え、號獣神剣を尻尾にして完成。

 初見でこの大怪獣なデザインは正直引いたのですが、完成してみるとなんか格好良いですよ?
 シンプルな組み換えながらきちんと怪獣(ゴジラ系)に見えるし、本来の足が浮いている構造がなんかツボであります(*´ω`)


Zyuo_07

 背中の「疾風の翼」はボタンを押すとスプリングアクションで一気に展開。


Zyuo_08

 さらに武者飛駆鳥ビクトリー鉄鋼迦楼羅メタルガルーダと合体してパワーアップ!

 生物っぽいフォルムにメタルな翼。ちょっと不思議怪獣すぎるような気も。
 
 
 
 以上、獣王頑駄無でした。
 閃光結晶のためだけに買ったのですが、ちょいちょい塗装しながら完成させてみたら気に入っているといういつものパターンです。

 こういう無茶なデザインの武者もいいものですなぁ( =ω=)b

 │  comment(6)
この記事に対するコメント
【 】
>呂布トールギス
お、奇遇ですね。
自分も今日届いた所ですよ(*´ω`)
HGティエレンも一緒に買えば良かった、と今ではちょっと後悔orz
(割引価格になっているから、まとめて買えばその分だけ得するんで)
届くのを待ってる間にHGキュリオスを組み終えたんですが、シールドのクロー展開がカッコ良くて(*´ω`)
そろそろHGデュナメスにも取り掛からないと(;´ω`)
呂布&孫権はその後ですかねぇ。
2007/11/27 20:13
URL | ミッチー #79D/WHSg [ 編集 ]

【 】
アレですよ、変形後のガルーダ装着形態
はまさにメカゴジラ。
正直、第一部は駆け足で終わってしまったというのが感想ですな。
http://blog.livedoor.jp/sinnya0821/" rel="nofollow">http://blog.livedoor.jp/sinnya0821/
2007/11/28 04:41
URL | sinnya #79D/WHSg [ 編集 ]

【 】
はじめまして。
時折覗かせていただいております物です。。
獣王さん、金の縁取りがいいアクセントですねえ。
こういうアレンジ好きです。
金属チェーンはカッコ良いですよね。
三国伝でもギロスに付属すればいいなと期待…。
初代の生まれ変わりの件ですけど、初代=鳳凰頑駄無なので、元々顎は割れてなかったかと…。
割れた顎はバトルマスク説が私としては有力です。
あと僕もティエレン砲戦型欲しいです。
2007/11/28 16:46
URL | 朝霧みすと #79D/WHSg [ 編集 ]

【 】
>>シールドのクロー展開がカッコ良くて(*´ω`)
キュリオスのクローは自分もツボだったのですが、
股関節ブロック丸ごと差し替えの変形が気に食わなくて残念ながらスルー。
もったいないニャー(´・ω・`)
>>まさにメカゴジラ
体表が装甲版っぽいからそっちのほうが近いですかナー。
>>第一部は駆け足
取説漫画の宿命ですけどね( ´ω`)-3
でもこの流れなら董卓もキット化されそうだと期待していただけにショックだったのでーす。
朝霧さんはじめまして。
書き込みありがとうございます。
フチドリは余計な手間がかかった分愛着が沸いて、
我ながらGJでした(*´ω`)ラブリー
>>初代=鳳凰頑駄無なので
あーあーあー!
そういえばそうでした。
割れたアゴが印象的すぎて忘れてましたw
確かにバトルマスクみたいなデザインですしね。
>>あと僕もティエレン砲戦型欲しいです。
ナカーマ!!(*´ω`)人(゚∀゚*)
2007/11/28 23:29
URL | m2 #79D/WHSg [ 編集 ]

【 】
>HGキュリオスの差し替え変形
当初の発表では完全変形と言ってたんですが、後になって強度などに問題が出たんじゃないですかね?
もしくはテールユニットを装着させる関係であえて差し替えにした、とか?
>ティエレン長距離射撃型
ついさっき公式HPを見てきたんですが、創部している巨大な砲身が良いですね。
キット化にあたっては、HGティエレンに一部のランナーを変更するだけで簡単に発売出来そうな。
設定画を見る限り、タオツーの方が新規になる部分が多いと思うんですが…。
2007/11/29 17:55
URL | ミッチー #79D/WHSg [ 編集 ]

【 】
砲戦型はでっけー砲塔ももちろんですが、胴体の左右から突き出ているカメラアイの筒がラブリーすぎるのですよ(*´ω`)
>>当初の発表では完全変形と言ってたんですが
マジッスか( д)   ゚ ゚
最近のバンダイはいい仕事してたので残念ス(´・ω・`)
>>タオツーの方が新規になる部分が多い
主役の・人気が出そうな・機体からキット化されるのは宿命ですかね。
それこそ、雑誌付録で改造パーツつけてくれないかなっ。
アストレアみたいにさっヽ(゚∀゚*)ノ
2007/12/01 02:14
URL | m2 #79D/WHSg [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


撮影ログ

bachou_99.jpg
[156]馬超ブルーディスティニー
choukou_99.jpg
[155]張コウ ザクIII
seraphim_99.jpg
[154]HGセラフィムガンダム
tigagodos_99.jpg
[153]ティガゴドス
rasiel_99.jpg
[152]ガンダムラジエル
[151]周倉ドーベンウルフ
[150]HG アヘッド
[149]周瑜ヒャクシキ
[148]飛行騎兵スカイパラディン
[147]グルンガスト零式
[146]炎神大将軍
[145]烈空頑駄無
[144]関平ガンダム
[143]復活闇将軍
[142]武者砕虎摩亜屈
[141]武者漣飛威
[140]武者璽悪
[139]ガンダムアストレイ グリーンフレーム
[138]ヴィンセント
[137]ガンダムナドレ
[136]オーガンダム
[135]アームズアストレイ PMCカスタム レオンズ専用機
[134]烈風頑駄無
[133]烈破頑駄無
[132}SD-FLEXTION 騎馬王丸
[131}SD-FLEXTION 爆心丸
>[130]スペリオルランダー
[129]SD-FLEXTION グリフォントールギス
[128]SD-FLEXTION 嵐の騎士トールギス
[127]SD-FLEXTION 騎士ガンダム ゼロカスタム
[126]SD-FLEXTION 翼の騎士ゼロ
[125]ライガーレッド ヒオウ
[124]鎧騎士F90
[123]灼騎士F91
[122]皇騎士ガンダム・フルアーマー装備
[121]ART-1
[120]ガンダムアストレア
[119]呂布トールギス
[118]グランゾン
[117]孫権ガンダム
[116]HGティエレン地上型
[115]獣王頑駄無
[114]HGガンダムデュナメス
[113]頑駄無阿修羅王
[112]スター サジータ機
[111]ライキング(CM's LOD版)
[110]武装神姫 真鬼王
[109]ユニオンフラッグ
[108]曹操ガンダム
[107]レッズウルフ
[106]ガイキング(CM's LOD版)
[105]魔導王グランゾート
[104]ガンダムアストレイ ゴールドフレーム(ちょいアマツ)
[103]秋姫すもも
[102]電ホ限定 ハウンドソルジャー&ヘビーライモス(ジェネレイションズ版)
[101]FGガンダムエクシア
[100]スペリオルドラゴンSR
[99]ミニプラ ゲキリントージャ
[98]斬魔大聖デモンベイン
[97]LAYLENARD 03 - AALIYAH
[96]司馬懿サザビー
[95]武者忍 剣舞風荒
[94]若殺駆頭
[93.5]剣聖荒鬼
[93]荒鬼頑駄無
[92]ブルーディスティニー1号機
[91]ミニプラ ダイボイジャー
[90]飛駆鳥大将軍
[89]関羽ガンダム
[88]張飛ガンダム
[87]劉備ガンダム
[86]刃斬武将軍
[85]閃光法師 駆主威
[84]四代目頑駄無大将軍
[83]太陽神ダークアトン
[82]プラズマドラグーン
[81]聖龍機マルスドラグーン
[80]聖竜騎士ゼロガンダムjr
[79]銀河貴公子シルバクラスター
[78]超光騎士バトルシャイン&戦神機キングオブハート・スーパーモード
[77]暗黒卿マスターガンダム
[76]BB戦士ヴェルデバスターガンダム
[75]戦神機キングオブハート
[74]ビッグオー
[73]ミニプラ ゲキトージャ
[72]闘神機シュバルツディーラー
[71]鉄神機ブラックジョーカー
[70]獣神機クイーンザスペード
[69]元祖SDミニコレクション(武者、騎士、サタン)
[68]双頭機兵ジェミニクラス
[67]黒魔神闇皇帝
[66]ドレッドノートガンダム
[65]ソードカラミティ
[64]レッドウォーリア
[63]龍将飛将
[62]シュミクラム
[61]ギャプランTR-5フライルー:初期型
[60]覇大将軍
[59]頑駄無轟炎王
[58]ベルグバウ
[57]ヘイズル・ギガンティックアーム
[56]ギャプランTR-5フライルー
[55]天界武将戦刃丸
[54]ヒュッケバインボクサー
[53]鉄機武者鋼丸
[52]鉄機武者爆進丸
[51]SRX
[50]ヘイズル・アウスラ
[49]プリムローズ
[48]ヘイズル・ラー
[47]ヘイズル2号機専用チョバムアーマー
[46]ケルベロスバクゥハウンド
[45]スターゲイザー
[44]HMMシールドライガー
[43]ヘイズル2号機
[42]爆炎頑駄無
[41]魔星大将軍
[40]超機動大将軍
[39]鉄機将飛閃
[38]魔刃頑駄無
[37]ブルーディスティニー1号機
[36]烈光頑駄無
[35]闇皇帝
[34]闇将軍
[33]豪華初代頑駄無大将軍
[32]覇道武者魔殺駆
[31]斧雷丸
[30]ハイドラガンダム
[29]爆王頑駄無
[28]輝神大将軍 獅龍凰
[27]武装神姫ハウリン武装
[26]武装神姫ハウリン素体
[25]武装神姫ストラーフ武装
[24]武装神姫ストラーフ素体
[23]彗聖頑駄無
[22]ガンダムアスクレプオス
[21]魁斬頑駄無
[20]不知火頑駄無+阿修羅さんと仁王さん
[19]武者刀流義守
[18.5]頑駄無大将軍コレクション:四代目大将軍
[18]迅風頑駄無
[17]剣聖頑駄無
[16]ソラ ブレイブフォーム
[15]鬼神叛多亜號號
[14]豪剣頑駄無
[13]武者頑駄無零壱
[12]紅蓮頑駄無
[11]頑駄無大光帝
[10]撃鱗将頑駄無
[09]武者飛駈鳥
[08]天零頑駄無
[07]蒼天丸&紅天丸
[06]ガンジェネシス
[05]千力頑駄無(メッキver)
[04]クラスターガンダム
[03]太陽龍頑駄無
[02]魂武者闘刃丸
[01]闇の騎士デスサイズ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

