エムログ
トイとゲームの駄文録。管理人:m2
ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー別記事一覧

リンク

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

 │ 
ミニプラ ゲキトージャ 撮影73
2007/03/30 10:55 [Fri]
category:プラモ他
 Kのプラモ部屋さんで闘神機シュバルツディーラーを紹介していただきました。ありがとうございます。

 ひなたちきさんでBB戦士ジオング(パーフェクト仕様)をアップされています。困ったような表情に見えるモノアイがラブリー(*´ω`)


 モンハンP2はアカムを乱獲して噂のはきゅー☆もとい覇弓レラカムトルムをゲット!
 やばwwww超好みのデザインっスよwwwwwww

 使っているだけで厨認定されそうな超性能も、火力でゴリ押し大好きッ子の俺にはたまりません。
 はきゅーに合わせた防具をコーディネイトしてみたりとか、1stもまだまだ楽しめますYOヽ(゚∀゚*)ノ
 
 
 さて。今日のアップは前からちょこちょこ作り続けていたミニプラのゲキトージャです。

 ミニプラシリーズに手を出すのは初めてだったのですが、食玩だけに色分けが皆無で四苦八苦。
 ななはるさんにクリアー塗装について教えていただいたのですが、黒の塗装で精根尽き果てて活かせなかったッスorz


 ともあれまずは分離形態(ゲキビースト?)から。


Gekitou00

 胴体担当「ゲキタイガー」さん。

 胴体になる恩恵で思いつく部分はほとんど可動します。
 単体でもプレイバリューが高く、とりあえず一個買うならこれかな。


Gekitou01

 なんちゃってハーフビーストモードとか。
 見えないけど尻尾もついてます。これはこれでラブリー?

 
Gekitou02

 右足担当「ゲキチーター」さん。
 首、四肢、尻尾が可動。


Gekitou03

 左足担当「ゲキジャガー」さん。
 基本構造はゲキチーターと同じですが、首付け根が動かなくなってます。ゴーグルでパーツ点数を取られたか。


Gekitou04

 ゴーグルを上げると男前。



 で、これら3体を合体させると

Gekitou05

 「かかってこいやぁ!」

 ゲキトージャさんの完成……ってすんません番組見てないんでどんなキャラクター付けなんだかさっぱりです(;´ω`)


Gekitou06

 ビースト時の手足や頭を隠そうとしないショッキング新鮮なデザイン。

 ちなみに赤、青、黄色以外はすべて塗装してあります(;´ω`)ウヒー


Gekitou07

 プロポーションは良好ですが、両足が太いので足をそろえて立たせることができない罠。
 腕を組んでスラっと立つあのポーズが取りたかったス(´・ω・`)


Gekitou08

 ゲキタイガー時は口の中に隠れていたロボフェイス。
 

Gekitou09

 両肩や背中には謎の接続穴が。
 今後の合体機が楽しみッス(*´ω`)


Gekitou10

 三匹の尻尾を連結して「ゲキセツコン」に。
 各ジョイント部はボールジョイントで連結され自由に可動。
 ピンを手の平に挿して持たせるので保持力は抜群です。


Gekitou11

 平手も付属。
 手首の付け根に軸があり、手の平が上下に可動します。

 これがイイ!
 格闘家っぽいポーズがもりもり取れて楽しいのなんの(*´ω`)


Gekitou12

 平手はジャガー&チーターの腹部に収納できます。
 芸がこまけええええ!
 
 
 
 で、普段ならここらで撮影を終えるのですが……
 あまりにポーズが決まるので写真を撮りまくってしまったッ。
 最近は元祖SDでポーズ決める余地がなかったですからなぁ。実に楽しい撮影でした(*´ω`)

 ※作中の技を知らないのでポーズは好き勝手につけてます。ご理解とご協りょk
 
 
 
Gekitou13

 可動は

 首が横ロールと見上げることが可能。
 肩は真横まで開き、かつ前に引き出せる
 肘は120度くらい
 手首ロール
 胸下でロール、若干前に倒せる
 股関節は前に引き出したり前後にスイングしたりと超広い。
 ふともも側の接続部は真横まで開く。
 膝は二重関節で120度くらい
 足首は前にほとんど動かず、後ろは並、左右はジャガー&チーターの前脚が上下にスイングして対応。前脚を開けばさらに角度をつけられます。

 つまりあれだ。
 めりっさ動くんだぜ?


Gekitou14

 フン!


Gekitou15

 ハッ!


Gekitou16

 セイヤッ!!

 現状保持力は抜群ですが、関節(というか全身)ABS樹脂なのでへたってくるんだろうなぁ……。


Gekitou17

 打開!
 股関節が真横に開くので、腰の入ったポーズもらくらく。


Gekitou18

Gekitou19

Gekitou20

 外門頂肘!


Gekitou21

 掌底楽しいよ掌底(*´ω`)
 
 
 
 いじっていてふと思いついたネタとか。 
  
Gekitou22

 うぬは、力が欲しくないか?

 ニア はい


Gekitou23

 我の拳は神の息吹!


Gekitou24

 堕ちたる種子を開花させ、
 秘めたる力を紡ぎ出す!



Gekitou25

 美しき滅びの母の力を!!!


 ……すんません俺の中のロボ格闘家っつーとマスターアジアじゃなくてグラーフなんです(;´ω`)


Gekitou26

 機神--------


Gekitou27

 黒掌ーーーーッッ!!

 ヴェルトールはセカンドが一番かっちょ良かったですねえ( =ω=)-3
 ポーズ確認のためにゼノギアスをyoutubeで見てたらまたやりたくなってきた。
 
 
 
Gekitou28




 以上、ゲキトージャでした。
 これで1000円でお釣りが来るってんだからミニプラSUGEEEEEEEE!!!
 塗装が少々……いや、相当大変ですが、完成してガシガシ遊んでいたらそんな疲れは吹っ飛んでしまいやしたぜ(*´ω`)b

 さらに強化ロボが出るらしいので、今からすげー楽しみでありますヽ(゚∀゚*)ノ

 │  comment(4)
砦蟹とかマジいらなくね?
2007/03/26 03:48 [Mon]
category:駄文録
 ひなたちきさんで闘神機シュバルツディーラーを紹介していただきました。ありがとうございます。
 また、BB戦士パーフェクトガンダムをアップされています。パーフェクト装備をつけると自分好みのみっちりしたプロポーションに(*´ω`)

 mittyの自由気ままなBlogさんで武者ウイングゼロとその進化形態をアップされています。みんなの力をオラに分けてくれ! な合体がイカス。


 キタキタキトゥァー!
 ついに! 上位街ガオレン討ゥ、伐ぁつ!



 いやー苦労しました。三回街をぶっ壊されて四回目でやっとクリアですよ。

 鬼神斬破で挑戦した一回目は残り一分で街を破壊され
 ゴルトリコーダーの二回目は足に踏まれまくってシボン
 三回目はティガヘヴィ+火事場力+2で行ったけど弾が尽きて街も壊された!

 で、四回目は一番手ごたえのあったヘヴィで再戦、そして撃破!
 フーーーー(;´ω`)----3
 疲れた。そして二度とやりたくない。


 参考までに攻略法をつらつらと。


 武器は轟砲「虎頭」
 貫通弾の豊富な装填数と拡散2が使え、威力も高く、リロードも早い。
 防具はモノデビル一式
 火事場力+2と、装飾玉で見切り+1と装填数+1がつく対巨竜鎧でやんす。
 クエ時は火事場力+2だけだったので、残りもつければさらに楽になるはず。


 持ち込みアイテムは

 通常弾2・3(予備)
 貫通弾1・2・3
 貫通弾1・2調合素材
 拡散弾2
 拡散弾2調合素材
 大タル爆弾G×12
 力の護符爪

 かな?


 まずスタート直後に大タル爆弾×2を蹴って火事場力を発動、攻撃力が607にまで跳ね上がって(*´ω`)ワフーン

 ガオレンがやってくる前に大タルGを二個しかけ、射程距離に入ったら拡散弾を胴体と足の付け根ちょい上あたりに撃ち込む
 大タルGを起爆しつつ体を下げるまで拡散弾。

 体を下ろしたらヤドから弱点(ラオ口の中心部あたり)に抜けるように貫通弾を3、2、1と撃っていく。
 砦攻撃に立ち上がったら拡散弾、切れたら残りの大タルGを足に当ててー。
 体を下ろしたら貫通弾。


 これで貫通弾を撃ちつくす直前に討伐できました。
 討伐できるとは思っていなかったのでびっくり。三回目と違うのは慣れと拡散弾を追加しただけなんですけどね。
 (;´ω`)拡散弾テラツヨス

 もっとも砦攻撃をひるみキャンセルできないので、討伐しか解決策はなかったとも言えますな。

 問題は足を破壊できないことだけれど、破壊報酬は村ガオレンでも出るからそっちで集めれば無問題。
 まぁやらないけどな!(#^ω^)、ペッ!!


 あーやれやれ。
 こんなしょーもないクエをソロでやるとか責め苦以外のなにものでもありませんでしたわ。
 たとえ素材が必要でも一人じゃやりたくないなぁ(;´ω`)グッタリ

 ともあれアカムも出たし!
 よーしパパアカムを乱獲してはきゅー☆で古龍をフルボッコしちゃうぞぉ!ヽ(゚∀゚*)ノ

 │  comment(2)
闘神機シュバルツディーラー 撮影72
2007/03/23 03:25 [Fri]
category:元祖SDガンダム
 今日も今日とてソウゲンさんでかりかりぴー。
 サクラノリコーダーとガンズロック2が完成してからは、さっくりと条件を満たして上位への緊急シェンガオレンが発生。

 (;´ω`)笛でどう戦えっちゅーんじゃー

 ドスでもガオレンはつまらなくてほとんど戦ってないので攻略法がわからんちん。
 1stは弓で突破したけど……笛だと足か? 足にひたすらぶん回しなのかッ!?

 うおおおお誰かに手伝ってもらいてえええええええええええええorz


 それはともあれ、今日の立体は「闘神機シュバルツディーラー」デース。

Shuvalz00

 「オンパーツモード」
 金色のアディションパーツをまとった絢爛豪華な姿ッ。
 イ カ ス !!ヽ(゚∀゚*)ノ

 重装備なだけに法術メインで戦うトカ。確かに王宮魔導師のようにも見えるかな?


Shuvalz01

 複数のパーツを組み合わせた密度と立体感がスンバラスィー(*´ω`)


 額のアディションパーツ(ボルトアンバー)は当初固定できなくて悶絶(設計ミス? 劣化?)。
 下にある額のアンテナにはめ込むのですが、アンテナがゴムパーツなのでその弾力に押し戻され外れてしまうのデース。

 ボルトアンバー側の接地面を削って段差を作り、ロックするようにしてなんとか解決したんですが、試行錯誤の過程で付け外ししていたらアンテナの設置面がえぐれたorz


Shuvalz02

 キャストオフ!

 アディションパーツをパージした「オフパーツモード」。
 見たとおり機動力が上がって両肩の「シュバルツブレーダー」で戦うのだとか。

 シュバルツディーラーとしてはこっちが本来の姿なのかしらー。


Shuvalz03

 胸部が3パーツ(基部、銀部分、金エンブレム)で構成された立体的な構造でグッドッ。

 モチーフのガンダムシュピーゲルでも特徴的だった両腕のブレードは両肩に移動してますが、これはこれで面白いデザイン。

 可動は肩、下腕ロール、股関節。
 両足はスカートアーマーが干渉してほとんど動きまセーン。


Shuvalz04

 バックパックは元デザインにわりと忠実。


Shuvalz05

 腕を肩に収納すると剣が伸びて……


Shuvalz06

 「シュバルツブレーダー」!!

 このシリーズには珍しく武器があるので(それなりに)ポーズが決まります。

Shuvalz07

 乗り手の法術士シュピーゲルさん。
 両肩のブレードがおそろい( ´ω`)ニャー


Shuvalz08

 胸部を開いて搭乗。
 
 
 
 また、先ほど取り外したアディションパーツは、キングオブハートを除く四神機のパワーアップパーツになります。


Shuvalz09

 クイーンザスペードwith「ギガンティックナックル」!
 なんかドリルっぽいしロケットパンチにもなりそうな。


Shuvalz10

 ブラックジョーカーwith「ボルトクラウン&ボルトアンバー」!
 さらに防御力うpなのか!?
 でも腰の砲台が隠れちゃってるよね(´・ω・`)


 ジャックインダイヤとクラブオンエースは持ってないので再現不可であります(;´ω`)ホチィー



Shuvalz11


 以上、闘神機シュバルツディーラーでした。
 オンパーツ・オフパーツ共にバランスのよい良キットですが、個人的には金ピカ豪華なオンパーツモードがお気に入り(*´ω`)
 

 │  comment(4)
双剣も使おうと思っていた時期もありました
2007/03/21 12:39 [Wed]
category:駄文録
 Kのプラモ部屋さんに鉄神機ブラックジョーカーを紹介していただきました。ありがとうございます。


 モンハンP2は今日も今日とて2ndのソウゲンさんで爆走中。

 急にサクラノリコーダーが作りたくなり、HRを上げようと集会所緊急ティガレックスに突撃。
 村の倍はあるんじゃねーのという体力にぐったりしながらなんとか捕獲したら報酬が……「轟竜の牙×6」

 ( д)   ゚ ゚

 おかげであっさりストライプドラゴングが完・成!
 オウビートに似合って超かっこいいぜぇ(*´ω`)-3-3


 ちなみに笛(フルフルホルン改)でのティガさん俺的立ち回り。

 遭遇直後にシビレ罠(支給品含む)を3連続で使ってひたすら頭にぶん回し。
 2個目でスタンするから最低でも開幕2連続はお徳ですぜ(*´ω`)b

 あとは隙を見て頭か後ろ足にスタンプorぶん回し。
 怒り中はひたすら閃光ハメ。

 これで25分針で捕獲完了でした。


 で、サクラノリコーダーのために桜レイアをフルボッコしていたら逆鱗もゲットできた!ヽ(゚∀゚*)ノ
 これで改>ゴルトリコーダーもさっくり作れそうであります( ´ω`)-3

 後はグラビモスを狩ってガンズロックを強化しようカナー。
 素材があるからソニックビードローを作ってもいいし、ウォードラムも改にしたい。
 うはは、やることいっぱいだ(*´ω`)

 │  comment(0)
俺の笛を聞けェーーーッ!
2007/03/20 11:16 [Tue]
category:駄文録
 ひなたちきさんに鉄神機ブラックジョーカーを紹介していただきました。ありがとうございます。
 また、BB戦士ガンタンクをアップされています。まるっこくてラブリーヽ(゚∀゚*)ノ


 最近のモンハンP2はもっぱら2ndキャラ。1stは欲しい武具が揃ってモチベーションが低下中なのデース。

 あと作ってみたいのはアカム武具くらいだけど、そのためには上位ガオレンを倒す必要が>討伐用に超絶がほしい>古龍の血五個とかマゾくね?

 で、放置。

 くどいようだが古龍はスーパーバランスブレイカーなダメ竜なので戦いたくないわけです。


 逆に2ndが楽しいんだコレが(*´ω`)
 引継ぎなしの笛オンリーが実に面白い。普通に笛強いしね! 種類は相変わらず少ないけど!

 現在はストライプドラゴングを作ろうと村ティガを連戦中。
 アイテムフル活用で10分針討伐が可能になってウットリ。
 1stはガード性能ガンスで15分針だったから、火力は勝ってるのかしらかしら。尻尾切ってたからだろうけど。

 ティガレックスはきちんと隙があっていい子だよね( ´ω`)-3

 │  comment(0)
鉄神機ブラックジョーカー
2007/03/16 09:59 [Fri]
category:元祖SDガンダム
 Kのプラモ部屋さんに獣神機クイーンザスペードを紹介していただきました。ありがとうございます。

 ひなたちきさんでBB戦士 ガンキャノンをアップされています。ファーストの新造キットはできがいいですねえ。
 mittyの自由気ままなBlogさんで武者デスサイズをアップされています。はじめて見たー(*´ω`)


 モンハンは上位用に剣士レックスS鎧を作成。
 見た目重視で兜と鎧を無印レックス鎧にしたので防御力に不安があったのですが、強化したら369あったので実用に耐えると判断。やっぱ高級耳栓と自動マーキングは便利すぎますわぁ(*´ω`)

 ガンナー用のレックスSも作ったんだけど、こっちはスキルがギリギリでコーディネイトする余裕がないorz
 兜が趣味じゃないんですけどねえ。

 さー、次はティガ太刀を作るかーってティガレックスを倒すの何十匹目かなこれで!ヽ(;´ω`)ノ


 さて今週の立体物は前回のクイーンザスペードと同じ黄金神話シリーズからアップでーす。


Bjoker00

 鉄神機ブラックジョーカー。
 Gガンのシャッフル同盟が元ネタですな。


Bjoker01

Bjoker02

 こういう四角い機体って大好きなんスよねー(*´ω`)
 みっちりと詰まったプロポーションや、胴体中央のキャタピラ、胸のボルトや腰の三連キャノンとか意匠もグッドッ!ヽ(゚∀゚*)ノ


Bjoker03

 稼動は肩、上腕ロール、股関節。
 みっちりと詰まりすぎてほとんど動かない罠。

 武器さえあればポーズもきまるのですが、付属しまセーン。
 Gガンらしくガチンコ勝負なのかッ!?

 ロードガンレックスの武器を継承するらしいのですが、もちろん持ってないス(;´ω`)プレミアー


Bjoker04

 乗り手の重戦士ボルトガンダム。

 ……無彩色なのはチビキャラ塗装は飽きたとかモンハンP2が急がしかったとかまぁほら、察して?


Bjoker05

 胸部のハッチを開いて搭乗。


Bjoker06

 角の角度を変え、肘のキャタピラを引き出し、サイドアーマーの向きを変えてつま先をそろえ、バックパックを展開して「装光砲台モード」に。


Bjoker07

 このシリーズお約束の変形ギミックです。
 クイーンザスペードよりは形になってるかな。ちゃんとキャタピラがあって自走砲っぽいし。


Bjoker08

 元祖SDのオリジナルギミック。
 手前を叩くとショルダーボールが飛びます!

 (;´ω`)微妙な……

 遊べるキットを目指したのかなぁ。
 
 
 
Bjoker09
 
 
 
 以上、鉄神機ブラックジョーカーでした。
 稼動は皆無に近いですが、立たせておくだけであふれ出すこのボリューム感がたまらないッス(*´ω`)

 ……でもロードガンレックスのジョーカーランスも欲しいっス(´・ω・`)

 │  comment(4)
獣神機クイーンザスペード 撮影70
2007/03/09 10:16 [Fri]
category:元祖SDガンダム
 ひなたちきさんとKのプラモ部屋さんに元祖SDミニコレクションを紹介していただきました。ありがとうございます。

 ひなたちきさんでBB戦士ガンダムMk2をアップされています。ヘイズルに改造できそうな( =ω=)
 mittyの自由気ままなBlogさんで元祖SDのスターガンダムGP01とガンイーグルνをアップされています。昔作った元祖SDなんて、とうに捨てちゃった罠。取っておけばッッッ。


 モンハンは上位の二段階目、HR7にランクアップ!
 緊急クエが蒼ラオだったのですが、実は普通のラオ倒してないんスよね~( ゚Д゚)y-~~
 今回はキークエスト的にそうなる可能性が高いので、どうにかしてほしかったところ。

 参考までに武器はハリケーン。磨ぎ速度増加をつけて狂走薬を飲み、腹にヒャッホイしてました。
 後は大タルGを調合持ち込みで12個叩き込み、対巨龍爆弾も決めて残り二分で討伐。あ、撃龍槍はカス当たりだったかも(;´ω`)
 正直危ないところだったので、素材集めのときはもうちょい強い武器を作ってからかなぁ……。


 で、今日も元祖SDをアップなのデース。

Qspade00

 獣神機クイーンザスペード。
 良くも悪くもクセのない、スマートなデザインか。

 写真では目立ちませんが、額のバイザーが割れてます。
 モロい成型材なのについ力任せにはめ込もうとしたら割れた!

 破片を接着し、干渉部分を削ってどうにか完成しましたが……一時はどうなることかと目が泳いでしまいましたYO。


Qspade01

 稼動は
 首:ボールジョイントだがほとんど動かない
 肩:前後と若干上下に稼動
 拳:ロール
 股:あまり動かない。

 このシリーズの機体は武器がないこともあり、素立ち以上のポーズはつけにくいですねえ(;´ω`)


Qspade02

 足裏面の塗装が個人的にお気に入り(*´ω`)


Qspade03

 乗り手の「闘士マックスガンダム」。


Qspade04

 胸部のユナイトブレストを開いてマックスガンダムを収納。


Qspade05

 手甲のスパイクで敵をしばきたおす「スティングパンチャー」。
 下腕と干渉して塗装がハゲまくりorz


Qspade06

 パーツの差し替えで「装光獣形態」に変形。
 バッファローの力を宿した姿……らしいけれど、どこの甲殻生物かと(;´ω`)

 あとバイザーはもっと下がって顔が完全に隠れます。
 撮影時は中途半端な状態に気付かなかった……。


Qspade07

 肩アーマーがちょい上に移動するだけとか、シルエットにあまり変化がないのが問題か。
 地味につま先も伸びてるんですけど、意味ないよねぇ。
 
 
 
Qspade08
 
 
 
 以上、獣神機クイーンザスペードでした。
 通常形態はバランスいいのに、装光獣形態はやっつけ仕事すぎる(;´ω`)

 同シリーズの他のキットはどれも一段上のクオリティーに仕上がっているので、この子ももう少しがんばってほしかったところであります。

 どうみても甲殻生物なのでモチーフをカニやロブスターにするとかな!
 手甲と肩アーマーを組み合わせてカニの爪にするとかすれば面白かったんじゃないかと。

 まー今更ですがね( ´ω`)-3

 │  comment(3)
元祖SDミニコレクション(武者、騎士、サタン) 撮影69
2007/03/06 01:24 [Tue]
category:元祖SDガンダム
 Kのプラモ部屋さんに双頭機兵ジェミニクラスを紹介していただきました。ありがとうございます。

 mittyの自由気ままなBlogさんでヘイズル「次世代試作機」をアップされています。ほんにヘイズルシリーズはバリエーションを追いかけたらキリがありませんわぁ。
 Kのプラモ部屋さんで皇騎士ガンダムをアップされています。鉄人みたいな魔法の鎧が……。


 ここしばらくは暇があればずっとモンハンP2をプレイ。
 そのおかげか集会所上位に到達しましたよ( ´ω`)-3

 緊急クエがシェンガオレンでどうしたものかと思いましたが!
 ドスでは超絶でヒャッホイした記憶しかなく、さりとてP2ではまだ作れない。
 悩んだ挙句にプロミネンスボウで行ったら討伐できちゃったヽ(゚∀゚*)ノ

 村に戻って武器屋を覗いたらガオレン素材の新大剣「ブロンズホオビー」を確認。
 溜め斬りのチャージでガオレンの足みたいに真っ赤になるイカス武器であります(*´ω`)
 これは使うしかwWw

 他にも上位武具を作りたいのですが、今のランクでは狩れる飛竜が少なすぎる。
 さりとて次のランクを目指すと緊急クエが灰ラオとか?

 まだ普通のラオも出てないのに!ヽ(;´ω`)ノ
 先に集会所3,4をコンプして普通ラオを倒すべきなんだろうか……。


 で、立体は元祖SDミニコレクションから武者頑駄無、ナイトガンダム、サタンガンダムをアップー。
 以前から探していたバラ売りを見つけ、喜び勇んで購入したでありますヽ(゚∀゚*)ノ


Minicole1_00

 武者頑駄無。
 懐かしいなぁ、当時これ買った記憶がありますよ。

 ミニコレクション版はBB戦士よりも一回り小さいながら、八割がた塗装済みというすごいやつだ!
 自分で塗装したのはクマドリの黒と肩の白、刃の銀くらいです。


Minicole1_01

Minicole1_02

 稼動は首四肢。肩のみボールジョイントです。
 足首とつま先が別パーツとか、パーツ分割はBB戦士を越える精度。


Minicole1_03

 フロントスカートの裏には隠し武器が。
 種子島バルカンでしたっけ?


Minicole1_04

 ナギナタは軟質素材なので曲がってました(;´ω`)トホホ
 他に刀の鞘があるのですが、刀の色ハゲが怖くて納刀できません。


Minicole1_05

 盾は組み替えて「鷲型飛行具(イーグルメカ)」に。
 
 
 
Minicole1_06

 お次はナイトガンダム(Special.Ver)。
 これも作った……ような? 気が?

 稼動は首四肢。肩のみボールジョイントです。


Minicole1_07

 通常版と違って成型色が青銅っぽい青ラメに。
 黄色い部分も金塗装され、質感は抜群です。

 ゴーグルのスリットと拳を塗装。


Minicole1_08

 バックパック横の黒を塗装。
 今は外してありますが、バックパックには槍を装備できます。


Minicole1_09

 「メガエクスカリバー」も金塗装。
 本来は銀色なのですが、カッチョイイのでそのまま。


Minicole1_10

 「電磁スピア」


Minicole1_11

 バックパックが変形して高機動ケンタウロス形態に!


Minicole1_12

 額のファイティングゴーグルを下ろしてレッツチャージ!
 
 
 
Minicole1_13

 サタンガンダム(Special.Ver)。
 本名ブラックドラゴンさん。

 これまた金塗装されていてグゥレイトォ!
 他には角・腰・フロントアーマー・つま先の銀、腰・サイドスカートの黒、拳のガンメタ、爪・下腕の金を塗装してあります。

 稼動は四肢と手首ロール。肩はボールジョイントです。
 なぜか首の接続が固定……。ピンを削れば稼動にもできそうですが。
 っていうかなぜこれだけ固定ですのん(;´ω`)?


Minicole1_14

 尻尾の先端を赤塗装。

 ……それ以外は全部塗り分けてあるとかマジ神ですね!
 確かに小さいけれど、400円でこのクオリティはすごいような?


Minicole1_15

 平手が付属。


Minicole1_16

 「魔法の杖(マジックワンド)」

 はて。
 ファミコンのナイトガンダム物語だともうちょっと大仰な名前がついてたような気がしたのですが……。
 
 
 
Minicole1_17

騎「サタンガンダム、決着をつけるぞ!」
魔「貴様の死という終幕をな、ナイトガンダム!!」

武(……拙者も相方がほしいでゴザル……)

J( 'ー`)し ごめんねかーちゃん武者精太はスルーしてごめんね 
 
 
 
 以上、元祖SDミニコレクションでした。
 予想をこえる完成度は驚きでしたが、手間がかからないのは、それはそれで寂しい罠。


 ところでpart2ってどうなったんですかね。
 二月発売予定だった気がするんですが。


 ……売れてなさそうだから打ち切りなのカナ? カナ?


 それだけは勘弁してくださいバンダイ様orz
 っていうかそもそもチョイスがまずいんスよ! 第一弾だからこのレパートリー、というのはわかるんですが……。
 今の購買層にこのデザインはきついんじゃないですかね。武者頑駄無とか顔がしもぶくれだし(;´ω`)
 せめて目玉キットをシクレで入れるとか……。
 

 あああお願いですから打ち切らずにスペリオルドラゴンSRとかフォーミュラーとか出してええええええええええええええ!!!ヽ(;´ω`)ノ

 │  comment(2)
双頭機兵ジェミニクラス 撮影68
2007/03/02 11:34 [Fri]
category:元祖SDガンダム
 モンハンP2は村クエの佳境に突入(ゲーム全体からいったら序盤の終わりくらいですが)。
 今回二匹同時クエが多いなぁ……安易に出されても疲れるだけなんだが(;´ω`)-3

 まぁ、んなもんはスーパー無視してひたすらディアブロスを狩り狩り。
 角竜剣かっこいいよ角竜剣(*´ω`)ドゥフフフ


 そんな合間の立体製作。今日のレビューは「双頭機兵ジェミニクラス」。
 なんと、元祖SDですよ!

 BB戦士だけではあきたらず、ついに元祖SDにまで手を出してしまいましたァァァアアアン!ヽ(;´ω`)ノ
 わははー、冥府魔道にレッツゴーって感じだZE。
 
 
 
Gemini00

 「双頭機兵ジェミニクラス・テクニークモード」
 機械技術の粋が集められ、メカ攻撃を得意とする機兵。

 ごついクローアームと両肩の乗り手が特徴的やね。
 モチーフのMSとかあるんだろうか……ゾック?


 塗装は色見本の少なさに悶絶。
 完全に彩色されているのは箱絵イラストだけなので、イラストで見えない部分に悩むことしきり。

 当時は雑誌などで補完できたのだろうけれど、今となっては資料がほとんどないんですよねえ(;´ω`)


Gemini01

 稼動は上腕ロール、下爪稼動、腰ロール、股関節稼動。


Gemini02

 両肩にはパイロット(乗り手?)のヘキサツインズが。


Gemini03

 「双騎士ヘキサツインズ」

 右が兄「ヘキサエルダー」で、
 左が弟「ヘキサヤング」。

 元ネタはVガンダムヘキサ?

 むき出しだったのでこの子たちも塗装。
 親指サイズなので面相筆で塗り塗り。けっこう楽しかったッス(*´ω`)


Gemini04

 胸の「火炎砲弾(ファイアグレネード)」はスプリングギミックで発射。
 
 
 
 さて、ここからがこのキットの真骨頂。

Gemini05

Gemini06

Gemini07

Gemini08
 
Gemini09

 背後から現れる顔、
 「ストーンモード」ッッ!


 上半身を回すと法術攻撃を得意とするモードに切り替わるのデース!

 回転に連動して両肩の台座も回り、乗り手が常に正面を向くようになっています。
 なんか楽しくてぐるぐる回してしまった(*´ω`)


Gemini10

 シャープで禍々しいイメージ? 色味も青ベースになってガラリと印象が変わります。
 上腕が斜めにロールするので、腕を回すだけでポーズがキマるのもグッド(*´ω`)b


 ちなみにストーンモードは箱絵でも顔くらいしか出ていない罠。
 よって胴体の塗装は憶測です。間違ってても泣かない強い心!


Gemini11

 背中の顔はプレートで隠されています。


Gemini12
 ※クリックで拡大
 
 
 
 以上、ジェミニクラスでした。
 双頭という設定がデザイン・ギミック共に活かされた良キット。
 異形ロボ大好きッ子のm2さんとしては大満足でありますよ(*´ω`)ワッフー

 しかし元祖SDも楽しいなぁ。
 やばいですよ。守備範囲が広がっちゃいそうですよ。

 │  comment(8)

撮影ログ

bachou_99.jpg
[156]馬超ブルーディスティニー
choukou_99.jpg
[155]張コウ ザクIII
seraphim_99.jpg
[154]HGセラフィムガンダム
tigagodos_99.jpg
[153]ティガゴドス
rasiel_99.jpg
[152]ガンダムラジエル
[151]周倉ドーベンウルフ
[150]HG アヘッド
[149]周瑜ヒャクシキ
[148]飛行騎兵スカイパラディン
[147]グルンガスト零式
[146]炎神大将軍
[145]烈空頑駄無
[144]関平ガンダム
[143]復活闇将軍
[142]武者砕虎摩亜屈
[141]武者漣飛威
[140]武者璽悪
[139]ガンダムアストレイ グリーンフレーム
[138]ヴィンセント
[137]ガンダムナドレ
[136]オーガンダム
[135]アームズアストレイ PMCカスタム レオンズ専用機
[134]烈風頑駄無
[133]烈破頑駄無
[132}SD-FLEXTION 騎馬王丸
[131}SD-FLEXTION 爆心丸
>[130]スペリオルランダー
[129]SD-FLEXTION グリフォントールギス
[128]SD-FLEXTION 嵐の騎士トールギス
[127]SD-FLEXTION 騎士ガンダム ゼロカスタム
[126]SD-FLEXTION 翼の騎士ゼロ
[125]ライガーレッド ヒオウ
[124]鎧騎士F90
[123]灼騎士F91
[122]皇騎士ガンダム・フルアーマー装備
[121]ART-1
[120]ガンダムアストレア
[119]呂布トールギス
[118]グランゾン
[117]孫権ガンダム
[116]HGティエレン地上型
[115]獣王頑駄無
[114]HGガンダムデュナメス
[113]頑駄無阿修羅王
[112]スター サジータ機
[111]ライキング(CM's LOD版)
[110]武装神姫 真鬼王
[109]ユニオンフラッグ
[108]曹操ガンダム
[107]レッズウルフ
[106]ガイキング(CM's LOD版)
[105]魔導王グランゾート
[104]ガンダムアストレイ ゴールドフレーム(ちょいアマツ)
[103]秋姫すもも
[102]電ホ限定 ハウンドソルジャー&ヘビーライモス(ジェネレイションズ版)
[101]FGガンダムエクシア
[100]スペリオルドラゴンSR
[99]ミニプラ ゲキリントージャ
[98]斬魔大聖デモンベイン
[97]LAYLENARD 03 - AALIYAH
[96]司馬懿サザビー
[95]武者忍 剣舞風荒
[94]若殺駆頭
[93.5]剣聖荒鬼
[93]荒鬼頑駄無
[92]ブルーディスティニー1号機
[91]ミニプラ ダイボイジャー
[90]飛駆鳥大将軍
[89]関羽ガンダム
[88]張飛ガンダム
[87]劉備ガンダム
[86]刃斬武将軍
[85]閃光法師 駆主威
[84]四代目頑駄無大将軍
[83]太陽神ダークアトン
[82]プラズマドラグーン
[81]聖龍機マルスドラグーン
[80]聖竜騎士ゼロガンダムjr
[79]銀河貴公子シルバクラスター
[78]超光騎士バトルシャイン&戦神機キングオブハート・スーパーモード
[77]暗黒卿マスターガンダム
[76]BB戦士ヴェルデバスターガンダム
[75]戦神機キングオブハート
[74]ビッグオー
[73]ミニプラ ゲキトージャ
[72]闘神機シュバルツディーラー
[71]鉄神機ブラックジョーカー
[70]獣神機クイーンザスペード
[69]元祖SDミニコレクション(武者、騎士、サタン)
[68]双頭機兵ジェミニクラス
[67]黒魔神闇皇帝
[66]ドレッドノートガンダム
[65]ソードカラミティ
[64]レッドウォーリア
[63]龍将飛将
[62]シュミクラム
[61]ギャプランTR-5フライルー:初期型
[60]覇大将軍
[59]頑駄無轟炎王
[58]ベルグバウ
[57]ヘイズル・ギガンティックアーム
[56]ギャプランTR-5フライルー
[55]天界武将戦刃丸
[54]ヒュッケバインボクサー
[53]鉄機武者鋼丸
[52]鉄機武者爆進丸
[51]SRX
[50]ヘイズル・アウスラ
[49]プリムローズ
[48]ヘイズル・ラー
[47]ヘイズル2号機専用チョバムアーマー
[46]ケルベロスバクゥハウンド
[45]スターゲイザー
[44]HMMシールドライガー
[43]ヘイズル2号機
[42]爆炎頑駄無
[41]魔星大将軍
[40]超機動大将軍
[39]鉄機将飛閃
[38]魔刃頑駄無
[37]ブルーディスティニー1号機
[36]烈光頑駄無
[35]闇皇帝
[34]闇将軍
[33]豪華初代頑駄無大将軍
[32]覇道武者魔殺駆
[31]斧雷丸
[30]ハイドラガンダム
[29]爆王頑駄無
[28]輝神大将軍 獅龍凰
[27]武装神姫ハウリン武装
[26]武装神姫ハウリン素体
[25]武装神姫ストラーフ武装
[24]武装神姫ストラーフ素体
[23]彗聖頑駄無
[22]ガンダムアスクレプオス
[21]魁斬頑駄無
[20]不知火頑駄無+阿修羅さんと仁王さん
[19]武者刀流義守
[18.5]頑駄無大将軍コレクション:四代目大将軍
[18]迅風頑駄無
[17]剣聖頑駄無
[16]ソラ ブレイブフォーム
[15]鬼神叛多亜號號
[14]豪剣頑駄無
[13]武者頑駄無零壱
[12]紅蓮頑駄無
[11]頑駄無大光帝
[10]撃鱗将頑駄無
[09]武者飛駈鳥
[08]天零頑駄無
[07]蒼天丸&紅天丸
[06]ガンジェネシス
[05]千力頑駄無(メッキver)
[04]クラスターガンダム
[03]太陽龍頑駄無
[02]魂武者闘刃丸
[01]闇の騎士デスサイズ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

