エムログ
トイとゲームの駄文録。管理人:m2
ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー別記事一覧

リンク

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

 │ 
ヘイズル・ギガンティックアーム 撮影57
2006/12/29 02:24 [Fri]
category:ガンプラ(リアルサイズ)
 ひなたちきさんでギャプランTR-5フライルーを紹介していただきました。有難うございます(*´ω`)b


 さて、先日のフライルーで今年最後の玩具写真と言ったのですが、もう一回撮影することに。

 その理由は昨日にさかのぼります。
 ふらりと立ち寄った本屋で電ホの最新号をぺらりぺらりと眺めていたら……


Hazelga00

 「フライルー・ギガンティックアーム」!


 ( д)   ゚ ゚


 (つд⊂)ゴシゴシ


Hazelga01

 「ヘイズル・ギガンティックアーム」ッッッ!!!!

   _, ._
 (;゚ Д゚) ?!?!



 いや、その、存在は知っていたんですよ?
 でもまさか、オフィシャル設定だったとは……。

 こんな無茶な設定にGOサインを出すなんて、
 AoZ、恐ろしい子!


Hazelga02
 ※クリックで拡大

 アークショーン。

 サイコ腕の接続がゆるかったので、軸にビニールテープを巻いて保持力上げています。


Hazelga03
 ※クリックで拡大

 サイコ腕はアームユニットではなく、フレキシブルビームキャノンとして使うのだとか。
 サイコさん指ビーム撃てるッスからね。


 しかし、最初はそれなんてトンデモMS? と思ったのですが……。
 撮影している間、胸にこみ上げてくるこの熱い思いッ!

 なんか格好良くね?(*´ω`)ハァハァ

 いやーよくよく考えたらお兄ちゃん、ピーキーな藤岡氏のデザインが好きだったんですから!
 ヘイズルGAもそんな浪漫分が加速しただけのこと! OK! 納得!! 超肯定ッ!!!

 無茶カッコええわぁ~(*´ω`)-3-3---3


Hazelga04

 おまけのプリムローズ+追加ユニット。

 本来はフライルーのアームでビームキャノンを接続するのですが、キットが二個必要なのでプリムローズのアームで代用してます。


Hazelga05

 ヘイズル+追加ユニットの、スタンダードな組み合わせ。
 ヘイズルGAを見た後だと物足りないッスねー( =ω=)
 
 
 
 以上、フライルー&ヘイズルギガンティックアームでした。

 四本腕とかこの無茶な設定、楽しすぎるwww
 クリアランスとかパーツポロリとかいろいろあるけれど、一式そろっていたら是非再現してみてくださいましまし(*´ω`)b

 │  comment(4)
ギャプランTR-5 フライルー 撮影56
2006/12/28 11:53 [Thu]
category:ガンプラ(リアルサイズ)
 ひなたちきさんに天界武将戦刃丸を紹介していただきました。有難うございます(*´ω`)b

 さて、今年最後のレビューは「ギャプランTR-5 フライルー」です。
 ヘイズルシリーズの大物キット(゚Д゚*≡*゚Д゚)キタコレ!


Hrairoo00

 フライルーさん。
 HGギャプランにフライルーパーツを追加した構成。

 追加パーツは頭、両肩、スカートアーマー。
 スカートアーマーは旧装甲を新装甲が挟み込む形で、面白い構造になってます。


Hrairoo01

 左右のシールドバインダーのマーキングがカッコヨス(*´ω`)b

 色分けはHGUC準拠ですが、シールが多目に付属するので再現度は高い方かな。
 特に各部のオレンジがシールで補完できるのは有難い。自分も何箇所か使ってます。


Hrairoo02

 スラスターがいっぱい夢いっぱいな背中。


Hrairoo03

 ビームキャノンのグリップを開いて射撃体勢とか。


Hrairoo04

 フライルーさんの主武装、「ロング・ブレード・ライフル(以下RBライフル)」。

 底部から先端のグレーパーツはヒート・ブレードで、近接戦闘に対応。バヨネットみたいなものですかね。
 基本的に雑誌付録のRBライフルと同じデザインですが、底面にふたがついたりと、ちょこちょこ修正されています。


Hrairoo05

 RBライフルの中央部はビーム・ピストルになっており、分解して単体で運用可能。

 ちなみに今回は左の武器手が付属します。
 元のギャプランではどうか知りませんが、ヘイズルシリーズでは初の快挙! やっと二挺拳銃とかできますYO!

 ……拳の形がヘイズルと違いますけどね(;´ω`)ウヘヘ


Hrairoo06

 ビームサーベルは2本付属。
 が、紺一色なのでヘイズルシリーズのサーベルを流用してみたり。


Hrairoo07

 右肩のクローユニットは開閉可能。
 ちなみに左肩はスラスターユニットなので開閉しません。


Hrairoo08
 ※クリックで拡大

 クローにはRBライフルを接続可能。


Hrairoo09

 リアアーマーのアームは可動式。
 先端にはシールドブースターの接続コネクターを掴める爪がついてます。


Hrairoo10_1
 ※クリックで拡大

 アームは肩ユニットの背面にも接続可能。
 RBライフルなど、コネクターを付ければ色々な物が掴めそうです。

 2個買えば左右アームもいけるでしょうが、2500円キットを2個買いとかはマジ勘弁ッス(´・ω・`)


Hrairoo11

 接続パーツを使って、RBライフルにシールドブースターを装備可能。

 これが重くて保持できないんですわ(;´ω`)
 写真では小脇にかかえてぎりぎりといった具合。


Hrairoo12

 接続パーツの角度を変えてRBライフルと平行に。
 上がシールドライフルなら、こっちはブースターライフルってとこですかね。
 
 
 
Hrairoo13_1
 ※クリックで拡大

Hrairoo15
 ※クリックで拡大

 モビルアーマー形態。
 肩ユニットとRBライフルの追加でよりアグレッシブな形に。
 

Hrairoo14
 ※クリックで拡大

 変形は一部差し替えで再現。

 差し替え部分は……

 1)アンテナを収納状態に交換
 2)胴<>肩の接続アームを取り外し
 3)追加肩ユニットを組み替えてリアアーマーに接続

 といったところ。
 最初は肩ユニットの差し替えに手間取り(;´ω`)ミギャー
 一度すべてばらしたほうが変形はらくちんでござんしょう。



 以上、ギャプランTR-5「フライルー」でした。
 肩回りが差し替え祭りなのを除けば可変ギミックもいい感じだし、面白いキットでしたよ(*´ω`)-3
 ただ、2個買い推奨の構造は勘弁な(´・ω・`)

 まー後は、どうせならファイバー形態で出してほしかったところ。
 雑誌でファイバーパーツ付属! とかできないかしらダメかしら(;´ω`)

 │  comment(2)
天界武将戦刃丸 撮影55
2006/12/23 10:31 [Sat]
category:超SD戦国伝 刕覇大将軍編
 やぁ(´・ω・`)ようこそSDハウスへさんで鉄斗羅頑駄無をアップされています。悪役<>善玉、さらには闇の欠片を装着とバリエーション豊かなキットですねえ。

 で、こちらは撮影に手間取るボクサーの影で製作していた、「天界武将戦刃丸」をアップでやんす。


Tbsenzin00

 軽装状態。
 可動は首四肢+腕を横に開くことが可能。

 マスクとヒゲが一体成型でのっぺりしていたので、頬の境目とマスク内を削ってメリハリを付けてみました。
 ヒゲも若干薄く、シャープにしてあります。

 ……あまり変わらないかな(;´ω`)ウーム


Tbsenzin01

 兜と肩鎧を装備して武者形態に。
 天界武将だけあって上品なカラーリングがいい感じ( ´ω`)b

 胸と腕のフィンからすると、モチーフはダブルエックス?




Tbsenzin02

 「雷槍の矢」。
 名前の通り矢なんですが、あまりに巨大なために槍としても使えるトカ。


Tbsenzin03

 乗騎「天雷轟」。
 弟たちの危機を救うため、天界からかっぱらってきた神馬。

 せっかく天界入りしたのにンなことしてええのんか(;´ω`)


Tbsenzin04

 騎馬形態。
 接続ピンを使うのでそこそこ安定します。

 1000円キットだけあって、メッキ使いまくりのド派手な設計。


Tbsenzin05

 天雷轟の装身具「天将の面」と「黄金の鎧」をまとって「天鎧武装」状態に。
 

tbsenzin06

 ※クリックで拡大

 天雷轟は巨大弓「神砕魔戦弩(シグマアーチェリー)」に変形。
 雷槍の矢をスプリングギミックで発射できます。

 シリーズお約束の巨大武器。馬が一頭まるごと変形するので、シリーズ中でも最大じゃなかろうか。


Tbsenzin07

 左「慶天の扇」
 右「流剣扇」

 オマケ武器ですが、どちらもこじんまりとして地味かな。


Tbsenzin08

 天雷轟は変形ギミックの恩恵で可動するので、軽装状態なら表情がつけられます。
 
 
 
 以上、天界武将戦刃丸でした。
 貴重な騎馬付きキットなのに、のっぺりしたマスクが減点材料か。
 どこかに格好良く修正したサイトさんはありませんかねえ(;´ω`)参考にシターイ

 │  comment(2)
ヒュッケバインボクサー 撮影54
2006/12/21 11:08 [Thu]
category:プラモ他
 昨日友人に呼ばれて秋葉原まで出かけたら体調を崩したm2さんですニーハオー(;´ω`)ノ

 おかげで昨日は帰宅>就寝直線ルート。一晩寝たら多少マシになったので「ヒュッケバインボクサー」をアップデース。

 これはすでに販売されている「ヒュッケバインMK-?」に、ボクサーパーツをセットにした豪華キットで、金額も豪華で財布も業火にまみれたって感じだねHAHAHA!


 ;y=ー( ゚∀゚)・∵ターン


 まずは中の人「ヒュッケバインMK-?」から。。
 単品販売時はスルーしていたので、せっかくだから撮影であります( ´ω`)-3


Hucbox00

 いつもの撮影と変えたらなんか薄暗い?(´・ω・`)

 結構細かいカラーリングですが、頭部の白ライン、襟ダクトのグレー、上腕丸モールドのグレー以外は成型色で再現されています。


Hucbox01

 左肘には投擲兵器「ファング・スラッシャー」を内蔵。


Hucbox02

 エネルギーサーベル「ロシュセイバー」


Hucbox03

 「グラビトン・ライフル」
 白ラインの塗装を忘れたorz


Hucbox04

 「ファング・スラッシャー」
 念動制御による手裏剣型兵器だとか。

 左手のみ平手が付属。
 ファング・スラッシャーの持ち手かと思ったら保持できない謎仕様。
 写真は親指にひっかけるように乗せているだけなのです。

 おまけにファングスラッシャーは左肘に付いてるから、投擲するのは右手なんじゃねと思う今日この頃。


Hucbox05

 背中のバックパックが開いて「マルチトレースミサイル」の発射体勢に。


 以上、中の人ことヒュッケバインMK-?でした。
 プロポーションと色分けは完璧。ただ、いじっているとサイドアーマーがすぐポロリするのは勘弁(;´ω`)
 
 
 
 お次は本命の「ヒュッケバインボクサー」。
 ヒュッケとはまた違う方法で撮影したので、色味が違いますがご勘弁を(;´ω`)


Hucbox06

 ヒュッケの拳・足・バックパックを外して装着。
 一気にマッシヴなプロポーションになって(*´ω`)素敵だわぁ

 ボクサーの撮影はフラッシュを使ってみました。反射が酷くていつもは使わないのですが、ちょいとモードを変えてみたら意外にいける?
 今回みたいに暗色系のキットには便利かもです。影が濃くでるのがネックですが。ウーム。


Hucbox07

 どの面も複雑怪奇なラインで構成され、直線のみで構成された部分の方が少ないくらい(;´ω`)

 おかげで製作には(ほぼ素組みなのに)難航。
 特に脚部が厳しくてねー。いつもプラモは足から作るんですが、片足を作り終えた時点で死兆星が見える勢いでしたYO!

 ちなみに先人の教えに従い、ピン軸を太らせ&腕のスライドレールを削ってあります。
 これをやっておかないとパーツがポロリしまくって、忍耐ゲージがリミットブレイクすること請け合いですヨ( =ω=)


Hucbox08

 ボクサーの膝裏&太ももの裏側、濃紺の部分だけ塗装してます。
 後は素組みで設定を再現というスーパー色分けレベルでパパ大満足!

 ……でもこの塗装した部分、一枚のランナーにひとまとめにされてるんですよね。
 そのランナーを濃紺で成型すれば素組みで設定を完全再現できたのでは?

 指定ミス、なのかな?
 もったいないですニャー。


Hucbox09

 肘は五重間接! 少しずつ折り曲げて、90度以上曲がります。
 写真以上に曲がりますぜ( ´ω`)b


Hucbox10

 ゆえに突き出したり溜めたりと、前後に動かすポーズは得意。
 でも腕を横に上げたり、左右ロールなどはほとんど動きません。


Hucbox11


 握りこぶしの他に平手も付属。
 指はそれぞれ付け根で可動。可動範囲は狭く、ポーズをつけるたびにあらぬ方向に曲がってしまう罠が。
 表情のついた固定平手のほうがよかったかも。
 
 また、手首基部のボールジョイントが斜めに造型されているので、少し手首を開いたポーズも取れます。


Hucbox12
 
 
 
 以上、ヒュッケバインボクサーでした。

 7000円台の超ボリュームで、製作時は悶絶必死。
 その分色分けはほぼ完璧なので、根気さえあれば素組みでもうっとりの完成度に仕上がります。
 プロポーションも実にグッドッ(*´ω`)b

 ただし、軸加工をしないとまともに動かせないほどパーツがもげるのは欠点を通り越して欠陥かと。
 ヒュッケとボクサーの複合構成である以上仕方ないのでしょうが……間接軸にカエシを入れて抜けないようにするとかできなかったんですかねー。

 飾っておく分には最高。
 がしがし動かすには要加工……ってとこなのカシラ。


 ま、個人的には大満足ですが(*´ω`)
 このボリュームとプロポーションを見てるだけでうっとりですYO!

 │  comment(4)
撮影難しいですね!
2006/12/18 11:36 [Mon]
category:駄文録
 ボクサーは無事完成ヽ(゚∀゚*)ノ
 塗装箇所がほとんどなかったので、予想より早く仕上がって一安心。
 まーそれでも、ほぼ素組みなのに悶絶必死の超密度&ボリュームのキットでしたがね……。


 そして肝心の撮影がうまくいきませんorz


 カラーリングが暗色系だからか、撮影すると暗くてディティール潰れちゃってるんですよねえ。
 そこにあわせて補正をかけると他が白く飛んじゃうし……。

 やっぱ日光頼みは無理なのかしら(´・ω・`)
 撮影用に使えそうなライトどっかに落ちてないかな~。


 おまけに今週末はTRPGのセッション。
 俺がゲームマスターなのでシナリオも作らなきゃだわさで、案外忙しいでありますよ。


 あープラモ作りターーーイヽ(;´ω`)ノ

 │  comment(0)
鉄機武者鋼丸 撮影53
2006/12/15 11:24 [Fri]
category:新SD戦国伝 超機動大将軍
 やぁ(´・ω・`)ようこそSDハウスへさんでBB戦士ストライクノワールガンダムをアップされています。もはやBB戦士と思えぬクオリティ
 ((( ;゚Д゚)))バンダイ、恐ろしい子……!


 今週のレビューは「鉄機武者鋼丸」~。

Hagane00

 まずは武者形態から。
 モチーフはZ+Z?(+ちょいZZ)か?
 胸に燦然と輝くZ?マークが格好良すぎて個人的に大ヒットwww


 ちなみにこの子は先日の爆進丸の金型の元となったキットで、その証拠にランナーにも爆進丸用の余剰パーツ(カメラアイ)が混ざってい……


  あ れ ?


 余剰パーツ?
 鋼丸のほうが先に発売されたのに後発の爆進丸用のパーツが組み込まれている??
 つまり、鋼丸の時点で爆進丸も設計されていた???

 さすがバンダイ、金型流用を念頭に入れるどころか、仕込みまでしてあるとは抜け目がない!
 だが、そこにシビれる、憧れるゥ!


Hagane01

 可動部位は爆進丸準拠の四肢のみ。


Hagane02

 バックパックはスペーサーを噛ませていた鋼丸と違い、両足と中央ユニットだけで構成されています。
 同時設計? とはいえ、鋼丸がベースでそれにパーツを付け足したのが爆進丸という形は変わりない様子。


Hagane03

 「名刀・鋼烈」
 鋼丸のクリーアーパーツはラメグリーンであります。

Hagane04

 「大目牙閃光銃(オメガビームライフル)」


Hagane05

 変形して高速移動形態の「目牙守羽多(メガシューター)」に。


Hagane06

 さらに変形して金剛鋼丸形態へ。
 パッケージに超段変形と銘打つだけあって、変形しまくりんぐです。爆進丸には負けるけど(;´ω`)

 設計は(おそらく)同時期でも、爆進丸は後発なだけにギミックを煮込む余裕があったんでしょうねえ。


Hagane07

 爆進丸先生と違って左右対称のスマートなデザインが特徴か。
 相変わらず自己主張してるZ?マークが素敵すぎるヽ(゚∀゚*)ノ

 可動は爆進丸準拠ですが、範囲を比べると腕は広く、股関節は狭くなっています。


Hagane08

 SDヘッドを中心に構成されたバックパック。
 背中が寂しかった爆進丸さんと比べていい感じに重武装です。


Hagane09

 手首を回転させて回転機関砲(ガトリングキャノン)が展開。


Hagane10

 下半身はこれでもできるだけ開いているんですが(;´ω`)アフン
 腕もポーズをつけるには諸所が干渉して難しいかな。素立ち推奨かも。


Hagane11
 ※クリックで画像拡大

 技の鋼と力の爆進。
 どこかで聞いたフレーズな( =ω=)-3

 コミックワールドではどちらも暴走していて、似た者兄弟って感じですけどね……w


Hagane12
 ※クリックで拡大

 基本フレームは同じでも、カラーリングと構成でまったく違う印象に。

 ちなみに、個人的に鋼丸はリアル形態が、爆進丸はSD形態が格好良いと思うのですよ(*´ω`)ワフーン 
 
 
 
 以上、鋼丸でした。
 爆進丸よりギミックは少ないものの、余剰パーツが出ない構成はグッド。
 この完成度の高さは必見ですヨ(*´ω`)b

 │  comment(4)
ボクサーが来た日
2006/12/13 12:13 [Wed]
category:駄文録
 ひなたちきさんに鉄機武者爆進丸を紹介していただきました。ありがとうございます(*´ω`)ノ
 また、隠密忍者 農丸をアップされています。体の左右でまったく違うカラーになっているのが面白い。ニコイチすれば隠密と副将軍(だったっけ?)状態も再現できそうで幅のあるキットですねえ。


 で、初回限定生産というアナウンスに危機感を煽られてわたわたしていたのですが……。
 友人のおかげで、無事に本日ゲットできました。
 
 
 
 ヒュッケバインボクサーをなあああああ!!


20061212


 って箱超DEKEEEEEEEEEE!!!!!


 ビデオデッキが楽に入りそうなキングサイズに吹いた。
 だってうちのモニターよりでかいよ! 奥行きを除けば21インチのテレビと同じくらい?
 これがプラモの箱なのか。マスターグレードとか買わないお兄ちゃんにはビックリドッキリなスケールです。

 パーツチェックしたらランナーがAからTまであってこれまた悶絶。
 腰を据えて作る必要がありそうな超ボリューム。いやー完成いつになるんですかねこれ(;´ω`)ウハハ


 ちなみにFF11はスーパーまったりムードです。まだレベル4です。今年中に二桁行くかどうかという有様でありますw

 │  comment(8)
鉄機武者爆進丸 撮影52
2006/12/08 11:26 [Fri]
category:超SD戦国伝 武神輝羅鋼
 FF11は一緒にはじめた相方(初心者)のやる気のなさがなんとも愉快な今日この頃。

 さて、今日のというか今週の玩具は、久しぶりにBB戦士から鉄機武者爆進丸であります( ´ω`)-3


Bakusin00


 爆進丸さん軽装タイプ。

 可動は首が固定で四肢のみ。
 変形ギミックの都合で腕を横に開くことができます。


Bakusin01

 軽装時の余剰パーツで作られた「目牙戦車(メガタンク)」。
 お約束の支援メカだけど、それっぽくまとまったデザインで好印象( ´ω`)b


Bakusin02

 せっかくだから搭乗してみるぜ!

 腕は横に開けば肘も曲がります。
 工夫すれば多少はポーズがつけられるわけで( ´ω`)-3


Bakusin03

 目牙戦車と合体して武者形態に。
 背中のバックパックや頭部の角飾りが増えて、一気にゴツくなります。

 モチーフはZZか。
 爆進丸は前のシリーズで発売された鉄機武者鋼丸の金型流用キット。
 鋼丸はZ?がモチーフだったので、関連付けてあるのでしょう。


Bakusin04

 リアル形態時の両足を背負ったゴッツイ背面。

 ……この足を背中に背負うデザインの武者を見るたびにヴェルトールを思い出しちゃうんですよねえ。
 あれは両手両足の追加外骨格を背負ってたんだけど。

 今ゼノギアスが出ていれば、ギアも立体化されたのかなぁ……( =ω=)ハテサテ


Bakusin05

 ラメクリアー成型の「名刀・鋼刃」。


Bakusin06

 「大目牙閃光銃(オメガビームライフル)」


Bakusin07

 武者形態から金剛爆進丸形態に変形!

 足のキャタピラや、左右非対称の両肩などが目を引く独特のスタイルが素敵(*´ω`)


 可動は首が軸接続。
 腕は横に上げないと肘関節が干渉で動かない困った仕様。

 腰は固定
 股関節は縦のボールジョイント接続で、左右にはそこそこ開くけど前後はほぼ無理。
 膝は90度以上曲がるばかりか、前にも曲がりますw

 足首はつま先が上下可動。
 かかとの半分が斜めに造型されているので、両足を開いたポーズで踏ん張ることも可能です。


Bakusin08

 左肩はSDヘッドというダイナミックな配置。
 フェイスマスクは内部に収納されるので違和感はありません。

 むしろ左右非対称で格好良いぜ!


Bakusin09

 武者形態とはうってかわってすっきりとした背中に。


Bakusin10

 手首を反転させると回転機関砲(ガトリングキャノン)が現れます。
 半ば手甲に埋まっていて見にくいかな(;´ω`)


Bakusin11

 大目牙閃光銃にシールドをつけて防御力UP! らしい。


Bakusin12

 リアル形態からさらに「武者大目牙戦車(ムシャオメガタンク)」に変形。
 変形しまくりッス(*´ω`)-3


 他にも全身を分解して號斗丸たちの武器になるのですが、持っていないので撮影できずorz
 
 
 
 以上、爆進丸でした。
 組み換えのバリエーションは広く、プロポーションも優秀でかなりの良キットかと。
 余剰パーツが発生しちゃうのが残念賞か。金型流用だから多少は仕方ないのかな。

 ま、トータルで見れば値段以上のボリュームでうっとりでありますヨ(*´ω`)-3-3

 │  comment(0)
まったりさん
2006/12/07 11:27 [Thu]
category:駄文録
 なんの因果かわかりませんが、友人に誘われて(強引に割り込んで?)FF11を再び始めることに。

 ……これ、何回目の再開ですかねえ(;´ω`)

 確か四回目くらいなんだよねえ。一番最初にプレイしたときはともかく、二回目以降は毎回一週間とたたずにやめていた罠。

 今回は一ヶ月ぐらいは頑張りたいぜ!


 ……ってなわけで玩具写真の更新はちょいスローテンポに。一週間に一個くらい?
 プラモのストックがなくなってきたし、積みゲームも進めないとなっヽ(;´ω`)ノ

 │  comment(0)
SRX 撮影51
2006/12/03 12:42 [Sun]
category:プラモ他
 ひなたちきさんにヘイズル祭りを紹介していただきました。ありがとうございます(*´ω`)b


 で、今日は祭りの裏でちょこちょこ作成していたSRXをアップデース。

 いやー待望のキットです。これが発表されるまで、SRXの立体はン万円する電ホの変形合体SRXしかなくて吐血してましたからなぁっはっはっは。

 それがお手ごろ価格でプラキットに! プロポーションも実にグッド!
 こりゃー買うしかありやせんぜ旦那(*´ω`)ウェーッヘッヘッヘ


Srx00

 SUPER ROBOT X-TYPE「SRX」
 R-1、R-2、R-3の三機が合体したスーパーロボット。
 強力すぎたり未完成だったりで、ゲーム中では合体回数が限られている愉快ロボでした。


Srx01

 色分けは驚くほど細かく、素組みでも複雑極まるカラーリングを八割がたフォローできます。
 その分シールの類は付属しません。あれば九割はフォローできたと思うんだけどニャー。


Srx02

 背中のバックパックっぽい物体はR-1の足で隣は腕。
 合体ロボの余剰パーツを背中に逃がすのはお約束やね( ´ω`)-3


Srx03

 首はボールジョイントだけど肩と干渉してあまり動かず。

 肩は腕が横にほとんど開きません。デザイン的な問題なんだけどちょっと痛い。

 二の腕にロール。
 肘は二重関節で90度以上曲がります。


Srx04

 腰は固定、胸下でボールジョイント可動。前後左右に10度くらい?

 股関節は必要十分。
 膝は二重関節だけど80度くらい。

 足首はちょっと狭い。両足を深く開くと踏ん張れません。


Srx05

 ゴーグルフェイスはバンプレストのロゴが元ネタ。
 当時はなんじゃコリャとのけぞったものですが、今見ると……なんかカッコ良くね?
 キット化の際にバランス変更してるんでしょうけど。

 ゴーグルは中央部のみ黒塗装済み。
 でも本来はツインカメラアイが奥で光っている設定なので、それも再現してほしかったなぁ。


Srx06

 ハイフィンガーランチャー用の平手が両手付属。

 R-2のハイゾルランチャーの砲身が指になっているので、この状態でも射撃できるとか。


Srx07

 武器は天上天下無敵剣(ゾル・オリハルコニウムソード)のみ。

 原作どおり刀身は緑一色で成型。
 立体だと間延びした印象を受けるので、クリヤーパーツの方がよかったかも?
 それはそれで不満が出るのかしら。原作に忠実じゃないとか。
 
 
Srx08
 
 
 
 以上、SRXでした。
 パーツ分割が秀逸なぶん組み立てが複雑で、同スケールのガンプラの倍は時間がかかったんじゃなかろうか。
 それだけ作ってて楽しかったってことですがね(*´ω`)b

 後は……誰かこれを改造して変形合体させるつわものはいないかなっw

 │  comment(0)
ヘイズル・アウスラ 撮影50
2006/12/01 01:35 [Fri]
category:ガンプラ(リアルサイズ)
 ヘイズル祭りのトリを飾るのは、ヘイズル+プリムローズ=「ヘイズル・アウスラ」であります。
 やれやれ、二号機も含めると長い道のりだった(;´ω`)-3


Howsla00

 「ヘイズル・アウスラ」。
 胴体ユニットをプリムローズに換装した状態デス。


Howsla01

 左肩はミサイルポッド・バインダー。


Howsla02

 右肩にはビームキャノンを装備。

 肩と書いていますが、正確にはミサイル・ビームキャノン共に、腕と胴体の間に挟まれたバインダーに接続されています。


Howsla03

 ビームキャノンは差し替えで発射状態に。
 接続アームに複数の稼動軸があり、フレキシブルに動きます。

 手持ちせずとも射撃可能らしいですが、せっかくアドバンスドなのでサブアームで支えてみたり。


Howsla04

 プリムローズのアップ。
 胴体、肩と胴の間に挟んだバインダー、新規肩アーマーで構成されています。

 胴体の変形は差し替えで再現。
 従来の胴よりも細く、スマートなイメージですねえ。


Howsla05

 新規肩アーマーは片方だけ付属。
 オプション装備を取り付け可能なウェポンラッチが追加され、装備の邪魔にならないように小型化された……という設定。

 キットでラッチは再現されていませんが、穴は開いているので小改造で再現できそうです。付ける装備ないけど。
 ロング・ブレード・ライフルくらい?


Howsla06

 設定イラストで描かれていた改アウスラさん。

 アドバンスドの頭部高性能光学センサーユニットと脚底部補助スラスターユニット、サブアーム。
 2号機のトライブースター。
 フルドドのロングブレードライフル。

 ヘイズルシリーズすべてのパーツを使ったフルバージョンです。
 細身の胴に重装備、ごついジャケットを着込んだようなシルエットが面白いス( ´ω`)b


Howsla07

 ビームキャノンは肩のバインダーのレールに沿って背面にスライドして待機状態に。


Howsla08

 スライドギミックはオミットされているので(そらそーだ(;´ω`))、電ホの作例に従いアームを二個分使って収納状態を再現。


Howsla09

 せっかく二個かったのでダブルキャノンにしてみたりとか。

 ……うーん、アウスラは左右非対称のままのほうがデザイン的に面白いなぁ。
 これだけなら二個買う必要なかったかもorz

 今月出るギャプラン[フライルー]で二個使えそうだったんで買ったんですけどね。フルドドほどのコストパフォーマンスはなかったかもかも。
 
 
 
 以上、ヘイズル・アウスラでした。

 普通に強化パーツを発売すると本体込みになるから、雑誌の付録というのは大歓迎ヽ(*´ω`)ノ
 同じ機体を何度も組むのは飽きてきちゃうので( =ω=)-3


 あと……個人的には成型色がティターンズカラーのものがほしいですねえ。フルドド、プリムローズ共に。
 ネット限定通販とかやりませんかバンダイさん( =ω=)ノ

 │  comment(4)

撮影ログ

bachou_99.jpg
[156]馬超ブルーディスティニー
choukou_99.jpg
[155]張コウ ザクIII
seraphim_99.jpg
[154]HGセラフィムガンダム
tigagodos_99.jpg
[153]ティガゴドス
rasiel_99.jpg
[152]ガンダムラジエル
[151]周倉ドーベンウルフ
[150]HG アヘッド
[149]周瑜ヒャクシキ
[148]飛行騎兵スカイパラディン
[147]グルンガスト零式
[146]炎神大将軍
[145]烈空頑駄無
[144]関平ガンダム
[143]復活闇将軍
[142]武者砕虎摩亜屈
[141]武者漣飛威
[140]武者璽悪
[139]ガンダムアストレイ グリーンフレーム
[138]ヴィンセント
[137]ガンダムナドレ
[136]オーガンダム
[135]アームズアストレイ PMCカスタム レオンズ専用機
[134]烈風頑駄無
[133]烈破頑駄無
[132}SD-FLEXTION 騎馬王丸
[131}SD-FLEXTION 爆心丸
>[130]スペリオルランダー
[129]SD-FLEXTION グリフォントールギス
[128]SD-FLEXTION 嵐の騎士トールギス
[127]SD-FLEXTION 騎士ガンダム ゼロカスタム
[126]SD-FLEXTION 翼の騎士ゼロ
[125]ライガーレッド ヒオウ
[124]鎧騎士F90
[123]灼騎士F91
[122]皇騎士ガンダム・フルアーマー装備
[121]ART-1
[120]ガンダムアストレア
[119]呂布トールギス
[118]グランゾン
[117]孫権ガンダム
[116]HGティエレン地上型
[115]獣王頑駄無
[114]HGガンダムデュナメス
[113]頑駄無阿修羅王
[112]スター サジータ機
[111]ライキング(CM's LOD版)
[110]武装神姫 真鬼王
[109]ユニオンフラッグ
[108]曹操ガンダム
[107]レッズウルフ
[106]ガイキング(CM's LOD版)
[105]魔導王グランゾート
[104]ガンダムアストレイ ゴールドフレーム(ちょいアマツ)
[103]秋姫すもも
[102]電ホ限定 ハウンドソルジャー&ヘビーライモス(ジェネレイションズ版)
[101]FGガンダムエクシア
[100]スペリオルドラゴンSR
[99]ミニプラ ゲキリントージャ
[98]斬魔大聖デモンベイン
[97]LAYLENARD 03 - AALIYAH
[96]司馬懿サザビー
[95]武者忍 剣舞風荒
[94]若殺駆頭
[93.5]剣聖荒鬼
[93]荒鬼頑駄無
[92]ブルーディスティニー1号機
[91]ミニプラ ダイボイジャー
[90]飛駆鳥大将軍
[89]関羽ガンダム
[88]張飛ガンダム
[87]劉備ガンダム
[86]刃斬武将軍
[85]閃光法師 駆主威
[84]四代目頑駄無大将軍
[83]太陽神ダークアトン
[82]プラズマドラグーン
[81]聖龍機マルスドラグーン
[80]聖竜騎士ゼロガンダムjr
[79]銀河貴公子シルバクラスター
[78]超光騎士バトルシャイン&戦神機キングオブハート・スーパーモード
[77]暗黒卿マスターガンダム
[76]BB戦士ヴェルデバスターガンダム
[75]戦神機キングオブハート
[74]ビッグオー
[73]ミニプラ ゲキトージャ
[72]闘神機シュバルツディーラー
[71]鉄神機ブラックジョーカー
[70]獣神機クイーンザスペード
[69]元祖SDミニコレクション(武者、騎士、サタン)
[68]双頭機兵ジェミニクラス
[67]黒魔神闇皇帝
[66]ドレッドノートガンダム
[65]ソードカラミティ
[64]レッドウォーリア
[63]龍将飛将
[62]シュミクラム
[61]ギャプランTR-5フライルー:初期型
[60]覇大将軍
[59]頑駄無轟炎王
[58]ベルグバウ
[57]ヘイズル・ギガンティックアーム
[56]ギャプランTR-5フライルー
[55]天界武将戦刃丸
[54]ヒュッケバインボクサー
[53]鉄機武者鋼丸
[52]鉄機武者爆進丸
[51]SRX
[50]ヘイズル・アウスラ
[49]プリムローズ
[48]ヘイズル・ラー
[47]ヘイズル2号機専用チョバムアーマー
[46]ケルベロスバクゥハウンド
[45]スターゲイザー
[44]HMMシールドライガー
[43]ヘイズル2号機
[42]爆炎頑駄無
[41]魔星大将軍
[40]超機動大将軍
[39]鉄機将飛閃
[38]魔刃頑駄無
[37]ブルーディスティニー1号機
[36]烈光頑駄無
[35]闇皇帝
[34]闇将軍
[33]豪華初代頑駄無大将軍
[32]覇道武者魔殺駆
[31]斧雷丸
[30]ハイドラガンダム
[29]爆王頑駄無
[28]輝神大将軍 獅龍凰
[27]武装神姫ハウリン武装
[26]武装神姫ハウリン素体
[25]武装神姫ストラーフ武装
[24]武装神姫ストラーフ素体
[23]彗聖頑駄無
[22]ガンダムアスクレプオス
[21]魁斬頑駄無
[20]不知火頑駄無+阿修羅さんと仁王さん
[19]武者刀流義守
[18.5]頑駄無大将軍コレクション:四代目大将軍
[18]迅風頑駄無
[17]剣聖頑駄無
[16]ソラ ブレイブフォーム
[15]鬼神叛多亜號號
[14]豪剣頑駄無
[13]武者頑駄無零壱
[12]紅蓮頑駄無
[11]頑駄無大光帝
[10]撃鱗将頑駄無
[09]武者飛駈鳥
[08]天零頑駄無
[07]蒼天丸&紅天丸
[06]ガンジェネシス
[05]千力頑駄無(メッキver)
[04]クラスターガンダム
[03]太陽龍頑駄無
[02]魂武者闘刃丸
[01]闇の騎士デスサイズ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

