エムログ
トイとゲームの駄文録。管理人:m2
ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー別記事一覧

リンク

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

 │ 
ブルーディスティニー1号機 撮影92
2007/07/22 01:03 [Sun]
category:ガンプラ(リアルサイズ)
 ひなたちきさんで「BB戦士 ザッパーザク(重武装型)」をアップされています。ブラッディザク(……だったよね?)を踏襲したデザインがナツカシス(*´ω`)


 MHフロンティアは月末に実装される新グラフィックの武器画像が(4gamerで)発表されて俄然テンション上がってまいりました!

 大氷塊かっこいいよ大氷塊(*´ω`)

 ヒプノック武器も強化できるようになるみたいだし、やーっと新武器が実用範囲になってきましたかね。


 でもってかろうじて晴れたので急いで撮影なぞ。
 あんま綺麗には撮れなかったかな(´・ω・`)


Bd1_00

 戦慄のブルーことブルーディスティニー1号機です。
 先に発売された2号機は馴染みがない&ただの青いガンダムだったので華麗にスルーしていたのですがこれは外せません。

 やっぱBDはジムヘッドじゃないとな!ヽ(゚∀゚*)ノ


Bd1_01

 戦型ガンダム(+α)に、特殊OS「EXAMシステム」が組み込まれたジムヘッドを搭載した機体。
 真っ青なカラーリングが特徴的です。

 プロポーションは文句なし。陸ガンの顔ピザっぷりにちょっとガクブルしてたのですが、むしろ小顔なのがジムっぽいです。
 足の甲を除けば、合わせ目が目立たない構造なのも実にグッド。

 ただ、左手が平手しか付属しないんですよね……。
 しかも微妙な形なので扱いにくいことこのうえない(´・ω・`)

 陸ガンと同じ価格なんだから、普通の握り手くらい付けてほしかったス。


Bd1_02

 可動は最近のHG準拠(なのかな?)。
 先発2号機の足首可動が不自由と聞いて恐々としていたのですが、思ったほどじゃないよね? 深く曲げると不自然だけど。


Bd1_03

 シンプルなバックパックは陸戦期待ゆえか。
 その代わり両足サイドにバーニアがあり、ホバー走行なみのスピードが出せるとか。


Bd1_04

 ゴーグルはクリアーパーツで、奥にメカニックモールドの入ったパーツが配置されています。
 EXAMシステムが暴走するとカメラアイ(ゴーグル)が赤く光るBDさんですが、今回は通常時の緑で製作。

 ゴーグルの成型色は無色クリアーなので塗装する必要があります。
 キットには赤と緑両方のシールが付属するのですが、これを使うとクリアーパーツが隠れてしまうので×。

 クリアーパーツを二色付けるのは無理でも、せめて無色パーツを二個つけてくれれば換装できたんですが(;´ω`)-3


Bd1_05

 脚部サーベルラックは差し替えで再現。
 差し替えといっても差し込む位置を替えるだけなので余剰パーツは発生しません。


Bd1_06

 ビームサーベルは二本付属するのですが、左手が平手しかないので一本しか持てない罠。

 超意味NEEEEEEEEE!


Bd1_07

 100mmマシンガン。


Bd1_08

 マシンガンのカートリッジは取り外しが可能。

 変な平手はこのためか……。
 ピンポイントすぎて応用がきかないよママン!


Bd1_09

 シールドさん。
 設定だと打突ポジションになるらしいですが、キットではオミットされてます。


Bd1_10
 ※クリックで拡大

 SDと一緒。
 
 
 
 以上、ブルーディスティニー1号機でした。
 久しぶりに作ったリアルサイズのガンプラですが、各所が地味に進化してていい感じス(*´ω`)

 ただ、このボリュームで陸戦型ガンダムと同価格というのはいかがなものかと。
 握り手やクリアーパーツ×2などの小物が付くだけでも満足度は違ったと思うのですがね。

 キット自体はいい出来なのでもったいない限り。
 あまり売れないと踏んで価格を高めに設定したのかなぁ。

 │  comment(0)
ドレッドノートガンダム 撮影66
2007/02/16 11:05 [Fri]
category:ガンプラ(リアルサイズ)
 我が家のマウンテンサイクルからまた発掘してまいりました、ドレッドノートガンダムデース。


Dread00

 ザフトが開発した核搭載MS「ドレッドノートガンダム」
 後にXアストレイと呼ばれるのですが、デザインはアストレイでもなんでもない罠。
 名前の響きとしてもドレッドノートのほうが好みであります(*´ω`)


Dread01

 トリコロールカラーが鮮やかな主人公機のイメージ?
 が、胴や手足はモロにゲイツ系のデザインなのがカッコヨス。

 稼動はHG準拠。
 ただしバックパックとサイドアーマーがケーブルで繋がれているため、腰がほとんど動きません。


Dread02

 背中の巨大なユニットは四機のドラグーン。


Dread04

 四つのドラグーンはすべて取り外し可能。
 全部飾るにはディスプレイアームが足りないのでとりあえず一個だけッス(;´ω`)ノ


Dread03

 ドラグーンは基部ごと取り外すことも可能です。

 ロケットのブースターみたいなデザインがグッド(*´ω`)b
 このまま飾ってもけっこう格好良いですぜ?


Dread05

 サイドアーマーは「無線誘導ビーム砲プリスティス」。
 ケーブルを差し替えて再現。

 無線なのにケーブルがついているのは、試作機で不安定だからとか。


Dread06

 「MA-M22Yビームライフル」
 ゲイツ用ビームライフルの改良型。


Dread07

 「MA-MV04複合兵装防盾システム」


Dread08

 盾にはプロヴィデンスガンダムのビーム刃を取り付けることができます。
 
 
 
 以上、ドレッドノートガンダムでした。
 すんげーヒーローチックなのにパーツはパーツラインは敵MSというアンバランスさが実にグッド!

 │  comment(2)
ソードカラミティ 撮影65
2007/02/09 10:22 [Fri]
category:ガンプラ(リアルサイズ)
 ・今日の世界樹さん
 三竜を倒して属性武器(の素材)もゲットしたので、ついに念願の二週目を!
 ちなみに編成は

 ブシドー:ヤツフサ(ツバメ&雷耀突き)
 ダークハンター:フォイエ(ェエクスタッスィーー!)
 メディック:クドリャフカ(引退前とほぼ同じ)
 カースメイカー:サファー(封じルート)
 バード:カナリ(テンプレ)

 お金は使い果たし、アイテムはすべて捨て、マップも全部消して再スタート!

 そして二戦目でいきなり死人が出て逃げ帰って蘇生して宿にとまったら無一文というスパルタンな展開。

 超懐かしィイイイイイ!
 こんな状況をニヤニヤ楽しむお兄ちゃんは、すっかり世界樹の虜ってことでしょうか。
 

  
 そしてDS充電中に部屋整理を再開したら、今度は昔作ったソードカラミティを発掘。
 せっかくだからアップしてみるぜ!(こんなことをしてるから整理が終わらないんですががが)

 ……って塗装がきちゃない(;´ω`)

 ガンダムマーカーメインで塗装してた頃のキットなので、突っ込みどころが満載すぎる。
 ある程度は修正したのですが、ムラやはみ出しがあってもキニシナイ強い心でご鑑賞くださいまし(;´ω`)ノ


Scala00

 ソードカラミティさん。
 カラミティガンダムの武装を、ホビージャパン付録のソード換装キットに交換したものです。

 
Scala01

 本来のカラーリングは赤系色なのですが、オリジナルの緑系色が好みなので追加パーツも緑で塗装。


Scala02

 ちなみにこれがノーマルのカラミティガンダム。完全砲撃型です。

 換装は背中のビームキャノンをビームソード、両肩をビームブーメランに。
 両腕にロケットアンカー、両足にアサルトナイフを追加して完成。

 パーツ配置はほぼ同じなのですが、ボリュームは全然違いますね。


Scala03

 バックパックに対艦刀「シュベルトゲベール」を装備。
 ビーム刃が一体成型ゆえに、装備中も発生しっぱです。

 後ろからだと刀や接続アーム、ビームブーメランの肉抜き穴が丸見え。
 どれも1パーツ成型のせいですが、雑誌付録キットの限界ですかね。


Scala04

 ロケットアンカー「パンツァーアイゼン」。
 ソードストライクのものと同じ?


Scala05

 アサルトナイフ「アーマーシュナイダー」。


Scala06

 ナイフは脚部に収納されています。


Scala07

 中のナイフは一体成型で取り外せない罠。
 手持ち用は別パーツです。


Scala08

 ビームブーメラン「マイダスメッサー」。
 ビーム刃は付属しません。他キットから流用すれば再現できるかな?


Scala09

 シュベルトゲベールは接続アームが稼動するので抜刀ポーズもOK。


Scala10
 
Scala11
※クリックで拡大


 以上、ソードカラミティでした。
 射撃機体<>格闘機体という組み換えが楽しいキットですねえ。
 換装パーツが雑誌付録なので今となっては入手困難なのが惜しいところ。

 │  comment(4)
ギャプランTR-5フライルー:初期型 撮影61
2007/01/23 12:55 [Tue]
category:ガンプラ(リアルサイズ)
 Kのプラモ部屋さんで闇将軍をアップされています。台座と兼用なのに秀逸な暗黒砲カッコヨス(*´ω`)


 うおおおブシドーキトゥァーーー!
 世界樹も11階に到達し、ついに! 念願の! ブシドーがッッッ!!!


 ……が、そこからゲームを進められない俺様キタコレ。
 ブシドーの育成ルートはもちろん、休養させるレンジャーとアルケミストのスキル配分にも悩む! 決まるまでうかつに手を出せないわけですよ。

 ブシドーは1ターン使って構えてから各種技を発動するのがキモで、構えは三種類あるから大変。
 属性技はそれぞれの構えに配分されているから特化できないし……くそう、どうすれば!?


 仕方ないので立体物をいじっていたり。
 そう、ミッチーさんに触発されて、自分もフライルー初期型を撮影してしまいましたァ-ン!


Hrairooe00

 ギャプランTR-5フライルー:初期型。
 増加装甲を外して、シールドバインダーをシールドブースターに取り替えてあります。

 スカートアーマーから接続パーツがはみ出しているのは気にしない強い心!
 きっと初期型だから一部フレームがむき出しなんだヨ!ヽ(゚∀゚*)ノ


Hrairooe01

Hrairooe02

 MAモード。
 バインダーと違って密着するシールドブースターは、よりまとまったラインを生み出しています。


Hrairooe03

 真横から。
 隙間なくみっちりと詰まっているのがいい感じ(*´ω`)

 リアアーマーの接続パーツをギャプランのものに差し替えれば、もう少し腕もカッチリ収められそう。


Hrairooe04

Hrairooe05

 後部増加装甲も外してあるので、特徴的なアームもなし。
 つまりシールドブースターと頭以外は普通のギャプランってことです。


Hrairooe06

 初期型MAかっこいいよ初期型
 
 
 
 以上、ギャプランTR-5ファイバー:初期型でした。MS状態は普通だけど、MA状態の完成度の高さは異常(*´ω`)ドゥフフフ
 この状態で飾っておこうそうしよう。

 │  comment(4)

撮影ログ

bachou_99.jpg
[156]馬超ブルーディスティニー
choukou_99.jpg
[155]張コウ ザクIII
seraphim_99.jpg
[154]HGセラフィムガンダム
tigagodos_99.jpg
[153]ティガゴドス
rasiel_99.jpg
[152]ガンダムラジエル
[151]周倉ドーベンウルフ
[150]HG アヘッド
[149]周瑜ヒャクシキ
[148]飛行騎兵スカイパラディン
[147]グルンガスト零式
[146]炎神大将軍
[145]烈空頑駄無
[144]関平ガンダム
[143]復活闇将軍
[142]武者砕虎摩亜屈
[141]武者漣飛威
[140]武者璽悪
[139]ガンダムアストレイ グリーンフレーム
[138]ヴィンセント
[137]ガンダムナドレ
[136]オーガンダム
[135]アームズアストレイ PMCカスタム レオンズ専用機
[134]烈風頑駄無
[133]烈破頑駄無
[132}SD-FLEXTION 騎馬王丸
[131}SD-FLEXTION 爆心丸
>[130]スペリオルランダー
[129]SD-FLEXTION グリフォントールギス
[128]SD-FLEXTION 嵐の騎士トールギス
[127]SD-FLEXTION 騎士ガンダム ゼロカスタム
[126]SD-FLEXTION 翼の騎士ゼロ
[125]ライガーレッド ヒオウ
[124]鎧騎士F90
[123]灼騎士F91
[122]皇騎士ガンダム・フルアーマー装備
[121]ART-1
[120]ガンダムアストレア
[119]呂布トールギス
[118]グランゾン
[117]孫権ガンダム
[116]HGティエレン地上型
[115]獣王頑駄無
[114]HGガンダムデュナメス
[113]頑駄無阿修羅王
[112]スター サジータ機
[111]ライキング(CM's LOD版)
[110]武装神姫 真鬼王
[109]ユニオンフラッグ
[108]曹操ガンダム
[107]レッズウルフ
[106]ガイキング(CM's LOD版)
[105]魔導王グランゾート
[104]ガンダムアストレイ ゴールドフレーム(ちょいアマツ)
[103]秋姫すもも
[102]電ホ限定 ハウンドソルジャー&ヘビーライモス(ジェネレイションズ版)
[101]FGガンダムエクシア
[100]スペリオルドラゴンSR
[99]ミニプラ ゲキリントージャ
[98]斬魔大聖デモンベイン
[97]LAYLENARD 03 - AALIYAH
[96]司馬懿サザビー
[95]武者忍 剣舞風荒
[94]若殺駆頭
[93.5]剣聖荒鬼
[93]荒鬼頑駄無
[92]ブルーディスティニー1号機
[91]ミニプラ ダイボイジャー
[90]飛駆鳥大将軍
[89]関羽ガンダム
[88]張飛ガンダム
[87]劉備ガンダム
[86]刃斬武将軍
[85]閃光法師 駆主威
[84]四代目頑駄無大将軍
[83]太陽神ダークアトン
[82]プラズマドラグーン
[81]聖龍機マルスドラグーン
[80]聖竜騎士ゼロガンダムjr
[79]銀河貴公子シルバクラスター
[78]超光騎士バトルシャイン&戦神機キングオブハート・スーパーモード
[77]暗黒卿マスターガンダム
[76]BB戦士ヴェルデバスターガンダム
[75]戦神機キングオブハート
[74]ビッグオー
[73]ミニプラ ゲキトージャ
[72]闘神機シュバルツディーラー
[71]鉄神機ブラックジョーカー
[70]獣神機クイーンザスペード
[69]元祖SDミニコレクション(武者、騎士、サタン)
[68]双頭機兵ジェミニクラス
[67]黒魔神闇皇帝
[66]ドレッドノートガンダム
[65]ソードカラミティ
[64]レッドウォーリア
[63]龍将飛将
[62]シュミクラム
[61]ギャプランTR-5フライルー:初期型
[60]覇大将軍
[59]頑駄無轟炎王
[58]ベルグバウ
[57]ヘイズル・ギガンティックアーム
[56]ギャプランTR-5フライルー
[55]天界武将戦刃丸
[54]ヒュッケバインボクサー
[53]鉄機武者鋼丸
[52]鉄機武者爆進丸
[51]SRX
[50]ヘイズル・アウスラ
[49]プリムローズ
[48]ヘイズル・ラー
[47]ヘイズル2号機専用チョバムアーマー
[46]ケルベロスバクゥハウンド
[45]スターゲイザー
[44]HMMシールドライガー
[43]ヘイズル2号機
[42]爆炎頑駄無
[41]魔星大将軍
[40]超機動大将軍
[39]鉄機将飛閃
[38]魔刃頑駄無
[37]ブルーディスティニー1号機
[36]烈光頑駄無
[35]闇皇帝
[34]闇将軍
[33]豪華初代頑駄無大将軍
[32]覇道武者魔殺駆
[31]斧雷丸
[30]ハイドラガンダム
[29]爆王頑駄無
[28]輝神大将軍 獅龍凰
[27]武装神姫ハウリン武装
[26]武装神姫ハウリン素体
[25]武装神姫ストラーフ武装
[24]武装神姫ストラーフ素体
[23]彗聖頑駄無
[22]ガンダムアスクレプオス
[21]魁斬頑駄無
[20]不知火頑駄無+阿修羅さんと仁王さん
[19]武者刀流義守
[18.5]頑駄無大将軍コレクション:四代目大将軍
[18]迅風頑駄無
[17]剣聖頑駄無
[16]ソラ ブレイブフォーム
[15]鬼神叛多亜號號
[14]豪剣頑駄無
[13]武者頑駄無零壱
[12]紅蓮頑駄無
[11]頑駄無大光帝
[10]撃鱗将頑駄無
[09]武者飛駈鳥
[08]天零頑駄無
[07]蒼天丸&紅天丸
[06]ガンジェネシス
[05]千力頑駄無(メッキver)
[04]クラスターガンダム
[03]太陽龍頑駄無
[02]魂武者闘刃丸
[01]闇の騎士デスサイズ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

