エムログ
トイとゲームの駄文録。管理人:m2
ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー別記事一覧

リンク

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 │ 
関羽ガンダム 撮影89
2007/06/29 09:51 [Fri]
category:BB戦士 三国伝 風雲豪傑編
 Kのプラモ部屋さんで武者デスサイズをアップされています。色分けレベル高いッスねー。


 MHフロンティアオンラインのオープンβテストが一週間遅れで始まったら早速ログイン制限されて吹いた。
 一週間前の悪夢再び! また延期したらちょっと笑うぞ。

 ところで、今回ハンターランク制限が厳しくないですかね?
 HR1だと受けられるのはランポス系、ヤオザミ、ブルファンゴ様、採取系のみ。
 ドスランポスすら受けられないとかどうなんだ。

 初心者が強敵につっこまないためのセイフティーなんでしょうが、HR2に上がるまでの必要ポイントが高すぎるのが問題ス。
 HR2には500ポイント必要なのに、1クエでもらえるは35ポイント程度。10回やってもランクアップしNEEEE!!

 さすがに飽きるんだーぜーヽ(;´ω`)ノ

 ランク高い人と一緒にやればいいのでしょうが、友人と1からはじめてるんでどうしたものか。いや、ポイント稼ぐしかないんですが。
 一通りやったらランクアップくらいのバランスにしてほしかったなぁ。
 今後もこんなんかと思うとちょっとぐったりです。


 さて、立体物は三国伝「関羽ガンダム」のアップでーす。


Kanu00

 関羽ガンダムさん。
 性格は原作のイメージに近い、義に厚い好漢の様子。

 鎧もスタンダードな大陸風味ですが、額の鬼面が超COOL!!!!
 素体は他の二人と同じでも、鎧が一回り大きく造形されているので大柄になっているのがポイント高いッス。


Kanu01

 例によって左手が平手。張飛とは角度の違う、クセのないものになっています。


Kanu02

 背中部分の鎧パーツがないので寂しい背面。首筋も開いてるし。
 少しでも密度を上げようと黒鉄色で塗装してみましたが……はてさて。

 他キットのバックパックを移植すればいいかな?
 ある意味このシリーズの本領発揮なのかもしらん( ´ω`)-3


Kanu03

 軽装状態。

 取説ではつま先の鬼面は付けっぱなしなのですが、その下も造形されていたので外してみました。
 こっちのが軽装っぽいですよね( ´ω`)-3

 後は例によって塗装追加。
 額の金と鉢巻の紺、胴と両肩の紺・赤、腰の黒を塗り足してあります。


Kanu04

 「鬼牙龍月刀オーガりゅうげつとう

 いわゆる青龍偃月刀で、身長の倍近くある大得物。
 龍が火を吹くレリーフが芸コマです。


Kanu05

 差し替えで鬼面を装着。
 関羽が本気になったときに付けるそうですが、コミックワールドで付ける機会はあるのかなー。


Kanu06
※クリックで拡大

 必殺技は「鬼牙百烈撃オーガひゃくれつげき」。
 いわゆる八相八破その名の通り高速の連続突きです。
 
 
 
 「劉備どのに我らの力を預ける!」

Kanu07
※クリックで拡大

 「うおおおおおおおおおッ!!」

 張飛と関羽の肩鎧(ついでに手甲)を追加した「三位一体モード」。
 漫画でも組み替えをプッシュしているのは面白いですねえ。
 
 
  
 以上、関羽ガンダムでした。
 「武将」っぽさはこの人が一番ですねー。
 ボリュームも抜群でおすすめかも? 塗装も一番ボリュームありましたがね(;´ω`)ウヘヘ

 まーこれでやっと三点アップできたわけですが、ほんま完成度高いですわ。
 唯一の不満点「ギミック不足」は今後のキットでは盛り込まれてくることに期待でありますヨ( ´ω`)-3

スポンサーサイト
 │  comment(0)
もんはりゃーヽ(;´ω`)ノ
2007/06/26 10:47 [Tue]
category:駄文録
 テクニカルテスト初日は入れませんでした!
 開始直後に認証エラーで10分後には「規定人数に達したので制限」状態に。

 徐々に人数を増やすとしても、今からこんな状態でオープンβは大丈夫なんですかね(;´ω`)-3


 そして巡回など。

 張飛ガンダムをKのプラモ部屋さんで紹介していただきました。ありがとうございます。

 ひなたちきさんで撃流破頑駄無をアップされています。ごつい武者はシビれますヽ(゚∀゚*)ノ 顔は怖いけど(;´ω`)
 ななななさんで白龍ガンダム(改造)をアップされています。ふおお、自分もなんか改造したくなってまいりますた!
 Kのプラモ部屋さんで張飛ガンダムをアップされています。武器が大きいので手首の受け側に瞬着たらしたほうがいいかもですねー。

 │  comment(0)
mhFO延期なのだわさ
2007/06/23 04:47 [Sat]
category:駄文録
 結局MHフロンティアオンラインは一週間延期ということに相成りました。

 25日から28日までを負荷テスト(参加可能)にあてて、28日から7月5日までオープンβ、5日から課金開始というスケジュールです。

 一緒に始める友人が先日PC大破しちゃったところなんで、この猶予期間はありがたく。
 5日は「どきどき魔女神判」が出るので(予約済み)、個人的には二週間くらい伸びてもよかったんですがね(*´ω`)プヒヒ

 │  comment(0)
MHフロンティアオンライン
2007/06/22 12:15 [Fri]
category:駄文録
 今日はモンスターハンターフロンティアオンラインのオープンβ開始日。期待せずに起動してみたら認証エラー!
 開始一時間でメンテ!!
 開始時期は明日告知します!!!


 あまりにもお約束すぎて関羽ガンダム作ってたス。


 ちなみに明日も開始時期の「目処」を告知するだけで、明日プレイできると言及されているわけじゃないのがポイントです。
 もうこの際一週間とか二週間とか延期して、きっちりサーバー構成しなおしてほしいもんですヨー。
 もしか、その間にキャラメイクだけ人数区切って少しずつやらせるとかね。

 ンマーまともにプレイできるのは週明けくらいザンスかね(=゚ω゚)-3

 │  comment(2)
張飛ガンダム 撮影88
2007/06/20 01:45 [Wed]
category:BB戦士 三国伝 風雲豪傑編
 今日の三国伝巡回( ´ω`)っ
 ひなたちきさんで張飛ガンダムが、ななななさんで劉備ガンダム(と三体の鎧の組み換え)が、mittyの自由気ままなBlogさんで関羽ガンダムの簡易レビューがアップされています。

 それとKのプラモ部屋さんで天界武将戦刃丸(限定版)をアップされています。全身メッキなのに不思議と上品な仕上がりですねえ。


 それではうちも三国伝の二体目レビューといきますか。

Chouhi00

 「張飛ガンダム」
 コミックワールドでは喧嘩っ早い江戸っ子のようなイメージでした。
 こめかみから前に伸びたアンテナが角みたいでカッコヨス(*´ω`)b


Chouhi01

 左右非対称の鎧が特徴的。襟がついてるのも珍しいですね。
 襟は首の可動に干渉しないので可動派の貴方も一安心。


Chouhi02

 ただ、兜の後ろ襟が背中のバインダーに噛み合って頭部可動が著しく制限される罠。
 ポーズをつけるときはバインダーを外したほうが無難であります。


Chouhi03

 軽装状態。
 劉備と同じく鎧の下になる部分の塗装指定はほとんどありません。
 それだけでは寂しいので頬・胸・腰の金と額・鉢巻の赤を追加。

 可動は劉備準拠で、左手は平手のみ付属。
 右の握り手も角度がついたもので劉備とは微妙に違います。

 両手とも握り手にしたい場合は劉備と交換かな。今後のキットも微妙に違う拳パーツがついてきそうです。


Chouhi04

 張飛は左頬に頭文字が入ってます。
 入れ墨みたいやね


Chouhi05

 武器は三叉槍「雷蛇」一本ですが……


Chouhi06
※クリックで拡大

 背中のバインダーと組み合わせて蛇矛型に!


Chouhi07_2

 「必殺、爆裂大雷蛇!」


Chouhi08

 軽装のが表情はつけやすいですネ( ´ω`)-3
 
 
 
 以上、張飛ガンダムでした。
 スタンダードな劉備と違い、スタイリッシュなデザイン?
 それがZのシャープさと相まってこれまたGJでありますよ(*´ω`)b

 │  comment(4)
劉備ガンダム補足
2007/06/17 04:48 [Sun]
category:BB戦士 三国伝 風雲豪傑編
 次に作る張飛や関羽を見ていて気づいたのですが、二人とも頭部に名前の頭文字(関と張)が入ってるんですよね。

 あれ、と思って劉備ガンダムをよくよく見たら……模様だと思っていた額の龍のモールドが、「劉」の字とかけてあるじゃあーりませんか。

 ΩΩΩ<な、なんだってー!


Ryuubi10

 額の模様に右側だけ縦棒がありますよね。これが「劉」の右側、りっとうの縦棒なわけですね。
 すると龍の眼が「卯(みたいな部分)」で鼻が「金」にあたるわけか……凝ってるなぁ。

 塗るときは成型ミスと思って左側の棒をフリーハンドで塗装してしまったので、色を落として再アップです。
 こうなると曹操や孫権、他の武将たちも頭部に頭文字入ってるんですかねえ。ちょっと楽しみ(*´ω`)


 ついでに巡回紹介( ´ω`)っ
 ななななさんとmittyの自由気ままなBlogさんで関羽ガンダムをアップされています。コミックワールドではいきなり額から砲撃という登場で吹いた。

 │  comment(0)
劉備ガンダム 撮影87
2007/06/16 12:45 [Sat]
category:BB戦士 三国伝 風雲豪傑編
 mittyの自由気ままなBlogさんで刃斬武将軍を紹介していただきました。ありがとうございます。

 ひなたちきさん、Kのプラモ部屋さんで劉備ガンダムが、ななななさんでは張飛ガンダムがアップされています。ふおーどこのサイトも三国伝一色になってまいりますた!

 んで、自分もやっとこ三国伝が買えたので劉備ガンダムからアップでありますよ( ´ω`)ノ

 
Ryuubi00

 「俺の名は劉備! 三璃紗ミリシャを救う男だ!!」

 漫画を読んだら劉備ガンダムが予想外に熱い男で吹いた。
 飄々とした部分もあり、三人の中では一番の曲者かも?


Ryuubi01

 「劉備ガンダム」
 シンプルながら引き締まった配色が好印象。
 これぞ主人公って感じですね(*´ω`)ワフワフ

 キットはメッキパーツを廃した色プラで、ビミョーに色分けにチャレンジされています。つま先の赤と甲の白とか。
 他の玩具サイト様でも言われていますが、どことなく天七シリーズの匂いがしますねー。格好イイ天七なのか!

 シールで配色を八割がた再現できるので、素組み派にもやさしい仕様でありんす。


Ryuubi02

 兜(というか面だけど)が白龍頑駄無を連想します。
 踏襲してるのカナ。カナ。


Ryuubi03

 バッテンに背負った二本の刀がなぜかたまりません(*´ω`)ハァハァ

 ターンXのウェポンプラットフォームを連想してしまうのは俺だけでしょうか。


Ryuubi04

 鞘の下には初代ガンダムまんまのバックパックが鎮座。
 赤い羽は左右に開くことができます。


Ryuubi05

 軽装状態。右胸にエリがついていて着物なイメージですかね。
 本当に真っ白だったので、額の金銀とエリの金(留め紐?)を追加してあります。
 よく見ると初代ガンダムに忠実なデザインなので、その配色で塗ってみても面白いかもしれません。

 ちなみに肩鎧は肩を挟むように接続しているため、軽装にするには一度肩鎧をバラさないといけません。
 後ハメ加工のようにしたほうが楽かも?


Ryuubi06

 可動は首、肩-胴、肩-腕、手首、股関節、足首がボールジョイント。
 腰が軸接続。

 ボールジョイントを引き出すことで可動範囲を広げられるので、ポーズの自由度は高いです。烈伝以上SEED以下くらいかしら。
 アゴをひけるのもポイント高いッス( ´ω`)b

 ただし、股関節の可動が若干狭め。
 腰鎧+素体という二重構造のために腰幅が厚くなり、足が干渉してしまうのです。


Ryuubi07

 武器は赤の「牙龍刀」と青の「爪龍刀」。
 対で使うことにより真価を発揮する双剣だとか。

 あーなんかこの双剣かっこええ(*´ω`)-3-3
 原色の刀身に金の縁取りがツボなんだろうか?


Ryuubi08
※クリックで拡大

 星の軌道を描く必殺「龍星斬」が炸裂!

 拳の穴が斜めに造形されているおかげで、剣を開いて持てるのが地味に重要なポイントであります。
 (※垂直にも持てます)


Ryuubi09

 さらにシークレットアイテムとして黄金の「龍帝剣」が付属。
 終盤で「龍帝ガンダム」になったりして( ´ω`)-3
 
 
 
 以上、劉備ガンダムでした。
 シリーズ第一弾だけあってシンプルながらストレートな格好良さに(*´ω`)ハァハァ

 「作りやすさ」がコンセプトの一つみたいですが、個人的にはむしろ「塗りやすさ」だったかなーというのが感想です。
 前回作った刃斬武将軍(や他の烈伝キット)に比べると実にイージー。それでいて格好良さは失われていないのがさすがです。

 あ、でも牙龍刀と爪龍刀の金縁はちょっと面倒だったス(;´ω`)ノ

 │  comment(0)
刃斬武将軍 撮影86
2007/06/13 10:21 [Wed]
category:武者烈伝
 ひなたちきさんで頑駄無大将軍 頑駄無異歩流武版をアップされています。メッキじゃない金成型がもっといい色だったら……でもなんか欲しくなってきましたわ(゚∀゚ )
 ななななさんでクリスタル戦士3 ガンダムコマンダーズをアップされています。クリア塗装が違和感なくきまっていてカッコヨス。


 そしてとうとう今日がメーカー発表では三国伝の発売日ですかー。地元のお店に入るのは数日後なんでしょうがあーもー早く入荷しないかなぁっヽ(゚∀゚*≡*゚∀゚)ノ
 で、週末にじっくり三国伝キットを作るため(取らぬ狸のry)ちょっと早回しで立体物をアポンであります。


Bazam00

 「決着をつけるぞ衛宇吾!!」


Bazam01

 「刃斬武バーザム将軍」
 鉄機武者を従えた謎の将軍。

 天翔狩人 摩亜屈マークツーとのコンパチキットで、悪役大好きッ子としてはそりゃ刃斬武で作るだろうと。
 そのために、白いパーツはダークブルーで塗ってあります。

 ちなみに両肩の赤い闇皇帝のエンブレムは塗装でもシールでもなく、取説から切り抜いた紙きれ。
 シール面積の限界だったんでしょうが、モールドもないのでシールにしてほしかったス。


Bazam02

 マスクから覗く単眼(*´ω`)イカスー
 このゴーグル部分をクリアーパーツに置き換えれば格好良くなりそうですが、さすがにそんな技術はないYO。


Bazam03

 腰のピンには銃の弾丸(グレネード弾頭みたいの)を取り付け可能……ということに撮影が終わってから気づく罠。トホホ。


Bazam04

 「空刃」と「天刃」。
 武器の名称は摩亜屈のものなので、刃斬武verだと違う名前があったりするんですかね?

 可動は首四肢、腕ロール、手首足首ボールジョイント。
 足首はボールジョイント基部で後ろに可動するので、つま先を伸ばした表情がつけられます。


Bazam05

 「大鷲突銃イーグルトップ


Bazam06

 軽装状態。
 刃斬武将軍の正体は天翔狩人三兄弟の次男「逞鍛ティターン」でした……というオチ。
 ちなみに長男が摩亜屈マークツー(故人)で三男が衛宇吾エウーゴ(現在は摩亜屈を襲名)でやんす。

 キットは素組みが衛宇吾で、塗装で摩亜屈と逞鍛を選択可能。


Bazam07

 鎧は台座状にしたり……


Bazam08

 「鉄機大鷲テッキイーグル」に組み換えられます。


Bazam09

 闇に染まる前の逞鍛さん。
 取説のイラストでも、一人だけやさぐれた感じ( =ω=)

 ちなみに左手だけ平手が付属。手の甲に大きな肉抜き穴があるのでここだけシールを使って塞いであります。


Bazam10

 天翔狩人の鎧は組み替えて「武者大鷲ムシャイーグル」に。
 旧摩亜屈から兜を後部につけるデザインを踏襲しているのがポイント。


Bazam11
※クリックで拡大

 刃斬武の鎧でフル装備「高速戦闘形態マッハバトルモード」に。
 銃が弓になるギミックがシンプルながらいいセンスしてます。

 兜に内臓されたバイザーを降ろしているのですが、透明すぎてあまり目立たない罠。もう少しスモークがきつくてもよかったような。


Bazam12_1
※クリックで拡大

 さらに組み替えて飛行形態の「超武者大鷲形態スーパームシャイーグルモード」に。
 車輪がついてて転がし走行ができるとか、ミョーなところに凝ってます( ´ω`)-3

 まとまりも悪くないのですが、いかんせん顔が丸見えで減点。
 やっぱりバイザーはもう少し濃ければなぁと再確認。
 
 
 
 以上、刃斬武将軍でした。
 何通りもの組み替えパターン、塗り分けでの三兄弟を再現とプレイバリュー抜群のキットであります。
 それに刃斬武は烈伝唯一の敵キットですからね。押さえておいて損はないかと(*´ω`)-3

 │  comment(2)
閃光法師 駆主威 撮影85
2007/06/07 06:05 [Thu]
category:武者烈伝
 ついに来週、13日に、三国伝のキットがナウオンセール!ヽ(゚∀゚*)ノ

 三体同時発売だから一気に作る? いやそれはもったいないから周一ペースでじっくりいくか。
 皮算用ですらwktkが止まらないッス(*´ω`)ハァハァ


 そんなテンションをなだめるために、もいもいとニコイチキット作ってました。レシピは霧丸+仁宇。

 いやー実は烈伝で霧丸が一番好きでしてね(*´ω`)
 クスィーガンダムの額や胸部を山伏に見立てたセンスがたまんねッス。

 アップしようにも以前作ったものは半ばジャンク化していたので、再塗装するくらいならとこれまた半ジャンクの仁宇を使って成長した霧丸君に仕立ててみました。


Kusui00_2

 「閃光法師 駆主威クスィー

 少年法師 霧丸が成長した姿。元服して名前を「駆主威クスィー」とあらためています。
 武化舞可の天翼で空を駆け、法術と父親譲りの槍で戦うスカイファイター! というイメージでひとつ( =ω=)ノ


 レシピは……

 ・頭部
 霧丸の頭をくり抜いて仁宇頭に装着。あつらえたようにピッタリとはまります。
 ただ、塗装を終えてかぶせようとしたら固くて、ぐいぐい押してたら「パキッ」という音と共に脱げなくなりましてorz
 どうも内部でパーツが噛み合ってロックがかかった様子。無理に外すと割れそうなので軽装状態はオミット(ノД`)
 頭と兜の接続ピンも仕込んだのになぁ。

 ・胴体
 仁宇+霧丸の前だれ。直接重ねたので胸板が厚くなりすぎたかも。
 
 ・腕部
 仁宇腕の外側を削って霧丸の手甲を追加。
 足りない上半分はパテで延長してあります。


 ・脚部
 仁宇のつま先を数ミリ延長。足の裏に下駄の歯を追加。
 下駄の歯はもちっと厚いほうがよかったかな。


Kusui01

 霧丸の配色(白、青、金)で塗ったら青すぎて急遽赤を追加。ワンポイント入れるだけでずいぶんと引き締まるもんです。

 可動は仁宇準拠。
 腕&腰ロールは干渉するので可動範囲が狭くなっています。特に腰は数ミリしか動かねッス。


Kusui02

 武化舞可の天翼が某強襲自在っぽかったので金色を足してみました。

 バックパックに武器をマウントできるのですが、付けるとこける罠。
 下駄の歯で接地しているからバランス悪いんですヨ。


Kusui03

 「子龍の錫杖」

 宝玉の片側(写真の面)が肉抜きで球形になっていなかったのでパテを盛り盛り。
 曲線なら多少歪んでいても綺麗に見えるもんですな( =ω=)ワハハー


Kusui04

 仁宇から受け継いだ「激龍槍」で格闘戦もこなすオールラウンダー。


Kusui05

 武化舞可の天翼を組み合わせて扇状に。
 これはもう扇じゃなくて盾かはたまたフライトユニットかって勢いじゃ。


Kusui06

 地味ィ~に仁宇のつま先可動も残ってます。


Kusui07
※クリックで画像拡大


 以上、閃光法師 駆主威でした。
 前二作と違って作例がないのでバランス取りに四苦八苦。配色って難しいんですねえ。パーツ組み換えでこれだから、フルスクラッチする人はすごいですわほんま。

 まー突っ込みどころは満載なんですが、お手軽にかっこよくできたのでオーラーイヽ(゚∀゚*)ノ

 │  comment(2)
MHFO6/28
2007/06/05 03:48 [Tue]
category:駄文録
 モンスターハンター・フロンティアオンラインが6月28日に正式サービス開始。

 俺 ( д)   ゚ ゚


 ぇぇー早くても八月あたりだと思ってたのに(;´ω`)
 マジで今月からスタートなのか。

 同時に発表された課金装備が充実しすぎでげんなり。
 ガイドブックで装備品はまだわかるけど、ピザで太刀とかどうなんだ。あとゲームパッドとかさ、もう何個も持ってるっちゅーねん。
 極めつけは「モンスターハンター フロンティアVISAカード」でゴシックシリーズ(全身クロムメタルみたいの)って……カードと装備に一体どんな因果関係がががが。

 貧乏人の僻みかもしれんけど、こうも連発されるとなんか萎えるッス(´・ω・`)

 │  comment(0)
四代目頑駄無大将軍 撮影84
2007/06/01 12:38 [Fri]
category:SD戦国伝 天下統一編
 ひなたちきさんでムシャガンダムMk2をアップされています。武者イーグルの兜とバックパックを組み合わせたブースターっぷりが秀逸。
 ななななさんでBB戦士ジャスティスガンダム(頭周りのカラーリングが格好良すぎて悶絶(*´ω`)ハァハァ)とSICキカイダー01&ダブルマシーン(ビバマッシヴ!ヽ(゚∀゚*)ノ)をアップされています。

 mittyの自由気ままなBlogさんで太陽神ダークアトンを紹介していただきました。
 Kのプラモ部屋さんで鉄神機ブラックジョーカーを紹介していただきました。
 お二人ともありがとうございます。


 ゲームの方はやっとこシャイニングフォースEXAをクリア! プレイタイムは50時間を突破してました(;´ω`)
 無限ダンジョンに入り浸っていたせいなんですがね。レベル上げすぎてラストダンジョンの敵もほぼ一撃だったし、クリアまでは封印したほうがゲームを楽しめるかも?

 もっともお話が中学生の妄想文レベルだったので本編も微妙ではありますが!
 アクションRPGとしては面白かったのでもったいないですわぁ。次回があるならストーリーはきちんとした人にお願いして、武具を今の2~3倍に増やして欲しいところであります。

 で、今週の立体物は舵をBB戦士に戻しますよと( ´ω`)-3


Syougun4th00

 「四代目頑駄無大将軍」
 荒烈駆主が出世変化した姿で、天下統一編最後の大将軍です。
 天下統一編は歴代大将軍が登場するオールキャストな展開が熱かったですわ。

 キットは通常サイズでメッキやクリアパーツを多用して豪華に仕上がってます。
 完成度は高いけど問題はアイシール。より目がちなのがちょっと……(;´ω`)モッタイナヤ

 瞳を描ける人は描いちゃったほうがいいかもですねえ。


Syougun4th01

 白ベースだったこれまでの大将軍から一転してド派手なカラーリングに。
 その分塗装箇所がありえないほどに細KEEEEE!
 今まで作ったBB戦士の中で一番面倒だったかもでさ(;´ω`)-3

 両腕に装備されたガトリングはモチーフに忠実でいいのですが、丸ピンで接続されているので動かすたびに角度がずれて(#^ω^)イライラ
 角ピンで接続していただきたかったッ。


Syougun4th02

 バックパックから伸びる後光っぽいパーツがカッコヨス(*´ω`)b


Syougun4th03

 軽装タイプ。
 胸部のクリアパーツ内にはホイルシールが張られています。
 光に反射して( ´ω`)bグッドッ
 他のクリアパーツも同じ仕様になっていて質感が向上してます。


Syougun4th04

 武器は腰の「武神剣」や


Syougun4th05

 「武神の盾」
 肩鎧の次に塗りわけ面倒だったス( =ω=)--3


Syougun4th06

 「結晶クリスタルの軍配」
 大将軍に軍配はお約束なのかしら。


Syougun4th07

 「鳳凰砲フェニックスキャノン
 各パーツが干渉して、まっすぐ持たせるのも一苦労(;´ω`)-3
 水平に持ち上げるには肩パーツを手甲側に折りたためばいいって撮影後に気づいた!


Syougun4th08

 額のクワガタが可動し、閉じた状態は大将軍の怒りをあらわしているのだとか。
 モールドが荒烈駆主時代の鬼面みたいにも見える?


 荒烈駆主なのでもちろんケンタウロスモードも。

Syougun4th09
 ※クリックで拡大

Syougun4th10

 バックパックを下げて四足にします。
 ここから超必殺技「超破荒断駆スーパーアタック」が炸裂!


Syougun4th11
 ※クリックで拡大

 大将軍お約束の「超破鳳凰スーパーフェニックス」にも変形可能。


Syougun4th12

 三つ首の鳳凰とかテラカッコヨス(*´ω`)ハァハァ
 銃と盾で顔を隠したり、つま先が伸びてとり足っぽくなったりと、うまいことシルエットが鳥になっていて好感触。
 
 
 
 以上、四代目大将軍でした。
 とにかく塗装が大変で大変でスーパー大変でぐったりorz 肩鎧のシールが表裏両面あれば使えて楽になったんですけどネ。
 そこさえ根性でクリアすれば名キットが君の手に……!

 フェニックスモードも格好いいし(そのまま飾っているくらい)おすすめではりますよヤングメンズ( ´ω`)b

 │  comment(4)

撮影ログ

bachou_99.jpg
[156]馬超ブルーディスティニー
choukou_99.jpg
[155]張コウ ザクIII
seraphim_99.jpg
[154]HGセラフィムガンダム
tigagodos_99.jpg
[153]ティガゴドス
rasiel_99.jpg
[152]ガンダムラジエル
[151]周倉ドーベンウルフ
[150]HG アヘッド
[149]周瑜ヒャクシキ
[148]飛行騎兵スカイパラディン
[147]グルンガスト零式
[146]炎神大将軍
[145]烈空頑駄無
[144]関平ガンダム
[143]復活闇将軍
[142]武者砕虎摩亜屈
[141]武者漣飛威
[140]武者璽悪
[139]ガンダムアストレイ グリーンフレーム
[138]ヴィンセント
[137]ガンダムナドレ
[136]オーガンダム
[135]アームズアストレイ PMCカスタム レオンズ専用機
[134]烈風頑駄無
[133]烈破頑駄無
[132}SD-FLEXTION 騎馬王丸
[131}SD-FLEXTION 爆心丸
>[130]スペリオルランダー
[129]SD-FLEXTION グリフォントールギス
[128]SD-FLEXTION 嵐の騎士トールギス
[127]SD-FLEXTION 騎士ガンダム ゼロカスタム
[126]SD-FLEXTION 翼の騎士ゼロ
[125]ライガーレッド ヒオウ
[124]鎧騎士F90
[123]灼騎士F91
[122]皇騎士ガンダム・フルアーマー装備
[121]ART-1
[120]ガンダムアストレア
[119]呂布トールギス
[118]グランゾン
[117]孫権ガンダム
[116]HGティエレン地上型
[115]獣王頑駄無
[114]HGガンダムデュナメス
[113]頑駄無阿修羅王
[112]スター サジータ機
[111]ライキング(CM's LOD版)
[110]武装神姫 真鬼王
[109]ユニオンフラッグ
[108]曹操ガンダム
[107]レッズウルフ
[106]ガイキング(CM's LOD版)
[105]魔導王グランゾート
[104]ガンダムアストレイ ゴールドフレーム(ちょいアマツ)
[103]秋姫すもも
[102]電ホ限定 ハウンドソルジャー&ヘビーライモス(ジェネレイションズ版)
[101]FGガンダムエクシア
[100]スペリオルドラゴンSR
[99]ミニプラ ゲキリントージャ
[98]斬魔大聖デモンベイン
[97]LAYLENARD 03 - AALIYAH
[96]司馬懿サザビー
[95]武者忍 剣舞風荒
[94]若殺駆頭
[93.5]剣聖荒鬼
[93]荒鬼頑駄無
[92]ブルーディスティニー1号機
[91]ミニプラ ダイボイジャー
[90]飛駆鳥大将軍
[89]関羽ガンダム
[88]張飛ガンダム
[87]劉備ガンダム
[86]刃斬武将軍
[85]閃光法師 駆主威
[84]四代目頑駄無大将軍
[83]太陽神ダークアトン
[82]プラズマドラグーン
[81]聖龍機マルスドラグーン
[80]聖竜騎士ゼロガンダムjr
[79]銀河貴公子シルバクラスター
[78]超光騎士バトルシャイン&戦神機キングオブハート・スーパーモード
[77]暗黒卿マスターガンダム
[76]BB戦士ヴェルデバスターガンダム
[75]戦神機キングオブハート
[74]ビッグオー
[73]ミニプラ ゲキトージャ
[72]闘神機シュバルツディーラー
[71]鉄神機ブラックジョーカー
[70]獣神機クイーンザスペード
[69]元祖SDミニコレクション(武者、騎士、サタン)
[68]双頭機兵ジェミニクラス
[67]黒魔神闇皇帝
[66]ドレッドノートガンダム
[65]ソードカラミティ
[64]レッドウォーリア
[63]龍将飛将
[62]シュミクラム
[61]ギャプランTR-5フライルー:初期型
[60]覇大将軍
[59]頑駄無轟炎王
[58]ベルグバウ
[57]ヘイズル・ギガンティックアーム
[56]ギャプランTR-5フライルー
[55]天界武将戦刃丸
[54]ヒュッケバインボクサー
[53]鉄機武者鋼丸
[52]鉄機武者爆進丸
[51]SRX
[50]ヘイズル・アウスラ
[49]プリムローズ
[48]ヘイズル・ラー
[47]ヘイズル2号機専用チョバムアーマー
[46]ケルベロスバクゥハウンド
[45]スターゲイザー
[44]HMMシールドライガー
[43]ヘイズル2号機
[42]爆炎頑駄無
[41]魔星大将軍
[40]超機動大将軍
[39]鉄機将飛閃
[38]魔刃頑駄無
[37]ブルーディスティニー1号機
[36]烈光頑駄無
[35]闇皇帝
[34]闇将軍
[33]豪華初代頑駄無大将軍
[32]覇道武者魔殺駆
[31]斧雷丸
[30]ハイドラガンダム
[29]爆王頑駄無
[28]輝神大将軍 獅龍凰
[27]武装神姫ハウリン武装
[26]武装神姫ハウリン素体
[25]武装神姫ストラーフ武装
[24]武装神姫ストラーフ素体
[23]彗聖頑駄無
[22]ガンダムアスクレプオス
[21]魁斬頑駄無
[20]不知火頑駄無+阿修羅さんと仁王さん
[19]武者刀流義守
[18.5]頑駄無大将軍コレクション:四代目大将軍
[18]迅風頑駄無
[17]剣聖頑駄無
[16]ソラ ブレイブフォーム
[15]鬼神叛多亜號號
[14]豪剣頑駄無
[13]武者頑駄無零壱
[12]紅蓮頑駄無
[11]頑駄無大光帝
[10]撃鱗将頑駄無
[09]武者飛駈鳥
[08]天零頑駄無
[07]蒼天丸&紅天丸
[06]ガンジェネシス
[05]千力頑駄無(メッキver)
[04]クラスターガンダム
[03]太陽龍頑駄無
[02]魂武者闘刃丸
[01]闇の騎士デスサイズ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。