エムログ
トイとゲームの駄文録。管理人:m2
ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー別記事一覧

リンク

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

 │ 
LAYLENARD 03 - AALIYAH 撮影97
2007/08/25 11:01 [Sat]
category:プラモ他
 ひなたちきさんで「巨山の斎胡」をアップされています。バイソンが仔牛みたいでラブリー(*´ω`)
 ななななさんで「司馬懿サザビー」をアップされています。赤白反転した純正サザビーカラーがかっこEEEE!


 ふおー新しい仕事はじめたら忙しいヽ(;´ω`)ノ
 つわけで今後ちょっと更新がランダムになるかも? 今までどおり周一で立体物をアップできればいいのですが……はてさて。

 まぁ今週は前に作っておいたキットがあるので、そっちをアップなのですよー。


Aaliyah00
※クリックで拡大

 「LAYLEONARDレイレナード 03 - AALIYAHアリーヤ

 コトブキヤ・アーマードコアシリーズのキットですねー。
 今まで作ったブキヤプラモの中で一番パーツが細かく、中にはピンセットでつまむのも難しいちいちゃなパーツがあって悶絶。

 塗装はメタリックカラーやシャンパンゴールドを再現できそうになかったので、スミ入れとカメラアイだけ塗装しています。
 まぁ色分けレベルは高いので、そのままでも見栄えはしますやね( ´ω`)-3


Aaliyah01

 顔がまたかっこEEEEEEEEEEEE!

 ただ、ACシリーズの他のキットはカメラアイがクリアーパーツなのにこの子だけそれがないorz
 
 アリーヤのカメラアイは複眼で無数の小カメラの集合体という設定なので、クリアーパーツに格子状のモールドをつけてくれれば完璧だったんですが。


Aaliyah02

 背面。
 キャノン砲が重すぎていじるとすぐに右にかたむいてしまう罠。


Aaliyah03

 背中は左右中央三箇所が開いてスラスター? が現れるギミックつき。
 これがオーバードブーストってやつなんですかね?


Aaliyah04

 可動箇所は申し分ないのですが、どれもビミョーに範囲が狭い罠。
 特に肘とヒザが厳しいかな。

 また保持力がギリギリで、少しいじっただけでも姿勢がかわってしまい、イラっときます。

 つかぶっちゃけ素立ちが一番格好イイと思うんだ!


Aaliyah05
※クリックで拡大

 それでも股関節は広いし足首もそこそこの動くので、踏ん張ったポーズは得意かも。


Aaliyah06_2
※クリックで拡大

背中のキャノンは展開します。


Aaliyah07
 
 以上、「LAYLEONARDレイレナード 03-AALIYAHアリーヤ」でした。

 実はコトブキヤのACシリーズのキットは初めて買ったんですよ。ゲームは最初の数作しかやってなかったし。

 でもこの子だけは別格!
 F1のような鋭角なデザインが超格好良くて光の速さで購入したのですぜ( ´ω`)b

 可動と間接強度をのぞけばプロポーションの完成度は高く、トータルの満足度はなかなかのものです。
 こうなると他のACキットもほしくなってきちゃうのがシリーズものの怖いところだぜ!  

 │  comment(0)
ナナ襲来してました
2007/08/21 09:06 [Tue]
category:駄文録
 モンハンは先週末にソロクエストで古龍ナナ・テスカトリが実装されていたのですが……。

 例によって強すぎる(;´ω`)

20070821_1

 超絶と上位鎧(DEF412)で行ったのに35分かかって回復薬全飲みとかどうなんだ。秘薬にまで手を出す直前だったぜ……。
 友人も龍刀「紅蓮」で死ぬほどてこずったみたいなのでこの強さは本物やわー。

 ドスに比べて火力体力ともに大幅UP、PCを殺すことしか考えていないスーパーガチアルゴリズムと相まって、先日のトトスがかわいく見えるほどの超クソクエでしたわ。


 カプコンは本当に何を考えてこいつを設定したんだろうか……。
 ソロクエって理解してるのかな。四人用じゃないんだぜ?
 あとこの火力だったら下位じゃなくて上位クエじゃねーの?


 まぁほんと、フロンティアはドスとはまた違ったクソみたいなゲームバランスなのですわ(#^ω^)、ペッ

 │  comment(0)
司馬懿サザビー 撮影96
2007/08/17 10:55 [Fri]
category:BB戦士 三国伝 風雲豪傑編
 モンハンはソロクエストのガノトトスがチョータフくて悶絶。
 上位最強の貫通弓、ブロスホーンボウで25分! 25分かかるのですよ!?
 それとも自分の戦い方がまずいのかしら(´・ω・`)

 前回のモノブロスは同じ装備で5分(わーお!)だったので、今回は強めに調整されたのかもしれませんが、こりゃないわ。下位装備だと何十分かかるんだろう。

 イカリハンマーの素材を三つ集めるまではやらにゃならんのですが、6,7戦してまだ一つ。
 先なげぇ('A`)

 ほんで今週は三国伝の新作「司馬懿しばいサザビー」をアップです。


Sibai00

 「いざ出陣! である!」


Sibai01

 司馬懿しばいサザビー軍師モード。
 孔明に匹敵する知力を持つ曹操軍の参謀だが、キレ者すぎて曹操から危険視される一面も。

 三国伝に待望の否ガンダムキットが降臨(*´ω`)
 しかもサザビーたぁツボを抑えてますぜバンダイさん。


 しかし、今回の画像はなんか荒い?
 撮影方法は変えてないのだけれど(;´ω`)??


Sibai02

 劉備たちと違い、胴体と胴鎧は一体になっています。
 腰の前垂れは外せますが、劉備たちの腰鎧とは互換性がありません。装備できるのは兜と肩鎧くらいかな?

 可動は三国伝準拠ですが、デザイン的に足首がちょっと狭いかな。

 ちなみにふともも周りは劉備たちは1パーツ成型でしたが、サザビーはボリュームあるデザインを再現するために3パーツも使っています。
 胸や腰鎧がハブられたのはそこらへんのパーツ点数との兼ね合いもあるのかもしれませんね。


Sibai03

 「紅翼扇こうよくせん
 三国志で軍師といえば扇。間違いない。

 サザビーのシールドがモチーフになっていて、中央の赤い部分がほとんど同じデザインです。


Sibai04

 額当てを交換し、肩鎧とバックパックを追加して武将モードへ。

 うおおお超かっこEEEEE!!!

    _  ∩
 ( ゚∀゚)彡 白武者! 白武者!
  ⊂彡

 赤と金のラインが上品に引き締めていてたまりません(*´ω`)ハァハァ


Sibai05

 全体的なデザインもサザビーに忠実で、それでいて武者として格好イイ。
 かなりの傑作じゃないですかね!


Sibai06

 複雑なデザインのバックパックは、下の帯を除いて1パーツ構成!

 バンダイの技術力はすごいとこまできてるんだなぁ(;´ω`)
 そのうち兜なんかも一体成型しちゃいそうだ。


Sibai07

 説明書には書いてありませんが、鎧を全部外して軽装モードっぽく。
 頭部はメカむき出しでなんか生々しいス((( ;゚Д゚)))

 司馬懿さんの頭文字は、額に「司」が意匠化されています。


Sibai08

 「しろがねの牙」
 モチーフはビーム・トマホークの大型ビームサーベル状態。
 これまたかなり忠実なデザインです。


Sibai09c
※クリックで拡大

 扇と剣は合体して「牙翼の大剣がよくのたいけん」に!

 さすがにオリジナルのサザビーでは合体しないので、三国伝独自のギミックですね( ´ω`)-3

 ちなみに扇の羽の部分を銀で塗ればもっと合体剣っぽく見えるかも。
 
 
 
 以上、司馬懿(しばい)サザビーでした。

 モノアイ武者サイコー!
 デザインも超COOL! だし、ある意味主の曹操ガンダムよりかっこいいかもしれません( ´ω`)-3

 これは買いですぜー旦那方ヽ(゚∀゚*)ノ
 

 │  comment(9)
ラーヴァキャノーンヽ(゚∀゚*)ノ
2007/08/15 01:57 [Wed]
category:駄文録
 ひなたちきさんで「烈龍頑駄無」をアップされています。武器だけじゃなく鎧まで巨大でド派手ッス!

 モンハンはヴォルガノス装備の大剣とガンランスを作ったのですが、中でもラーヴァガンランスがお気に入りヽ(゚∀゚*)ノ


※クリックで拡大
20070815
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


 ビックバイパーみたいな砲口や、鱗を三方に配置した盾がグッド!
 ゲリョスSと統一感もあり、現在のメインウェポンなのですワ。

 性能はB級。
 そりゃースノウギア・ドライブには適いませんが、実戦に耐えうる仕様なので自分的にはOKです。
 ただ、砲撃レベル1なのがネック。砲撃による切れ味低下が低いというメリットはありますが、龍撃砲の威力が貧弱だとロマンが感じられないYO!


 しかし、ガンスを使っているとガード性能がほしくなります。
 攻撃力が高い飛竜(レウスとか)だと、ガードしてもかなり削られるんですよねえ。ノックバックも大きいのでスムーズに反撃でないし。

 愛用のゲリョスSも最終強化までいけばガード性能つけられるんですが、未実装の上位オオナズチ素材が必要で、強化が完了するのはまだまだ先の話になりそうですorz

 │  comment(0)
ヴォルガノス雑感
2007/08/10 10:21 [Fri]
category:駄文録
※今週の立体物「武者忍 剣舞風荒」は一個下の記事になります※

 モンハンフロンティアはついに新竜、ヴォルガノスが実装!
 よーしパパ絶滅させる勢いで狩っちゃうぞぉ☆ヽ(゚∀゚*)ノ


 って突入したら死ぬ。超死ぬ。


 上位装備に固めたPTがボコボコ死ぬ超火力。下位から受けられるクエなのに、下位装備だと即死とはこれいかに。
 攻撃パターンはトトスから刷新されて(一部をのぞき)面白いのに、もったいないですわ。明らかに設定間違えてるだろこれ(;´ω`)ナイワー


 問題の攻撃パターンは中距離のブレス。

 ガード不能で超ホーミング、しかも着弾点で爆散するので前転でよけられないアフォ性能。
 威力低いからって絶対避けられない攻撃はストレスたまるし、モンスターハンターのゲーム性からもかけ離れているYO!


 部位破壊がぱっと見でわかりにくいのも爽快感がなくて×。

 新しい竜ほどわかりにくくなる傾向があるので、ここらで歯止めをかけてほしいですわ。
 疑問符を浮かべながら戦うのはおもろないです。破壊時も専用のダメージモーションがあればいいのになー。


 あと普通に三個とか五個使う素材(牙・ヒレ)の確率が5%とかなめてませんかカプコンさん。そんなに武具作らせたくないんですかカプコンさん。
 素材が出ないのはやってて徒労感だけが溜まるのでマジ勘弁ですわカプコンさん(#^ω^)


 そんな苦労を乗り越えて作れる武器がまた弱いんだ(;´ω`)-3
 ちょっと弱いくらい(ドラグライトハンマーくらい)だったら愛でカバーできるけど、なんかもうそういうレベルじゃないです。
 チョー弱い! ありえない! でも作るけど(´・ω・`)大剣カコイイ


 とりあえず火力ダウン・ブレスのホーミング削除・部位破壊グラ変更・素材確率をせめて二桁に、といった修正をしてやっとまっとうな竜になる感じ。

 最低でも火力はどうにかしてほしいですほんと。下位で受けられるのに下位装備お断りってどないやねんどないやねん。

 │  comment(0)
武者忍 剣舞風荒 撮影95
2007/08/10 10:13 [Fri]
category:SD戦国伝 風林火山編
 ひなたちきさんで「BB戦士296 ブレイズザクウォーリア」をアップされています。SEED系は可動がすばらしいですねえ。
 mittyの自由気ままなBlogさんで「HMM コマンドウルフLC ゼネバス帝国軍」をアップされています。ロングレンジライフルかっこEEEEEEEEEEE!
 Kのプラモ部屋さんに若殺駆頭を紹介していただきました。ありがとうございます。


 モンハンフロンティアはヴォルガノスについて長くなってしまったので別項にて。先に立体物だけアップしちゃいます。


Mnkampfer00

 「武者忍 剣舞風荒ケンプファー

 カラス天狗の面が特徴的な若殺駆頭のお師匠さん。
 かっこいいんですが、「武者忍」ってどんなカテゴリーなのか(;´ω`)?

 キットは単品で発売されているのではなく、BB戦士のケンプファーに、若殺駆頭付属の剣舞風荒キットを組み合わせることになります。

 素体に使ったGジェネレーション版のケンプファーは成型職が水色で明るすぎたので、ダークブルーで全塗装しました。他にもちょいちょい配色は変えてあります。
 

Mnkampfer01

 真正面からだとモノアイが隠れてしまうなぁ。

 コンパチパーツは面、両腕の手甲、胸部の前垂れ、腰後ろの刀。
 胸の模様はシールで再現。

 可動は首四肢。旧キットなので足首はロール軸しかありません。


Mnkampfer02

 腰には「撃砕剣」を装備。


Mnkampfer03

 左手には闇のかけら「鬼爪オーガクロー」。(※読みはうろ覚えです)
 気のせいか、怪物の顔に見えるような。

Mnkampfer04

 右手には闇のかけら「紅蓮盾グレンシールド」。(※これまたうろ覚えデース)
 スパイクがついてるので打突武器にもなりそうですね。


Mnkampfer05

 手持ち武器は「撃砕剣」と


Mnkampfer06

 相手を縛り、爆発する吸着地雷「炸裂縛鎖チェーンマイン」を装備。

 チェーンマインはGジェネ版ケンプファーに付属する武器なのですが、そのまま使っても違和感なかったので持たせてみましたワヽ( ´ω`)ノ
 
 
 
 以上、武者忍 剣舞風荒でした。
 コンパチキットなのにきちんと武者(忍者)っぽく見えるのが実にグッド(*´ω`)b
 ギミックの類は一切ありませんが格好良いのでザッツオーライ!

 ただ、忍者だけにもうちょっとポーズをつけたいかなーという欲求が……。
 可動改造はBB戦士ザクヲを流用すれば自然かしら?

 │  comment(2)
若殺駆頭 撮影94
2007/08/03 09:58 [Fri]
category:SD戦国伝 風林火山編
 モンハンはモノブロス&モノブロス亜種が未実装で、作りたい武具(フロストリーパー&グラビドS鎧)が作れずにテンションダウン中。

 8日実装のヴォルガノスは楽しみだけど、下位しか実装されない=作れる武具も下位相当。もう上位に行ってるから、実用性が低いんだよなぁ(;´ω`)

 新武器はどれもそんな感じなので、実装されても使えない罠。
 クック太刀だけはドドブランゴの部位破壊用に使ってますが、どー考えても火力不足なのよね。

 まー今日からナズチ襲来+おそらくラオ襲撃なので、ちょいとテンション上げてヒャッホイしてきますかね( ´ω`)-3


 で、今週の立体物だいにだーん。 


Wakazakuto00

 「若殺駆頭ワカザクト

 父・殺駆頭を仮死状態においやり、闇軍団を再結成した若き頭領。
 前大戦で飛び散った「闇のかけら」を胸に宿している。

 可動は首四肢
 足はボールジョイントではなく普通のポリキャップなので、ほとんど動きません。


Wakazakuto01

Wakazakuto02

 左右非対称の肩鎧はカラーリングまで違うのが大きな特徴。
 胸の闇のかけらとあいまって、凶悪なプロポーションに仕上がっています。


Wakazakuto03

 背面。


Wakazakuto04

 軽装状態。


Wakazakuto05

 武器は何者かから送りつけられてきた「暗殺剣」。
 それまでやさしい心の持ち主だった若殺駆頭を変貌させた元凶。果たしてその送り主とは!?(バレバレ) 

 三国伝のでっけー武器をに慣れた身としてはこじんまり感じますねえ。
 

Wakazakuto06

魔神銃マシンガン
 このゴツさは、マシンガンというよりバズーカなんではないかとw

 水平に構えると干渉する闇のかけらは外してあります。
 
 
 
 以上、若殺駆頭でした。
 昔のキットながらプロポーションの完成度がぶっちぎりで高く、辛抱たまりません(*´ω`)ハァハァ
 同時に購入した頑駄無大将軍は三国伝体型に改造しようとしましたが(そして断念orz)、若殺駆頭はこのままのほうがグッド!ヽ(゚∀゚*)ノ

 ちなみにキットにはケンプファーを武者忍 剣舞風荒にするコンパチパーツも同梱されています。
 そちらは後日UP予定ですので乞うご期待( ´ω`)ノ

 │  comment(0)
剣聖荒鬼 撮影93.5
2007/08/01 12:27 [Wed]
category:新SD戦国伝 七人の超将軍編
 ひなたちきさんで「紅蓮頑駄無」をアップされています。天七シリーズは素組みやちょい塗装でもすごくカラフルですよねー。そういう意味ではメッキパーツもない三国伝は派手さにはかけるのかも。

 ななななさんでX1+三国伝素体改造の紹介記事をちょこちょこアップされています。自分みたいな素人にはとても参考になるので、毎回wktkしながら拝見していますヽ(゚∀゚*)ノ


 で、前回の荒鬼頑駄無に剣聖頑駄無の面頬が装備できるとコメント欄で教えていただいたので、さっそく試してみました。


Kkouki00

 違和感NEEEE!
 むしろオリジナルより統一感があるんじゃないかとw

 無改造で兜の穴にはめ込んでいるだけなのですが、位置からサイズまでびっくりするほどジャストフィット!
 思わず笑っちゃいましたよ( ´ω`)-3


Kkouki01

 兜を脱いだすっぴんの頭にも装備できるので、旅姿と組み合わせてみました。これまた自然だなぁ。
 おっしょうさんの旅姿? 荒鬼頑駄無が年食って貫禄ついたらこんなイメージなのかしら。

 BB戦士はこういった意外性のある組み換えも楽しいですねえ(*´ω`)
 番長シリーズみたいに組み換えありき! な設計はプロポーションとか割り食うのであまり好きではないのですが、こーいうのならいけるですヨーヽ(゚∀゚*)ノ

 │  comment(4)

撮影ログ

bachou_99.jpg
[156]馬超ブルーディスティニー
choukou_99.jpg
[155]張コウ ザクIII
seraphim_99.jpg
[154]HGセラフィムガンダム
tigagodos_99.jpg
[153]ティガゴドス
rasiel_99.jpg
[152]ガンダムラジエル
[151]周倉ドーベンウルフ
[150]HG アヘッド
[149]周瑜ヒャクシキ
[148]飛行騎兵スカイパラディン
[147]グルンガスト零式
[146]炎神大将軍
[145]烈空頑駄無
[144]関平ガンダム
[143]復活闇将軍
[142]武者砕虎摩亜屈
[141]武者漣飛威
[140]武者璽悪
[139]ガンダムアストレイ グリーンフレーム
[138]ヴィンセント
[137]ガンダムナドレ
[136]オーガンダム
[135]アームズアストレイ PMCカスタム レオンズ専用機
[134]烈風頑駄無
[133]烈破頑駄無
[132}SD-FLEXTION 騎馬王丸
[131}SD-FLEXTION 爆心丸
>[130]スペリオルランダー
[129]SD-FLEXTION グリフォントールギス
[128]SD-FLEXTION 嵐の騎士トールギス
[127]SD-FLEXTION 騎士ガンダム ゼロカスタム
[126]SD-FLEXTION 翼の騎士ゼロ
[125]ライガーレッド ヒオウ
[124]鎧騎士F90
[123]灼騎士F91
[122]皇騎士ガンダム・フルアーマー装備
[121]ART-1
[120]ガンダムアストレア
[119]呂布トールギス
[118]グランゾン
[117]孫権ガンダム
[116]HGティエレン地上型
[115]獣王頑駄無
[114]HGガンダムデュナメス
[113]頑駄無阿修羅王
[112]スター サジータ機
[111]ライキング(CM's LOD版)
[110]武装神姫 真鬼王
[109]ユニオンフラッグ
[108]曹操ガンダム
[107]レッズウルフ
[106]ガイキング(CM's LOD版)
[105]魔導王グランゾート
[104]ガンダムアストレイ ゴールドフレーム(ちょいアマツ)
[103]秋姫すもも
[102]電ホ限定 ハウンドソルジャー&ヘビーライモス(ジェネレイションズ版)
[101]FGガンダムエクシア
[100]スペリオルドラゴンSR
[99]ミニプラ ゲキリントージャ
[98]斬魔大聖デモンベイン
[97]LAYLENARD 03 - AALIYAH
[96]司馬懿サザビー
[95]武者忍 剣舞風荒
[94]若殺駆頭
[93.5]剣聖荒鬼
[93]荒鬼頑駄無
[92]ブルーディスティニー1号機
[91]ミニプラ ダイボイジャー
[90]飛駆鳥大将軍
[89]関羽ガンダム
[88]張飛ガンダム
[87]劉備ガンダム
[86]刃斬武将軍
[85]閃光法師 駆主威
[84]四代目頑駄無大将軍
[83]太陽神ダークアトン
[82]プラズマドラグーン
[81]聖龍機マルスドラグーン
[80]聖竜騎士ゼロガンダムjr
[79]銀河貴公子シルバクラスター
[78]超光騎士バトルシャイン&戦神機キングオブハート・スーパーモード
[77]暗黒卿マスターガンダム
[76]BB戦士ヴェルデバスターガンダム
[75]戦神機キングオブハート
[74]ビッグオー
[73]ミニプラ ゲキトージャ
[72]闘神機シュバルツディーラー
[71]鉄神機ブラックジョーカー
[70]獣神機クイーンザスペード
[69]元祖SDミニコレクション(武者、騎士、サタン)
[68]双頭機兵ジェミニクラス
[67]黒魔神闇皇帝
[66]ドレッドノートガンダム
[65]ソードカラミティ
[64]レッドウォーリア
[63]龍将飛将
[62]シュミクラム
[61]ギャプランTR-5フライルー:初期型
[60]覇大将軍
[59]頑駄無轟炎王
[58]ベルグバウ
[57]ヘイズル・ギガンティックアーム
[56]ギャプランTR-5フライルー
[55]天界武将戦刃丸
[54]ヒュッケバインボクサー
[53]鉄機武者鋼丸
[52]鉄機武者爆進丸
[51]SRX
[50]ヘイズル・アウスラ
[49]プリムローズ
[48]ヘイズル・ラー
[47]ヘイズル2号機専用チョバムアーマー
[46]ケルベロスバクゥハウンド
[45]スターゲイザー
[44]HMMシールドライガー
[43]ヘイズル2号機
[42]爆炎頑駄無
[41]魔星大将軍
[40]超機動大将軍
[39]鉄機将飛閃
[38]魔刃頑駄無
[37]ブルーディスティニー1号機
[36]烈光頑駄無
[35]闇皇帝
[34]闇将軍
[33]豪華初代頑駄無大将軍
[32]覇道武者魔殺駆
[31]斧雷丸
[30]ハイドラガンダム
[29]爆王頑駄無
[28]輝神大将軍 獅龍凰
[27]武装神姫ハウリン武装
[26]武装神姫ハウリン素体
[25]武装神姫ストラーフ武装
[24]武装神姫ストラーフ素体
[23]彗聖頑駄無
[22]ガンダムアスクレプオス
[21]魁斬頑駄無
[20]不知火頑駄無+阿修羅さんと仁王さん
[19]武者刀流義守
[18.5]頑駄無大将軍コレクション:四代目大将軍
[18]迅風頑駄無
[17]剣聖頑駄無
[16]ソラ ブレイブフォーム
[15]鬼神叛多亜號號
[14]豪剣頑駄無
[13]武者頑駄無零壱
[12]紅蓮頑駄無
[11]頑駄無大光帝
[10]撃鱗将頑駄無
[09]武者飛駈鳥
[08]天零頑駄無
[07]蒼天丸&紅天丸
[06]ガンジェネシス
[05]千力頑駄無(メッキver)
[04]クラスターガンダム
[03]太陽龍頑駄無
[02]魂武者闘刃丸
[01]闇の騎士デスサイズ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

