エムログ
トイとゲームの駄文録。管理人:m2
ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー別記事一覧

リンク

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

 │ 
烈光頑駄無 撮影36
2006/10/31 02:08 [Tue]
category:新SD戦国伝 地上最強編
 ひなたちきさんで闇将軍がアップされています。ガンダムマーカーや基本カラーにない色だと塗装に困りますよねえ(;´ω`)
 自分はありものの塗料混ぜて対応しましたが、設定とは違う色味になってしょんぼりさんでした。


 怒涛の連続撮影更新!
 いやー大量購入でテンション上がったせいか、がんがん作成中でありますよ(*´ω`)ドゥフフフ

 悪役続きだったので今回は主役武者にしようと、烈光頑駄無をアップであります。
 というか今回の再販で買ったヒーローサイドはこの烈光だけで、後は全部悪役だった事実に今気付いて吹いた。

 そんなに悪役が好きか俺!


 いや、大好きですけどね(;´ω`)ウヘヘ


Rekko00

 軽装状態の烈光さん。珍しくこの状態でもクワガタがついてます。
 元は衛府弓銃壱という前シリーズの主役の一人でした。

 エリの白い部分がクラスターガンダムの形式番号「Y」に見えるのはうがちすぎ?
 ※クラスターガンダムの形式番号は「F90?-Y」


Rekko01

 バックパックは素直にモチーフのF91してます。


Rekko02

 二本のトンファー。
 修行のすえに拳法を会得した弓銃壱の新たな武器デース。

 可動は首四肢。
 足の接続軸が長く、可動範囲が広いのが特徴。
 腕も接続部のポリキャップにゆとりがあり、若干上下に可動します。


Rekko03

 パッケージやマニュアルでやたらプッシュされているキックポーズ。
 ダブルボールジョイントだったらもう少しさまになったかな。


Rekko04

 「闘覇の鎧」
 兜の頭頂部に穴があいているのは鎧としてどうなのか(;´ω`)


Rekko05

 闘覇の鎧をまとった烈光さん。

 ところで「烈光頑駄無」という名前は「烈光の鎧」をもらったことにちなんでいるので、この状態の名前は弓銃壱のままなんでしょうか。
 ( ´ω`)ハテナ?


Rekko06

 手甲と刀「豪嵐丸」を使った一拳一刀流「剣勢拳」がバトルスタイル。


Rekko07
 
 「厳光の弓」。
 衛府弓銃壱の「厳命の弓」の強化バージョン?

 ちなみに背中に装備したトンファーは、真横から見るとヴェスパーがモチーフだったことがわかります。


Rekko08

 厳光の弓も背中に装備可能。

 これってクラスターガンダムのコアファイターが元ネタ?
 つまり、烈光は「F91」+「F90?-Y」なのかしら?

 仲間の烈破と烈空もシルエットフォーミュラの機体からきてるみたいだし、あながち間違いではない……かも。勝手な憶測ですが( ´ω`)-3
 
 
 
 以上、烈光頑駄無でした。
 スマートなプロポーション、広がった可動範囲、豊富な武器とかなりの良キット。人気があるのもうなずけます。
 軽装状態にも注力しているのもグッド。

 残りの烈光と烈破、さらには轟天先生も欲しくなってきますわん( ´ω`)ノわん!


 │  comment(6)
闇皇帝 撮影35
2006/10/30 12:25 [Mon]
category:SD戦国伝 武者七人衆編
 闇将軍の次は闇皇帝をアップ。珍しくシリーズの流れにのっとった展開デス。

 実は闇皇帝を買うつもりはなかったのだけれど(黒魔神闇皇帝のキットで再現できるため)、二体並べて飾りたくなってつい(;´ω`)買ッチャッタァ


Yamikou00

 闇軍団影の支配者「闇皇帝」。
 殺駆頭に闇の鎧を与えて操っていた、諸悪の権現。

 モチーフはあるのかしら。顔はジオン系っぽいけど……オリジナル?


Yamikou01

 可動は首四肢。首は背面パーツと連結しているので10度くらいしか動きません。

 製作にはシールを全部使用。BB戦士再燃からはじめてかも?
 複雑な部分はシールを使う方針に変えたとはいえ、効果的なシール配分だったのもまた事実。


Yamikou02

 禍々しい後光のような背面に惚れた(*´ω`)
 逆に正面から見ると黒い星を背負っているようにも見てとれるのが面白い。


Yamikou03

 黒星剣。
 ファルシオンのような形状と、レンガか鱗のような刃の背が特徴的。


Yamikou04

 アゴを下げ、黒星砲を両腕に装備してバトルモードへ。

 肘を曲げた形で造型されているので、黒星砲を構えたポーズも自然にきまります。


Yamikou05

 背中のいびつな円が二つに別れて二挺の銃に。
 いやーこの武器(のデザイン)、めちゃくちゃ好きなんですよ(*´ω`)
 三形態すべてで印象的に、しかも違う方向性で使われており、うまい構造だと感服することしきり。


Yamikou06

 胴の中央を首ごと前に倒し、両腕の武器を展開して、両足を前後逆にしてビーストモードへ。

 獣というよりモンスターと言った方が正しい異彩がたまりません(*´ω`)


Yamikou08

Yamikou07

 このモードだと黒星砲は背ビレのイメージか。

 ……しかし、ここまでモンスターモンスターした武者キットって他にない?
 魔殺駆のクラヤミはサポートメカで微妙にスタンスが違うしなぁ。


Yamikou10

 右手の仕込み刀「グバンガン」


Yamikou09

 左手のクロー「ガンドリオ」
 左右の爪は連動して動きます。


Yamikou11

「殺駆頭よ、我がために働けい!」
 
 
 
 以上、闇皇帝でした。
 これまた当時に買ったキットで、すんげーお気に入りだったことを覚えています。
 今見ても超カッコイイですわぁ(*´ω`)ホレボレ
 ギミック・デザイン共に秀逸で殿堂入りは間違いなしので出来ですYO!

 │  comment(2)
闇将軍 撮影34
2006/10/28 12:46 [Sat]
category:SD戦国伝 武者七人衆編
 ひなたちきさんで豪華初代頑駄無大将軍を紹介していただきました。ありがとうございます(*´ω`)b
 また、闇皇帝をアップされています。当時は敵役も豊富でいい時代でしたねえ……( =ω=)


 今日のレビューは闇将軍デース。
 発売当時に買った懐かしいキットを、再びこの手で作る日があろうとは!
 まー昔はさすがに素組みだったと思うので、今回はがんばって塗装してみたですヨ。


Yamisyo00

 殺駆(ざく)一族の頭領にして闇軍団最強の武者、殺駆頭(ざくと)。
 やっぱ敵っつーたらザクですよねえ(*´ω`)

 相当初期のキットで、現在のものより一回り小さいが造型はなかなか。
 腕が先細りなのがネックかな。

 可動は首四肢のスタンダードスタイル。
 付属のシールがホイルシールではない普通のシールで驚いた。当初はこんなんだったんですねえ。


Yamisyo01

 武器は腰の刀。洋風な鍔やね。
 銘は書かれていませんでした。


Yamisyo02

Yamisyo03

 闇皇帝が殺駆頭に授けた「闇の鎧」。
 しっかり呪いがかかっていて、装着した殺駆頭は半ば洗脳されるように「闇将軍」そのものになってしまう。


Yamisyo04

Yamisyo05

 ダークブルーメッキの輝きが美しくも禍々しい、闇将軍。

 闇の鎧をまとってボリュームアップ!
 個人的にはもっと上下に縮めたパッケ絵のスタイルが好みだったりしますが。


Yamisyo06

 暗黒剣。
 魔殺駆の妖刀黒刃はこれが元でしょう。


Yamisyo07

 闇の鎧の台座は暗黒砲に。
 暗黒だけにマイクロブラックホール? を打ち出す超物騒な大砲です。
 胸鎧と直結しているようなデザインが好み(*´ω`)
 
 
 
 以上、闇将軍でした。
 一回り小さい身長に不満がなければ文句なしの良キット。

 でもどうせなら烈伝シリーズでリメイクされていればなぁと夢見たりもするであります。

 │  comment(0)
豪華初代頑駄無大将軍 撮影33
2006/10/26 02:40 [Thu]
category:SD戦国伝 天下統一編
Syodai99

 ついに、私は!
 再販武者をゲットしたぞJOJOォーーーーーーッッッ!!!


 (*´ω`)わっふーん
 これでしばらくは更新ネタに困りませんわぁ。



 それはともあれ積み武者もレッツメイキン! で豪華初代頑駄無大将軍をアップデース。

 最初は頑駄無大将軍がパワーアップした姿だと思っていたけれど、調べてみたら別人なんですね!

 まさか本当に初代の大将軍とは……。
 いや、名前のまんまとか言わないで!
 見ないで! そんな目でオラを見ないでっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
 
 
 
Syodai00

 軽装状態。
 つか、アゴ割れてるーΣ(;´ω`)

 マニュアルでは兜を脱いだだけが軽装状態とありましたが、そりゃあんまりなので、できるだけ外装をはずした姿で撮影。

 可動は首四肢。初期キットなので、高額でも可動は据え置き。

 後頭部のレバーを下げると瞳が切り替わって心眼モードになるのですが、うまくギミックが働かなかったので割愛。
 ヒンジ部分がうまく動かなかったんですよねー。劣化のせい?


Syodai01

Syodai02

 出陣状態。
 背中の「八紘の光輪」が神々しくてかっこいいですわぁ(*´ω`)


Syodai03



 緑のクリアーパーツの中には天・雷・地・武・龍・獅・隼・犀の八文字が再現されています。
 芸が細かいですなぁ。


Syodai04

 光輪が回転するギミック内蔵。高速で回すと美麗でありんす(*´ω`)


Syodai05

 ショルダーアーマーの雷撃針を前に向けることで、必殺「雷撃破」を再現。

 複数の稼動軸を持つアームで接続されているのでフレキシブルに動きますが、あんま意味ないよね。
 ポリキャップ一個とスライドレールだけで再現できたような。


Syodai06

 炎鳳凰(ファイヤーフェニックス)。
 なんとキャタピラがついてます。無限軌道イイヨ無限軌道。

 中央のパーツは分離して羅武駄大目牙(ラムダオメガ)という大砲になります。


Syodai07

 完全武装大将軍。
 四獣王の神器と羅武駄大目牙を装備した最強形態へ!

 肩後ろの鎧と干渉して武器を深く持てないのがネック。


Syodai08

 盾の犀王神と剣の隼王神、肩の羅武駄大目牙。


Syodai09

 盾の獅王神と槍の龍王神。
 龍王神の矛先は角度を変えられます。

 龍王神の裏側は肉抜き穴も真っ青な構造になっているので、飾るときは決して裏を見せてはイケマセーン。


Syodai11

 炎鳳凰と合体することで「大鳳凰(ダイフェニックス)」へ。
 キャタピラのおかげでバッチリ接地。プロポーションも良好。


Syodai12

 羅武駄大目牙を外せばさらにスマートさん。

 ただ、でかいッスね!
 元々狭い撮影ブースだけど、余裕ではみ出すサイズ。いろいろ見えちゃって見苦しいのはご勘弁を(;´ω`)人
 
 
 
 以上、豪華初代頑駄無大将軍でした。
 後の大将軍たちと違ってある程度年を経た、年季の入った渋くどっしりとした親父の魅力がたまらんであります。
 さすが初代! 溢れんばかりの貫禄だぜ!!

 │  comment(4)
まだカナー
2006/10/25 06:55 [Wed]
category:駄文録
 再販BB戦士はまだ入荷してませんでした(´・ω・`)

 最近作ったのは大物ばかりで今作っているのも豪華初代頑駄無大将軍。

 ここらでちんまい武者を作りたいところなので、再販は是が非でもゲットしたいところでありますYO。

 │  comment(0)
もう少し早ければ……
2006/10/24 12:30 [Tue]
category:駄文録
 ひなたちきさんで覇道武者魔殺駆を紹介していただきました。ありがとうございます(*´ω`)b
 また、烈火大鋼をアップされています。魔殺駆を作った以上は大鋼もほしいところ。烈火じゃないバージョン売ってないカナー。


 ところで、ペルソナ3の公式や広告で、「ディスクを売るな」的なメッセージが流れている模様デス。

 追加か?! アペンドディスクが発売なのかッ!?!?

 ペルソナ3は久しぶりの我輩超ヒットだったゆえ、光明のごとき発表ですYO!!!


 まぁ

 問題は
 
 
 
 ペルソナ3をとうの昔に売り払っていたということですがorz

 │  comment(0)
覇道武者魔殺駆 撮影32
2006/10/22 01:31 [Sun]
category:新SD戦国伝 七人の超将軍編
 ななななさんで頑駄無真駆参がアップされています。ナイトガンダムの前身というのは知っていましたが、まさか鎧に互換性があるとは。面白いですねえ(*´ω`)
 ひなたちきさんで魔星大将軍がアップされています。これまた再販で購入候補っ。
 やぁ(´・ω・`)ようこそSDハウスへさんで斧雷丸(限定!豪華必殺!版)がアップされています。自分の通常版と比べるとヒロイックなイメージになってますね~。


 で、おいらの撮影は覇道武者魔殺駆!
 三体いたりリアル頭身になったりと、写真点数が増えてオラ大変だったぞ!


Mazaku00

 新生闇軍団の頭領、魔殺駆さん。
 久しぶりの非ガンダム敵武者が! しかもシャアザク!

 カッコイイ(*´ω`)わふーん

 今回塗装は一部塗りわけが面倒な細かいところはシールを使っています。方針変更というかっ。
 いやー金部分の成型色がどちらかというとオレンジで気に入らず、全塗装しちゃったもので(しかも筆塗り)……地の成型色はそのまま使うお兄ちゃんにはちと辛かったので、抜けるところでは手を抜いてみました!

 (;´ω`)ウェーッヘッヘッヘ


Mazaku01

 腰には闇に魂を売った証、魔黒眼(まこくがん)が。
 色見本がないので適当に彩色。もう少しまがまがしくしたかったんですが、これが限界(;´ω`)


Mazaku02

 手に持つは妖刀黒刃(ようとうこくば)は。闇将軍の剣を彷彿とさせるデザイン。

 可動は首四肢に加えて手首と腰がロール。このおかげで表情をつけやすい。


Mazaku03

 新生闇軍団の参謀、呪術師遮光(じゅじゅつしシャッコー)
 光を遮ると書いてシャッコーと呼ばせるあたりがセンスあふれていていい感じ(*´ω`)イカスー

 モチーフのシャッコーに忠実な眼も、呪術師らしい不気味さを出していてグッド!


Mazaku04

 まやかしの錫杖。

 可動は首四肢。
 肩がボールジョイントで可動範囲は広いものの、プラスチック同士の接続なのでへたりが怖い。というか最初からゆるゆる(´・ω・`)


Mazaku05

 遮光の切り札、超呪導武者クラヤミ。
 カニ?

 合体用のパーツで構成されていますが、うまいことクリーチャーに見えるようになってます。



「今こそ正体を明かそうぞ!」

Mazaku06


「我こそは闇帝王の化身。
 きさまらを吸収し、闇魔神として復活するのだ!」



Mazaku07

「うわッ!」
「力がみなぎるぞ! 復活の時がきたのだ!」



「そうはさせるか闇帝王!」

Mazaku08

「この体気に入った。俺様がいただくぞ! 出てゆけ!!」
「な……なにをする魔殺駆!」


Mazaku09

「こい大鋼!
 魔殺駆様の力を見せてやる!」




Mazaku10

 覇道武者魔殺駆
 遮光に吸収されたはずが、逆に追い出してパワーアップするなんてすげえぜ魔殺駆先生!

 三体にパーツ分割したおかげでプロポーションは良好。
 が、可動は微妙(;´ω`)

 問題点は……

 首がまわらない
 腕が横に開かない。
 肘が20度ほどしか曲がらない。
 足首の接地が悪い。

 大胆なポーズをとるのはちょっと苦労します。
 ただ、首はギリギリまで浮かせばまわるし、足首はくるぶしのアーマー(クラヤミの手爪の小さい方)を接地させることで安定性が増します。

 問題は腕関連。腕が大きく動かせないので、ハッタリの効いたポーズがつけられないでありますYO!
 (;´ω`)トホホ


Mazaku11

 二連新黒星砲(ツインネオコクセイホウ)
 闇皇帝のパーツでパワーアップできますが持ってマセーン(;´ω`)
 
 
 
「おのれ魔殺駆め!」

Mazaku12

 闇魔神吏偶遮光(やみまじんリグシャッコー)


Mazaku13

Mazaku14

 覇道武者魔殺駆からはじき出されながらも、ちゃっかりパワーアップした遮光さん。モノアイになってイメージが変わってます。

 胸の魔黒帝王眼はジュエルシールで再現。 
 

  
Mazaku15
 
 
 
 以上、覇道武者魔殺駆でした。
 後のシリーズになるほど非ガンダムの敵武者は珍しくなり、貴重なキットであります。
 それが二体も!
 (*´ω`)イッカスーーーウ!

 │  comment(0)
斧雷丸 撮影31
2006/10/18 05:10 [Wed]
category:SD頑駄無 武者○伝2
 ななななさんで武者號斗丸をアップされています。やはりニ刀流は腕が動いてなんぼですねえ。
 ひなたちきさんでハイドラガンダムを紹介して頂きました。ありがとうございます(;´ω`)b また、烈火武者頑駄無をアップされています。昔作った武者頑駄無がここまでかっこよくなるなんて、感慨深いものが。


 今日は再びBB戦士の撮影で、斧雷丸(ぶらいまる)であります。


Burai00

 ブライトさん。○伝の常でちび状態です。

 ってホギャァーーー!
 両肩の「F」「91」のシールを貼り忘れてルゥウゥウウ!!!!

 orz


 き、気を取り直して(ノД`)
 可動は首が横ロール、肩がボールジョイント、脚がひざの辺りで横ロールとつま先を下に向けることができます
 クセはあるがわりかし動くほうかと。


Burai01

 トライアットショットガンと手錠。
 手錠は両肩についたパーツを外して持たせます。

 手錠……ってことは警官なのか? なのかな?
 頭にはパトライトついてるし。


Burai02

 黒鋼翼形態(メタルウィングモード)。
 モードというか、斧雷丸の鎧で作られたサポートメカ。


 ブライトのままでは力及ばぬその時に

Burai03

 「しかたがない、封印解除!


Burai04

 斧雷丸(ぶらいまる)!


Burai05

 黒鋼翼と合体した姿。
 鎧にひっぱられて正気を失う設定だった記憶が。そのせいかまがまがしい姿です。

 だがそれがいい!
 胸のド真ん中に刃とかたまらないわぁ(*´ω`)ハァハァ


Burai06

 斬斧刀(ざんぶとう)と刃速形態(じんそくけいたい)。
 両肩・両足の折刃刀(オルハカッター)を展開し、全身これ凶器になります。

 折刃刀はもろにカッターナイフで、身近なだけになんか痛そうなイメージがっ。


Burai07

 ライアッとショットガンと斬斧刀を組み合わせて電撃斬斧刀(でんげきざんぶとう)に。
 電気+刀、いわゆる魔法剣みたいな?
 

Burai08

 黒鋼雷鳥形態(メタルサンダーバード)

 音速で敵に突っ込む奥義「爆砕雷鳥(スパークサンダーバード)」を繰り出す形態。
 全身カッターの人が突っ込んできたらそらたまりませんなぁ(;´ω`)
 
 
 以上、斧雷丸でした。
 ひなたちきさんで写真を見て、あまりのダークヒーローっぷりに思わず購入してしまったでありますよ。
 悪役分を補充できて(*´ω`)うまうま

 │  comment(6)
ハイドラガンダム 撮影30
2006/10/15 01:58 [Sun]
category:ガンプラ(リアルサイズ)
 ななななさんで烈光頑駄無をアップされています。今月再販らしいので、ぜひとも入手したいッ。


 そして今日の写真はハイドラガンダム。
 Gユニットシリーズのラスボスであります。

Hydra00

 (ジオング+ガンダム)÷2という無茶なデザイン。ものすごい悪役面ですねえ(;´ω`)

 右肩にはバスターカノン、左肩にはEMFシールドをマウント。


Hydra01

 背面にまで顔が。
 下半身はスカートアーマーが集中しているのですごいボリュームです。重心は低いのに後ろに倒れそうになるくらい(;´ω`)


Hydra02

 正面はガンダム、左右はグフ?、背後はジオングと四面ある顔が異彩を放っています。やはり口からメガ粒子砲とか撃てるのかっ。


Hydra03

 ビームサーベル。
 膝が可変の都合上「前に折れる」ようになっていて、後ろにはほとんど曲がりません。15度くらいが限界?
 踏み込むポーズとかほんと無理デース(´・ω・`)


 変形して高機動モードへ!

Hydra04

 脚がなくなってジオングに近づきます。

 変形はサイドスカートを前にロール、脚を前L字に折ってスカート内に隠し、ショルダークローを展開して完成。
 下半身がすっぽりと隠れるギミックが面白い。


Hydra05

 背面のスラスター(元背面スカートアーマー)がジオングのスカート内のようなデザイン。


Hydra06
 
 
 
 以上、ハイドラガンダムでした。
 ガンダムとジオングをニコイチしてしまうという無茶なコンセプトのMSです。
 まぁ、わかりやすい「悪の親玉MS」だからこれでいいのかな?

 │  comment(4)
だめぽ! PSU!
2006/10/12 08:53 [Thu]
category:駄文録
 ひなたちきさんに爆王頑駄無を紹介していただきました。ありがとうございます(*´ω`)ノ
 武者○伝の號斗丸はかっこよさよりもナツミさんとラブラブしている印象のほうが強くて……w


 で、今日はPSUの大型パッチの配布日。
 上位職が実装されるため、必要レベルまでがんばる人たちで活気が戻っていたのですが……。


 以下、PSU公式告知より一部抜粋。


 本日11:00より行っております定期メンテナンスにつきまして、配信内容の最終確認において重大な不具合が確認されました。
 このため配信の延期と、延期にともなう作業のため、メンテナンス時間を下記の通り再延長させていただきます。



 配信内容の最終確認において重大な不具合が確認されました。このため配信の延期と
 
 
 
 配 信 の 延 期 と
 
 
 
 ……延期? 時間延長ではなくパッチの配布自体をなかったことに?

 いやーソニチマジあかんですわ。
 今回のパッチは不手際ばかりのPSUにとって、唯一明るい内容だっただけに問題が悪化しそうな予感。

 期待してから突き落とされるユーザーはたまったもんじゃありませんや( =ω=)-3

 │  comment(0)
爆王頑駄無 撮影29
2006/10/11 02:07 [Wed]
category:SD頑駄無 武者○伝
 ひなたちきさんで獅龍凰を紹介していただきました。ありがとうございます(*´ω`)b
 また、豪華 初代頑駄無大将軍をアップされています。大将軍になってからさらにパワーアップっていうのも珍しいですよねえ。他は武威凰くらい?

 やぁ(´・ω・`)ようこそSDハウスへさんで刀覇大将軍をアップされています。これまた毛色の違う大将軍でちょっと胸きゅん(*´ω`)


 今日は獅龍凰の中の人つながりで、爆王頑駄無を撮影してみたっ。


Bakuo00

 軽装状態。と言っても兜を脱ぐだけですが。


Bakuo01

 二刀爆熱形態。
 號斗丸をベースにDXとV2を組み込んだデザイン。黒と金が落ち着いた豪華さを放ってます。

 頬当てのモールドは旧號斗丸のままなのでシールを貼っています。


Bakuo02

 武器は熱破刀と爆熱刀。

 可動は四肢首に加えて、肩と腕の接続軸で横ロール。
 面白いのが肩、腕ともに1パーツで構成されている点。つまり、たったの2パーツで腕のロールを可能にしているわけです。

 プラ同士の接続なのでへたりますが、可動化はそれを補うメリットがあるので今後も採用してほしいところ。


Bakuo03

 ステルスガオー 爆熱ファルコン。
 爆王のサポートメカで、背中はコンロになってます。

 ……いやほら、今回爆王さんラーメン屋で働いてるんで(;´ω`)それ繋がりなんですYO!


 って背中のおハシを忘れてるΣ(;´ω`)ヤッベ


Bakuo04

 ファルコンと一緒(*´ω`)


Bakuo05
Bakuo06

 爆熱バードと合体して心眼集中モードに。


Bakuo07
Bakuo08

 胴体と同じくらい幅のあるバックパックがもっさりした印象。
 爆熱バードの脚がバックパックに密着できれば、収まりもよくなったと思うんですが。


Bakuo09

 組み換えて爆熱バードに。
 敵に突撃! ……ではなくて出前に活用するらしいZE!


Bakuo10

 背中の光の翼おハシをつなげて爆熱フォークに!

 ほら今回爆王さんラーメン屋で働い(ry


Bakuo11

 「熱闘爆輪斬ッッッ!」
 
 
 
 以上、爆王頑駄無でした。
 久しぶりにちっこいBB戦士を作るとなんか新鮮。

 キットは組み換えの自由度が高く、プレイバリューの高い逸品となっておりますよ(*´ω`)b

 │  comment(0)
輝神大将軍 獅龍凰 撮影28
2006/10/09 01:18 [Mon]
category:超SD戦国伝 武神輝羅鋼
 ふー、やっと撮影が終わった(;´ω`)-3
 大物「輝神大将軍 獅龍凰」をレッツアッポー!


Siryu00

 獅龍凰の中の人、新號斗丸 軽装状態。
 実は普通の號斗丸を持っていないので、新と言われても違いがわからんちんです( =ω=)

 胸の炎水の玉はガラス製。
 可動は首四肢に加えて肩の左右開き&ロール、手首ボールジョイント、つま先が可動します。


Siryu01

「ちょ、號斗先生でかくないッスか?」
「キノセイダヨー」

 天零と比べるとその差は歴然。大人と子供ですな(;´ω`)


Siryu02

 「輝獣丸」
 人々が窮地に陥ったときのみ抜ける神刀。
 抜けないせいか影が薄い……というかコミックワールドだとそもそも腰にさげていないわけですが。


Siryu03

 鞘に獅子と龍、鍔には鳳凰と凝った構成。
 
 
 
Siryu04

 新號斗丸に力を与える三神獣たち。


Siryu05

 獅天鎧

Siryu06

 龍天鎧


Siryu07

 凰天鎧
 輝羅鋼の裏面をうまく使って、まさに鳳凰燃える翼! となっております。
 
 
 これら三神獣と新號斗丸が一つになるとき……!
 
 
 
Siryu08

 獅!


Siryu09

 龍!!


Siryu10

 凰ッッッ!!!



 最近このパターンでマンネリ化し
 
 
 
 顕・現ッッッ!!!!
 
Siryu11
 ※クリックで拡大

 「輝神大将軍 獅龍凰」

 天零と號斗丸、融合した二つの魂が「新八紘の陣」を抜けて到達した天界大将軍(なのカナ?)としての姿
 三神獣を鎧として余すところなく身に纏っており、そのパーツ構成は感動もの。


 いやー大光帝もたいがいにビッグだと思ってましたが甘かった!
 獅龍凰は二回りは大きい上に輝羅鋼をまとってビッグにゴージャスだった!

 この絢爛豪華ぶりがたまりません(*´ω`)ハァハァ


 まぁゴージャスな分可動は全滅なわけですが。
 腕を前に上げるのも一苦労なので、ポーズをつけるときは肩と手首の可動でどうにかするしかありません。


Siryu12

 「弩級白刃剣」
 輝獣丸を抜けない獅龍凰に、刀流義守が貸し与えた豪刀。

 刀流義守を買ったのはこのためだったり。
 新凰頑駄無の月光爆星砲も装備できるんですが、そちらはまだ未入手。

 あ、バトルマスクは外しています。アゴから頬が単色なのは苦手(´・ω・`)
 
 
 
 さらに大将軍系お約束の変形……なんですが獅龍凰は一味違う!
 
 
 
 吼えよ三神獣!
 
Siryu13


 その名も、獅龍凰形態!


Siryu14
 ※クリックで拡大


Siryu15
Siryu16
Siryu17

 究極天動奥義「閃光輝獣撃」を放つための獅龍凰のもう一つの姿。
 獅子、龍・鳳凰三つ首の四足獣とはまた傾いた佇まいですな。

 いつもは鳳凰なのに、輝神大将軍様は他の大将軍にできないことをやってのける!
 そこにシビれる! 憧れるゥ!!


 ……いや、他の大将軍も大好きですが!(=゚ω゚)ノ トフォローシテオク
 
 
 
Siryu18

 以上、輝神大将軍 獅龍凰でした。

 鎧と三体の神獣の組み換えをパーツを余すことなく行い、さらに四足獣に変形させるなどギミックの粋のようなキットで辛抱たまりません。

 今までの大将軍とはまったく違う方向性の姿もシビれるであります(*´ω`)ドゥフフ

 ただ、ビッグでゴージャスな分撮影が大変でした。えらい横幅があって撮影スペースギリギリなんだもんなぁ。
 まぁ嬉しい悲鳴ってやつですかね( ´ω`)-3

 │  comment(4)
武装神姫 ハウリン武装 撮影27
2006/10/07 01:09 [Sat]
category:武装神姫
 ななななさんで元祖SD Vコマンドガンダムをアップされています。支援メカカッコヨス(*´ω`)
 ひなたちきさんで少年剣士 嵐丸をアップされています。チビ武者は何かギミックがあればと思う今日この頃。
 
 
 
 さてさて、素体に引き続いてハウリンさん武装状態をアップデース。


Howling06

 ハウリン フル武装。
 ストラーフに比べて頭が大きく足が短いので、同素体ながらよりディフルメ体型になっています。

 例によって自立可能ですが、足首の左右可動が数ミリしかないのでバランスを取るのが大変(;´ω`)


Howling07

 顔の再現度は高く、ラブリーでありますわん(*´ω`)


Howling08

 背中にプチマシーンズ搭載。

 尻尾がすぐポロリしてイライラ。保持力強化ついでにボールジョイントにしてほしかったところ。
 動物って尻尾で感情を表すじゃないですか。
 顔はクールさんでも尻尾でトサカにきたぜ! なんてできれば感情描写もできたのにー。有尾族の特権を排除した設計に吹いた。


Howling09

 骨キャノン「吠莱壱式(ほうらい・いちしき)」。
 肘が曲がらないのでポーズがほぼ固定されてしまう罠。

 肩は胸鎧と一体で動かず、肘は肩と腕のダブルボールジョイントで可動。でもジョイントの可動範囲が狭いのでポージングには苦労します(;´ω`)

 デザインが可動を殺すのは仕方ないとしても、もう少しどうにかならんかったのか。せめて肘が深く曲がれば腰溜めに構えたりとかできたんですが。
 

Howling10

 ハウリンさんはディスプレイ使わないほうがポーズが決まるような。
 腕の可動が狭いから、下半身で表情つけるしかないんですかね。


Howling11

 カマーン
 
 
 
 以上、ハウリンさんでした。
 武器が少ないおかげで撮影はストラさんより楽でしたよアハーハー。

 ………………
 …………
 ……


 い や


 少ないっていうか一個な! 同発のマオチャオは両手クロー、盾、ドリルまでついてくるのに(´・ω・`)

 購入前からわかっていたことだけれど、マオチャオよりハウリンのが好みなんで敗北を知りつつも買った!

 絶望したorz

 いや、同時に満足はしてるんですよ? めっちゃ愛らしいし。でも第一弾と比べるとツメが甘くて。
 第三弾はデザイン画からしてダメ臭がギュンギュン漂ってくるし(あれじゃただの「女戦士」ですYO!)、大丈夫かこのシリーズ(;´ω`)

 │  comment(0)
武装神姫 ハウリン素体 撮影26
2006/10/05 12:08 [Thu]
category:武装神姫
 ななななさんで 元祖SD GP02をアップされています。って更新HAEEEEEE! 毎日アップだなんて、ななはるさん、恐ろしい子……!
 GP02はみんな大好きですねえ。こないだHGUCでプラモ二体目出てましたし。機体と乗り手の相乗効果なのかしら。


 さて、ストラーフをアップした勢いで、武装神姫・第二段のハウリンさんも撮っちゃいますよお!


Howling00

 凛々しく吼えると書いてハウリン(吼凛)さん。
 第一弾よりも原画の頭身が低いので、頭が大きめになっています。四肢のバランスも若干違うらしいとか?

 個体差か改良かはわかりませんが、股関節の保持力が向上してます。

Howling01

 ストラさんで撮り忘れていた体育座り。
 応用すればテコンドーばりのネリチャギとかも可能でさ。


Howling02

 十手が二本付属。

 ……なぜ十手?
 岡っ引き的立場なのか? 付属意図がいまいちつかめないでやんす。


Howling03

 棘輪(きょくりん)も二個付属。
 わんこの首輪がモチーフかな。こっちは納得できる付属物かと。


Howling04

 チャクラーム。むしろ新体操的に。


Howling05

 あとプチマシーンズが付属。

 ……って使い道NEEEEEEEEEEEEEE!
 飾れるディスプレイがあるわけじゃなし、こんなんつけるくらいなら武装時の武器増やしてくださいよほんとに(;´ω`)


 以上、ハウリン素体でした。
 武装verは例によって後日アップ、乞うご期待!

 │  comment(0)
魔剣士即死日記
2006/10/04 02:59 [Wed]
category:駄文録
 ななななさんで元祖SD メガコマンダー ブラッディザクをアップされています。元祖SDは敵キットもたくさん出てるみたいで(;´ω`)ウラヤマスィ。ブラッディ先生は武器の塊で遊び甲斐がありそうな。
 ひなたちきさんでザク?をアップされています。懐かしいなぁ、昔自分も新ザクのために買いましたよこれw


 そして今日はFF3日記。
 一度フリーズして泣きながらも、最後の飛空挺インビンシブルをゲットしたでありますよ。
 いざやゆかんファルガバード! ときたもんでさ( ´ω`)-3

 新しいクリスタルはまだなのでPT編成は変わらず。バイキングとかそそるんですがグラフィックがorz


 魔剣士は相変わらず便利さん。
 でも防御力が紙。ファルガバードまでほぼ浮遊大陸製品止まりとか、ファルガバードで売っている鎧も弱いとか厳しいものが。防御力は白魔さんにすら抜かれてますぜ(;´ω`)ウヘヘ

 竜騎士はジャンプが使えないことに気付く。
 熟練度が50以上ないとダメージ倍率が2.0を越えないとかマジすか。
 現在の熟練度は30ほど。どうりでダメージが低いはずだよ! これじゃ2ターンかけてる意味がないよママン!

 風水士は飽きてきた。SDキャラがファンシーすぎるのと、「ちけい」がランダムすぎるゆえに。
 熟練度を平均的に上げるために戦闘では全員に行動順が回るようにしているのだけれど、「ちけい」だと対象・範囲・威力がランダムなので調整が難しいのですヨ(;´ω`)-3

 アルクゥさんは相変わらず空気白魔。
 プロテスやヘイストが単体のみで絶句した。補助魔法が単体は宇宙最強に使いにくいパターンなんですが(´・ω・`)


 最後のクリスタルが手に入ったら、風水士を忍者にでもしようかなぁ。導師は必須だがいい加減アルクゥからレフィアにするか。ねこねこ導師さんのがいいし(*´ω`)

 │  comment(0)
武装神姫 ストラーフ武装 撮影25
2006/10/03 03:16 [Tue]
category:武装神姫
 ななななさんで元祖SD頑駄無の武者江須をアップされています。強化パーツが飛行形態に組み替え可能とか、BB戦士顔負けのギミックですねえ。元祖SDは大雑把なイメージがあったのでビックリでありますよ。


 さて、素体のお次はストラーフさん武装バージョンです。
 ……が、困ったことがおこりました。

 写真がとれすぎるのデース。

 単品の時点で無数のバリエーションがあり、さらに縦横無尽なディスプレイ+可動範囲でかっこいいポーズをつけることの難しいこと!
 普段は可動範囲の狭いBB戦士を撮っていたm2さんには高い敷居でした(´・ω・`)


 で、でもがんばったんだからね!
 
 
 
Strarf07

 ストラーフさん完全武装。
 これだけ重装備なのに自立できちゃいます。でもバランス調整がちょっと大変。


Strarf08

 ディスプレイを使えば立体的なポーズも。
 アームは二箇所で上下可動と、素体との接続点で左右回転が可能。保持力も完璧。
 
 
 
 背中のブレードウィングは武器になります。

Strarf09

 繋げたままでダブルブレードにしたり


Strarf10

 大刀と小刀に分離して素体に持たせたりもできます。


Strarf11

 ちなみに大刀が「フルストゥ・グフロートゥ」で小刀が「フルストゥ・クレイン」。
 スペシネフを彷彿とさせる武器ですヨ。


Strarf12

 ガンアクショーン。


Strarf13

 前傾したり


Strarf14

 傾けて飛びのいたりとかできます。
 やろうと思えばさかさまもいけそう。
 
 
 
 以上、ストラーフさんでした。
 素体に一日、武装に二日。合計で三日もかかった撮影は始めてですよ。
 それでもまだまだ撮りたりないってんだから末恐ろしい子であります(*´ω`)ドゥフフフ

 │  comment(0)
武装神姫 ストラーフ素体 撮影24
2006/10/02 12:53 [Mon]
category:武装神姫
 部屋に展示スペースができたので、やっとこさ武装神姫「ストラーフ」をアップアップー。
 写真点数が多くなりそうなので、まずは素体から。


Strarf00

 ストラーフさん。
 顔はまぁまぁ似てるかな? ボディバランスは美しく、可動も抜群です。腰は動かないけど胸下で動くので不満なし。


Strarf01

 「やれやれ」
 俺の中のストラーフさん像。


Strarf02

 浅井式の稼動力は世界一ィィィイイイイイ!
 股関節が引き出し式の二重構造になっているので、ぺたんとした女の子座りもOKです。
 こんなことできるフィギャー初めて見たぜ!


Strarf03

 モデルPHCハンドガン・ウズルイフ
 女の子座りができるくらいですから立てひざだって楽勝。


Strarf04

 シュラム・リボルビンググレネードランチャー


Strarf05

 アングルブレード×2
 どうせなから完全なショーテル型だったらとショーテルスキーのおr


Strarf06


 以上、ストラーフさん素体の巻でした。
 原画氏、原型氏ともに大ファンだったので一も二もなく飛びついたのですが、期待以上のクオリティでうっとりです。
 これにさらに外骨格型アーマーが! 夢が広がりまくりですよぅ(*´ω`)

 │  comment(0)
スペース確保
2006/10/01 11:46 [Sun]
category:駄文録
 ひなたちきさんで超将軍闘我をアップされています。何にも属さないバッキーが自分の意志で武者になる……熱い展開ッス!(*´ω`)-3-3
 やぁ(´・ω・`)ようこそSDハウスへさんで荒鬼頑駄無をアップされています。マスク機能もあって、クワガタがやたら派手ですなぁ。


 ここ数日は部屋の整理とFF3でプラモ製作はお休み。
 なにせ部屋を整理しないと、プラモ作っても置く場所がないもんですから(;´ω`)
 
 
 
 そしてFF3が面白すぎる。かわいらしいSDキャラと、適度にシビアなボス戦がいい塩梅です。
 イベントがあっさりなのもいいね。無駄に長いイベントとかたらい回しとかされずにさくさく進んでがしがし戦えて実にタノスィ(*´ω`)


 以下、我がPTのジョブ遍歴↓

 モンクのルーネスは熟練度を上げたら強かったが、武器を装備する楽しみがないので風水士へチェンジ。
 風水先生はアフォみたいに強いですね! クラーケン戦でシャドウフレア(前衛が500ダメージのところに4800)が出たときは脳汁が出た!

 戦士イングスはふみこみが(攻撃↑防御↓)が便利だけど地味だったんでナイトへ。ナイトも地味すぎて現在竜騎士であります。派手な鎧がイイワァ(*´ω`) でもジャンプは微妙。
 
 シーフのレフィアさんはハイン戦で学者に。メガネでミニスカ! インテリ司書さんぽい! (*´ω`)ワッフーでしたが前衛系なのに防具が貧弱で泣いた。
 次に狩人にしたら属性矢が一本150ギルとかありえない値段(鉄の矢は8ギル)だったのでさっさと魔剣士に。ヒロインはやっぱり鎧戦士でいたぶ あんこくが雑魚を一掃するのに大活躍。減った体力はブラッドソードでぎゅんぎゅん吸い取るでありますよ。

 空気アルクゥは白魔で固定。白魔はレフィアが黒ストッキングでとてもエロスだったのですが、レフィアさんをいろいろ着せ替えしたかったのでアルクゥに押し付けた。
 雑魚戦で弱点を狙った○○の杖が前衛以上のダメージをたたき出して実はアタッカーの一人だったりする今日この頃です( =ω=)


 そしてあっさり放置されるPSU。ゲームとしてつまらないからなぁ(;´ω`)シャーナイネ

 │  comment(0)

撮影ログ

bachou_99.jpg
[156]馬超ブルーディスティニー
choukou_99.jpg
[155]張コウ ザクIII
seraphim_99.jpg
[154]HGセラフィムガンダム
tigagodos_99.jpg
[153]ティガゴドス
rasiel_99.jpg
[152]ガンダムラジエル
[151]周倉ドーベンウルフ
[150]HG アヘッド
[149]周瑜ヒャクシキ
[148]飛行騎兵スカイパラディン
[147]グルンガスト零式
[146]炎神大将軍
[145]烈空頑駄無
[144]関平ガンダム
[143]復活闇将軍
[142]武者砕虎摩亜屈
[141]武者漣飛威
[140]武者璽悪
[139]ガンダムアストレイ グリーンフレーム
[138]ヴィンセント
[137]ガンダムナドレ
[136]オーガンダム
[135]アームズアストレイ PMCカスタム レオンズ専用機
[134]烈風頑駄無
[133]烈破頑駄無
[132}SD-FLEXTION 騎馬王丸
[131}SD-FLEXTION 爆心丸
>[130]スペリオルランダー
[129]SD-FLEXTION グリフォントールギス
[128]SD-FLEXTION 嵐の騎士トールギス
[127]SD-FLEXTION 騎士ガンダム ゼロカスタム
[126]SD-FLEXTION 翼の騎士ゼロ
[125]ライガーレッド ヒオウ
[124]鎧騎士F90
[123]灼騎士F91
[122]皇騎士ガンダム・フルアーマー装備
[121]ART-1
[120]ガンダムアストレア
[119]呂布トールギス
[118]グランゾン
[117]孫権ガンダム
[116]HGティエレン地上型
[115]獣王頑駄無
[114]HGガンダムデュナメス
[113]頑駄無阿修羅王
[112]スター サジータ機
[111]ライキング(CM's LOD版)
[110]武装神姫 真鬼王
[109]ユニオンフラッグ
[108]曹操ガンダム
[107]レッズウルフ
[106]ガイキング(CM's LOD版)
[105]魔導王グランゾート
[104]ガンダムアストレイ ゴールドフレーム(ちょいアマツ)
[103]秋姫すもも
[102]電ホ限定 ハウンドソルジャー&ヘビーライモス(ジェネレイションズ版)
[101]FGガンダムエクシア
[100]スペリオルドラゴンSR
[99]ミニプラ ゲキリントージャ
[98]斬魔大聖デモンベイン
[97]LAYLENARD 03 - AALIYAH
[96]司馬懿サザビー
[95]武者忍 剣舞風荒
[94]若殺駆頭
[93.5]剣聖荒鬼
[93]荒鬼頑駄無
[92]ブルーディスティニー1号機
[91]ミニプラ ダイボイジャー
[90]飛駆鳥大将軍
[89]関羽ガンダム
[88]張飛ガンダム
[87]劉備ガンダム
[86]刃斬武将軍
[85]閃光法師 駆主威
[84]四代目頑駄無大将軍
[83]太陽神ダークアトン
[82]プラズマドラグーン
[81]聖龍機マルスドラグーン
[80]聖竜騎士ゼロガンダムjr
[79]銀河貴公子シルバクラスター
[78]超光騎士バトルシャイン&戦神機キングオブハート・スーパーモード
[77]暗黒卿マスターガンダム
[76]BB戦士ヴェルデバスターガンダム
[75]戦神機キングオブハート
[74]ビッグオー
[73]ミニプラ ゲキトージャ
[72]闘神機シュバルツディーラー
[71]鉄神機ブラックジョーカー
[70]獣神機クイーンザスペード
[69]元祖SDミニコレクション(武者、騎士、サタン)
[68]双頭機兵ジェミニクラス
[67]黒魔神闇皇帝
[66]ドレッドノートガンダム
[65]ソードカラミティ
[64]レッドウォーリア
[63]龍将飛将
[62]シュミクラム
[61]ギャプランTR-5フライルー:初期型
[60]覇大将軍
[59]頑駄無轟炎王
[58]ベルグバウ
[57]ヘイズル・ギガンティックアーム
[56]ギャプランTR-5フライルー
[55]天界武将戦刃丸
[54]ヒュッケバインボクサー
[53]鉄機武者鋼丸
[52]鉄機武者爆進丸
[51]SRX
[50]ヘイズル・アウスラ
[49]プリムローズ
[48]ヘイズル・ラー
[47]ヘイズル2号機専用チョバムアーマー
[46]ケルベロスバクゥハウンド
[45]スターゲイザー
[44]HMMシールドライガー
[43]ヘイズル2号機
[42]爆炎頑駄無
[41]魔星大将軍
[40]超機動大将軍
[39]鉄機将飛閃
[38]魔刃頑駄無
[37]ブルーディスティニー1号機
[36]烈光頑駄無
[35]闇皇帝
[34]闇将軍
[33]豪華初代頑駄無大将軍
[32]覇道武者魔殺駆
[31]斧雷丸
[30]ハイドラガンダム
[29]爆王頑駄無
[28]輝神大将軍 獅龍凰
[27]武装神姫ハウリン武装
[26]武装神姫ハウリン素体
[25]武装神姫ストラーフ武装
[24]武装神姫ストラーフ素体
[23]彗聖頑駄無
[22]ガンダムアスクレプオス
[21]魁斬頑駄無
[20]不知火頑駄無+阿修羅さんと仁王さん
[19]武者刀流義守
[18.5]頑駄無大将軍コレクション:四代目大将軍
[18]迅風頑駄無
[17]剣聖頑駄無
[16]ソラ ブレイブフォーム
[15]鬼神叛多亜號號
[14]豪剣頑駄無
[13]武者頑駄無零壱
[12]紅蓮頑駄無
[11]頑駄無大光帝
[10]撃鱗将頑駄無
[09]武者飛駈鳥
[08]天零頑駄無
[07]蒼天丸&紅天丸
[06]ガンジェネシス
[05]千力頑駄無(メッキver)
[04]クラスターガンダム
[03]太陽龍頑駄無
[02]魂武者闘刃丸
[01]闇の騎士デスサイズ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

