エムログ
トイとゲームの駄文録。管理人:m2
ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー別記事一覧

リンク

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

 │ 
魔導王グランゾート 撮影105
2007/09/30 10:57 [Sun]
category:ガールフィギュア
 PSUが……イルミナスがやりたいです安西先生。

 モンハンFに疲れてきたせいか、イルミナスがやたら魅力的に見える今日この頃なんですぜ。
 個人的最大のネガティブファクターだった当たり判定が改善されるならやってもいいかもしれない。

 どうせマゾさはFも似たようなものだしナー( =ω=)

 で、今回はこれまた久しぶりにアクションフィギャーをアップなのですよ。


Granzort00

 「ドーマ・キサ・ラムーン!」


Granzort01

 「光出でよ、汝、グランゾート!!」


Granzort02

 「魔導王マドーキンググランゾート」

 いやはやグランゾートが再び立体化されるとは、いい時代になったものです(*´ω`)-3
 当時のキットもいい出来だったと記憶していますが、今回のアクションフィギュアも相当なものですぜ旦那方。


Granzort03

 火と大地の魔導王を、どっしりとしたプロポーションで立体化。

 フェイスモードへの完全変形を実装しながらこれはすごい。塗装も綺麗でこいつは辛抱たまらんクオリティですたい(*´ω`)ハァハァ


Granzort04

 背面はすっきりとした構成。後にパワーアップしてゾーラクラウンを背負うからなのかしらー。


Granzort05

 体格に比べるとシャープな顔立ち。


Granzort06

 可動は上半身○で下半身×というもったいない状況。

 腕周りの可動はどこも及第点以上で文句なし。腕装甲がポロリしやすいのがネックですが、軸を太らせるかいっそ接着しちゃえば問題はなくなります。


Granzort07

 対して下半身は突っ込みどころ満載です。

 足首とヒザの可動範囲はそこそこなのに股関節の狭さで殺されてるし、何より腰とヒザの保持力が皆無に近い。
 ポーズをつけるたびに前後にガックンガックンするのはいかがなものかと(#^ω^)

 ここさえなぁ……ここさえどうにかしてくれればもう完璧だったのに。
 実にもったいないッ。


Granzort08

 「一刀両断、エルディカイザー!!」


Granzort09

 懐かしいなぁエルディカイザー(*´ω`)
 形状とかは忘れてましたが口上は覚えてた!
 

Granzort10

 武器持ち手は親指のハメコミが若干弱いので、ポーズをつけるときは拳部分をつかんで動かすといいですヨ。
 小さなパーツなので落ちると見失う可能性大。

 ちなみに左用の武器持ち手も付属します。


Granzort11
※クリックで拡大


 
 以上、「魔導王グランゾート」でした。
 保持力を除けば完成度はぶっちぎりで高く、リアルタイムで見ていた世代としてはたまりませんな。

 散々文句を言っている保持力も、大きなポーズを取れない股関節のおかげで影響は少ないというか(;´ω`)怪我の功名?

 頑丈なのでガシガシ遊べるのもいいですね。このシリーズ続くのかしりませんが、他の魔導王が出たら即買いは決定なのですわ( ´ω`)b 

 │  comment(6)
ガンダムアストレイ ゴールドフレーム(ちょいアマツ) 撮影104
2007/09/25 02:58 [Tue]
category:BB戦士
 ひなたちきさんで「武神頑駄無」をアップされています。元祖チャイナな武将さんktkr!
 ななななさんで「武者砕虎摩亜屈」をアップされています。洗脳がとけた顔が童顔に見えてギャップが面白いですよ。

 モンハンFは日に日にやる気が失速していくなぁ。
 10月にすごい新要素が追加されなければ課金をやめようかと思案中。アルトネリコ2が出るまでにななついろとマナケミアをクリアしておきたいのですわー。

 ほんで今日のアップは久しぶりにBB戦士でやんす。
 しかし気づくと立体物のアップ速度が上がっている今日この頃。忙しくなったのにペースアップとはこれいかに!


Dscf2053

 「ガンダムアストレイ ゴールドフレーム(ちょいアマツ)」

 ゴールドフレームに別売りのブリッツ腕を移植したもの。
 両面メッキが美しいキットですが、それで+500円はないわ。

 可動は首四肢と肘腰の他に、肩の上下左右可動とつま先可動があります。
 基本的な可動範囲は広いのですが、頭が他パーツと干渉してほとんど動かないのが痛い。


Goldframe01

 色分けは頑張ってるのではないかと。
 特に顔が秀逸で、頭とマスク部分(白)・額と瞳のカメラアイ(緑)・クマドリとアゴ(金)の3パーツに分かれています。

 元のレッドフレームならクマドリとアゴが赤色なので、ほぼ完璧な分割になってますねー。
 金成型のゴールドフレームでも、分割のおかげで塗装しやすく実にグッドッ。


Goldframe02

 物語序盤で失った右腕の代わりに、回収したブリッツガンダムの腕を移植。
 アニメと漫画のストーリーが交差する展開には感心したものです。
  
 本来はこれに改修したヘッドパーツがついてver.アマツなのですが、さすがに頭部をスクラッチは無理なのだわ(;´ω`)
 リアルサイズの天ミナの頭が近いサイズであれば、パーツを移植して作れないこともない……かな?


Goldframe03

 フレームむき出しの後頭部もしっかり造型。
 バックパックの可動ギミックは差し替えで再現しています。


Goldframe04

 攻盾システム「トリケロス」 

 シールドにレーザー砲・ビームサーベル・ランサーダートを一体化した兵装。SEEDシリーズお得意の複合武器でやんすね。

 中でも面白いのがランサーダート。要は鉄のクイを打ち込むわけですよ。
 なんかすごいビームではなくて、装甲を質量で突破するというパワフルな設計に惚れた(*´ω`)-3
 

Goldframe05

 ビームライフルとトリケロスの二挺銃とか。
 つま先可動で飛行ポーズもばっちりですぜ。


Goldframe06

 二刀流もおk。


Goldframe07


 ビーム刃をシルバー+クリアレッドで塗ってみたけどあまりいい表現にはならなかった罠。
 あったりまえだけど金属の棒みたいッスよ(´・ω・`)

 さりとてガンダムマーカーの蛍光ピンクはのっぺりしててなぁ……。
 エアブラシとかないんでグラデーション塗装もできないし。なんかいい(簡単な)方法はないかしら。
 
 
 
 以上、「ガンダムアストレイゴールドフレーム(ちょいアマツ)」でした。

 正直コストパフォーマンスは悪いですよ。1000円もするわりには追加パーツのないただの色変えキットですからねー。

 アストレイ大好きなんで思わず買っちゃいましたが、ブリッツの腕を移植してやっと満足できるレベルかな。
 これなら1500円くらいでブリッツ腕とアマツ頭をつけた完全版で出してくれたほうが満足度は高かったと思うのですわ。

 │  comment(9)
秋姫すもも 撮影103
2007/09/23 11:02 [Sun]
category:ガールフィギュア
 ななななさんで「武者璽悪」をアップされています。10月再販にあると信じていたのにorz
 Kのプラモ部屋さんで「ガンダムアストレイゴールドフレーム」をアップされています。まさか今更出るとはおもわなんだですよ。


 ゲームショーで「モンスターハンターポータブル 2nd G」が発表されていたみたいじゃないですか!
 フロンティアに疲れてきたお兄ちゃんには朗報ッ。いつ発売かわからないけど、こうなったら一緒に新型PSPも買っちゃおうかなぁ。
 今回は引継ぎ要素が強くあるらしいので、P2を再開するのもありでやんすねえ。コイン系でも集めるかなぁ。


 で、今日の立体物はたぶん初めてのギャルフィギャーのアップですよ。
 おにゃのこフィギャーは予算の都合で我慢してたんですけど、ちょっとゆとりが出来たので思わず買ってしまったッヽ(;´ω`)ノ


Sumomo00

 ななついろドロップスPURE 初回限定版 「秋姫すもも」

 ゲームの特典だからもっとしょっぱいのを予想してたんですが……まさか6000円系と同じクオリティとは。
 いやまぁそれだけ値段に上乗せされてるんですけどね(;´ω`)

 のいぢ絵のフィギュアは何度か発売されていますが(ぴすぴす系)、それと同程度の出来だと思ってくだせえ。


Sumomo01

Sumomo02

 顔は若干のっぺり。卵みたいというか。
 でも可愛いし、このシリーズの特徴といっていいかな。


Sumomo03

Sumomo04

 胸周りの ひんぬー つつましさと、スカートのボリュームがいい感じにメリハリを。
 スカート前面だけフレアになってるのが面白いですねー。

 
Sumomo05

 背面はほぼマントに覆われています。


Sumomo06

 すももの「レードル」
 魔法の杖っぽいですが、星のしずくを集めるためのスプーンです。
 
 
 
 でもってこの手のお約束ということで……

Sumomo07

Sumomo08

 まさか我が家でおぱんつを撮影することになるとは……(;´ω`)ワハーハー
 いや大好きですが!
 
 
 
 以上、「秋姫すもも」でした。
 原作のやわらかなお話が大好きだったので、フィギュア化と聞いて思わず飛びついてしまった罠。
 前述したように完成度も単品フィギャー相当で大満足(*´ω`)-3

 この勢いでアスパラスも出してくれないかしら。その前に杏か。


 同梱のゲームは時間的にまだノータッチなのですが、もっかいあの世界に浸りたいしなー。どうにか時間を捻出してきます(*´ω`)ノシω`)ノシ

 │  comment(0)
電ホ限定 ハウンドソルジャー&ヘビーライモス(ジェネレイションズ版) 撮影102
2007/09/16 11:01 [Sun]
category:ZOIDS
 ひなたちきさんで「ブレイズザクファントム(ハイネ・ヴェステンフルス専用機)」をアップされています。強烈なカラーリングだなぁ。

 mittyの自由気ままなBlogさんで「ガンダムエクシア」をアップされています。バンダイがんばってる!
 また、こちらのガンダムエクシアを紹介していただきました。ありがとうございます。

 Kのプラモ部屋さんでガンダムエクシアとスペリオルドラゴンSRを紹介していただきました。ありがとうございます。
 
 
 今日は「電ホ限定ハウンドソルジャー&ヘビーライモス(ジェネレイションズ版)」をアップ。

 ジェネレイションズとは電撃ホビーマガジンで連載されていたカスタムゾイド+イラストストーリーの企画で、バイオゾイドが登場することから年代はおそらくゾイドジェネレイションズの前後と思われます。

 キットはハウンドソルジャーとヘビーライモスが同梱のお得感あふれる仕様。
 
 
 
Gs_hsoldier00
※クリックで拡大

 「ハウンドソルジャー(ジェネレイションズ版)」
 シェパード型ゾイド。同名キットのカラバリ+追加パーツで構成。

 特徴的な頭部クロスソーダーの一本が槍になり、胸部3連ブレストボンバーが集合センサーに換装されています。
 顔から背中にかけたパーツが青系色になり、目のシールが赤に変更。

 設定画を参考に槍と爪を塗装してあります。


Gs_hsoldier01

 尻尾が長くてかざるとき大変(;´ω`)-3


Gs_hsoldier02

 左前足に張る「黄戌」のオリジナルシールが付属。

 主役機ライガーブルーには「ソウガ」という名前がありますが、するとハウンドソルジャーの固体名は「オウジュツ」?


Gs_hsoldier03

 メタルZi製の朱槍「ムラクモ」。
 不死身のバイオゾイドを唯一倒せる武器。

 ムラサメライガーの刃と似た軟質ゴムで成型されており、塗装が面倒でやんした。
 サーフェイサー吹いてから塗装したけど、かなり柔らかい素材なのですぐ曲がって塗装がはげそうです安西先生(´・ω・`)

 本当ならメタルプライマーとやらを下地にしたほうがいいんですかねえ?


Gs_hsoldier04

 集合センサー「トオツツミ」。

 救助犬の酒樽がモチーフですやね。
 この機体が偵察機としての顔を色濃く持っていることがわかります。

 
 
 で、お次は2体目であります。



Gs_hrhimos00
※クリックで拡大


 「ヘビーライモス(ジェネレイションズ版)」
 サイ型ゾイド。同名キットのカラバリ+追加パーツで構成。

 頭部ドリルが鉄球に換装、両脇にミサイルポッドが追加。
 フレームパーツが赤、クリアーパーツが青成型に変更されています。

 設定画を参考に機体各所を金塗装。


Gs_hrhimos01

 両脇の大型電磁砲や背中の対空ミサイル、レーダーなど、中型ゾイドとは思えぬ重装備っぷり。

 ミサイルポッドが追加されてさらにみっちり感が加速してます(*´ω`)イカスー


Gs_hrhimos02

 背中のコブを開くと中には偵察用ビークルが。着脱可能です。
 盛りだくさんだなヘビーライモス。お得すぎる。


Gs_hrhimos03

 右前足に張る「鉄犀」のオリジナルシールが付属。

 ハウンドソルジャーもそうでしたが、シール小さくね?
 目立たないので一回り大きくしてほしかったなぁ。


Gs_hrhimos04

 頭部ドリルから換装されたインパクトハンマー「ベンケイ」。

 本来はトゲ鉄球なのですが、安全基準のためトゲが平たくならされてしまっています。
 ぐにゃぐにゃの軟質素材なんだから、もう少しがんばろうよトミー。

 ちなみに鉄球は射出可能という設定。本体と鎖でつながれているので、振り回したりもできるみたいです。
 キットではさすがにオミットされていますが、ガンプラのガンダムハンマーとか使えば再現できるかも。


Gs_hrhimos05

 胴体両脇に増設された「AZ五連装ミサイルポッド」。

 予算の都合かフタは開きません。
 が、武器セットないしはケーニッヒウルフMK2やHAケーニッヒウルフの同名パーツのフタを移植できる 苦肉の策 親切設計です。


Gs_hrhimos06

 頭を下げると歩行時にハンマーが回るようになるギミックつき。
 ゼンマイ動力でこんなギミックまで仕込むなんてゾイドSUGEEEE!
 はじめてみたときはちょっと感動しちゃいましたぜ( ´ω`)-3
 
 
 
 以上、電ホ限定ハウンドソルジャー&ヘビーライモス(ジェネレイションズ版)でした。
 
 細かい不満点を上げればキリがないのですが、それでもこの2体が販売されたのは賞賛に値するでしょう。
 こういう地味な武装変更って好きなのですわ(*´ω`)

 今後もライガーレッドヒオウが出るみたいですがというか注文しちゃいましたが、追加アーマーは販売されるのかなぁ……。
 販売されるとしても、ソウガのときみたいにガレージキットは勘弁してほしいわぁ(;´ω`)

 │  comment(2)
FGガンダムエクシア 撮影101
2007/09/11 12:25 [Tue]
category:ガンダム00
 ひなたちきさんで白龍頑駄無をアップされています。劉備ガンダムとの共通点が面白いですねー。
 mittyの自由気ままなBlogさんでディアントラーがアップされています。モア型のほうがバランスはいいなぁ。
 

 FGガンダムエクシアが売っていたので、さくっと作ってさくっとアップですわー。
 今回は照明が強すぎ&キットが白すぎて、細部がとんじゃって見にくいです(;´ω`)スンマセン

 もうちょっと光量絞らないとだめかなぁ……。


Exia00

 ガンダムエクシアさん。
 今回は塗装せずにスミ入れ+シールですませています。来月にHG版が出るので、今気合を入れて作ると飽きちゃいそうだったんですよねー(;´ω`)ワハハ

 作りやすさを念頭において設計されているので、さくさく組みあがります。そのくせヒジとヒザも可動するので文句なしだね!
 四色成型ですが色分けはお察しください。もうちょっとシールが豊富ならよかったかも。


Exia01

 シンプルかつスマートなシルエットが好印象。
 胴体中央にある丸いパーツは「GNドライヴ(太陽炉)」だそうで、このシリーズ最大の外見的特徴になっています。

 ……エンジン部が丸出しって危なくないッスかねえ(;´ω`)
 いやまぁ見えているのは装甲なのかもしれないけれど。


Exia02

 全体的にシンプルなパーツ分割なのに、頭だけ5パーツも使っていて吹いた。
 そのおかげか、シャープで格好良い造型に仕上がっています。

 Σ(;´ω`)って額の黒いシールがずれテルー!!


Exia03

 背中にスラスターの類が一切見当たりませんが、もしかして飛べないのかこの子。

 両肩から伸びているのはおそらくビームサーベルの柄。ビーム刃は付属しませんが、他のキットから流用すれば持たせることができるかも。


Exia04

 GNロングブレイドとGNショートブレイド。
 白一色じゃさみしかったので、設定とは違いますが刃を銀で塗ってみました。


Exia05

 可動範囲はそこそこ。

 首) 首と胴体両方でボールジョイントだがデザインが干渉してあまり動かない
 肩) ダブルボールジョイントで柔軟に可動……が、範囲は狭い。腕もあまり横には開かない
 肘) 90度くらい。手首は固定。腕に横ロールが一切ないのが欠点か
 腰) 固定。股関節が前後にスイングするタイプ
 膝) 80度くらい
 足首) ダブルボールジョイントで接地性は良好


 やはり腕にロールがないのが痛い……そこさえ解決すれば文句なしの出来なんですが。
 
 
 
 以上、ガンダムエクシアでした。
 足りない部分も多々ありますが、FGとしての役割(手軽・安価)はきちんと果たしている良キットじゃないですかね。
 後ハメOKな新規関節も作ってて新鮮だったし。

 ただ、色数が足りない分、作っていて塗装したい衝動を抑えるのが大変でしたが……(;´ω`)HGまで我慢ジャー

 一時間とかからず完成するので、積みプラモしてる人も気軽に買えるかもですよ。
 せっかくの新シリーズだしお一ついかがでやんすかね( ´ω`)ノ

 │  comment(6)
スペリオルドラゴンSR 撮影100
2007/09/08 02:16 [Sat]
category:元祖SDガンダム
 ひなたちきさんで「荒鬼頑駄無」をアップされています。天帝の神器を背負うとオフェンシブなイメージになりますねえ。
 mittyの自由気ままなBlogさんでゾイド「シュトルヒ」をアップされています。始祖鳥っぽい翼と尾羽の処理が美しいっ。
 Kのプラモ部屋さんでBB戦士「スターゲイザーガンダム」をアップされています。BBのエフェクトパーツのほうが使い勝手よさそうだなぁ。


 モンハンは追加武器がどれも微妙で吹いた。っていうかろくなランスがNEEEEE!
 ティガレックスも登場したけど、ティガさんチョー強い&タフいらしいので正直戦いたくないわけですよ。
 フロンティアの竜は無駄にタフでやる気でねッス。仕方ないので虫狩ってます。黒刀「天ノ型」を作るのーさーヽ( =ω=)ノ


 で、なんと立体物が今回で100個目なんですよ~!
 いやー我ながらよく続いたものです。がんばった! そんな自分へのご褒美も兼ねて、とっておきをレッツアッポォーーーーウ!!

 「※」印のついた画像はクリックで拡大できます

 
 
 光と

Sdragsr00

 闇と

Sdragsr01


 両極を纏う神が……



Sdragsr02

 スダ・ドアカワールドに顕現するッッッ!

 


Sdragsr003

 「スペリオルドラゴンSRソーラーレイカー

 スダ・ドアカワールドの12神が一人。
 光と闇の両属性を持つためか、わりとあっさり悪神になっちゃったりする困ったお人。
 設定は謎の部分が多いですが、善悪が裏返るあたり「力」の神なのかなーと解釈してます。

 他には武者ワールドの頑駄無真駆参マークスリーがスダ・ドアカワールドに飛ばされたときに騎士ガンダムとサタンガンダムに分かれ、それが再び融合した姿という設定もあった気がするのですが……はてさて?

 個人的には後者のほうが世界の繋がりが感じられて楽しいッス。



Sdragsr004

 キットはオールメッキの豪華仕様。
 一部両面メッキも施され、他に類を見ない存在感を放っています。

 造型も超シャープで格好良すぎる(*´ω`)ハァハァ
 絵師さんのやわらかい絵柄とは違いますが、これはこれで。

 そのせいか、イベントでガレージキットとしてまるっこいスペリオルドラゴンが販売されてました。買えませんでした。

 べ、べつにあそこまで丸いとさすがに興味ないんだからね!



Sdragsr05

 両肩のドラゴンを模したショルダーアーマー内にはガンダムヘッドが隠れています。

 左肩「ホーリーショルダー」 > ナイトガンダム
 右肩「ドレッドショルダー」 > サタンガンダム

 スペリオルドラゴンを象徴する善と悪、光と闇の両面ですねー。

 内部の顔は別パーツになっているので立体感抜群。
 竜顔も騎士ガンダムの方は騎士の兜のようなデザインになっていたりと凝ってます。


 可動動は首四肢。
 首と両足はボールジョイント、肩がロール+左右に開くのでそこそこポーズがつけられます。



Sdragsr06

 ドラゴンだけあって尻尾つき。
 プラズマドラグーンといい、半人半獣のメカは自分の琴線にストラーーーーイック! でありますYO!ヽ(゚∀゚*)ノ

 欲を出すなら、剣の鞘も尻尾の形状なので三本尻尾にしてくれればなぁとか。


Sdragsr07

 翼を外して軽装モードに。
 それだけでとたんにスマートに見えるのが不思議。



Sdragsr08

 翼と各種武装を組み合わせた支援メカ「ドラゴフリューゲル」
 設定にはなさそうだけれど、こういったギミックは小粋ですやね( ´ω`)b
 
 
 
 武具も豊富にそろってます

Sdragsr09

 双剣「バーストスライサー」
 鍔が外れやすいのがネック。


Sdragsr10

 「ホーリーシールド」



Sdragsr11

 双槍「エクスランサー」
 どう見ても剣ですが槍だそうです( ´ω`)-3


Sdragsr12

 ホーリーシールドとエクスランサーを組み合わせて「シャインランサー」に。
 長くなってやっと槍っぽくなったかな。


 他にドラゴフリューゲルの顔「ソーラ・マスク」を盾っぽく装備できるのですが、接続時にメッキがはげそうなので割愛します(;´ω`)-3
 
 
 
 パーツを組み替えると攻性形態「トリニティドラゴン」に!!


Sdragsr13

Sdragsr14

Sdragsr15

 三つ首を持つゴージャスなドラゴン。
 前後に短いので可愛らしいイメージが強いかも。
 
 
 
※ 
Sdragsr16_2_1
 
 
 
 以上、スペリオルドラゴンSRでした。
 100回記念ということで奮発しましたよー。


 ( =ω=)ふふ……奮発かぁ……
 

 ( =ω=)……
 
 
 ;y=ー( =ω=)・∵ターン
 
 
 
 ……厳しい台所事情はともあれ。

 元祖SDは初期以外ほとんど知らなかった自分ですが、なぜかスペリオルドラゴンだけは強く覚えているんですよねー。
 それだけインパクトのある存在だったのかしら。

 それにしてもこの時代の元祖SDはすばらしい。
 造型はもちろん、作り手の意気込みをギュンギュン感じるんですよ。
 三国伝もいいものだけれど、騎士系も烈伝のようにリファインして出してくれないかなぁ……。


 あ、最後になりますが、これからもまったり玩具写真をアップしていきますので、よろしくお願いいたします( ´ω`)ノ

 │  comment(3)
ミニプラ ゲキリントージャ 撮影99
2007/09/04 02:47 [Tue]
category:プラモ他
 BB戦士の10月再販攻勢はすごいですねえ……。
 ヤフオクで指をくわえて眺めていたこんなアイテムが! あんなアイテムが!
 こりゃー片端からゲットするしかありませんぜ旦那方ヽ(゚∀゚*)ノ


 モンハンはレイア狩りに行こうとしたら「課金が切れてます」なメッセージが出て吹いた。
 課金切れててもログインはできるので気づかなかったYO……。

 明日は大型アップデートだから、早いトコウェブマネー買ってこないとなー。


 で、今日の立体物は久々のミニプラをアップでやんすよー。
 今回も画像が大きめなので、※印のついた画像はクリックで拡大できますヨ。



Gekirin00_1

 リンライオンとリンカメレオン。
 可動は、まぁ、お察しください。


 気に入ったのが金色部分の成型色。
 顔やタテガミの部分ですが、すごくいい色味なんですよね。

 刕覇大将軍編のころの金に近いと思うのですが、それよりも発色が良く、当時品は割れやすかったという欠点もABS素材にすることで解決。

 これってほぼ完璧な金パーツなんじゃね? 三国伝もこの成型素材で作ってくれないかなー。
 金部分を全塗装するのはメンドイのですヨ(;´ω`)-3


 ま、それはともあれ。
 本命のゲキトージャとの合体をば。



Gekirin01_1

 「ゲキエレファントージャーッ!」


 (;´ω`) ……お?


 HAHAHA。これはこれは作ったはいいがアップのタイミングを逃して放置していたゲキエレファントージャさんじゃないですか。
 せっかく作ったので一枚だけアップなのですぜ( =ω=)ノ
 
 
 
 それじゃあらためて合・体!!


Gekirin02_1

 「ゲキリントージャーッッッ!!」



Gekirin03_1

 おお……ブラボー! ブラボー!!
 なんて格好いいのでしょう(*´ω`)ハァハァ

 胸にはライオン! 両肩に鋭角アーマー! 右手に大剣! 左手にカメレオ……ン?


 (;´ω`)カメレオン?


 ま、まぁ左手の物体はともあれ、上半身に追加されたアーマーのおかげで太い足とバランスがそろい、ベストプロポーションになった感じがあります。
 両肩アーマーもエレファントージャのようにあきらかに足ではなく、鋭角なトゲがついたようなデザインに見えるもすばらしい。



Gekirin04_1

 武装は増えましたが、肩アーマーの接続が二軸あるので干渉は最小限に抑えられています。

 胸のライオンの接続がゆるく、動かしているとポロリするのが唯一の欠点かなー。


Gekirin05_1

 主武装は右手の大剣。
 リンライオンの尻尾なのでそのラインが残っていますが、それゆえに独特の曲線を描いていて実に美しい(*´ω`)


Gekirin06_1

 左手にはリンカメレオンさんがまんましがみついてます。
 つっこみどころ満載のデザインですが、地味に舌が伸びるギミックつき。



Gekirin07_1

 以上、ゲキリントージャでした。
 ゲキトージャの合体パターンはどれも微妙でエレファント以外はスルーしていたのですが、ここにいたって超COOOOOLL! なアイテムが出るとは。
 これだからミニプラは油断できないぜ。


 ゲキファイヤーも買ったので早く作りたいなぁ。
 でも前回の再販BBも残ってるし、新しく買ったゾイドもある。もうすぐFGのガンダムエクシアも出ちゃうし、MGターンAもほしい……。

 ふおおアップが追いつかないのですぜヽ(;´ω`)ノ

 │  comment(0)
斬魔大聖デモンベイン 撮影98
2007/09/01 11:45 [Sat]
category:プラモ他
 ななななさんで「ミニプラ リンライオン&リンカメレオン」をアップされています。格好よすぎて悶絶失禁。自分も早く作りたいッス!
 mittyの自由気ままなBlogさんで「ゾイド ブロックス シザーストーム&レーザーストーム」をアップされています。胴体は共通なのにうまいことシルエットを変えてありますねえ。
 Kのプラモ部屋さんで「エプコット94」と「司馬懿サザビー」をアップされています。エプコットはスマートすぎるのが問題なのかしら。


 モンハンは上位ヴォルガノスが来ているのですが、素材を集めてもバグで防具はSにできない、愛用のラヴァキャノンは強化ルートがないでテンション↓
 青ラオもきてたんでサブクエクリアで角二本折って寝ました。


 でもって立体物は先週に引き続いてコトブキヤ製品~。
 大きな画像が多いので、クリックで拡大できるものには「※」がついています。 
 
 
 
 「憎悪の空より来たりて」
 「正しき怒りを胸に」
 「我等は魔を断つ剣を執る!」



Dbein00_1

 「汝、無垢なる刃、デモンベインッッッ!」


 鬼械神デウス・マキナ「デモンベイン」
 いやーまさかこのロボがプラモ化されると思いませんでしたわ。
 コトブキヤに敬礼!



Dbein01_1

 CG化によって許された複雑なデザインを豊富なパーツで再現。
 作中のイメージを損なうことなく立体化していると思います。

 その分可動範囲はお察しください( =ω=)ノ

 いや、がんばってはいるんですよ。デザインを崩さないように、ひとつの関節に複数の可動軸を仕込んで広げたりと工夫してあるんです。
 それにも限界があるのでお察しなんですけどね。


 保持力も脚部が弱いので、ポーズをつけるのはしんどいですね。素立ち推奨です。
 それでもチョー格好良いけど(*´ω`)-3-3


Dbein02

 作中では半透明のフェイスガードに覆われていた顔もはっきりと。
 瞳には本来瞳孔があるのですが小さすぎて塗装断念orz

 顔の分割が奥まった口とそれ以外、という変な形になっているので塗装しにくいんですよね……。
 普通に白と青で分割できなかったのかしら。小さすぎて無理だったとか?



Dbein03

 背面はすっきり。
 作品終盤で飛行ユニット「シャンタク」を背負うからだと思われます。

 後頭部のたてがみはクリアーパーツが綺麗&はったりが効いて実にグッドなのですが、ゴム製なので重すぎて時間経過で外れる罠orz
 場所も取るので飾るときは外したほうが無難です。


Dbein04

 腕の裏面は複数のプレートを束ねたような面白い構造。
 見た目にもボリュームがあっていいのですが、そのせいである程度肘を曲げないと横ロールできなくなっているのはご愛嬌。



Dbein05

 武器は二挺拳銃が付属。

 右手「クトゥグア」は炎神の爆砕弾、
 左手「イタクァ」は氷神のホーミングレーザーになってます。


 銃身がバンダイ顔負けの一体成型なのですが(イタクァの弾装のみ別パーツ)、そのせいか若干うすっぺらい印象。
 はったりの効いたデモンベインと実銃に近いデザインでは迫力負けしちゃってるんでしょうけれど。

 というかなんで「バルザイの堰月刀」が付属しないのかなぁっ。
 クトゥグア、イタクァと共にデモンベインの基本兵装だと思ってたんですが……。拳銃だけだと寂しいッス(´・ω・`)


 |ω・`)


 |ω・`)そのうちシャンタクとセットで完全版が出そうでいやッス



Dbein06

 「乾かず飢えず無に還れ!
  レムリア・インパクトッ!!!」



 右手のみ平手が付属。
 レムリア・インパクト用なのでしょうが、そのわりに手のひらを正面に向けられるように角度がついていない罠。
 平手としての汎用性を重視? おかげで必殺ポーズがちょっと間抜けになっている罠。



Dbein07
 
 
 以上、デモンベインでした。
 正直可動はお察しくださいというか例によって間接の保持力が足りないので、動かしていてかなりイライラします。
 下半身は瞬着で軸を太らせたけど、それでも厳しいなぁ。

 ただ、デザインはスーパーかっこいいので素立ちで飾ると吉( ´ω`)b


 あとは成型色を原作準拠のメタリックカラーにしてほしかったカナー。
 赤・白・青の高い彩度のカラーリングは違和感を覚えるですよ。

 │  comment(0)

撮影ログ

bachou_99.jpg
[156]馬超ブルーディスティニー
choukou_99.jpg
[155]張コウ ザクIII
seraphim_99.jpg
[154]HGセラフィムガンダム
tigagodos_99.jpg
[153]ティガゴドス
rasiel_99.jpg
[152]ガンダムラジエル
[151]周倉ドーベンウルフ
[150]HG アヘッド
[149]周瑜ヒャクシキ
[148]飛行騎兵スカイパラディン
[147]グルンガスト零式
[146]炎神大将軍
[145]烈空頑駄無
[144]関平ガンダム
[143]復活闇将軍
[142]武者砕虎摩亜屈
[141]武者漣飛威
[140]武者璽悪
[139]ガンダムアストレイ グリーンフレーム
[138]ヴィンセント
[137]ガンダムナドレ
[136]オーガンダム
[135]アームズアストレイ PMCカスタム レオンズ専用機
[134]烈風頑駄無
[133]烈破頑駄無
[132}SD-FLEXTION 騎馬王丸
[131}SD-FLEXTION 爆心丸
>[130]スペリオルランダー
[129]SD-FLEXTION グリフォントールギス
[128]SD-FLEXTION 嵐の騎士トールギス
[127]SD-FLEXTION 騎士ガンダム ゼロカスタム
[126]SD-FLEXTION 翼の騎士ゼロ
[125]ライガーレッド ヒオウ
[124]鎧騎士F90
[123]灼騎士F91
[122]皇騎士ガンダム・フルアーマー装備
[121]ART-1
[120]ガンダムアストレア
[119]呂布トールギス
[118]グランゾン
[117]孫権ガンダム
[116]HGティエレン地上型
[115]獣王頑駄無
[114]HGガンダムデュナメス
[113]頑駄無阿修羅王
[112]スター サジータ機
[111]ライキング(CM's LOD版)
[110]武装神姫 真鬼王
[109]ユニオンフラッグ
[108]曹操ガンダム
[107]レッズウルフ
[106]ガイキング(CM's LOD版)
[105]魔導王グランゾート
[104]ガンダムアストレイ ゴールドフレーム(ちょいアマツ)
[103]秋姫すもも
[102]電ホ限定 ハウンドソルジャー&ヘビーライモス(ジェネレイションズ版)
[101]FGガンダムエクシア
[100]スペリオルドラゴンSR
[99]ミニプラ ゲキリントージャ
[98]斬魔大聖デモンベイン
[97]LAYLENARD 03 - AALIYAH
[96]司馬懿サザビー
[95]武者忍 剣舞風荒
[94]若殺駆頭
[93.5]剣聖荒鬼
[93]荒鬼頑駄無
[92]ブルーディスティニー1号機
[91]ミニプラ ダイボイジャー
[90]飛駆鳥大将軍
[89]関羽ガンダム
[88]張飛ガンダム
[87]劉備ガンダム
[86]刃斬武将軍
[85]閃光法師 駆主威
[84]四代目頑駄無大将軍
[83]太陽神ダークアトン
[82]プラズマドラグーン
[81]聖龍機マルスドラグーン
[80]聖竜騎士ゼロガンダムjr
[79]銀河貴公子シルバクラスター
[78]超光騎士バトルシャイン&戦神機キングオブハート・スーパーモード
[77]暗黒卿マスターガンダム
[76]BB戦士ヴェルデバスターガンダム
[75]戦神機キングオブハート
[74]ビッグオー
[73]ミニプラ ゲキトージャ
[72]闘神機シュバルツディーラー
[71]鉄神機ブラックジョーカー
[70]獣神機クイーンザスペード
[69]元祖SDミニコレクション(武者、騎士、サタン)
[68]双頭機兵ジェミニクラス
[67]黒魔神闇皇帝
[66]ドレッドノートガンダム
[65]ソードカラミティ
[64]レッドウォーリア
[63]龍将飛将
[62]シュミクラム
[61]ギャプランTR-5フライルー:初期型
[60]覇大将軍
[59]頑駄無轟炎王
[58]ベルグバウ
[57]ヘイズル・ギガンティックアーム
[56]ギャプランTR-5フライルー
[55]天界武将戦刃丸
[54]ヒュッケバインボクサー
[53]鉄機武者鋼丸
[52]鉄機武者爆進丸
[51]SRX
[50]ヘイズル・アウスラ
[49]プリムローズ
[48]ヘイズル・ラー
[47]ヘイズル2号機専用チョバムアーマー
[46]ケルベロスバクゥハウンド
[45]スターゲイザー
[44]HMMシールドライガー
[43]ヘイズル2号機
[42]爆炎頑駄無
[41]魔星大将軍
[40]超機動大将軍
[39]鉄機将飛閃
[38]魔刃頑駄無
[37]ブルーディスティニー1号機
[36]烈光頑駄無
[35]闇皇帝
[34]闇将軍
[33]豪華初代頑駄無大将軍
[32]覇道武者魔殺駆
[31]斧雷丸
[30]ハイドラガンダム
[29]爆王頑駄無
[28]輝神大将軍 獅龍凰
[27]武装神姫ハウリン武装
[26]武装神姫ハウリン素体
[25]武装神姫ストラーフ武装
[24]武装神姫ストラーフ素体
[23]彗聖頑駄無
[22]ガンダムアスクレプオス
[21]魁斬頑駄無
[20]不知火頑駄無+阿修羅さんと仁王さん
[19]武者刀流義守
[18.5]頑駄無大将軍コレクション:四代目大将軍
[18]迅風頑駄無
[17]剣聖頑駄無
[16]ソラ ブレイブフォーム
[15]鬼神叛多亜號號
[14]豪剣頑駄無
[13]武者頑駄無零壱
[12]紅蓮頑駄無
[11]頑駄無大光帝
[10]撃鱗将頑駄無
[09]武者飛駈鳥
[08]天零頑駄無
[07]蒼天丸&紅天丸
[06]ガンジェネシス
[05]千力頑駄無(メッキver)
[04]クラスターガンダム
[03]太陽龍頑駄無
[02]魂武者闘刃丸
[01]闇の騎士デスサイズ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

