エムログ
トイとゲームの駄文録。管理人:m2
ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー別記事一覧

リンク

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

 │ 
赤龍の残りパーツで
2007/01/30 03:39 [Tue]
category:駄文録
 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『部屋の整理をしていたら
いつのまにかレッドウォーリアを作りはじめていた』

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|  
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//| 
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ  
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人  
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ  
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…
 
 
 
-------恋姫無双存外楽しいですね!-------
 
 
 
 世界樹の迷宮は第五層、23階へと到達。
 回復の泉を見つけたので、ここを拠点に素材を集めようとした矢先に敵に先制を取ら


( ゚Д゚)<ずっと俺のターン!!!!!


 全体睡眠が!
 全員寝た!
 殴られた! 起きた!
 ああああまた寝たァァアアアア!!
 毒、ヒィ、毒がオイラを苛むッ!?


 真っ先にメディ子が死んで青くなりながらも、全員ズタボロでギリギリの勝利。
 素材集めのはずが、町にUターンするハメになったぜ(;´ω`)トホホ
 
 
 
 Kのプラモ部屋さんで新荒烈駆主をアップされています。
 再販ではアイシールがより目すぎてスルーしていたのですが、うまいこと補修されています。むう、目を直せばかっこいいなっ(;´ω`)ホシイナッ




 │  comment(0)
落札伝説
2007/01/28 09:39 [Sun]
category:駄文録
気が付けば……
 落札っ…!

俺様
 二個続けて
  落札っ…!
                _           ニ / l l
             /´´,ィ〕           /  
  ニ / l l   ,_   /  'ーっ          /ニ7
   /   /777/  /  ./ ̄             /  
  /ニ7 {   し'7/ ゙̄7/    ,. ''´ ̄`ヽr:z   :
   /   ヽ.  ノ { /〈/   /    _,、 ゝ       _ f'h、 
    :   |ー-|  X ,.へ    !   r'7/,ゞ7レリ       (.くノ ' 'ヽ
  ,rf'?   !   !// V   \_l   y/__ヽ,        .〉   ノ
 〈  レフ .!    ̄/ ̄ ̄/ /   ,.イ | r'::   、    /   /´
  ヽ  く  `‐! !-l__/ /イ / / ̄`<:: _ ヽヽ.  /ー-v'
.   V⌒ヽ_, l l-‐ヽ /  ´ l/ レ'      ,ゝ、  ̄7 i‐-'  / } }
   ヽ    ! !   ∨   /       /   \/l. !   ./  ノノ
     \__,,.ゝヽ''7    ./ ニ / l l   、   /ソ ,'─‐'   r‐ 、
         /    /   /     ,イ ヽ./ / /、_ __/  ´ヾ、
.        /    ノ   /ニ7   /;'|___ゝ'/   }   __,.へ)
       <、   ./     /   /;' | '´イ ` ー─‐'-‐'''´  
     /:::`::::ー- 、      :  /;'  !   L_    ノ丿

やって
 しまったっ……!

さすがの俺様も
 二個連続落札は
  猛省…!
 
 
 
------以下なにごともなかったように世界樹話------
 
 
 
 ついに20階に到達。ここにいるであろうボスを倒せば最終層へ……!
 と、踏み込んだら取り巻きっぽいFOEがいたので楽勝ッスと鼻歌交じりに戦闘開始。


 俺 ( ゚Д゚)<防御陣形! シールドスマイト! ヘルズクライ! パワークラッシュ! 医術防御! サジタリウスの矢! ダブルショット! 火炎の術式! 大爆炎の術式ーーーーッ!!!


 敵 ( ´,_ゝ`)っ呪い


 俺 ッ━━━━(゚д゚;)━━━━!!


 ※呪い:与えたダメージの半分を自分も受ける

 自爆者続出で全滅寸前まで追い込まれますたorz
 半泣きになりつつどうにか切り抜けたら、FOEがどんどん集まってくるし!っていうか後ろ! 真後ろにいるよママン!!
 ……久しぶりに糸で逃げ帰るハメになったであります。

 調子に乗って油断しているとこれ……!
 これが世界樹の迷宮の貫禄……ッ!!!
 
 
 
 ひなたちきさんにシュミクラムを紹介していただきました。ありがとうございます。また、青龍頑駄無をアップされています。関羽っぽいイメージかな?

 ななななさんで天星将軍零壱+天星武神(前編)をアップされています。 色数の少ない天星シリーズも、さすがに大将軍は派手派手でイカスぅ(*´ω`)

 Kのプラモ部屋さんにシュミクラムを紹介していただきました。ありがとうございます。また、BB戦士νガンダムをアップされています。νはハイνよりHWSのほうが好きな自分としては良キットであります( =ω=)b

 │  comment(0)
シュミクラム 撮影62
2007/01/26 11:32 [Fri]
category:アクションフィギュア
 mittyの自由気ままなBlogさんで初代ヘイズル・フルアーマー形態をアップされています。カラーリングの違いを差し替えで再現しようとしている工作が面白いですね。
 Kのプラモ部屋さんにフライルー初期型を紹介していただきました。有難うございます。
 また、鉄機武者爆進丸をアップされています。SD<>リアル武者はギミックの塊で大好物であります!


 世界樹の迷宮は17階へ到達。
 レベル50を超えるキャラも現れ、F.O.Eくらいならそうそう死なない程度には安定・完成してきました。

 最近攻略スレではいらない子と噂のアルケミストもまだまだ現役。範囲攻撃あるのはこの子だけだしね。
 ただ、三色ケミなのでいずれ火力不足になるのはわかっているんですが……二回目の休養も目前かッ!?

 あとはレンジャーがダブルショットとサジタリウスの矢という二大攻撃スキルをマスターして、ソードマンに迫る戦力になってきました。補助やサポートもこなせるし、ほんまレンジャーは頑張る子ですわぁ(*´ω`)

 あ、ブシドーは使ってません。

 当たり前だけどレベルの高いソードマン:ソウゲン先生のほうが強いし、何よりここまでプレイしてきた分、愛着が沸いちゃって……。
 ブシドーはカースメイカーや他の未使用ジョブと一緒に、二週目で使おうと画策中でありますよ( ´ω`)-3


 で、撮影は数年前に販売されたゲームソフト、DC版バルドフォースの特典フィギュア「シュミクラム」です。


Syumi00

 ロボットではなく、電脳世界の攻性プログラムという設定。

 その影響か、手足が細長い独特のデザイン。
 ゲーム中では微妙だったんですが、立体だと超カッコEEEEEEEEEE!


Syumi01

 サイズはワンコインフィギュア程度。
 最初は最初は「ちょwwwwwちっさwwwwwwww;;」と思ったものですが、動かしていたらそんな不満はどこへやら。


Syumi02

 ゲーム序盤で大活躍のダブルマシンガンが付属。
 平手等はなく、握り手と一体です。



 シンプルなデザインだけに稼動範囲は優秀。

Syumi03

Syumi04

Syumi05

 ヒャッホーウ!


 唯一稼動範囲が狭い肘(70度くらい?)も、上腕を斜めに造型するなどいろんな工夫が仕込まれています。
 原型師さんGJ!
 こいつぁまさに「遊んで」楽しいフィギュアだZE!


Syumi06

 ハイキックだってできちゃいます。


Syumi07

 ゲームは色んな武器、格闘を織り交ぜたコンボが楽しかったですねえ。
 膝蹴りやらジャンプアッパーだかでカチ上げて空中マシンガンで蜂の巣とか( ´ω`)懐かしい……。


Syumi08

 「天のみ(ry」
 お約束ですね!
 
 
 
 以上、シュミクラムさんでした。
 後発のPS2版には手&武器セットを「通販できる応募券」が付属したのですが、さすがに同じソフトをもう一本買う財力はありませんでした(;´ω`)ムリ

 まぁこの一体だけでも大満足。ガシガシ遊べるマーベラスなフィギャーですわぁ(*´ω`)

 │  comment(2)
ギャプランTR-5フライルー:初期型 撮影61
2007/01/23 12:55 [Tue]
category:ガンプラ(リアルサイズ)
 Kのプラモ部屋さんで闇将軍をアップされています。台座と兼用なのに秀逸な暗黒砲カッコヨス(*´ω`)


 うおおおブシドーキトゥァーーー!
 世界樹も11階に到達し、ついに! 念願の! ブシドーがッッッ!!!


 ……が、そこからゲームを進められない俺様キタコレ。
 ブシドーの育成ルートはもちろん、休養させるレンジャーとアルケミストのスキル配分にも悩む! 決まるまでうかつに手を出せないわけですよ。

 ブシドーは1ターン使って構えてから各種技を発動するのがキモで、構えは三種類あるから大変。
 属性技はそれぞれの構えに配分されているから特化できないし……くそう、どうすれば!?


 仕方ないので立体物をいじっていたり。
 そう、ミッチーさんに触発されて、自分もフライルー初期型を撮影してしまいましたァ-ン!


Hrairooe00

 ギャプランTR-5フライルー:初期型。
 増加装甲を外して、シールドバインダーをシールドブースターに取り替えてあります。

 スカートアーマーから接続パーツがはみ出しているのは気にしない強い心!
 きっと初期型だから一部フレームがむき出しなんだヨ!ヽ(゚∀゚*)ノ


Hrairooe01

Hrairooe02

 MAモード。
 バインダーと違って密着するシールドブースターは、よりまとまったラインを生み出しています。


Hrairooe03

 真横から。
 隙間なくみっちりと詰まっているのがいい感じ(*´ω`)

 リアアーマーの接続パーツをギャプランのものに差し替えれば、もう少し腕もカッチリ収められそう。


Hrairooe04

Hrairooe05

 後部増加装甲も外してあるので、特徴的なアームもなし。
 つまりシールドブースターと頭以外は普通のギャプランってことです。


Hrairooe06

 初期型MAかっこいいよ初期型
 
 
 
 以上、ギャプランTR-5ファイバー:初期型でした。MS状態は普通だけど、MA状態の完成度の高さは異常(*´ω`)ドゥフフフ
 この状態で飾っておこうそうしよう。

 │  comment(4)
ダンジョンライフ
2007/01/22 05:10 [Mon]
category:駄文録
 mittyの自由気ままなBlogさんとKのプラモ部屋さんに相互リンクしていただきました。

 ひなたちきさんとKのプラモ部屋さんに刕覇大将軍を紹介していただきました。ありがとうございます。

 ななななさんで剣聖頑駄無をアップされています。武者頑駄無準拠の塗装が面白げ。
 mittyの自由気ままなBlogさんではTR-5「フライルー」をアップされています。初期型カッコヨス(*´ω`)
 Kのプラモ部屋さんでは武者頑駄無をアップされています。ななななさんの剣聖と見比べると色々面白いですヨ( =ω=)ノ
 
 
 
 そして今日も世界樹の迷宮へ。
 10階に到達してレベルも30を越え、やっと休養(Lv-10と引き換えにスキルリセット)できるようになりました。
 11階でブシドーをゲットしたら、それに合わせて何名か休養させてPTを再編成しますかねえ。

 で、序盤の人たちの参考になればと現状PTをさらしてみるぜ!


<パラディン>
DEFブースト 4
盾マスタリー 1
防御陣形 10
フロントガード 3
バックガード 3

 防御陣形でF.O.E戦の生命線。火力はないが、いると全滅確率が激減します。

 おすすめスキルルートは「防御陣形10」。
 防御スキルは他に「挑発+パリングor渾身ディフェンス」もありますが、挑発しても自分を狙うとは限らないのでオススメはできません。

 その後は「各種属性ガード」か。5にすれば無効化できるようになるのでそこまで上げて、あとはマスタリーかしら?


<ソードマン>
ATKブースト 10
斧マスタリー 7
ヘルズクライ 10
パワークラッシュ 9
ヘッドバッシュ 1

 序盤は貧弱坊やだったのが、20台からめきめきと頭角を現わしてきました。
 通常攻撃は斧の性能と相まってパラディンの1.8倍近いダメージ。
 さらに「ヘルズクライ+パワークラッシュ」で400前後のダメージを叩き出すぶっちぎりの超アタッカーです。

 おすすめスキルルートは「パワークラッシュ10」>「ヘルズクライ10」>「各種マスタリー」
 「ダブルアタック」はランダムのうえスキルに乗らないのでスルーしてます。ポイント余ったら取るかも?


<メディック>
回復マスタリー 5
キュア 3
キュア2 3
エリアキュア 3
エリアキュア2 1
リフレッシュ 5
医術防御 10

 順調に育っている純ヒーラー。
 「医術防御」が属性だけでなく物理攻撃も軽減し、パラディンの「防御陣形」と合わせてアホみたいな防御力を発揮します。

 おすすめスキルルートは「エリアキュア1」>「医術防御10」。
 あとは敵のダメージにあわせて回復スキルを徐々に強化しつつ、「リフレッシュ」を取得か。


<レンジャー>
AGIブースト 3
弓マスタリー 3
先制ブースト 2
先制ブロック 2
トリックステップ 10
ファストステップ 3
アザーズステップ 1
エイミングフット 10

 「トリックステップ」で安定。
 あとは「アザーズステップ」で真っ先にヒールをかけたり、大魔法を叩き込んだりと攻防共に活躍する補助キャラ。

 ただ、スキル取得は一番悩みました(´・ω・`)
 「先制ブロック」は1でいいし、「エイミングフット」は脚縛りの成功率が低くてダメージもしょっぱいのでいらないかも。
 この子は休養候補筆頭ですな(;´ω`)トホホ

 おすすめスキルルートは「トリックステップ10」>「アザーズステップ5」>「攻撃スキル」。


<アルケミスト>
TPブースト 3
炎マスタリー 5
毒マスタリー 1
博識 5
火の術式 3
火炎の術式 1
大爆炎の術式 1
毒の術式 7

 貴重な属性&範囲攻撃キャラでザコ、F.O.E問わずに大活躍。
 単体火力はソードマンに負けてきたので、そろそろ術式を強化すべきか。
 まぁ術式Lv1でも十分通用するんですが。

 「毒の術式」は正直大後悔。
 相手に通れば大ダメージを与えますが、効くかどうかは乱数なので信用できません(´・ω・`)。
 序盤は頼れたけど10階まで来ると使わない罠。
 あれば絶対どこかで役立つでしょうが、アルケミはスキルポイントがかつかつなので切ったほうがいいかも。

 こいつも休養かなぁ……(;´ω`)トホホ

 おすすめスキルルートは2属性にしぼって攻撃術を三種ずつ最低限のレベルで取得、かなぁ……。
 後は術式強化と平行してアイテムドロップの博識か、TP回復のTPリカバリーのどちらかか。

 とりあえず休養させたら三属性ケミにしようと画策中。
 氷と雷はサブのアルケミが担当してるけど、二人育てるのは面倒だしねえ。

 │  comment(0)
刕覇大将軍 撮影60
2007/01/19 11:43 [Fri]
category:超SD戦国伝 刕覇大将軍編
 ななななさんで蒼雷頑駄無をアップされています。そういえば若ヒゲの武者っていませんよね。けっこう好きなタイプのキャラなんですが若ヒゲ。ダッドリーとか!(あれは若くないっけ?)

 世界樹の迷宮はレベル15、5Fに到達。
 キャラ育成のスキルツリーで失敗しまくり、キャラ作り直そうかと悩みながらズルズル進めてしまった……。

 スキルツリー系のゲームはいつもパッシブスキルから揃えていくのですが、世界樹の迷宮はパッシブスキルの効果がほとんどない、あっても実感できないレベルなんですYO!

 特に斧マスタリーやATKブーストに振りまくった戦士ダメスorz
 はやくブシドーが作れるようになって、クビにしたいッス。


 そして立体物は、DSの充電中に撮影しておいた「刕覇大将軍」をアップデース。


Touha00
 「紅零斗大将軍(グレードダイショウグン)」

 刕覇剣の力で真星勢多と合体した紅零斗丸の新たな姿。
 紅零斗丸の意識が表層にある時現れ、「技」にすぐれた瞬速の剣技を得意とするトカ。


Touha01

 稼動は四肢のみ。首はギミックの関係で固定。
 腕は肩で横開き&ロールします。


Touha02

 「刕覇壱號剣(トウハイチゴウケン)」
 紅零斗丸の愛刀「烈龍刀」が真の姿を現わした巨大刀。

 ちなみに腕が短いので、ポリキャップから2ミリほど引き出しています。
 延長しようかと考えたのですが、変形ギミックに干渉しそうだったので断念(´・ω・`)
 
 
 
Touha03

 真星勢多の意識が表に出ると、「真星勢多大将軍(マスターゼータダイショウグン)」へと姿を変えます。
 「体」に優れ、強大なパワーと重武装、大火力を発揮するとか。

 変形(変身?)はキットの前後を巧みに入れ替えて行います。
 特に肩まわりが面白く、実は腕が四本あって使わない方は肩アーマー内に収納されているとか、ギミック大好きッ子としてはたまらんものがあるですたい(*´ω`)-3-3


Touha04

 肩横からせり出しているのは「大目牙光爆砲(オメガプロトンキャノン)」で、肩上に伸びているのが「鉄甲追尾弾(ホーミングミサイル)」。
 鉄機武者らしく火器満載であります。


Touha05

 真星勢多の鉄斬刀は「刕覇弐號剣(トウハニゴウケン)」に。


Touha06

 ちなみに「刕覇参號剣(トウハサンゴウケン)」は魔刃頑駄無が奪ってました。


Touha07

 壱號剣と弐號剣が一つになった「刕覇封心剣(トウハフウジンケン)」。
 
 
 
 さらに、二人の心が一つとなったとき現れる!

Touha08b

 天の力を兼ね備えた!


Touha09
 ※クリックで拡大


 これぞ、刕覇大将軍!
 
 
 
Touha10
 ※クリックで拡大

 全身のパーツを引き出してボリュームがすごいことに(;´ω`)ヒィィ

 足が底上げされてプロポーションも向上しているのですが、唯一追加パーツのない両腕がちょっと貧弱かしら。



Touha11

 「回転機関大目牙(ガトリングオメガ)」

 紅零斗大将軍時には収納されていた真星勢多の腕を引き出し、変形させたものです。
 無駄のない設計でいい感じ( ´ω`)b


Touha12

 三本の刕覇剣も一つとなって「大刕覇剣(ダイトウハケン)」に。

 この世を滅ぼしかねないという、スーパー物騒なウェポーンです(;´ω`)デンジャー
 
 
 
Touha13

 ちょいと組み替えて作ってみた俺刕覇大将軍。
 と言っても工夫したのは、腕のボリュームを増すために真星勢多の手甲を利用したことくらい。
 あとはバトルマスクを塗装してメリハリをプラス。

 刕覇大将軍はごった煮デザインなので、シンプル風味にしてみました。
 他にも四本腕とかいろいろ出来て楽しいですわぁ(*´ω`)
 
 
 以上、刕覇大将軍でした。
 三人の武者を一つの体に収めてあるギミックはまさに圧巻。
 完成したBB戦士はすぐ飾るのですが、これはしばらく変形させて遊んでるかも(*´ω`)

 │  comment(11)
隣合わせの灰と青sy
2007/01/17 07:53 [Wed]
category:駄文録
 ななななさんで爆熱頑駄無をアップされています。兜がブカブカでさえなければ完璧なのに……惜しい!


 で、今日は「世界樹の迷宮」をフラゲットしてまいりましたぁーン!
 ヽ(゚∀゚*)ノ

 ※世界樹の迷宮:現代に蘇ったWIZライクダンジョンRPG


 帰ってきていざキャラメイクを! ……と意気込んだまま小一時間ほど画面を睨んで唸る俺。
 PTメンバーが五人と意図的に一人減らされているため、希望の職業が全部使えないのデース(;´ω`)

 ・パラディン(防御担当)
 ・アルケミスト(魔法攻撃担当)
 ・メディック(回復担当)
 ・レンジャー(便利スキル担当)

 ここまではすんなり決まったのに、最後の一人だけ悩む悩む。
 ソードマン(攻撃特化)かダークハンター(弱体攻撃)か……ッ。


 結局ソードマンにしたけれどバードも使ってみたいし、いずれ作れるカースメイカーやブシドーも使いたいたいたい。

 サブメンバーも作って、ローテーション組みながら潜ろうかしら( =ω=)


 ともあれメンツも揃ったのでダンジョンに挑戦したら、初っ端から死人が出てギニャーと悲鳴を上げながらニヤニヤしてしまう。

 これだよこれ、この容赦ない設計がイイんですよ!(*´ω`)ハァハァ


 特徴のタッチペンでマッピングもいい塩梅。
 昔、方眼紙にエンピツでちまちま書き込んでいたのを思い出す。ターンテーブルに気付かずに地図がありえない形になったりとかな!

 コメントも書き込めるので、独自の攻略マップも作れるかも。

 ちなみに地図は下画面に表示され、完全に独立しています。
 戦闘中でも書き込めるので、敵味方の行動中にマップ修正できるのは便利ですね( ´ω`)b


 これは、ちょこちょこ埋めて、ちまちま進めていくのが好きな人には最強のアイテムかもしらん。もちろん俺もですが(*´ω`)ドゥフフフフ

 │  comment(0)
さらば蒸気
2007/01/15 10:43 [Mon]
category:駄文録
 ななななさんで迅風頑駄無をアップされています。構成はシンプルでも、通常/飛行ともに格好良いですねえ。
 ひなたちきさんに頑駄無轟炎王を紹介していただきました。ありがとうございます(*´ω`)ノ
 
 
 
 ネオスチーム 終 了 !

 レベル27まで頑張ってそこで力尽きました。
 クエストを一通りクリアした後に、ただ経験値のために戦うことのなんと虚しいことよ( =ω=)-3

 ちょこちょこ新武具を装備できるとか、短いスパンでの目標がないのは辛いですわ。
 しばらくはドットハックGUでも進めますかねえ。vol3でちゃうし(;´ω`)ウハハ
 
 
 


 │  comment(0)
頑駄無轟炎王 撮影59
2007/01/12 12:17 [Fri]
category:超SD戦国伝 武神輝羅鋼
 ネオスチームをレベル26まで頑張りながらも、作っていましたBB戦士!
 というわけでBB戦士の年明け一発目は「頑駄無轟炎王」であります( ´ω`)イェー


Goueno00

 轟炎王さん軽装状態。
 阿修羅王の息子、つまり王子だけあって白装束に金装飾と、清廉豪奢な装いになってます。
 モチーフはサンドロック。けっこう忠実ですねー。

 稼動は首四肢のBB準拠。
 なぜかポリキャップの接続軸とパーツの受け穴がゆるゆるで補修するハメに(´・ω・`)

 経年劣化か金型疲労か知りませんが、初めての状況でしたわ。


Goueno01

 獅炎の鎧を装着した武者形態。

 金色にあたるパーツ(肩アーマーなど)がオレンジで成型されており、全塗装することに。
 獅龍凰などで使われている成型色ならなぁ(;´ω`)


Goueno02

 胸鎧は獅子面としてマスクになります。


Goueno03

 「轟熱曲刀(ヒートショーテル)」
 もはやショーテルではないが、なかなか格好良いんじゃなかろうか(*´ω`)


Goueno04
 ※クリックで拡大

 轟炎王の頼れる相棒「鋼鉄獅子(メタルレオ)」


Goueno05

 口にくわえた神星珠はガラス玉で再現されています。


Goueno06
※ クリックで拡大

 鋼鉄獅子が変形した「鋼動甲冑(パワーローダー)」に轟炎王が搭乗!
 合体! 頑駄無轟炎王ッ!

 パワーローダーという武者の中でも独特のデザインがカッコヨス(*´ω`)
 ごっついボディに負けないように、兜飾りが轟熱曲刀でボリュームアップされてるのがポイントです。
  

Goueno07_1
 ※クリックで拡大

 どっしりとしたボディがたまりません(*´ω`)ハァハァ

 稼動は四肢と首(轟炎王)の他に肩が横の開き&腕ロール、手首ロール。
 アームクローも開閉します。 


Goueno08

 腕に装備する鉤爪「三牙の爆甲(サンガノバッコウ)」


Goueno09

 「六神剛槍(リクシンゴウソウ)」
 光・雷・地・水・火・風の力を宿した剛槍。

 槍の末尾がサイコロエンピツになっていて、簡単なゲームができます。
 発売当時は流行っていたんですかねー。


Goueno10a
 ※クリックで拡大

 六神剛槍と三牙の爆甲を組み合わせて放つ天動奥義、
 「討魔七星戟(トウマシチセイゲキ)」!!

 両手持ちできるのがいい感じ(*´ω`)
 手首を少し引き出して、微妙に角度調整してます。
 
 
 
 以上、頑駄無轟炎王でした。
 武者とパワーローダーという異色の組み合わせが最高ッス(*´ω`)b

 さらに武威凰大将軍と合体できるのですが、持っていないので再現できず。いつか欲しいなぁ。

 │  comment(0)
でも蒸気っぽくないよね
2007/01/06 04:56 [Sat]
category:駄文録
 ひなたちきさんでベルグバウを紹介していただきました。ありがとうございます(*´ω`)b
 また、BB戦士ノイエジールをアップされています。すわりの良いこのプロポーション、ガンコレ版には手が出せなかった自分でもこれは欲しい……ッ。


 で、年も開けたので予定どおりファンタジーアースをレッツプレイ……したら視点回りとチュートリアルのダメダメっぷりに(#^ω^)ギリギリして10分で終了。

 代わりのMMOを探してたところで見つけたSS。


!!!!ヽ(゚∀゚*)ノ


 ネオスチーム
 ちょ、これはもろに自分のハートにズ゙ギューン!!ですよ(*´ω`)ハァハァ

 始めてみたら、チュートリアル類が充実した遊び安い設計で好印象。

 要はオートアタックMMOなのですが、遊びやすさとモチベーション(素敵グラフィックと装備)さえあればまだまだいけるもんだと思いました!

 ↓ちなみにうちの子。

20070106

 はやいとこエロイイカス装備を整えたいですわぁ(*´ω`)ドゥフフフ

 │  comment(0)
ベルグバウ 撮影58
2007/01/03 02:36 [Wed]
category:未分類
 ひなたちきさんで鳳凰頑駄無をアップされています。新年にふさわしい絢爛な武者ですね(*´ω`)b

 さーて当方の新年一発目は、スーパーロボット大戦α3のオリジナル機体、「ベルグバウ」!


Werkbau00

 悪魔絵師こと金子一馬氏がデザインした機体で、独特のスタイルが超かっこEEEEEE!!!!!

 サイズはおおよそガンプラ1/144相当で、プロポーション抜群(*´ω`)
 関節部が成型色のままですが、塗装に近い色味になっているのでさほど違和感はありません。


Werkbau01

 稼動は貧弱貧弱ゥ!

 首:ボールジョイントだが上下にほとんど動かず。
 肩:ボールジョイントで腕を大きく開くことが不可能。
 腕:デザイン的に横ロールなし。肘は二重関節だが70度が限界。
 腰:胸下で左右ロール。大きく動かすと隙間が見えます。
 股関節:ボールジョイント。スカートアーマーがないので稼動は良好。
 膝:クリック関節で80度ほど。
 足首:ボールジョイントで範囲は狭い。


 ゲーム中の腕を開いて思い切り前傾姿勢になるポーズを再現したかったのですが、不可能ス(´・ω・`)。

 首、足首、肩の関節をもう少し工夫してほしかったですねえ。
 肩はダブルボールジョイントや、肩基部と胴体の接続部を稼動式にするとか、肩側に引き出し関節を内蔵するとかとかとか。

 8000円も出したんスからねえ(;´ω`)-3


Werkbau02

 背中には射出兵器「ガン・スレイヴ」を装備。
 背骨が突き出ているような異形っぷりが(*´ω`)グッドッ!!

 肩の翼は上下に稼動。ポーズに勢いをつけるのに役立ちます。


Werkbau03

 握り手のほかに平手が付属。
 デーモニックなベルグバウさんには平手がよく似合う( ´ω`)b


Werkbau04

 ※クリックで拡大

 唯一の携行武器「ツイン・ラアムライフル」
 実弾とビーム弾を打ち分けられるとか。


Werkbau05

 銃身に収納された銃剣を展開できます。


Werkbau06

 ※クリックで拡大

 背中の子機を射出する遠隔兵器「ガン・スレイヴ」。
 子機や射出後の背中接続部は別パーツで再現されています。

 ……ファンネル系は展示方法に困るわぁ(;´ω`)


Werkbau07

 必殺兵器その1「エメト・アッシャー」

 翼から砲身を引き出し、肩の前に持ってきて上腕のカバーと差し替えた接続パーツで固定します。


Werkbau08

 必殺兵器その2「アキシオン・バスター」

 胸部パーツを差し替えて再現。

 マニュアルでは中心部がエメラルドグリーンでグラデ塗装されているのに、キットではオミットされています(# ・∀・)ギリギリ
 
 
 
 以上、ベルグバウでした。
 デザイン重視で稼動はお察しくださいですが、それを補ってあまりある造形美!(*´ω`)ハァハァ
 ただ、8000円の価値があるかと聞かれたら沈黙するしかないわけで。

 以前購入したスレードゲルミルが同じ価格帯で倍のボリュームがあったので、なおさら割高感が……。


 他に立体化されそうにない&大好きな機体なので涙を飲んで買いましたがね!
 あーかっこいいなぁコンチキショウ!!ヽ(;´ω`)ノ

 │  comment(0)
ニューイヤー(*´ω`)オメオメ
2007/01/01 11:16 [Mon]
category:駄文録
 
 あけましておめでとうございます!

 今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



200701011

 「ひとつよろしくお願いしやすぜ旦那方」


 年末に届いてたベルグバウ先生でご挨拶をば。
 本撮影は三が日があけてからになりますかねー多分。

 一枚だけじゃさみしいので、友人からもろたアルトアイゼン・リーゼさんをアプ。


200701012

 箱がないので詳細不明。ワンコインフィギャーとかそっち系?
 開封したらいきなり左足の軸が折れててorz

 真鍮線通して直そうとしたらサイドスカートももげたしな! 両方直したけど!!

 この類はあまり買わないので値段相当なのかはわかりませんが、塗装は粗め。造型はグッド( ´ω`)b

 肩・腰・股関節にボールジョイント、首・上腕・手首にロールなど、若干ですが稼動します。

 あとは肘・膝・足首を改造すればフル稼働フィギュアの出来上がり!
 そういう意味では、改造素体としては丁度いいのかもしれませんねえ。


 ほんじゃまちょっくらお参りに行ってきます( ´ω`)ノシ

 │  comment(0)

撮影ログ

bachou_99.jpg
[156]馬超ブルーディスティニー
choukou_99.jpg
[155]張コウ ザクIII
seraphim_99.jpg
[154]HGセラフィムガンダム
tigagodos_99.jpg
[153]ティガゴドス
rasiel_99.jpg
[152]ガンダムラジエル
[151]周倉ドーベンウルフ
[150]HG アヘッド
[149]周瑜ヒャクシキ
[148]飛行騎兵スカイパラディン
[147]グルンガスト零式
[146]炎神大将軍
[145]烈空頑駄無
[144]関平ガンダム
[143]復活闇将軍
[142]武者砕虎摩亜屈
[141]武者漣飛威
[140]武者璽悪
[139]ガンダムアストレイ グリーンフレーム
[138]ヴィンセント
[137]ガンダムナドレ
[136]オーガンダム
[135]アームズアストレイ PMCカスタム レオンズ専用機
[134]烈風頑駄無
[133]烈破頑駄無
[132}SD-FLEXTION 騎馬王丸
[131}SD-FLEXTION 爆心丸
>[130]スペリオルランダー
[129]SD-FLEXTION グリフォントールギス
[128]SD-FLEXTION 嵐の騎士トールギス
[127]SD-FLEXTION 騎士ガンダム ゼロカスタム
[126]SD-FLEXTION 翼の騎士ゼロ
[125]ライガーレッド ヒオウ
[124]鎧騎士F90
[123]灼騎士F91
[122]皇騎士ガンダム・フルアーマー装備
[121]ART-1
[120]ガンダムアストレア
[119]呂布トールギス
[118]グランゾン
[117]孫権ガンダム
[116]HGティエレン地上型
[115]獣王頑駄無
[114]HGガンダムデュナメス
[113]頑駄無阿修羅王
[112]スター サジータ機
[111]ライキング(CM's LOD版)
[110]武装神姫 真鬼王
[109]ユニオンフラッグ
[108]曹操ガンダム
[107]レッズウルフ
[106]ガイキング(CM's LOD版)
[105]魔導王グランゾート
[104]ガンダムアストレイ ゴールドフレーム(ちょいアマツ)
[103]秋姫すもも
[102]電ホ限定 ハウンドソルジャー&ヘビーライモス(ジェネレイションズ版)
[101]FGガンダムエクシア
[100]スペリオルドラゴンSR
[99]ミニプラ ゲキリントージャ
[98]斬魔大聖デモンベイン
[97]LAYLENARD 03 - AALIYAH
[96]司馬懿サザビー
[95]武者忍 剣舞風荒
[94]若殺駆頭
[93.5]剣聖荒鬼
[93]荒鬼頑駄無
[92]ブルーディスティニー1号機
[91]ミニプラ ダイボイジャー
[90]飛駆鳥大将軍
[89]関羽ガンダム
[88]張飛ガンダム
[87]劉備ガンダム
[86]刃斬武将軍
[85]閃光法師 駆主威
[84]四代目頑駄無大将軍
[83]太陽神ダークアトン
[82]プラズマドラグーン
[81]聖龍機マルスドラグーン
[80]聖竜騎士ゼロガンダムjr
[79]銀河貴公子シルバクラスター
[78]超光騎士バトルシャイン&戦神機キングオブハート・スーパーモード
[77]暗黒卿マスターガンダム
[76]BB戦士ヴェルデバスターガンダム
[75]戦神機キングオブハート
[74]ビッグオー
[73]ミニプラ ゲキトージャ
[72]闘神機シュバルツディーラー
[71]鉄神機ブラックジョーカー
[70]獣神機クイーンザスペード
[69]元祖SDミニコレクション(武者、騎士、サタン)
[68]双頭機兵ジェミニクラス
[67]黒魔神闇皇帝
[66]ドレッドノートガンダム
[65]ソードカラミティ
[64]レッドウォーリア
[63]龍将飛将
[62]シュミクラム
[61]ギャプランTR-5フライルー:初期型
[60]覇大将軍
[59]頑駄無轟炎王
[58]ベルグバウ
[57]ヘイズル・ギガンティックアーム
[56]ギャプランTR-5フライルー
[55]天界武将戦刃丸
[54]ヒュッケバインボクサー
[53]鉄機武者鋼丸
[52]鉄機武者爆進丸
[51]SRX
[50]ヘイズル・アウスラ
[49]プリムローズ
[48]ヘイズル・ラー
[47]ヘイズル2号機専用チョバムアーマー
[46]ケルベロスバクゥハウンド
[45]スターゲイザー
[44]HMMシールドライガー
[43]ヘイズル2号機
[42]爆炎頑駄無
[41]魔星大将軍
[40]超機動大将軍
[39]鉄機将飛閃
[38]魔刃頑駄無
[37]ブルーディスティニー1号機
[36]烈光頑駄無
[35]闇皇帝
[34]闇将軍
[33]豪華初代頑駄無大将軍
[32]覇道武者魔殺駆
[31]斧雷丸
[30]ハイドラガンダム
[29]爆王頑駄無
[28]輝神大将軍 獅龍凰
[27]武装神姫ハウリン武装
[26]武装神姫ハウリン素体
[25]武装神姫ストラーフ武装
[24]武装神姫ストラーフ素体
[23]彗聖頑駄無
[22]ガンダムアスクレプオス
[21]魁斬頑駄無
[20]不知火頑駄無+阿修羅さんと仁王さん
[19]武者刀流義守
[18.5]頑駄無大将軍コレクション:四代目大将軍
[18]迅風頑駄無
[17]剣聖頑駄無
[16]ソラ ブレイブフォーム
[15]鬼神叛多亜號號
[14]豪剣頑駄無
[13]武者頑駄無零壱
[12]紅蓮頑駄無
[11]頑駄無大光帝
[10]撃鱗将頑駄無
[09]武者飛駈鳥
[08]天零頑駄無
[07]蒼天丸&紅天丸
[06]ガンジェネシス
[05]千力頑駄無(メッキver)
[04]クラスターガンダム
[03]太陽龍頑駄無
[02]魂武者闘刃丸
[01]闇の騎士デスサイズ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

