エムログ
トイとゲームの駄文録。管理人:m2
ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー別記事一覧

リンク

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

 │ 
頑駄無大光帝 撮影11
2006/08/31 04:14 [Thu]
category:新SD戦国伝 地上最強編
 ななななさんでスーパー戦隊レッドクロニクルをアップされてます。サンバルカンとか超懐かしいー( =ω=)

 やぁ(´・ω・`)ようこそSDハウスへさんで千生大将軍をアップされてます。全身金メッキはやっぱいいですねえ(*´ω`)←派手好き


 さて、ついに大物レビューの時間デース。
 分割や色分けが優秀だから製作も簡単かと思ったら甘かった! スケールがビッグな分塗装箇所もビッグだった! 結局てこずった!

 ま、なんとか完成したので写真UPでありますよ(*´ω`)ノ


Daikou00_1

 黒守暴穏(クロスボーン)島に眠る謎の巨像。
 導きに従い集った三組の武者たちよ、三つの和魂をその額に与えよ!


Daikou01

「我々の和魂をスピリットセッターに……!」
「さあ、白龍どの!」


Daikou02

「ヽ(0w0)」

「……誰だオマエ」


Daikou03

「ヽ(0w0)ノウェーイ!」

「まぁ和魂があればいいんだけど……」


 すみません白龍は太陽龍に改造しちゃったんです(*´ω`)テヘ☆。
 衛府弓銃壱もないので和魂は付属の蓄光パーツで代用してます。
 
 
 
 閑話休題。
 
 
 
 見よ!
 三つの魂にてよみがえる
 大いなる光の輝きを!



Daikou04

頑駄無!


Daikou05

大!


Daikou06

光!


Daikou07

帝ッッッ!!!!


Daikou08

 っつーわけで大物レビューは頑駄無大光帝でした!
 タイトルでバレバレですが気にしない強い心!

 この地上最強編はストーリーが三つあって、最後は全員が一丸となって闘う熱い展開。
 キット的にも各ストーリーの武者をそろえると巨大武具が完成し、それが大光帝の装備になるとか後発ファン泣かせな仕様があったり。

 大光帝自体も壮絶にかっこいいデザインで痺れます。すべてを射抜くような鋭い眼光がお気に入り(*´ω`)b
 ただ、可動はお察しレベルですけどね!

 足は左右に大きく開くので見得を切りやすい。
 首は後頭部が干渉するので左右30度くらいまで。
 腕は手首・肘・肩で可動するのに、肩アーマーが固定なので意味がない(´・ω・`)

 それでも普通のBB戦士よりは表情をつけやすいかな?


Daikou09

 モチーフは腰アーマーから察するに、GP03ステイメンか。武器に「オーキス」という名前がついているので、デンドロビウムも加味されてるかもしれません。


Daikou10

 手持ち武器は燐光剣のみ。
 地上最強編の武者はバラバラにしか集まってないので専用装備が作れません(´・ω・`)

 あ、乗騎「天龍馬(アーガマ)」だけはできるな……今度作るか。


Daikou11

 背中の大輝主撃砲(オーキススマッシャー)は前方に倒して発射体勢にできます。


 そして大将軍系(光帝だけど)お約束の可変ギミックにゴー。


Daikou12

 光帝凰(シャイニングバード)!

 でかっ(;´ω`)
 前後左右に大きすぎて、撮影ブース代わりのテーブルからはみ出します。
 大物の撮影はきっついなぁ……。

 変形は大光帝をうつぶせにし、両肩に大輝主翼(オーキスウィング)を取り付ける。
 次に背中の鳳凰の首~尻尾をスライドさせ、足を付け替えて完了。


Daikou13

 ぱっとみシンプルな変形だけど、小さなギミックの積み重ねでプロポーションを維持している感じ。おかげでスタイル抜群、かっこいいですYO!
 翼が大光帝時に余剰パーツになるのが惜しいところ。


Daikou14

「光と闇は一つとなって消える!」
「あの太陽のもとへ還るのだ!!」
「やめろォオオオオオオ!」



 以上、頑駄無大光帝でした~。

 BB戦士熱が再燃してから最大の目標キットだったので、完成した今は感慨もひとしおであります。
 カッチョイイワァ~(*´ω`)ドゥフフフフフフ


 ……で、問題はこれをいったいどこに飾るのかということですが。
 デカいし置く場所はないしでいやはや勢いで作ったのはいいがどうしたららら!

 (;´ω`)ボスケテー

 │  comment(2)
○○○を製作中~
2006/08/30 02:29 [Wed]
category:駄文録
 やぁ(´・ω・`)ようこそSDハウスへさんと相互リンクいたしました。號號将頑駄無のレビューをアップされてます。
 號さん自分もほしいのですが見当たらないorz 通販は送料がかさむのであまり利用したくないわけで。

 現在とある大物BB戦士を製作中なのだけれど、色分けすごいですねえ!
 値段がビッグなので成型色が潤沢に! スケールもビッグなので細かいパーツ分割もしっかりフォロー!

 作りながら思わず(*´ω`)ウットリ
 おかで思ったより早く完成しそうな?

 明日完成、明後日アップが最短かなぁ。PSUが発売されちゃうんでちょっと怪しいけど。

 │  comment(0)
撃鱗将頑駄無 撮影10
2006/08/29 12:06 [Tue]
category:SD頑駄無 武者○伝2

 今日の撮影は撃鱗将頑駄無。先日の武者飛駈鳥の子孫らしいですヨ。



Gekirin00

 撃さん軽装タイプ。
 必殺技を使うときとか頻繁に軽装になるので、むしろこちらがメイン形態?

 子孫だけに金型流用、一部のパーツ(上の写真だと肩と足)が飛駈鳥と共通です。
 新規パーツもヒジの丸モールドや手甲など、デザインの端々に飛駈鳥の名残が。

 胴体の真ん中にでっかい砲口がついてるんですが、黒塗装したので写真ではつぶれて見えませんね(;´ω`)しくじった。



Gekirin01

 鎧着装!
 私が頑駄無流師範、撃鱗将であるッッッ!(←撃さんはこんなイメージ)



Gekirin02

 武装状態。
 モチーフはV2+龍……だと思うんだけど、胴の砲口が謎。そんなガンダムタイプのMSあったっけ(;´ω`)?



Gekirin03

 光の翼。
 飛駈鳥の色変えだが、翼の背がメッキパーツからトゲトゲに。
 龍の鱗か爪で気性の荒そうなイメージですかね。



Gekirin04

 長刀「烈閃改」。
 飛駈鳥の烈閃丸の強化型? イラストだと完全にビームサーベルになっているので、それが改の理由か。

 さて、鎧は組み替えて五種類の武器になります。
 それを順番に叩き込む五連コンボが得意技。



Gekirin05

「龍翼の光弓、ドラゴン・ウィング!」
 弓……ですよ? 矢はビームアローっぽい。



Gekirin06

「龍牙の光弾、ドラゴン・ファング!」
 四連ロケットランチャーらしいですが、俺の脳内ではプラズマステークスであります(ぶん殴ると同時に電撃を叩き込む)。
 四本のクリアーパーツは本来飛駈鳥の弾丸で、それをロケットランチャーステークスにするその発想に脱帽でありますよ。



Gekirin07

「龍角の刃、ドラゴン・ホーン!」
 近距離用ブレード?



Gekirin08

「龍尾の棍、ドラゴン・テイル!」
 トンファーで、柄の部分は烈閃改の鞘だったりします。



Gekirin09

「飛龍の甲、ドラゴン・ナックル!」
 全てを組み合わせた最強形態。必殺の「飛龍邪無風(ドラゴンジャンプ)」を叩き込むぜ!
 ……武者○伝の当て字は強烈ですねえ(;´ω`)




 さて、ここからはご先祖様の力を借りますよ。




「鋼鉄迦楼羅……召 ・ 喚!」

Gekirin10


 天 来 変 幻 ! !


Gekirin11

 
 金色撃鱗将(こんじきげきりんしょう)ッ!!!



Gekirin12

 マンガ武者○伝の最終形態。
 両肩のランチャーを胸に接続してぶっ放す超天奥義「撃爆星(ゲキバスター)」が最強に強まってかっこいいのだけれど、無改造では再現できず断念かつ残念。



Gekirin13

 飛駈鳥の翼を使って攻防一体の最強形態トカトカ。
 兜飾りも流用できたら面白かったんだけど、接続ピンがオスメス逆だったので無理でした(´・ω・`)ショボン。



 以上、撃鱗将頑駄無でした。
 金型を流用しながらも、武器の五段組み替えがあったりなどクオリティ高い。
 単体でもコストパフォーマンスが高いのにメタルガルーダも装備できてメッキ分も補充! イイヨーイイヨー(*´ω`)ワフワフ


 │  comment(3)
武者飛駈鳥 撮影09
2006/08/27 04:41 [Sun]
category:新SD戦国伝 七人の超将軍編
 リンクにひなたちきさんを追加しました。ちょうど大牙頑駄無超将軍をレビューされてます。
 さらにさらに、BB団に加入させて頂きましたッ。この勢いでガッツンガッツン作るでありますよ(*´ω`)


 んでは早速撮影を。今日は武者飛駈鳥(ムシャビクトリー)です。撃鱗将頑駄無の前座なので写真は少なめ。
 転送量も怖いんですよね(´・ω・`)トホホ。

 キットは武者シリーズにしては色分けが細かく、シールを使えば設定カラーにかなり近づきそう。でも塗装したけど。


Bikutori00

 軽装タイプ
 独特の髪状モールドはこの一族の特徴だとか。

 肩と腕の接続にポリキャップを使っているので、腕が横に少し開き、横にロールする。
 これだけで表情がずいぶんと変わるので、これ以降の武者はすべて対応させてほしかったなぁ。


Bikutori01

 鎧装着。
 一目でV2ガンダムとわかるデザインが秀逸。ただ、兜が大きすぎてちょっとカッコ悪い。
 若様と呼ばれる年齢(=子供)だからこのバランスなのだろうか。


Bikutori02

 武器は長刀「烈旋丸」。


Bikutori03

 鋼鉄迦楼羅(メタルガルーダ)。
 飛駈鳥のサポートメカで、「天来変幻」の掛け声と共に現れ、支援する。


Bikutori04

 メタルガルーダを金色の羽衣として飛駈鳥に装着!
 メッキ比率が上がって派手派手に。


Bikutori05

 武装は右肩の目牙閃光爆星(メガビームバスター)、右手の目牙閃光銃(メガビームライフル)、左手の鷹肩甲(ホークシールド)と一気に重武装化。
 ゴツーイ。


 以上、武者飛駈鳥でした。
 メタルガルーダ目当てに買ったのだけれど、頭が大きい以外はなかなかの良キットでした。
 金型流用で撃鱗将頑駄無がでた理由がわかるような気がするですね。

 │  comment(0)
天零頑駄無 撮影08
2006/08/25 06:31 [Fri]
category:超SD戦国伝 武神輝羅鋼
 思わぬ出費で先日の売り上げが半減したm2さんです。テンションだだ漏れ下がりまくりまくりまくり。

 。・゚・(ノД`)・゚・。

 き、気を取り直して今日の撮影! の前に

 ななななさんで舞-乙HiMEアクションフィギュア アリカ&ニナのレビューされています。
 なかなかの出来で、他作品のキャラがモリモリ発売されるようなロングランシリーズになるといいなぁとか希望してみたり。


 あらためて天零頑駄無レビュー開始。
 塗装箇所はBB準拠なれど、直前に作ったのがガンジェネシスだったので随分と楽に感じたでありますよ。

Tenrei00

 軽装タイプの額に輝くゼロの文字! 下半身の赤が強く目を引くデザイン。


Tenrei01

 武者形態。肩アーマーの追加でますます赤味が強く。
 どうも天零頑駄無は各形態でコンセプトとなるカラーが決まっているような? さしずめ武者形態はコンセプト「赤」かしら。

Tenrei02

 背中には大きなウィング。モチーフであるウィングゼロの特徴が色濃く出てます。
 ただ、この翼のおかげですっ転びます。翼の下端を接地させて姿勢を支えるのがデフォルトか。

Tenrei03

 武器は「零明刀」のみ。他の武者と比べると少ないが、キットのボリュームから考えるにコスト削減のため?
 まぁ他にも決定的な理由がありそうだけどそれは後述。


Tenrei04

 パワーアップして戦闘形態へ。
 ウィングをぐるっと前方に回して肩アーマーにかぶせ、第二の装甲に。胸当てを追加し、後頭部の角を前にもってきて完成。
 なぜか零明刀を鞘ごと外す指示が。戦闘形態で丸腰とはこれいかに(;´ω`)

 胸・肩アーマーの追加で色味は一気に青へかたむく。コンセプト「青」かな。

 ちなみウィングはバックパックに接続されているので、腕の可動が死にます。せめて腕にロール軸があれば……。

 
Tenrei05_1

 つま先を閉じ、角と肩の輝羅鋼(キラハガネ)を付け替え、機首を頭につけて鬼刃閃空残形態に変形。天動奥義「鬼刃閃空斬」を放つための突撃形態だとか。
 実際は寝転がっているだけなので正直微妙と申しましょうか……ウィングゼロだからこの形態も必要だったんかなぁ。


Tenrei06

 輝羅鋼(キラハガネ)の神器。
 キラハガネはクリアーパーツにフルカラーメッキをプリントしたもの? 今までにない多色成型っぷりが胸をズギュンでありますが、コストがえらいかかっていそうな予感。
 後のシリーズでほとんど採用されていないのはそのせいかしら。


Tenrei09

 輝羅鋼の神器をまとい、輝羅鋼の形態へ!

 うおっまぶしっ

 全身メッキでゴージャス&トレビアーンな感じでありますよ(*´ω`)

 脚部の延長で、頭でっかちだったシルエットがスマートに。
 コンセプトカラーは「白」か「銀」?
 三段変形でシルエットだけでなく、カラーリングも三色変わっていくという面白いキットでありますよ。

 ただし、可動は全滅。おまけに肩の前垂れが邪魔して零明刀が持てません(;´ω`) 武器が刀一本だけなのはこのせいですかねえ!
 せめて腕に横ロール軸があれば持てたんですが……追加すればよかったかなぁ。

 よくよく見ると右肩に龍、左肩に獅子、クワガタには鳳凰のレリーフが。
 後の獅龍凰の伏線ですね。


Tenrei08

 ちなみに本来額には上の「武神像の顔」がつくのだけれど、顔の上に顔がつくのも間抜けなので頑駄無結晶(選択式)で飾ってます。


 以上、天零頑駄無でした。
 武器や可動には期待できないものの、それを補うギミックとキラハガネの豪奢っぷりがたまりません。コストパフォーマンスめちゃくちゃいいんじゃないかなぁコレ。

 │  comment(0)
地獄から天国
2006/08/23 11:33 [Wed]
category:駄文録
 ダンボール一箱分の荷物を抱えて秋葉原まで行ってきた。

 家を出て五分で後悔したッ

 両肩にさげたカバン二つ(書籍満載)は俺を這いつくばらせようと暴れッ
 腕に下げた紙袋(CD50枚入り)は指を引きちぎらんばかりに噛み付くッッッ

 秋葉原はおろか、最寄り駅にたどり着いた時点で汗だくでしたorz

 ま、その甲斐あってそれなりに懐も暖かくなったので(*´ω`)ホクホク
 ほぼ定価かそれ以下で天零頑駄無・武者飛駆鳥・撃鱗将頑駄無が買えてチョー(*´ω`)ホクホクホク

 箱がベコベコだけど中身は無事なので一安心。
 疲れが抜けたらまったり作りますかねえ。

 │  comment(0)
蒼天丸&紅天丸 撮影07
2006/08/21 01:01 [Mon]
category:SD頑駄無 武者○伝3
 今日は蒼天丸と紅天丸の撮影でありますよ。
 昼は明るすぎたので夜に撮影したら暗くなった(;´ω`)当たり前ですね!
 やっぱライトを複数そろえたり、撮影ブースを作らないとダメなのかしらかしらorz


 まずはそーてん。

Soukou00

 天宮でも有名なの料理人(兄)だそうで。
 つま先が肉抜き穴でU字型にへこんでいたので、そこだけパテ埋めして後は素組みです。
 腕にロール軸仕込めばよかったかなぁ。

Soukou01

 バックパックはまんま麒麟の後ろ足。
 肩から腕は1パーツで盛大に肉抜きされているけれど、目立たないので埋めずにスルーであります。


Soukou02

 出刃包丁「裂斬」。

Soukou03

 中華包丁「天斬」。
 この状態では戦わないのかな? 一見するに普通の包丁だし。


 お次はこーてん。

Soukou04

 天宮でも有名な料理人(弟)。兄と違って西洋のシェフっぽい格好かな。
 たっぱはそーてんの半分とかなり小柄です。


Soukou06

 コンロ「切羅密苦(セラミック)」と鍋「沸阻辛攻(ふっそかこう)」。大鍋があるとがぜん料理人という設定の説得力が増してくるでありますね。
 分解すると二人の武具に。


 で、二人は(元)影舞乱夢の秘密諜報部員だったらしく、戦闘モードもあるわけです。


 料理人そーてんが蒼天丸に!

Soukou07

 額の兜飾りを上下逆にし、胸の前掛けを肩アーマーに。
 気弱な表情から精悍な顔つきへ、単純な組み換えでガラリと印象が変わるのが面白い。

Soukou08

 肩アーマーは翼を広げたような形。箱みたいな体つきにシャープさを与えています。


Soukou09

 武器は中華包丁と文化包丁を合体させてシステム包丁「素天裂酢(ステンレス)」に。
 斬馬刀のような豪快なシルエットはもちろん、刃の中央でも持てるので構えにバリエーションが生まれていいですね(*´ω`)。

Soukou10

 コンロを発射口に、ナベの一部を持ち手にして火炎放射器「熱闘塩怒駆(ねっとうしょうどく)」に。
 最初はやきごてのように直接押し当てる武器かと思ってました(;´ω`)ソッチノガ効キソウダゼ


 弟こーてんはナベを鎧に、紅天丸へ!!

Soukou11

 こーてんの足に靴、胴に鎧、肩に肩当、額に兜飾りを追加して紅天丸に変身ッ。
 身長が伸びているのでキリリとした細身の若武者に見えるね。


Soukou12

 ナベの蓋と底を組み合わせて、影舞乱夢のコマ「灼鬼甘雷鬼(しょっきあらいき)」に。
 コマというよりヨーヨーだよなこれ(;´ω`)
 パッケ絵では蒼天丸が投げて、紅天丸がその上に乗って突撃している。まぁ普通に投げて攻撃もできるだろうということで。


 そして、普段はそりの合わない二人が力を合わせると麒麟モードへ強大合体!!


Soukou13

 蒼天丸は麒麟モードの下半身になりもうす。
 上半身を後ろに倒し、足から前足を、バックパックから後ろ足を出して麒麟の胴体にする。

Soukou14

 頭は下に向け、たてがみを起こして尻尾に。腕は肉抜きが見えないように左右を入れ替えて肩アーマーを側面につける。


Soukou16

 紅天丸は麒麟の頭担当。
 背中にたたまれた麒麟の顔を上げて麒麟の首~頭に変形。


 そして蒼天丸に紅天丸を乗せると……


Soukou17

 強大合体、荒烈麒麟(これっきりん)!!

Soukou18
 
 原型を留めないほど大きくシルエットが変わり、麒麟モードへ。うまいこと考えてあるですねえ。


 さらに武者時の武具で武装すると……


Soukou19

 怒麒麟(どっきりん)へパワーアップ!

Souou20

 余剰パーツをすべてつけた状態。フルアーマーというか。
 ちょっとごてごてしすぎている気もするので、取捨選択して中間形態とか作るといいかも。


 以上、蒼天丸と紅天丸でした。
 料理人/武者と2モードある上に変形合体し、しかも余剰パーツが出ないという驚異的な構造。創意と工夫の塊、変形させるだけで楽しいおすすめキットでありますよ(*´ω`)b

 │  comment(0)
アイギス伝説
2006/08/20 02:38 [Sun]
category:駄文録
 ついにペルソナ3クリアァァァアアアアアアアアア!

 終盤からエンディングにかけてのアイギスは神。彼女だけコミュがないのは、このお話自体が彼女のコミュ……絆の物語だったのだな。
 スタッフロールを感慨深く見届けたのも何年ぶりだろうか。最近はいつもボタン連打して飛ばそうとして、飛ばせないと舌打ちをしていた有様なのに。
 それだけ思い入れのある作品だったということか。名作特有の、ゲームが終わったあともその世界を見届けたいっつー気持ちでいっぱいですよ。


 そしてこれでやっとロボ作をやれる……玩具の撮影もせななー。

 │  comment(0)
マウスブレイク
2006/08/18 11:39 [Fri]
category:駄文録
 ガンジェネシス完成直後にタブレットが大破。同調するようにPCが起動しなくなったorz

 PCはどーにかなったんだけど、マウスはブッコしたままなので借り物のUSBマウスで更新。
 ガンジェネも後は撮影するだけなのにッ。・゚・(ノД`)・゚・。

 Gang00

 まだ一度も合体させてませーん(;´ω`)マウス買ってこよ。

 │  comment(0)
ガンジェネシス 撮影06
2006/08/18 04:36 [Fri]
category:SDガンダム外伝(騎士等)
 超機甲神ガンジェネシスがついに完成ッッッ。
 いや、昨日の夜には完成していたんですけどね? PCトラブルで撮影どころではなかったわけです。

 まずは合体前の各機甲神から。
 このシリーズはよく知らないのだけど、機甲神って鉄機武者みたいなものなんだろうか。

Gang02

 コア:エルガイヤー

 可動は両腕の前後スイングのみ。
 合身時は背中のウィング(エルフライヤー)と兜飾り(ノーブルクラウン)、それに両腕を取り外して胴体に内蔵する。

 ※エルガイヤーと他の機甲神たちにはそれぞれ武具があるけれど、塗装がはげるので持たせてません。武器合体ギミックの都合で全塗装したためです。スンマセン(´・ω・`)

Gang05

 ← 右腕:オルフェリス
 → 左腕:ジュピタリアス

 共に無可動。足がガンジェネ時の拳(の付け根)になるので、つま先が閉じていてなんか弱そう(;´ω`)
 合身時には胴体に内蔵されている拳を上下逆に付け替えて腕にする。

Gang04

 ← 右足:アクアリウス
 → 左足:マーキュリアス

 両手と首が可動。ギミックの都合でこの子たちが一番よく動きます。あくまで他と比べてだけどね!
 合身時には首と両手を取って上下をひっくり返し、足にする。両手は接続方向を変えて両側に、首は背中に付け直す。

Gang03

 胴体:ギガンティス

 可動は両腕のみ。胴体だけあって一番デカい。単体でもけっこうかっこいいかな?
 合身時は足を背中に付け替え、両腕を肩アーマーにして他の機甲神の中枢になる。

Gang06

 ※持たせなかった各機甲神たちの武器。組み合わせてガンジェネシス時の武器に。


 六体の機甲神が集い……

Gang01_1



 六!神!合!体!!


 輝! 光! 合! 身!


Gang11



 ガンジェネシスッッッ!

 うっは超かっこええ(*´ω`)
 怒り肩にどっしりと構えたプロポーション。惚れるぜ!(*´ω`)
 │  comment(1)
ペルソナ3で
2006/08/16 02:54 [Wed]
category:駄文録
 敵のメギドラオン一発で全滅しました。
 とりあえず電源を切りましたorz


 積んでいたガンジェネシスの製作を開始。
 元ネタがゴッドマーズだけに六体合体なのだが、その影響で分離時の一体一体が小さい。そしてほとんど分割されてない。
 つまり、塗装箇所が大量でしかも彩色が細かくさらに塗りわけが厳しい。

 (;´ω`)ムリス

 そもそも手持ちの塗料がオフィシャル配色に足りてない。
 多少……いや、だいぶ自己流で塗ることになりそうな予感というか実感。

 │  comment(0)
千力頑駄無(メッキver.) 撮影05
2006/08/14 04:27 [Mon]
category:新SD戦国伝 七人の超将軍編
 今日の~写真はァ~、千力頑駄無! しかも限定版のメッキバージョンでありますよ。

Senriki01

 通常版は金がオレンジ、赤はラメ入りクリアーレッドだったのが、限定版は全身フルメッキ。千生大将軍(前世)と言ったらメッキがゴールドでスプラーッシュ! なので、これがかくあるべき姿かと。
 シルバーはメッキ上のクリアイエローを落として再現。塗装箇所も落としたのでけっこう手間でした。

Senriki02

 軽装状態。頭がザクレロだったり、両肩がシャチホコだったりと色物全開なのになぜかカッコイイ不思議な人。

Senriki03

 モチーフのF91のバックパックを再現したシャチホコバックパック。口に刀をくわえられる(差し込める)んだけど、メッキがはげそうで一度も納刀してません(´・ω・`)

Senriki04

 斬首(ザンネック)の面で洗脳されている状態。胴体にザクレロライクなアーマーを追加。
 色物つながり? 斬首でザン・ネックだなんてBB戦士テイストが溢れてて楽しすぎる。

Senriki05_1

 守護獣・烈堂馬虎(レッドバトラー)。
 大筒と鎧で構成されてます。

Senriki06

 レッドバトラーと合身することで洗脳解除、千力頑駄無へ!
 前足が肩アーマーになっていたりと面白い。でも後ろ足を丸ごと背中へ逃がすのはちょっと(´・ω・`)ショボン

Senriki07

 武器は無敵千勝剣。刃が赤いのは珍しいやね。

Senriki09

 烈堂馬虎の胴体と首を折り曲げて炎馬力砲(フレイムフォースキャノン)に。
 生首だよおっかさん! この状態でも烈堂馬虎に意識があったら怖いな(;´ω`)

Senriki10

 以上、千力頑駄無でした。
 本来メッキではないものをメッキコーティングしているので、片面しかメッキにならず不自然な部分があるのがネック。
 でもまぁ塗装すればそれなりにフォローできるし、何よりこのゴージャスっぷりがたまりません(*´ω`)

 千生大将軍や雷帝千生神将軍の鎧を装備できるらしいので、そっちもほしいなぁ……。

 │  comment(0)
散財伝説
2006/08/14 01:47 [Mon]
category:駄文録
 ヤフオクで豪快に散財してしまいました。お金ないのにっ。
 BB戦士でとある大物が出品されていたのでつい二個も……大物だけに金額もビッグで

 うへ、うへへへへ(;´ω`)

 天国のような地獄のような状況でありますよ。何を買ったかは撮影までのお楽しみッ。


 BB戦士といえば、ななななさんで神武兜頑駄無と激全武装衛府弓銃壱がレビューされてます。
 神武兜はモチーフのカブト虫っぷりがストレートにかっこいい。デザインが武者よりメカっぽいのは裏設定がありそうな予感。
 激全武装衛府弓銃壱はかなりいかついことになってますね~。本来BB戦士はこうやって気軽に組みかえられるもの。組み換えありきの番長シリーズはそこを見誤ったような気がギュンギュン。


 ペルソナ3はついに100時間突破。いやー長いワァーとか思ってたら、友人は50時間で俺の一ヶ月前に到達。

 Σ(;´ω`)ェェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

 俺はよほど効率悪いようですトホホ。

 │  comment(0)
クラスターガンダム 撮影04
2006/08/12 09:47 [Sat]
category:ガンプラ(リアルサイズ)
 ななななさんに太陽龍と魂武者闘刃丸のレビューを取り上げてもらいました。ありがとうございます(*´ω`)ノ
 ガンダム野郎ですかー。自分にとってのガンプラ漫画はプラモ狂四郎が最初で最後なので、他のも読んでみたいのですが……けっこう前ですよね。漫画売ってるのかな(;´ω`)

 ペルソナ3は11月に到達。ついでにプレイタイムも90時間を突破ですよ。うひゃぁ、クリアには100時間を軽く越えそうな。


 今日は再販クラスターガンダムを撮影。頭身が高いのでSDよりも撮影が大変ッス。

Class01

 F91のテストベッドだったF90シリーズの三機目。開発タイミングはF91ほぼと同じらしい。F90/91と違って全体的にマッシヴなデザインになってます。

Class03

 最大の相違はコアファイターシステムを採用している点。ここからVガンダムに繋がっていくのかな。

Class05

 クラスターのバックパックと合体してコアブースターへ。
 バックパックだけにスラスターがたくさんついてます。というかMSを運用する出力でコアファイターを飛ばしたら、パイロットつぶれるんじゃなかろうか(;´ω`)

Class06

 さらにコアファイターをコアブロックに変形させて……

Class07

 バックパックの底部に接続し……

Class02

 クラスターへドッキング!
 ちなみにこのバックパック、非常に外れやすいです。撮影時は何度も泣かされました

Class08

 武装はビームライフルとビームシールド。腰にはメガビームバズーカをマウント可能。

Class09

 シールド正面。
 下腕部にマウントではなく、手に携帯する形。保持力のない可動指なので縦に持つと重力に負けます(;´ω`)

Class10

 ビームサーベルは二本ついてます。
 それにしても可動指は握りこぶしにも平手にもできず、中途半端で扱いにくいですねえ。

Class13

 メガビームバズーカは二門ついてます。ヴェスパーと見まごう威力があるとか。
 マニュアルのストーリーいわく「腰のビームバズーカを」とあるので、サイドアーマーにマウント可能と解釈。上の写真がそうなんだけど、バズーカ後部がバックパックに干渉してほぼムーリデース(;´ω`)

 っていうか「腰の」って腰にマウントした状態のことですかね!

Class14

 このテキスト書いてて気付いた……どう考えてもこのこと↑だよな orz

 でも諦めません。なぜかバズーカ後部にも接続ピンがついているので、そっちでもレッツチャレンジ!
 グリップが前にせり出しすぎて握れませんでした!

 orz
 
 それでも 往生際の悪い くじけない強い心で試行錯誤中にふと思いついてバズーカの上下を逆にしたら……

 Class12

 キタコレ!
 ギリギリ届きましたよ奥さん! 我々の勝利であります!
 小指でトリガーをひくなんて腕がつりそうだとか思わなくもありませんが、まぁほらロボだし? 大丈夫デスヨ?


 以上、クラスターガンダムでした。
 F91からシルエットフォーミュラーシリーズにいたる中で一番好きなモビルスーツですよ。テキストレビューのときも書いたけど、この無骨さと流線型のあいまったデザインはツボなのです(*´ω`)

 ただ、昔のキットだけあって可動範囲は厳しいものが。
 特に腰が全然回らないのと、足首の可動範囲の狭さには参った。どちらもポージングに重要なポイントだからニャー。
 ゆえに巣立ちで飾ってます。これはこれでかっこいいぜ!

 │  comment(0)
太陽龍頑駄無 撮影03
2006/08/11 08:01 [Fri]
category:新SD戦国伝 地上最強編
 スキル継承を考えるとペルソナ作成が楽しくなってきた。

 継承したいスキルを覚えさせるために素材ペルソナのレベルを上げたりするんだけど、4身や5身合体とかあるんでかなり時間がかかっちゃうわけですが。
 そして相性次第で継承しなかったりするわけですがですが。

 だが、それがイイ!
 この調子で一気にクリアするさー(*´ω`)

 で、今日の撮影は白龍・青龍・赤龍頑駄無をサンコイチした太陽龍頑駄無であります。

Taiyou06_1

 とある玩具サイト様でみかけて気に入り、自分でも作ってみたわけです。BB戦士の改造なんてそれこそガキの頃以来なのでかなりガクブルしながら作成。
 なんとか完成して一安心でありますよ(*´ω`)

 製作は四肢・頭・バックパックを白龍ベースに

Taiyou02

 青龍頑駄無の肩アーマーを移植。アーマー前部には赤龍の肩アーマーを切り取ったものを接着してあります。
 ちなみに青龍の肩アーマーは白龍の肩にハメるときに大きく開き、たわんでしまうので分解して挟みこめるように接着してません。

Taiyou03

 足には青龍のつま先を移植。
 青龍の二つに分かれたつま先パーツを接着。接着面のカドを削ることで中央にすじ彫りラインを作ってあります。

Taiyou042_1

 兜飾りは赤龍のものをベースに、白龍のアンテナを右上に突き出るように接着。
 白龍アンテナは中央の四角い部分から左右のアンテナを切り取り、左アンテナの長さを調節して右アンテナの下に接着、二股に加工してあります。

Taiyou041_1

 兜上部の龍顔パーツは赤龍の大砲から切り取ったものを接着。
 側面の湾曲パーツは青龍の兜飾り。そのままでは角度がつけられないので、耳の後ろにパテで土台を作ってから接着してあります。

Taiyou05

 そして完成。テキストではあっさりだが、実際にはえらい時間がかかりもうした。
 塗装面の上にパーツを接着する一発勝負とかもうね、手順悪すぎですね(;´ω`)ウヘヘ

Taiyou01_1

 武装は断烈刀+逆鱗の盾と……

Taiyou071

 双龍剣。他の武器はカッチョ悪いので作らずにスーパースルー。

Taiyou072

 腕にロール軸を追加したのでポーズをつけることも可能でヤンス。
 プラ版の上に直接プラ棒を接着しているせいか、力を込めて動かすと軸がすぐ折れる(´・ω・`) 真鍮線でも通さないとだめかしらかしら。


 以上、太陽龍頑駄無でした。
 しかしこのブログは記事を隠せないのかね。このままだとトップページから大量の画像ですげー重くなりそうな予感であります(;´ω`)

 │  comment(2)
魂武者闘刃丸 撮影02
2006/08/10 02:46 [Thu]
category:超SD戦国伝 刕覇大将軍編
 デスサイズに引き続き、魂武者闘刃丸を撮影でありますよ。

Toujin01

 全身クリアー+金メッキという贅沢なパーツ構成。おかげで撮影してもちょっとわかりにくいですねぇっ(;´ω`)

Toujin0201

 肩アーマーが後方に流れるような曲線を描く、武者にしては珍しいデザイン。クリアーパーツと相まって、不思議な流動感がありもうす。

Toujin0202

 腰についた尾羽がラブリー(*´ω`) 鳥がモチーフなんですかね。

Toujin03

 背面には武器を十字にマウント可能。
 正直二振りの槍は持たせるのにデカすぎるので、マウント状態で飾ってます。そっちのがかっこいいし。

Toujin0401

 防御を司る東雲の矛。スプリングギミックが仕込まれており、ボタンを押すと……

Toujin0402

 パチンと閉じて槍モード? に。挟んで攻撃とあるので、鋏のような使い方がメインなのかしら。

Toujin05

 攻撃を司る黎明の矛。こちらには特にギミックなし。

Toujin0601

 二本を繋げて宝輝閃霊の槍へ……ってデカっ! (;´ω`)デカすぎですよ奥さん!
 あまりの長さに捧げ持つより他になく。たとえ腕に間接があっても、自重で構えることすらできないであろうこのサイズ。巨大武器は比較的好きなお兄ちゃんですが、これはさすがにオーバーすぎるなぁ。

Toujin07

 宝来の剣。これは闘刃丸の武器ではなく、新世武者軍団用の武器だとか。

Toujin08

 玉梓の槍。これまた新世武者軍団用の武器。

Toujin09

 うおっまぶしっ!


 以上、闘刃丸でした。前回のテキストレビューでは伝えられなかったクリアーっぷりを堪能していただけたら幸いかと(*´ω`)

 │  comment(0)
闇の騎士デスサイズ 撮影01
2006/08/09 06:24 [Wed]
category:SDガンダムフォース
 ついに!

 我が家にも!

 デ ジ カ メ が ッ ッ ッ ッ ッ ツ !




 うっわーすげー今更すぎー(;´ω`)


 とりあえず練習を兼ねて、闇の騎士デスサイズを撮影してみた。

00

 金メッキのマスクが無駄に派手でイカスゥ!

 うっは背景にいらんものが写ってる(;´ω`)ウヘヘ 見なかったことにしてくださいお願いします。フィギャーで溢れるおいらの部屋には、撮影ブースを作る余裕なんてないんでゴワス(´・ω・`)

01

 武器は両刃の鎌のみ。なんか持ち手が短くて物足りない。
 シックルというよりはハーケン? これで色が金色だったらインペリアルピックみたいだよなーとか思う俺は元PSOユーザー。

 もう一個買って金塗装してやろうかしら。

02_1

 背中のマントには謎の紋様が。比較的正統派スタイルなデスサイズ君を程よく邪悪にディティールアップ!

 以上、簡単ながら闇の騎士デスサイズでした。手探り状態の撮影レベルはこれからに期待してくださいお願いします(;´ω`)人

 マイルームには撮影素材が山ほどあるので、ぼちぼちアップしていきます。
 こ、更新さぼらない程度にはがんばるから!


 ちなみにペルソナ3は10月に突入。なんか楽しくなってきた。や、最初から楽しかったんだけどブースターの二段目に着火したと申しましょうか。

 ダンジョンに難儀しながらも、着々とゆかりん&風花のコミュを上げてラブを育んでおりますよ。ふふ、ギャルゲーはこの過程が面白いんだぜ……(*´ω`)ノワッフー!

 ただ、コミュカンストしたチヒロちんとはもうイベントがなさそうでしょんぼり。デートに誘うことすらできないんだもの! これから二人のラブい波動をむさぼって俺の紳士パゥアーを充電する予定だったのに!(#^ω^)ギリギリギリ

 ……せめて季節イベントのお誘いくらいはあってほしいなぁ。あるよね? ね?

 │  comment(0)
蒼紅完成
2006/08/07 11:45 [Mon]
category:駄文録
 蒼天丸&紅天丸が完成。ギミックの塊で実に楽しいキットだわさ(*´ω`)

 まず変形。二人は料理人モードと戦闘モードに組み替え可能。

 蒼天丸は兜飾りの上下を入れ替えて、料理人時の困り顔をキリリとした表情にするのが騙し絵のようで面白い。
 武器も中華包丁と出刃包丁を組み合わせて大剣になるのが単純ながらうまい作りだしね。

 紅天丸は武器と鎧がコンロと大鍋になり、地味な料理人モードをイメージアップ。料理人という肩書きだけでなく、関連するツールを置くことで説得力が増すのーさー。

 そして二人が合体して麒麟モードへ。

 蒼天丸の脚から前足、バックパックから後ろ足が伸びて麒麟の胴体になり、紅天丸が首から頭となって合体、完成。
 余剰パーツなしで麒麟になる高い完成度にびっくり。そらまー、無理なパーツ配置もあるけど、変形合体でパーツが余ると何か冷めるやん?

 料理人、戦闘、麒麟と全モードにおいて無駄のない(余剰のない)、中身の濃い良キットでした(*´ω`)イカスワァ

 │  comment(0)
えぐれないタッチゲート超希望
2006/08/07 03:28 [Mon]
category:駄文録
 蒼天丸&紅天丸を作成中。
 二体一組なので通常よりボリュームがすごい。値段も少し高めの800円。

 ボリュームがすごいと何がすごいかと言うと、塗装箇所が超スゴイわけですよ。いろプラでフォローしているけどBB戦士ゆえの限界が。特に金塗装がやたら多くて塗ったり削ったり手が痛い(;´ω`)-3

 しかし……タッチゲート(だっけ?)は勘弁してほしいですなぁ。ニッパーで切ってもゲート(ランナーとパーツが繋がってるところ)跡が高確率でえぐれる素敵仕様。

 どうすりゃ綺麗に作れるんでしょ、これ(;´ω`)


 >>ななななさん

 リンクありがとうございます。こちらからもリンク貼らせていただきますっ(*´ω`)ノ

 不知火頑駄無は今月の再販に望みをかけていたのですが……トホホ。バンダイはヤフオクで競り落とせというのでしょうかっ。

 │  comment(0)
アーリエナーイ
2006/08/04 01:57 [Fri]
category:駄文録
 ちょ
 ガンプラ今月の再販にも武者シリーズないんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwww

 いい加減バンダイは心を入れ替えるべきだお(#^ω^)ビキビキ

 │  comment(0)
F90Y完成
2006/08/04 01:37 [Fri]
category:駄文録
 クラスターガンダム完・成ッ!

 マッシヴながらも流麗なプロポーションが最高(*´ω`) F91は細すぎてGP02はゴツすぎるお兄ちゃんにはクラスターが最適なのでありますよ。

 ギミックはコアファイターの変形/合体。形状は初代ガンダムのコアファイターを踏襲していたり、バックパックと合体してコアブースターになったりと芸が細かい。

 腰にバズーカをマウント可能、各所にハードポイントを搭載。他のF90シリーズの武装も装備できるマルチプレイヤーぶり。
 俺は持っていないけど、なんかほしくなってきたですよーやばいですよー。

<問題点1>
 股関節がゆるゆる。金型が劣化したのか、ポーズをつけると腰が落ちる。瞬着で補強しないとあかんですたい。

<問題点2>
 可動指。保持力がなくてビームシールドはおろか、ビームライフルすら構えられない。
 腰にマウント可能なビームバズーカだけはなんとか保持できるが、それもバズーカ後部がバックパックに干渉するのでポーズが決まらない(;´ω`)

 股関節は補強できるけど、指はなー。どうにかできないかなぁ……。
 ま、それ以外に関しては文句なしです。というかカッコイイでありますよ(*´ω`)ドゥフフフフ

 │  comment(0)
死鎌完成
2006/08/02 04:26 [Wed]
category:駄文録
 闇の騎士デスサイズが完成。塗装箇所は多かったけど、ギミックがないから割かし簡単だったかな。

 塗装はグレー系で統一された作例がのっぺりして嫌だったので、パッケージイラストを参考に一部をホワイトで塗装。
 メリハリが出ることを期待したけどハリが出すぎてホワイト部が浮いてるorz

 まー格好いいので満足です。余裕があったらもう一体買って足首をSEED系と交換し、可動改造してみたいところ。

 そしてクラスターガンダムをやっとこ購入ですよ奥さん(*´ω`)
 以前買えなかったのは、再販予定の28日は出荷日で入荷したのは今日だったというオチ。土日挟んでいたからさっ、火曜は定休日だったしさっ。
 実物ではじめて顔パーツをじっくりと見たが、シャープなマスクに大き目の頬当て(頬ダクト)がついてる特異な形状が超カッコエエ(*´ω`)-3-3

 やっべーなんかギュンギュン他のF90シリーズ(のオプション武装)がほしくなってきちゃいましたYO!

 │  comment(0)
大暴投
2006/08/01 11:01 [Tue]
category:駄文録
 闇の騎士デスサイズの塗装中に買ってきたばかりの白塗料をぶちまけてしまったァァァアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!

 o
 │  comment(4)

撮影ログ

bachou_99.jpg
[156]馬超ブルーディスティニー
choukou_99.jpg
[155]張コウ ザクIII
seraphim_99.jpg
[154]HGセラフィムガンダム
tigagodos_99.jpg
[153]ティガゴドス
rasiel_99.jpg
[152]ガンダムラジエル
[151]周倉ドーベンウルフ
[150]HG アヘッド
[149]周瑜ヒャクシキ
[148]飛行騎兵スカイパラディン
[147]グルンガスト零式
[146]炎神大将軍
[145]烈空頑駄無
[144]関平ガンダム
[143]復活闇将軍
[142]武者砕虎摩亜屈
[141]武者漣飛威
[140]武者璽悪
[139]ガンダムアストレイ グリーンフレーム
[138]ヴィンセント
[137]ガンダムナドレ
[136]オーガンダム
[135]アームズアストレイ PMCカスタム レオンズ専用機
[134]烈風頑駄無
[133]烈破頑駄無
[132}SD-FLEXTION 騎馬王丸
[131}SD-FLEXTION 爆心丸
>[130]スペリオルランダー
[129]SD-FLEXTION グリフォントールギス
[128]SD-FLEXTION 嵐の騎士トールギス
[127]SD-FLEXTION 騎士ガンダム ゼロカスタム
[126]SD-FLEXTION 翼の騎士ゼロ
[125]ライガーレッド ヒオウ
[124]鎧騎士F90
[123]灼騎士F91
[122]皇騎士ガンダム・フルアーマー装備
[121]ART-1
[120]ガンダムアストレア
[119]呂布トールギス
[118]グランゾン
[117]孫権ガンダム
[116]HGティエレン地上型
[115]獣王頑駄無
[114]HGガンダムデュナメス
[113]頑駄無阿修羅王
[112]スター サジータ機
[111]ライキング(CM's LOD版)
[110]武装神姫 真鬼王
[109]ユニオンフラッグ
[108]曹操ガンダム
[107]レッズウルフ
[106]ガイキング(CM's LOD版)
[105]魔導王グランゾート
[104]ガンダムアストレイ ゴールドフレーム(ちょいアマツ)
[103]秋姫すもも
[102]電ホ限定 ハウンドソルジャー&ヘビーライモス(ジェネレイションズ版)
[101]FGガンダムエクシア
[100]スペリオルドラゴンSR
[99]ミニプラ ゲキリントージャ
[98]斬魔大聖デモンベイン
[97]LAYLENARD 03 - AALIYAH
[96]司馬懿サザビー
[95]武者忍 剣舞風荒
[94]若殺駆頭
[93.5]剣聖荒鬼
[93]荒鬼頑駄無
[92]ブルーディスティニー1号機
[91]ミニプラ ダイボイジャー
[90]飛駆鳥大将軍
[89]関羽ガンダム
[88]張飛ガンダム
[87]劉備ガンダム
[86]刃斬武将軍
[85]閃光法師 駆主威
[84]四代目頑駄無大将軍
[83]太陽神ダークアトン
[82]プラズマドラグーン
[81]聖龍機マルスドラグーン
[80]聖竜騎士ゼロガンダムjr
[79]銀河貴公子シルバクラスター
[78]超光騎士バトルシャイン&戦神機キングオブハート・スーパーモード
[77]暗黒卿マスターガンダム
[76]BB戦士ヴェルデバスターガンダム
[75]戦神機キングオブハート
[74]ビッグオー
[73]ミニプラ ゲキトージャ
[72]闘神機シュバルツディーラー
[71]鉄神機ブラックジョーカー
[70]獣神機クイーンザスペード
[69]元祖SDミニコレクション(武者、騎士、サタン)
[68]双頭機兵ジェミニクラス
[67]黒魔神闇皇帝
[66]ドレッドノートガンダム
[65]ソードカラミティ
[64]レッドウォーリア
[63]龍将飛将
[62]シュミクラム
[61]ギャプランTR-5フライルー:初期型
[60]覇大将軍
[59]頑駄無轟炎王
[58]ベルグバウ
[57]ヘイズル・ギガンティックアーム
[56]ギャプランTR-5フライルー
[55]天界武将戦刃丸
[54]ヒュッケバインボクサー
[53]鉄機武者鋼丸
[52]鉄機武者爆進丸
[51]SRX
[50]ヘイズル・アウスラ
[49]プリムローズ
[48]ヘイズル・ラー
[47]ヘイズル2号機専用チョバムアーマー
[46]ケルベロスバクゥハウンド
[45]スターゲイザー
[44]HMMシールドライガー
[43]ヘイズル2号機
[42]爆炎頑駄無
[41]魔星大将軍
[40]超機動大将軍
[39]鉄機将飛閃
[38]魔刃頑駄無
[37]ブルーディスティニー1号機
[36]烈光頑駄無
[35]闇皇帝
[34]闇将軍
[33]豪華初代頑駄無大将軍
[32]覇道武者魔殺駆
[31]斧雷丸
[30]ハイドラガンダム
[29]爆王頑駄無
[28]輝神大将軍 獅龍凰
[27]武装神姫ハウリン武装
[26]武装神姫ハウリン素体
[25]武装神姫ストラーフ武装
[24]武装神姫ストラーフ素体
[23]彗聖頑駄無
[22]ガンダムアスクレプオス
[21]魁斬頑駄無
[20]不知火頑駄無+阿修羅さんと仁王さん
[19]武者刀流義守
[18.5]頑駄無大将軍コレクション:四代目大将軍
[18]迅風頑駄無
[17]剣聖頑駄無
[16]ソラ ブレイブフォーム
[15]鬼神叛多亜號號
[14]豪剣頑駄無
[13]武者頑駄無零壱
[12]紅蓮頑駄無
[11]頑駄無大光帝
[10]撃鱗将頑駄無
[09]武者飛駈鳥
[08]天零頑駄無
[07]蒼天丸&紅天丸
[06]ガンジェネシス
[05]千力頑駄無(メッキver)
[04]クラスターガンダム
[03]太陽龍頑駄無
[02]魂武者闘刃丸
[01]闇の騎士デスサイズ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

