エムログ
トイとゲームの駄文録。管理人:m2
ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー別記事一覧

リンク

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

 │ 
彗聖頑駄無 撮影23
2006/09/29 02:25 [Fri]
category:新SD戦国伝 天星七人衆編
 今日のアップは彗聖頑駄無( ´ω`)-3


Suisei00

 軽装タイプ。
 天星七人衆の忍者担当で、濃丸頑駄無の魂を受け継いでいるとか。ゆえにギミックも忍者と武者の組み換えを継承しています。

<追加塗装>
 胸の手裏剣と額の金
 襟と手甲の紺
 手の白
 胸・上腕と腰の銀


Suisei01

 左腕には「忍手甲」が。
 各種武装をマウントでき、内蔵されたスプリングギミックで発射も可能!
 ……まぁ発射するものがメッキパーツだったりするので怖くて実行できませんが(;´ω`)ウヘヘ


Suisei02

 忍び装束を装着。左右非対称の独特の頭巾が目をひきますな。
 右目の結晶は暗視などの各種ゴーグルだとか? 例によって購入時からメッキがはげていて(´・ω・`)ショボーン

<追加塗装>
 額あてと両肩の銀
 頭巾の赤
 右肩アーマーの十字の金(見えないカナ)


Suisei03

 白金裂爪(プラチナムファング)。
 写真は塗装済みですが、成型色は黒。プラチナと言うのに不思議な武器でした( ´ω`)-3

<追加塗装>
 爪のメッキシルバー


Suisei04

 忍苦無(しのびクナイ)と忍しころ。
 どちらも手甲にセットできます。

 発射ギミックと安全性の両立のため、本来先端が丸くなっています。みっともなかったので削って先端っぽく加工済み。

<追加塗装>
 クナイ、しころ裏面のメッキシルバー


Suisei05

 武具は右肩の後ろに装着可能。

<追加塗装>
 腰の金、銀
 刀、鞘の金


Suisei06

 甲牙の鎧を装備した武者形態。
 特にギミックもなく色味もさびしかったので、もいもいと金でデコレーション。おかげで派手にはなった……かな?

<追加塗装>
 兜カメラのメッキブルー
 兜、肩、胸鎧の金
 帯の赤 


Suisei07

 妖刀「陰陽丸」。
 妖刀というわりには普通の刀ですね( =ω=)



 以上、彗聖頑駄無でした。
 忍者は銀、武者は金ベースで追加塗装してみたのですがいかがなものか。
 忍者がちょっと派手になりすぎましたかねえ。

 │  comment(4)
罪フィギャー
2006/09/28 09:45 [Thu]
category:駄文録
 友人にお願いしてあった武装神姫 第二弾「ハウリン」が無事購入できたと連絡アリ。
 クールなディフォルメ少女がわんこアーマーを! なんてラブリー!(*´ω`)イヤー絵描きさん好きなんスヨーウヘヘ


 ( ´ω`)ヘヘ……
 

 (;´ω`)…
 
 
 ……月頭に購入したストラーフ(第一弾の悪魔ッ娘)もまだ開けてNEEEEEEEEEEEEEEEEEE!


 製作順番待ちのプラモならいざ知らず、完成品フィギャーを積むようになるたぁ俺様も冥府魔道に落ちてきたってことですね!
 というかぐだぐだ言う前に開けろってことですねサーイエスサー!

 でもついBB戦士作っちゃうの(´・ω・`)


 追記
 ななななさんで騎士サンドロックをアップされています。バイザーがかっこよさげ(*´ω`) 武器がショーテルじゃないのはショーテル大好きッ子のm2さんには残念ポイントでありますよ。

 │  comment(0)
ガンダムアスクレプオス 撮影22
2006/09/27 04:24 [Wed]
category:ガンプラ(リアルサイズ)
 ひなたちきさんで鳳凰似帝大将軍がアップされています。三体合体ですごい豪華な。これで腕がもう少し長ければっ。
 ななななさんで騎士デスサイズがアップされています。カードの冥機兵デスサイザーとかもろ悪役なんですが(;´ω`)でもカッコイイナァ


 さて、風邪っぴきの中作っていたアスクレプオスが完成したのでアップアップー。撮影も体力消耗するんだなと気付いた病床のm2さんでありますよ。


Aesc00

 ガンダムアスクレプオス。
 ドでかい肩とぶっとい足がいい感じにボリュームを与えてます。

 ガンダムWの外伝、Gユニットシリーズのライバル機。
 主人公の乗機ジェミナス01の同型機(ジェミナス02)だったが、敵に鹵獲されて改修を受けた機体だとか。


Aesc01

 背面はほぼ追加パーツ(紫部分)で覆われています。


Aesc02

 武器はビームサーベル×2のみ。接近戦型とはいえライフルくらいほしいところ。

 可動範囲は肘膝が90度で標準クラス。色分けは肩の金パーツが全部シールでお粗末。目立つところなんだから分割しようよ(;´ω`) 
 

  
 さらに接近戦では変形! 

Aesc03

 肩アーマーを腕に接続してクローに、頭をはずしてバックパックを上半身にかぶせ、ウィングを新たな肩アーマーへ。


Aesc04

 格闘戦モード。
 ガンダムからモノアイの異形MSへシフト。シンプルなパーツの移動で大胆にシルエットが変わってグッドでありますよ(*´ω`)b


Aesc05

 パイソンクローは肩アーマーと接続されているので可動が制限されます。もう少し肘を曲げられればポーズも決まったのですが(;´ω`) 
 
 
 
 以上、アスクレプオスでした。
 接近戦モードの大胆なシルエットがかっちょいいでありますよ(*´ω`)


 余談ですがジェミナス01は天星シリーズの武者頑駄無零壱で、アスクレプオスは流星王のモチーフになってます。
 お話でも兄弟で流星王が敵に捕らわれるなど、モチーフに忠実な設定ですねー。

 │  comment(4)
季節の変わり目で……
2006/09/26 01:01 [Tue]
category:駄文録
 風邪を引いたorz

 まぁPSUはパシリにエサをあげるくらいしかやる事ないんで、これ幸いと放置プレイですが。

 ※パシリ=パートナーマシーナリー
 今までPETって呼んでたけど世間ではパシリが定着しているらしいぜ!
 やってることはPCの小間使いだし正式名称にパシリの文字が入っているからか。、なるほどなー。

 問題はガンプリャーを作りかけだったということで、寝苦しくなって起きるたびにちょいちょい塗装する、そんな状況。

 治るものも治らないかもだが、こればっかりは放置できないプラモ狂なm2さんでしたとさ(;´ω`)ウヘヘ


 ひなたちきさんで魁斬頑駄無を紹介していただきました。ありがとうございます(*´ω`)ワッフー
 また、鉄機武者鋼丸をアップされています。Z2好きなんでいつか作ってみたいキットでありますよ。

 やぁ(´・ω・`)ようこそSDハウスへさんで天零頑駄無をアップされています。
 號さんと金型共通なだけに、やはりご先祖様なんですかねえ。

 │  comment(0)
魁斬頑駄無 撮影21
2006/09/24 12:19 [Sun]
category:新SD戦国伝 天星七人衆編
 スポーンと忘れていましたが(;´ω`)、当方の撮影を紹介していただいた皆様、遅まきながらありがとうございました。
 アップと紹介に夢中で感謝の気持ちを忘れていたッ。
 猛省でありますorz


 ななななさんで闘士ダブルゼータをアップされています。元祖はプレ値でしか見たことないので手が出せません(´・ω・`)
 ひなたちきさんで不知火頑駄無を紹介していただきました。ありがとうございます(*´ω`)ノ また、蒼天丸と紅天丸をアップされています。プレイバリュー高いですよねこの二人は。
 やぁ(´・ω・`)ようこそSDハウスへさんで頑駄無闇元帥をアップされています。エピオンは元から悪役っぽいデザインなのでラスボスの元ネタとしては違和感ありませんな( =ω=)
 
 
 
 で、今日は異色の天星シリーズ中でも異形で異相な魁斬頑駄無(カイザーガンダム)先生にロックユー!
 例によって色味が少ないので、いろいろ塗り足してあります。


Kaiza00

 軽装状態。
 ウサミミのようなツインアンテナ? がラブリー(*´ω`)
 着物の袖のような腕パーツも面白い。

 本当は魁斬こそ顔を白く塗るつもりでしたが、濃紺のままの方が悪役っぽいかなとそのままです。
 もう一体手に入ったら白く塗るか。再販でもされない限り無理でしょうけど(;´ω`)

<追加塗装>
 胸、前垂れの金
 帯、紋章上の紺
 手甲の白


Kaiza01

 煌冥の鎧を装着。
 両肩の不揃いなパーツが異形。最初は大砲かと思ったら、「群雲の鞘」という鞘でビックリ。

<追加塗装>
 肩鎧の白
 肩飾り中央の銀
 群雲の鞘の金、銀
 刀鍔の金、銀


Kaiza02

 連理剣「誘波(いざなみ)」


Kaiza03

 連理剣「誘凪(いざなぎ)」

 誘波が防御を、誘凪が攻撃を司る一対の剣。
 イザナミ、イザナギの名前どうり日本の銅剣のような形をしています。
 刀身に刻まれた紋様が古代文明チックでいい感じ(*´ω`)b


Kaiza04

 手首にロール軸があるので、二刀流もかっこよく決まります。


Kaiza05

 連理剣に加えて背後の比翼刃「青氷霞(せいひょうか)」と「赤焦破(せきしょうは)」を展開した四刀流の構え、「不動剣翼形態」。

 比翼刃はグラデーションのかかったカラーメッキが美麗。肩に接続されているので手に持つことはできません。
 鞘は水平にしたことでますます大砲っぽく。大砲だと四刀ニ砲流となるんですかね。

 ここから繰り出す「翔魔冥凰斬」が奥義。鳳凰の「凰」の字が入るあたり、ただの悪役ではない?
 漫画版だと実は……な展開らしく、是非とも読んでみTEEEEEEE!


Kaiza06

 比翼刃は普段背面で折り重なるように装備。
 肩との接続軸の可動範囲が狭いので、ポーズをつけるときに苦労します。

<追加塗装>
 帯の青
 腰の金(どちらも見えない(´・ω・`)にょろにょろ)


Kaiza07

 長い獲物(連理剣、比翼刃、群雲の鞘)が動くのでポーズにっはったりが効き、遊んでいて楽しいキットでありますよ(*´ω`)b
 
 
 
 以上、魁斬頑駄無でした。
 ライバルであり弟の剣聖頑駄無が800円なのに、魁斬先生は500円。値段では負けてるけどギミックは負けてない! カラーメッキの使い方が上手く、独特な異相もあって悪の首領分はバッチリ!
 かっこいいよなぁ(*´ω`)ホレボレ

 もう一個入手できたら可動改造を施したいところですよー。前述したように無理だろうけどorz
 

  
 PS.
 PET! psu日記!


 プレイはPET育成がメインに。初期武器をエサに不要ステータス(法撃)の上昇を抑えつつ、レアの高い回復アイテムを突っ込んで打撃をちょこちょこ上げてます。
 現在生産レベル43。少女形態までやっと折り返し地点を通り過ぎたところ(;´ω`)先は長い

 ……製造武具を売ってその売り上げでアイテム買って食わせた方がよほど早いんだろうなぁとか思いつつもちまちま育てる俺様であります。
 いいんだい、このちみちみ感が楽しいんだいっ。・゚・(ノД`)・゚・。

 │  comment(4)
不知火頑駄無+阿修羅さんと仁王さん 撮影20
2006/09/21 09:30 [Thu]
category:新SD戦国伝 地上最強編
 ななななさんで騎士ガンダムGP03.Jrをアップされてます。ステイメンの腰アーマーがソードホルダーとかカッコヨス(*´ω`)
 ちーびー戦士シリーズも集めようカナーとか思ってしまい財布に(;´ω`)デンジャラース!


 今日の撮影は不知火頑駄無でありますよ。
 塗装がやたら細かい&多いで一苦労。天星七人衆シリーズに慣れすぎたお兄ちゃんには辛かった!

 あとモールドなしは勘弁デス(;´ω`) シールだと厚みがなくて文字通り薄っぺらい罠。


Siranui00

 軽装状態。
 独特な腹部が目を引きます。っつーかこの子もモチーフがわかりません先生!
 顔から推測するにZ系列?


Siranui01

 武装状態。
 兜ではなくマスク。否ガンダムだけど異質かっこよい感じですよ。


Siranui02

 大型のバックパックは変形時の足。V字スラスターに見えるように工夫されてます。
 イラストだと上端にもスラスターっぽい穴が開いているので、余裕があれば再現するといいかも。


Siranui03

 「炎の斧」と「翔破の盾」。
 柄が長いので斧というよりはハルバードですな。


Siranui04

 「火炎乱散破天(フレイムランチャー)」
 後部には剣が収納されています。


Siranui05

 「凄烈剣」


Siranui06

 武器獣(メカアニマル)モード。
 モチーフの動物はいないのかな? 四足の炎獣ってところでしょうか。頭にランチャー、口に刃(盾)とかなりの重装備っぷりです。


Siranui07

 変形は仰向けにして頭をひっくり返し、後頭部の獣面を表へ。口には盾をくわえさせる。
 前足を腕につけ、後ろ足(バックパック)を両足にはめる。
 後はランチャー・マスク・斧をつけて完成。


Siranui08

 ランチャーをはずしてなんちゃって軽装アニマル。より獣っぽくていい感じ! 
 
 

 さて……お次はお待ちかねの三身合体なわけですが……
 
 
 
 不「阿修羅様、仁王様、出番ですよ。お願いします」

Siranui09

 阿「うぜー」
 仁「だりー」

 不「ちょΣ(;´ω`)」


Siranui10

 不「なんでそんなにテンション低いんですか……」

 阿「聞きました仁王さん! 主君たる俺らを呼びつけておいてテンション低いとか、さすが撮影される人は違いますねえ!」
 仁「撮影されない我々には恐れ多いですな。不知火様ってお呼びしましょうかねえ」

 不「勘弁してください orz」


Siranui11

 不「お二方も撮影してもらうよう、管理人さんに伝えますから! ね?」
 阿「そういうことなら」
 仁「仕方ねえなぁ」
 
 
 
 では、気を取り直して
 
 
 
 三位!

Siranui12

 一体!

Siranui13

 トリプルスクラムモードッッッ!!!


Siranui14

 阿修羅、仁王、不知火の三人が一つとなった姿。

 獣の体に人の胴! 六腕からなる数多の武器!!
 これぞまさしく最強形態!!!

 いやー暴力的なまでの情報量ですな。ごちゃごちゃしてるけどそれがまた強そうで最高ですYO!(*´ω`)b


Siranui15

 指定とは違い、阿修羅の足を取ってます。足があるとうまく収まらないし、阿修羅の胴体が高い位置にきてしまうので。
 安定はしないので飾るときは危険かも。


Siranui16

 真横から。
 不知火が胴体前半、仁王が胴体後半を担当し、接続部に阿修羅が乗っている形。実は六足なのです。



 阿「ウーッス」

Siranui17

 公約通りアップの、今回パーツ(というか体)を提供してもらった阿修羅さん。
 背後のアームにも武器が持てるので、活用すると賑やかなことに。


 仁「チーッス」

Siranui18

 同じく仁王さん。盾でかッ!


 いやー、作った直後じゃないと撮影するテンションが出ないですね(;´ω`)ウヘヘ。
 今回は一枚ずつで勘弁であります。積み武者を全部作り終わったらあらためて撮影するかも?


Siranui19

 おまけ。
 阿修羅・仁王・不知火の三つの盾を組み合わせて「光輝の盾」に。
 コミックワールドではこれに乗って移動したりも。
 本来は大光帝の盾なんですが、大きすぎて天宮馬に乗らないと持てない! そして天宮馬は面倒で作っていないので装備できません(;´ω`)ウヘヘ


 以上、不知火頑駄無でした。
 地上最強編は連動ギミックの塊なので、一通り揃うと楽しいですね(*´ω`)b
 後は衛府弓銃壱の三人か。ついでに集めちゃうかなぁ。

 │  comment(4)
できる! PSU!
2006/09/20 02:40 [Wed]
category:駄文録
 うおおおおタイプチェンジ前のステータス見て弓買っちまったァァァァアアアアアアアアアアア!!

 orz

 どうも、しょんぼり気味のm2さんですよーアハハハー

 o.............................rz

 まぁブーブー言いながらもPSUをプレイしていたわけですが、タイプ(職業)を変える前のステータスを参考に変更後のタイプの武器(弓)を購入したらー。

 そら、必要命中値が足りないわけで。

 うおおおおお俺の18000メセタがああああああああああああああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。


 おまけに弓フォースは微妙でした。マジックユーザーなのに弓でしか闘わない時点でわかっていたけれど。複数攻撃可能なボウガンが買えるようになれば違うのかしら。かしらかしら。
 早く惑星モトゥブが解禁されないかしら。


 ひなたちきさんで円従烏賊と火威獣丸がアップされています。異形カッコイイですわぁ(*´ω`)

 │  comment(0)
武者刀流義守 撮影19
2006/09/18 05:27 [Mon]
category:超SD戦国伝 武神輝羅鋼
 ひなたちきさんで武者號斗丸がアップされています。個人的にはノーマルモードの方が格好よく見えるですねえ。

 やぁ(´・ω・`)ようこそSDハウスへさんで鉄斗羅頑駄無(自分的烈伝体型Ver)がアップされてます。
 旧キットの烈伝化は自分もいずれチャレンジしたい課題の一つ。でも一個しかないキットを改造するのは怖いわぁ(;´ω`)
 
 
 
 やらない! PSU!

 発売からは三週間、データワイプからは二週間ほど。早くも「半引退」を選択する友人が現れた。

 そりゃー、そうなのである。
 ミッションは初期のものだけで店売り武具も途中で打ち止め。現時点での最強武器を買ったら明確な目的を見失う。あとはひたすら同じミッションの繰り返し……

 底が浅いのに出し惜しみをするから飽きる。出せない理由(サーバートラブルやバグの対応でてんてこまい)があるにしろ、結果として人が離れる要因を生み出しているのだからどうしようもない。

 かく言う自分も飽きてきた。俺でこうなんだから廃な友人はやめるよなぁ。(いちおう)正式サービスなのに、こんなに早く飽きるネトゲは始めてですよハハハ。
 戦闘が面白ければ繰り返しもまた楽しいけれど、前作より退化した力押しオンリーゲームじゃねえ……。

 そんなわけでログインしても高確率で放置。プレイ時間の大半はBB戦士作ってます(;´ω`)ウヘヘ


 で、完成したのが武者刀流義守(ムシャトールギス)

Tol00

 軽装タイプ。
 本来は全身銀色だけれど、単調で好みではなかったから一部を白で塗ってみた。

 違和感は変わらなかった!
 余計バランスが悪くなったような……(;´ω`)ムーゥ


Tol01

 旅姿。
 かぶっているのは編み笠らしい……って無理ないですかねえ!


Tol02

 鎧着装。
 モチーフに忠実なデザインはグッド。


Tol03

 「導刃銃(ドーバーガン)」。刀が内蔵されているから刃を導く銃なのかッ!?
 デカすぎてうまく持てません(´・ω・`)


Tol04

 「名刀・白夜」&「硬刃の笠」
 白夜は導刃銃に内蔵されているせいか、少々ちっこい。



Tol05

 天動奥義「突撃貫通斬」

Tol06

 珍しく当て字じゃない普通の読み方の全身これ刃と化して敵に突撃する必殺奥義。十字の鍔がいい感じでやんす(*´ω`)b この形態が一番好きだったり。
 
 
 
 裏鷹三人衆(リーオー三人衆)。

Tol07

Tol08

Tol09

 上から順に撃、斬、闘。

 刀流義守直属の下忍。軽装刀流義守にリーオーのマスクをつけ、装備を付け替えることで三人を表現。ザコキャラが立体化されることはほぼないので貴重。
 余裕があれば三体買って三人衆を再現すると面白いカモ。
 
 
 
 以上、武者刀流義守でした。
 塗装をしくじってちょっとテンション低め。次は納得いくように作るでさ(;´ω`)

 │  comment(0)
頑駄無大将軍コレクション:四代目大将軍 撮影18.5
2006/09/16 02:09 [Sat]
category:SD戦国伝 天下統一編
 サーバー増えたよ! できない! PSU!

 丸1日のメンテを終え、サーバーが二つになったPSU。
 どんな按配かとログインしたらまぁ、その、あれですよ。

 つながらナッスィン。

 結局ログインゲームでイチローオンラインなわけで○ボタンを秒間18連打しようぜ! の世界でしたとさ。


 ログインゲーム中ヒマなので、通販したらおまけでついてきた頑駄無大将軍コレクションを作ってみました。

Dscf3250

 ランナー一枚で構成されているので一色。あとは目と翼にシールが付属。塗装はスミ入れと、額の頑駄無結晶だけ。
 可動は四肢。首は胴体と一体なので動きません。一応鳳凰形態にもできるけど無理があるので写真はなし。
 モールドはさすがに甘く、バランスはBB戦士をさらに潰したような感じ? これで200円はちょっと高いなぁ。150円くらいな気が。

 │  comment(0)
迅風頑駄無 撮影18
2006/09/15 02:37 [Fri]
category:新SD戦国伝 天星七人衆編
 ひなたちきさんで新凰頑駄無をアップされてます。
 ェーッ、武羅星が新凰頑駄無の前身だったんですかぁーッ!?( д)   ゚ ゚
 まったく知りませんでした……ストーリーは断片的な知識しかないので。それにしてもデザインやモチーフにまったく共通性がないですね(;´ω`)


 そしてこっちもさくさく完成した迅風頑駄無をアップアップー。


Zinpu00

 軽装状態。大陸風味のイメージを感じるのは自分だけかしら。
 可動は四肢+首のみ。腰の可動は背面デザイン的にオミット? このシリーズは腰可動できるポリキャップを採用しているのに、可動しないキットが多い。ギミックとデザインの連動ができていなかったのか。

<追加塗装>
 額の赤
 髪と帯の黒
 頭環、腕、フロントアーマーの金


Zinpu01

 荒翼の鎧(こうよくの鎧)装着。
 上と左右にボリュームが増え、色味も原色が増えてケバさアップ!

 肩アーマーの翼は可動。これで腕にロールがあれば動きのあるポーズが作れたのだが。

<追加塗装>
 角の銀


Zinpu02

 神槍「天舞丸」


Zinpu03

 天舞丸は背中にマウント可能。


Zinpu04

 強襲猛隼形態(ストライクイーグルけいたい)
 両手を前ならえし、肩アーマーを開き、角を上げてできあがり。

 簡易変形ながらも肩アーマーのおかげで、上から見るとまとまっている不思議。

<追加塗装>
 背中の黒、赤、金


 以上、迅風頑駄無でした。
 天星七人衆のなかでもシンプルで、さっくり完成さっくりアップ。天星シリーズはお手軽でいいですわぁ(*´ω`)

 │  comment(0)
剣聖頑駄無 撮影17
2006/09/14 03:11 [Thu]
category:新SD戦国伝 天星七人衆編
 やぁ(´・ω・`)ようこそSDハウスへ頑駄無大将軍異歩流武版がアップされています。キットの出来はいいのになぜかどこでも投売り状態。なんでやろ?


 今日は天星七人衆のおっしょさん、剣聖頑駄無でありますよ。


Kensei00

 軽装タイプ。オールバックですな。
 可動は四肢・首・腰。残念ながら腕のロールはありません(´・ω・`)

<追加塗装>
 襟元と足の甲を白
 襟を黒
 腰帯を赤
 額と足の凸を金


Kensei01

 珍しく抜き手が付属。
 でも表情ついてないので使い道が(;´ω`)ナッスィン。
 手の甲が邪魔するので可動もしません。本当に意味ねえええええええええ!! 

 どうせなら握り手に別パーツ化した手甲をつけて可動にしてくれればよかったのに……。


Kensei02

 天紬の外套(あまつむぎのがいとう)。
 マントは紙製。雰囲気は出るけど可動が死にます。
 この状態はむしろ悪役っぽい気がするのは俺だけでしょうか( =ω=)

<追加塗装>
 額アンテナの銀


Kensei03

 金剛剣。
 剣聖は初代武者頑駄無の魂を引き継ぐとのことで、鍔が同じ星型になっています。


Kensei04

 フルカラーメッキの配列が美しかったのでランナー状態も掲載。
 

Kensei05

 剣聖の鎧。

<追加塗装>
 鎧の金縁取り
 帯の赤
 刀と鞘の金・銀


Kensei06

 台座は初代武者頑駄無がモチーフと凝ってます。


Kensei07

 剣聖の鎧をまとった剣聖頑駄無さん。
 色味が足りなかったので金を追加したら派手になりすぎた?
 渋いイメージでいくなら無塗装でもいいかなぁ。


Kensei08

 轟刀「星響(ほしひびき)」
 長刀……というよりは野太刀? まさしく「轟」刀ですな。


Kensei09

 外套も飾っておけるので、パーツ余りの心配がないのはいいね。
 手の平は……台座の裏にでもねじ込んでおくとか( =ω=)
 
 
 
 以上、剣聖頑駄無でした。
 金額が高めな分、贅沢なキットになってます。

 紙マントや台座などの工夫が見られるのもよいよい( =ω=)b

 │  comment(0)
続(ry PSU日記
2006/09/13 11:33 [Wed]
category:駄文録
 ひなたちきさんで爆心丸がアップされています。
 出来はいいけど色を塗るのが大変そうだっ(;´ω`)


 今日のできる? PSU!

 ログインゲームもだいぶマシになってきて、平均30分くらいで入れるようになってきました。一度入ればそうそう落ちないし、まぁやっと並みのMMOのβテスト段階くらいにはなったと思います。
 プレイも軌道に乗ってきて、PETの育成を考えるころあいに。

 PETというのは前作でいうとこのマグ……アイテムを与えると成長し、アイテム管理や合成を行ってくれるパートナーのこと。
 食べさせたアイテムによってステータスが変わり、最初は丸に両手がついたデザインから最終的に少女形態になり、一緒に戦闘に参加してくれるというすぐれもの!

 おいちゃんはもちろん性能度外視趣味と実益を兼ねた見た目の一番好みなタイプを作ろうと鋭意努力している次第でありますよ(*´ω`)ワッフー


 で、そんなPSUで新たな公式告知が。

 「15日にサーバーを追加して二個にします! だからもう完璧! 半月早いけど正式サービスに切り替えます!」

 いや、遅いから(;´ω`)

 これがワイプ直後、試験サービス開始時に追加されていたら、スムースにプレイ人口が分かれてサーバー負荷問題を解決したと思うのですが……生憎ともう一週間は経ってます。
 今までのサーバーでがんばっていた人はそうそう移動できないでしょう。
 移動するのは様子見か、あまりプレイしていない人たち。今までの過剰アクセスにはあまり影響していなかった人たちです。
 つまり、従来のサーバー負荷問題はさっぱり解決できないということ。それなのに試験期間を終わらせるとか本気なのか。

 何より一度九月一杯と定めた期間をいきなり半ばで打ち切るなんて、自分の発言すら守れないその態度は信用を失うような……。


 あ、そうか! もう信用なんて残ってないからいいんだ( =ω=)
 こいつァ一本取られたぜジョニーHAHAHAHA!

 │  comment(0)
ソラ ブレイブフォーム 撮影16
2006/09/12 12:08 [Tue]
category:アクションフィギュア
 スクウェア・エニックスプレイアーツ ソラ:ブレイブフォームを購入。
 買う予定はなかったんですが、現物を見た瞬間衝動買い。武器が超かっこよくてさっヽ(;´ω`)ノ散財バンザーイ!!
 ※ブレイブフォームはコトブキヤ限定で、ブキヤは値引きしないので定価orz


Sorab00

 顔は男前。ゲームやった友人いわくそっくりだとか。
 服は一部ゴム製で可動に融通をきかせてます。
 このシリーズは初めてだけれど、なかなかのクオリティ。

 でもつま先の汚れに気付かず購入して泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。
 塗装は若干荒いかも? 購入時はよく選ぼうZE!


 上半身の可動はわりと優秀。

Sorab01

首:ボールジョイント。可動範囲は狭い
肩:引き出し関節+ボールジョイント
腕:上腕と服の境目がボールジョイント
   肘は90度近くまで曲がる
    グローブと下腕の境目がボールジョイント
手:人差し指から小指までが一体で前後可動
胸下:ボールジョイント


 下半身はズボンと干渉するので厳しめ。

Sorab02

 保持力は高いので片足立ちもOK。

Sorab03

股関節:ほぼ前後のみ。それもベルトと干渉するので大きく動かせない
膝:前後可動。ズボンはゴム製だが干渉してほとんど動かせない
足首:ボールジョイント。優秀だが股膝が動かないので……
足:つま先が上に曲がる。便利なんだけど股膝が(ry

 服と干渉する部分は、ゴム素材で動いても反発力で元に戻ってしまいます。


Sorab04

 付属武器は二本のキーブレイド。
 デカいけど手の平に接続ピンがあるので保持力は良好。


Sorab05

 「フェイタルクレスト」
 鍵+クラウドの大剣?
 根元に捲かれたボロ布がカッコヨス。


Sorab06

 「フェンリル」
 顔つきの骨剣。
 これが購入のきっかけだったり(*´ω`)超かっこEEEEEEEEEEEEE!


Sorab07

 2刀流とかとか。
 下半身が動かないので激しい動きは無理ですが、上半身は優秀なので素立ちの構えはけっこういけるであります。
 
 
 
 やばい、気に入った(*´ω`)
 このシリーズでキングダムハーツ版クラウドが出たら買っちゃうかもですYO。

 │  comment(2)
続新続PSUできない日記
2006/09/11 01:15 [Mon]
category:駄文録
 今日のできない! PSU!

 マイルームに入ろうとしたら強制切断されまして。不正終了するとデータの安全な保持のためとかなんとかで、ロックされる=10分ほど入れなくなるのです。

 で

 現在ロックされてから10時間以上経過してるんですが入れない。
 これってどういうことなんですかねえソニックチィィィイイイイイィィィィィイイイイインンムムム!!!!!!
 
 
 
 鬼神叛多亜號號をひなたちきさんとやぁ(´・ω・`)ようこそSDハウスへさんで紹介していただきました。ありがとうございます(*´ω`)b

 ななななさんで大旋鬼頑駄無をアップされています。武者シリーズは金型流用がうまいですよね~。
 ひなたちきさんでは神武兜頑駄無をアップされています。ゴツい! 派手い! 10月再販では期待の星ですね(*´ω`)ワッフー!
 やぁ(´・ω・`)ようこそSDハウスへさんでGガンダムをアップされています。武者シリーズも今後はデフォでこの可動をっ。

 │  comment(0)
続々PSUできない日記
2006/09/09 12:41 [Sat]
category:駄文録
 PSUは1日に二回も緊急メンテが入るとか、あまりにも面白い状態でぐったりです。
 友人と一緒にできないのも辛い。お互いが同時期にログインゲームをくぐり抜けるとかマジ無理ですね!
 おかげで教官との二人旅が楽しくなってk

 このゲームで唯一面白いと思ったところは、チュートリアルの教官と一緒に冒険ができるってことですかね。
 友達の少ないあなたもこれで安心!
 っていうかアイテム独り占めできるから友達が多くてもやる価値あるかもですな。

 まぁ
 今は
 できないわけですがorz


 製作途中のBBは各部の塗装も終わり、あとは追加ギミックの仕上げを残すのみ。
 完成が近づいてくるとテンションがぎゅんぎゅん上がってくるですよ(*´ω`)ワッフー!!

 で、塗り残しとかないかなーと念のため原画を再確認していたら

 デザインを

 間違えて

 作って

 い
 
 
 
 
 。・゚・(ノД`)・゚・。


 完成前で良かった! 本当によかった!
 でも最初から気付いていればもっとよかった!

 │  comment(0)
鬼神叛多亜號號 撮影15
2006/09/09 08:38 [Sat]
category:SD頑駄無 武者○伝2
 ついに完成しました、
 鬼神叛多亜號號(きじんハンターゴーゴー)ッッッ!!


Gogo00_1

 號號将頑駄無が叛多亜だったころの姿。若神丸の鬼の鎧も、元々號さんのものだったとか。

 武者○伝公式サイトで、2のストーリー紹介を読んだときから作りたかったんですよこれ。
 主人公のじいやがかつての敵で今のラスボス!
 俺の屍を越えていけ!

 (*´ω`)燃ゆ!


 構成は首・胴体が號號将頑駄無、肩・腰・脚部が隠密忍者濃丸、腕と各種鎧が若神丸。

 当初は若神丸に號さんの首をのせる予定が、ジャンクの濃丸脚部を見つけてしまったからさあ大変。
 可動を増やすぜ! 鎧を一部着脱可能にするぜ!
 あーでもないこーでもないと、切ったり張ったり組み合わせ、どうにかこうにか完成したでありますよ。

 途中で何度も仕様変更したのでバランスが心配だったけれど、けっこう良い感じに仕上がったのではないでしょうか。
 結果オーライ!


Gogo01_1

 クワガタはプラ板で製作。ストーリー紹介のカットからパスをとってアウトラインを印刷し、自作してみました。
 プラ板を使うなんて十数年ぶりでしたよ。

 そして構造を勘違いしていたのがココ。
 最初は正面絵を参考にしていたので、額の中央が角だと気付かなかった(;´ω`)

 気付いてから慌てて角を増設。角は號さんの後ろ髪を使ったので、スマートな角の設定画とは形が違います。


Gogo02

 適当な布でマントを作成。
 背中とバックパックで挟むように留めてあります。

Gogo03

 「砕厳頑(サイガンガン)」
 いわゆる鬼の金棒。
 写真では見えないようにしてますが、トゲの代わりに接続ピンが飛び出ているのが残念。


Gogo04

 砕厳頑バズーカモード。


Gogo05

 災鬼動形態(サイキドウけいたい)
 胸鎧・肩鎧の一部・バックパックの一部を組み合わせて巨大な鬼の手に!
 この巨大な腕で敵を握りつぶす「消握滅力腕(ショウアクメツリキワン)」が必殺技。

 これを再現するために、號さんの胴に穴を開けて胸鎧を着脱できるようにしてあります。


Gogo06

 おまけ:號號将頑駄無時の刀、「悟明刀(ゴメイトウ)」
  
 

「さあ、若様。舞台はととのいましたぞ!
 はやくおこしくだされ!」


Gogo07
 
 
 
「させぬ!」

Gogo08

「撃鱗将!」
 
 
 
 
撃「あのとき本気で倒しておけばよかった!」


Gogo09


號「今ここで決着をつけようぞ!」
 
 
 
 
 以上、鬼神叛多亜號號でした。
 以前作った太陽龍と違って、角やマントを自作してあるので愛着もひとしお(*´ω`)


 あ、撃さんの足は余った號さんの足に変えてあります。
 素のままだと鬼號さんより背が低く、弱そうに見えちゃうんですよ(;´ω`)
 足延長してガルーダをつけて互角かな。

 │  comment(2)
続PSUできない日記
2006/09/07 11:06 [Thu]
category:駄文録
 今日もつながりません。
 ひたすらログイン画面で○ボタン>繋がりませんでした>○ボタン……

 こう見えても太くて長いおいどんのリミットゲージが! 二本目を突破しそうな勢いに!

 ギリギリしながらBBを作っているわけですが、可動etcを仕込んでいるので手間取ってます。アップできるのはしばらく後になりそうかなっ。


 ひなたちきさんで若神丸と斧雷丸をアップされてます。斧雷丸がこんな邪悪かっこよかったとは……ッ。また買うリストが増えそうな予感です(;´ω`)ウヘヘ

 やぁ(´・ω・`)ようこそSDハウスへさんで破牙丸をアップされてます。ここまでオリジナルのカラーを残している武者は最近だと珍しいですねえ。


 追記
 とりあえずキャラメイクまでは行きました。
 切断されました。メイキング中に。

 (# ・∀・)ギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリ

 │  comment(0)
豪剣頑駄無 撮影14
2006/09/06 12:26 [Wed]
category:超SD戦国伝 刕覇大将軍編
 ひなたちきさんで武者マスターガンダムがアップされています。魔星頑駄無はちょっとゴテゴテしすぎて敬遠していたので、これくらいすっきりしているほうがいいカモ。

 やぁ(´・ω・`)ようこそSDハウスへさんで刃斬武将軍がアップされています。以前買いそびれてそのままなんですよね~。むう、人様のキットを見るとまた欲しくなってくる罠。


 そして今月も武者シリーズの再販は無しorz

 少しずつでいいから、毎月再販してもらえませんかねえ(´・ω・`)
 しょんぼりしながらPSU……は相変わらずサーバーシャットダウン中なので豪剣頑駄無をもいもい作ってました。


Gouken00

 豪剣頑駄無。
 刀覇大将軍編の主人公達の師匠。過去の傷が元で体の半分が鉄機武者になっているらしい。

 元ネタはダブルエックス。
 背中の剣がリフレクターで、背負った両足がツインサテライトキャノンか。

 可動はお察しクダサーイ。
 可変ギミックのために追加された間接がどれも他パーツに干渉して動かなくなっている罠。腕を前に持ち上げることすら困難です、サー!
 飾るときは素立ち推奨。

 イラストでは黒部分のランナーがなぜかグレー成型なのが不満の種。パッケージイラストもサンプル写真も黒なのに、なんで成型色はグレーですねん。おかしいYO!


 背負った七本の豪刀。
Gouken01

 壱番刀から七番刀まであり、壱から順に雷月火水地風鉄の属性を持つ。
 綺麗に配置されていたのでランナー状態で撮影してみました。
 

Gouken02

 もちろん刀は持てます。
 キラハガネのメッキは片面だけなので、見る方向を間違えるとションボリなことに。


Gouken03

 下地はクリアーランナーで成型されており、裏から見ると後光がさすように塗られている。
 両面フルメッキが理想だけど、コストの問題で難しいでしょう。その分こういったフォローがしてあるのは嬉しいですねえ。


Gouken04

 豪鉄剣臣形態。鉄機武者モード?
 あまりに強力すぎて三分間しかもたないそうな。

 変形は肩をひっくり返し、腕を伸ばす。
 足をはずして、腰>脚部>足の順に組みなおす。
 こっそり腹部も変形して胴が伸びてます。

 リアル頭身では可動範囲が一気に増加。
 ただ、足と腰が上下のボールジョイント接続なので足を大きく動かすことはできません。


Gouken05

 七本の豪刀が合体し、「輝羅星刃(キラセイバー)」に!
 天動奥義「怒涛閃光斬」を叩き込め!

 ……スンマセンこの剣でどうやって斬るんでしょうか(;´ω`)
 合体剣としてはガンジェネシスのジェネシスブレードと逆の方向性ですな。個人的にはもうちょっとかっちりした合体が好きなんですが。


Gouken06

 キラセイバーは背負っている状態の方が好み。


 以上、豪剣頑駄無でした。
 SD←→リアル変形武者はギミックの塊みたいな構造が好みでヤンス(*´ω`)
 豪剣は背中に逃がした足をツインサテライトキャノンに見立てることができるので違和感が少ないですし。

 │  comment(4)
PSUのその後
2006/09/05 01:19 [Tue]
category:駄文録
 結局、九月いっぱいは試験サービス期間ということで無料になりました。
 つまり有料(パッケージ代)βテストです。これだけならまぁ頬が引きつるレベルですんだのですが……。

 なお、ゲームデータにつきまして、試験サービス期間中はロールバック(以前のセーブデータに戻すこと)もしくはゲームデータクリアの可能性があることをご理解ください。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解いただきますようお願いいたします

 ゲームデータクリアの可能性があることを

 可 能 性 が あ る こ と を


 可能性なんて曖昧な言葉はやめてほしいんですよ。
 消える。消えない。
 それがはっきりしないと、ユーザーはプレイ中ずっと不安にさらされることになる。

 「10月の正式サービス開始時にデータは消えちゃうんじゃないか?」

 そんなことを頭の片隅に置いたまま遊んだって心底楽しめませんよ。

 どうも今回の開発の対応はひどいというか最低レベル。
 ソニックチームってこんなに無能だったんですかねえ。PSOで学ばなかったのだろうか。

 │  comment(0)
武者頑駄無零壱 撮影13
2006/09/04 12:07 [Mon]
category:新SD戦国伝 天星七人衆編
 ひなたちきさんで武侍丸をアップされています。元ネタはストライクでシード系唯一の武者? エールストライカーを再現していたりして面白いですな。

 やぁ(´・ω・`)ようこそSDハウスへさんで青狼頑駄無と魁斬頑駄無をアップされてます。魁残はうさ耳がラブリー(*´ω`)


 PSUはサーバーアクセス過多対策のメンテが終わったのにやはりログインできないそうですプゲラ。
 俺はもうやる気にならないんで放置プレイ。

 代わりにちょい遠い玩具屋で「武者頑駄無零壱」と「豪剣頑駄無」を買ってきました。
 今日はその中から「武者頑駄無零壱(ゼロワン)」をアップです。

 いやー天星七人衆は作るの楽ですね。まさか買ってきたその日に完成するとは思わなんだ。


Zerowan00

 軽装タイプ。チョンマゲ武者です。顔がやはり円筒なのが気になる……。
 可動は先日の紅蓮頑駄無より少なく、鎧装着ギミックの邪魔になるので腰可動がオミットされてます。

 塗装は設定に従ったのが額の赤と金、指の黒。それに刀&鞘の金と黒。
 胴と腰が一色だったので、襟と帯をガンダムブルー39で塗装してあります。


Zerowan01

 勇星の鎧を装着。
 兜の下端が鎧の襟と干渉して首可動が死にます。どうにかならんかったのか(´・ω・`)

 塗装は頭上のメッキグリーン。


Zerowan02

 武器は「銘刀 虹絢(にじあや)」。


 さらに光星の鎧を装着!

Zerowan03

Zerowan04

 両肩に追加された七星右陣翼/左陣翼が、クリアー&メッキで上品かつ強そうに見えてグッド!
 内側に勇星の鎧が見えるデザインも面白い。


Zerowan05

 塗装は七星翼の裏側を金塗装。
 でも設定にいわく「左右の肩と額に埋め込まれた七つの七星珠」とあるので、裏側の丸凸部分は塗らない方がよかったかしら。


 以上、武者頑駄無零壱でした。
 兜がオーバースケールなのを除けばかなり格好良い? 両肩のクリアー&金メッキの使い方が上手くてお気に入りです(*´ω`)

 │  comment(0)
(#^ω^)ピキピキ
2006/09/03 01:50 [Sun]
category:駄文録
 ファンタシースターユニバースはすごく重いです。
 接続が切られまくりで、再ログインするまで一時間近くずっと○ボタン連打していたこともありました。

 まぁ、それは良いのです。ネトゲ開始当初のお約束というやつです。
 文句を言いながらも俺は楽しんでいました。


 が、


 そんなサーバーの脆弱性をついてアイテムやお金を増殖する輩が現れたとのこと。


 で、


 対策としてキャラクターデータをロールバック(増殖される前までに捲き戻す)かリセット(キャラクターデータ全削除)を行うことが決定されたそうです。





 FUCK!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 おいおいセガさんよォ。
 てめェらの不始末のツケをユーザーに払わせるなっつーーーーーーーーーーんだよ死ね! 百回死ね!

 あまりにも腹立たしいのでPSUを売ろうかと思ったがID登録制のゲームは売れないので断念した。
 くっそー超テンション下がる。萎えまくり。
 オラ久しぶりにフォースの暗黒面に目覚めるかと思ったぞ!

 なんかBB戦士でも買ってきてこの荒んだ心を癒すとしよう……(# ・∀・)ノシ

 │  comment(2)
紅蓮頑駄無 撮影12
2006/09/02 08:35 [Sat]
category:新SD戦国伝 天星七人衆編
 先日の大光帝をひなたちきさんに紹介していただきました。ありがとうございます。
 ひなたちきさんでは爆王頑駄無をアップされてます。GガンダムからDXになるとか無茶な展開が超かっこいいですYO!
 今度買おう。

 PSUは例によってログインゲームです。落とされてから一時間近くログインし続けるとかマジかこのゲーム。ほんとどうにかならんのかね……。

 そんなぐったりした中で完成しました紅蓮頑駄無。
 設定イラストをまんまプラスチックの成型色にするという奇抜な発想のシリーズのキットで、他のシリーズとは毛色が違います。
 色は分割で再現し、シールは目と紋章のみ。縁取りなど分割でフォローできないところはそのまんま。
 例えば紅蓮頑駄無だと足がグレー1色のみです。マジカ(;´ω`)


Guren00

 頬が円筒でのっぺり。
 色味が圧倒的に足りないので、モールドっぽいところを塗装してます。

[塗装箇所]
 額の金
 胸鎧の黒ライン
 胸両脇の凸モールドの金 
 腰帯の赤
 フロントスカート凸モールドの金
 足の白
 指は設定画に従ってグレー

 設定画だと指以外は無塗装というおそろしい仕様でありました(;´ω`)


Guren01

 可動はわりと優秀。

 腰は回転。
 腕は肩で軸可動。裏は肉抜きされてます。
 足は軸接続の左右ロール。足が1ブロック構成のBB戦士はこれで十分ですねえ。ボールジョイントより安定してポーズをつけやすい。


Guren02

 硬殻の鎧を装備。
 近接武器ゼロで全部火器という、それって武者じゃないんじゃねな武者。


Guren03

 額の「超巨爆砲(ハイパーノヴァキャノン)」でかッ。クワガタ共々オーバースケールでは……。
 ちなみにクワガタのメッキに初っ端から傷がはいっていてへこみまくりであります。


Guren04

 必殺の「灼熱業火弾(しゃくねつごうかだん)」
 胸鎧をはずし、両肩の「火流粉砕弾(フレアミサイル)」を展開、肩上の「高稼働狙撃砲(ムーバルスナイパー)」を正面に向け、背中の「腕装剛力砲(アームストロングキャノン)」を両腕にはめて完成。


Guren05

 兜のマスクは外せます。顔がのっぺりしてなければこのまま飾るんだけどなぁ……(;´ω`)


 以上、紅蓮頑駄無でした。
 不思議だ。完成すると愛着がわいてくる(*´ω`)

 成型色のみで完結するという方向性はアレだけど、キットのクオリティは高いから工夫しだいで化けるかも?
 他の天星七人衆も探してみようかな。


 │  comment(0)
キャス子はじめました
2006/09/01 06:13 [Fri]
category:駄文録
 待望の新作ネットゲーム、ファンタシースターユニバースを購・入ッ!

 発売初日からいきなり定期メンテナンスが入るキチガイ沙汰にゲンナリしつつも、やっぱ楽しいのでもっさもっさプレイしてます。

 種族はヒューマンかニューマン予定だったけれど……実際にキャラクターを作ってみると、キャスト(ロボ子)がぶっちぎりでエロい美しいのであっさりキャス子に乗り換える俺様(*´ω`)ハラショー。


 そしてメンテの合間に紅蓮頑駄無を作成中。
 天星七人衆編のキットはあまり良い印象を持っていなかったのだけれど、新しく見つけた玩具店で一個だけ残っていたのでつい……他はGジェネシリーズしかなかったし。

 でもこのシリーズ、分割に随分と気を使ってるのね。500円帯でアゴが色分けされてるキットはじめて見ただよ。腰も左右ロールするし。

 減点ポイントは削れやすいカラーメッキ。開封した時点で兜飾りのメッキが少しはげてるとか! 作成中にも少し削れたとか! 。・゚・(ノД`)・゚・。
 天零頑駄無のキラハガネはそんなことなかったのになー。キラハガネより安いメッキなのかしらかしら。

 │  comment(0)

撮影ログ

bachou_99.jpg
[156]馬超ブルーディスティニー
choukou_99.jpg
[155]張コウ ザクIII
seraphim_99.jpg
[154]HGセラフィムガンダム
tigagodos_99.jpg
[153]ティガゴドス
rasiel_99.jpg
[152]ガンダムラジエル
[151]周倉ドーベンウルフ
[150]HG アヘッド
[149]周瑜ヒャクシキ
[148]飛行騎兵スカイパラディン
[147]グルンガスト零式
[146]炎神大将軍
[145]烈空頑駄無
[144]関平ガンダム
[143]復活闇将軍
[142]武者砕虎摩亜屈
[141]武者漣飛威
[140]武者璽悪
[139]ガンダムアストレイ グリーンフレーム
[138]ヴィンセント
[137]ガンダムナドレ
[136]オーガンダム
[135]アームズアストレイ PMCカスタム レオンズ専用機
[134]烈風頑駄無
[133]烈破頑駄無
[132}SD-FLEXTION 騎馬王丸
[131}SD-FLEXTION 爆心丸
>[130]スペリオルランダー
[129]SD-FLEXTION グリフォントールギス
[128]SD-FLEXTION 嵐の騎士トールギス
[127]SD-FLEXTION 騎士ガンダム ゼロカスタム
[126]SD-FLEXTION 翼の騎士ゼロ
[125]ライガーレッド ヒオウ
[124]鎧騎士F90
[123]灼騎士F91
[122]皇騎士ガンダム・フルアーマー装備
[121]ART-1
[120]ガンダムアストレア
[119]呂布トールギス
[118]グランゾン
[117]孫権ガンダム
[116]HGティエレン地上型
[115]獣王頑駄無
[114]HGガンダムデュナメス
[113]頑駄無阿修羅王
[112]スター サジータ機
[111]ライキング(CM's LOD版)
[110]武装神姫 真鬼王
[109]ユニオンフラッグ
[108]曹操ガンダム
[107]レッズウルフ
[106]ガイキング(CM's LOD版)
[105]魔導王グランゾート
[104]ガンダムアストレイ ゴールドフレーム(ちょいアマツ)
[103]秋姫すもも
[102]電ホ限定 ハウンドソルジャー&ヘビーライモス(ジェネレイションズ版)
[101]FGガンダムエクシア
[100]スペリオルドラゴンSR
[99]ミニプラ ゲキリントージャ
[98]斬魔大聖デモンベイン
[97]LAYLENARD 03 - AALIYAH
[96]司馬懿サザビー
[95]武者忍 剣舞風荒
[94]若殺駆頭
[93.5]剣聖荒鬼
[93]荒鬼頑駄無
[92]ブルーディスティニー1号機
[91]ミニプラ ダイボイジャー
[90]飛駆鳥大将軍
[89]関羽ガンダム
[88]張飛ガンダム
[87]劉備ガンダム
[86]刃斬武将軍
[85]閃光法師 駆主威
[84]四代目頑駄無大将軍
[83]太陽神ダークアトン
[82]プラズマドラグーン
[81]聖龍機マルスドラグーン
[80]聖竜騎士ゼロガンダムjr
[79]銀河貴公子シルバクラスター
[78]超光騎士バトルシャイン&戦神機キングオブハート・スーパーモード
[77]暗黒卿マスターガンダム
[76]BB戦士ヴェルデバスターガンダム
[75]戦神機キングオブハート
[74]ビッグオー
[73]ミニプラ ゲキトージャ
[72]闘神機シュバルツディーラー
[71]鉄神機ブラックジョーカー
[70]獣神機クイーンザスペード
[69]元祖SDミニコレクション(武者、騎士、サタン)
[68]双頭機兵ジェミニクラス
[67]黒魔神闇皇帝
[66]ドレッドノートガンダム
[65]ソードカラミティ
[64]レッドウォーリア
[63]龍将飛将
[62]シュミクラム
[61]ギャプランTR-5フライルー:初期型
[60]覇大将軍
[59]頑駄無轟炎王
[58]ベルグバウ
[57]ヘイズル・ギガンティックアーム
[56]ギャプランTR-5フライルー
[55]天界武将戦刃丸
[54]ヒュッケバインボクサー
[53]鉄機武者鋼丸
[52]鉄機武者爆進丸
[51]SRX
[50]ヘイズル・アウスラ
[49]プリムローズ
[48]ヘイズル・ラー
[47]ヘイズル2号機専用チョバムアーマー
[46]ケルベロスバクゥハウンド
[45]スターゲイザー
[44]HMMシールドライガー
[43]ヘイズル2号機
[42]爆炎頑駄無
[41]魔星大将軍
[40]超機動大将軍
[39]鉄機将飛閃
[38]魔刃頑駄無
[37]ブルーディスティニー1号機
[36]烈光頑駄無
[35]闇皇帝
[34]闇将軍
[33]豪華初代頑駄無大将軍
[32]覇道武者魔殺駆
[31]斧雷丸
[30]ハイドラガンダム
[29]爆王頑駄無
[28]輝神大将軍 獅龍凰
[27]武装神姫ハウリン武装
[26]武装神姫ハウリン素体
[25]武装神姫ストラーフ武装
[24]武装神姫ストラーフ素体
[23]彗聖頑駄無
[22]ガンダムアスクレプオス
[21]魁斬頑駄無
[20]不知火頑駄無+阿修羅さんと仁王さん
[19]武者刀流義守
[18.5]頑駄無大将軍コレクション:四代目大将軍
[18]迅風頑駄無
[17]剣聖頑駄無
[16]ソラ ブレイブフォーム
[15]鬼神叛多亜號號
[14]豪剣頑駄無
[13]武者頑駄無零壱
[12]紅蓮頑駄無
[11]頑駄無大光帝
[10]撃鱗将頑駄無
[09]武者飛駈鳥
[08]天零頑駄無
[07]蒼天丸&紅天丸
[06]ガンジェネシス
[05]千力頑駄無(メッキver)
[04]クラスターガンダム
[03]太陽龍頑駄無
[02]魂武者闘刃丸
[01]闇の騎士デスサイズ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

