エムログ
トイとゲームの駄文録。管理人:m2
ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー別記事一覧

リンク

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

 │ 
頑駄無轟炎王 撮影59
2007/01/12 12:17 [Fri]
category:超SD戦国伝 武神輝羅鋼
 ネオスチームをレベル26まで頑張りながらも、作っていましたBB戦士!
 というわけでBB戦士の年明け一発目は「頑駄無轟炎王」であります( ´ω`)イェー


Goueno00

 轟炎王さん軽装状態。
 阿修羅王の息子、つまり王子だけあって白装束に金装飾と、清廉豪奢な装いになってます。
 モチーフはサンドロック。けっこう忠実ですねー。

 稼動は首四肢のBB準拠。
 なぜかポリキャップの接続軸とパーツの受け穴がゆるゆるで補修するハメに(´・ω・`)

 経年劣化か金型疲労か知りませんが、初めての状況でしたわ。


Goueno01

 獅炎の鎧を装着した武者形態。

 金色にあたるパーツ(肩アーマーなど)がオレンジで成型されており、全塗装することに。
 獅龍凰などで使われている成型色ならなぁ(;´ω`)


Goueno02

 胸鎧は獅子面としてマスクになります。


Goueno03

 「轟熱曲刀(ヒートショーテル)」
 もはやショーテルではないが、なかなか格好良いんじゃなかろうか(*´ω`)


Goueno04
 ※クリックで拡大

 轟炎王の頼れる相棒「鋼鉄獅子(メタルレオ)」


Goueno05

 口にくわえた神星珠はガラス玉で再現されています。


Goueno06
※ クリックで拡大

 鋼鉄獅子が変形した「鋼動甲冑(パワーローダー)」に轟炎王が搭乗!
 合体! 頑駄無轟炎王ッ!

 パワーローダーという武者の中でも独特のデザインがカッコヨス(*´ω`)
 ごっついボディに負けないように、兜飾りが轟熱曲刀でボリュームアップされてるのがポイントです。
  

Goueno07_1
 ※クリックで拡大

 どっしりとしたボディがたまりません(*´ω`)ハァハァ

 稼動は四肢と首(轟炎王)の他に肩が横の開き&腕ロール、手首ロール。
 アームクローも開閉します。 


Goueno08

 腕に装備する鉤爪「三牙の爆甲(サンガノバッコウ)」


Goueno09

 「六神剛槍(リクシンゴウソウ)」
 光・雷・地・水・火・風の力を宿した剛槍。

 槍の末尾がサイコロエンピツになっていて、簡単なゲームができます。
 発売当時は流行っていたんですかねー。


Goueno10a
 ※クリックで拡大

 六神剛槍と三牙の爆甲を組み合わせて放つ天動奥義、
 「討魔七星戟(トウマシチセイゲキ)」!!

 両手持ちできるのがいい感じ(*´ω`)
 手首を少し引き出して、微妙に角度調整してます。
 
 
 
 以上、頑駄無轟炎王でした。
 武者とパワーローダーという異色の組み合わせが最高ッス(*´ω`)b

 さらに武威凰大将軍と合体できるのですが、持っていないので再現できず。いつか欲しいなぁ。

 │  comment(0)
鉄機武者爆進丸 撮影52
2006/12/08 11:26 [Fri]
category:超SD戦国伝 武神輝羅鋼
 FF11は一緒にはじめた相方(初心者)のやる気のなさがなんとも愉快な今日この頃。

 さて、今日のというか今週の玩具は、久しぶりにBB戦士から鉄機武者爆進丸であります( ´ω`)-3


Bakusin00


 爆進丸さん軽装タイプ。

 可動は首が固定で四肢のみ。
 変形ギミックの都合で腕を横に開くことができます。


Bakusin01

 軽装時の余剰パーツで作られた「目牙戦車(メガタンク)」。
 お約束の支援メカだけど、それっぽくまとまったデザインで好印象( ´ω`)b


Bakusin02

 せっかくだから搭乗してみるぜ!

 腕は横に開けば肘も曲がります。
 工夫すれば多少はポーズがつけられるわけで( ´ω`)-3


Bakusin03

 目牙戦車と合体して武者形態に。
 背中のバックパックや頭部の角飾りが増えて、一気にゴツくなります。

 モチーフはZZか。
 爆進丸は前のシリーズで発売された鉄機武者鋼丸の金型流用キット。
 鋼丸はZ?がモチーフだったので、関連付けてあるのでしょう。


Bakusin04

 リアル形態時の両足を背負ったゴッツイ背面。

 ……この足を背中に背負うデザインの武者を見るたびにヴェルトールを思い出しちゃうんですよねえ。
 あれは両手両足の追加外骨格を背負ってたんだけど。

 今ゼノギアスが出ていれば、ギアも立体化されたのかなぁ……( =ω=)ハテサテ


Bakusin05

 ラメクリアー成型の「名刀・鋼刃」。


Bakusin06

 「大目牙閃光銃(オメガビームライフル)」


Bakusin07

 武者形態から金剛爆進丸形態に変形!

 足のキャタピラや、左右非対称の両肩などが目を引く独特のスタイルが素敵(*´ω`)


 可動は首が軸接続。
 腕は横に上げないと肘関節が干渉で動かない困った仕様。

 腰は固定
 股関節は縦のボールジョイント接続で、左右にはそこそこ開くけど前後はほぼ無理。
 膝は90度以上曲がるばかりか、前にも曲がりますw

 足首はつま先が上下可動。
 かかとの半分が斜めに造型されているので、両足を開いたポーズで踏ん張ることも可能です。


Bakusin08

 左肩はSDヘッドというダイナミックな配置。
 フェイスマスクは内部に収納されるので違和感はありません。

 むしろ左右非対称で格好良いぜ!


Bakusin09

 武者形態とはうってかわってすっきりとした背中に。


Bakusin10

 手首を反転させると回転機関砲(ガトリングキャノン)が現れます。
 半ば手甲に埋まっていて見にくいかな(;´ω`)


Bakusin11

 大目牙閃光銃にシールドをつけて防御力UP! らしい。


Bakusin12

 リアル形態からさらに「武者大目牙戦車(ムシャオメガタンク)」に変形。
 変形しまくりッス(*´ω`)-3


 他にも全身を分解して號斗丸たちの武器になるのですが、持っていないので撮影できずorz
 
 
 
 以上、爆進丸でした。
 組み換えのバリエーションは広く、プロポーションも優秀でかなりの良キットかと。
 余剰パーツが発生しちゃうのが残念賞か。金型流用だから多少は仕方ないのかな。

 ま、トータルで見れば値段以上のボリュームでうっとりでありますヨ(*´ω`)-3-3

 │  comment(0)
輝神大将軍 獅龍凰 撮影28
2006/10/09 01:18 [Mon]
category:超SD戦国伝 武神輝羅鋼
 ふー、やっと撮影が終わった(;´ω`)-3
 大物「輝神大将軍 獅龍凰」をレッツアッポー!


Siryu00

 獅龍凰の中の人、新號斗丸 軽装状態。
 実は普通の號斗丸を持っていないので、新と言われても違いがわからんちんです( =ω=)

 胸の炎水の玉はガラス製。
 可動は首四肢に加えて肩の左右開き&ロール、手首ボールジョイント、つま先が可動します。


Siryu01

「ちょ、號斗先生でかくないッスか?」
「キノセイダヨー」

 天零と比べるとその差は歴然。大人と子供ですな(;´ω`)


Siryu02

 「輝獣丸」
 人々が窮地に陥ったときのみ抜ける神刀。
 抜けないせいか影が薄い……というかコミックワールドだとそもそも腰にさげていないわけですが。


Siryu03

 鞘に獅子と龍、鍔には鳳凰と凝った構成。
 
 
 
Siryu04

 新號斗丸に力を与える三神獣たち。


Siryu05

 獅天鎧

Siryu06

 龍天鎧


Siryu07

 凰天鎧
 輝羅鋼の裏面をうまく使って、まさに鳳凰燃える翼! となっております。
 
 
 これら三神獣と新號斗丸が一つになるとき……!
 
 
 
Siryu08

 獅!


Siryu09

 龍!!


Siryu10

 凰ッッッ!!!



 最近このパターンでマンネリ化し
 
 
 
 顕・現ッッッ!!!!
 
Siryu11
 ※クリックで拡大

 「輝神大将軍 獅龍凰」

 天零と號斗丸、融合した二つの魂が「新八紘の陣」を抜けて到達した天界大将軍(なのカナ?)としての姿
 三神獣を鎧として余すところなく身に纏っており、そのパーツ構成は感動もの。


 いやー大光帝もたいがいにビッグだと思ってましたが甘かった!
 獅龍凰は二回りは大きい上に輝羅鋼をまとってビッグにゴージャスだった!

 この絢爛豪華ぶりがたまりません(*´ω`)ハァハァ


 まぁゴージャスな分可動は全滅なわけですが。
 腕を前に上げるのも一苦労なので、ポーズをつけるときは肩と手首の可動でどうにかするしかありません。


Siryu12

 「弩級白刃剣」
 輝獣丸を抜けない獅龍凰に、刀流義守が貸し与えた豪刀。

 刀流義守を買ったのはこのためだったり。
 新凰頑駄無の月光爆星砲も装備できるんですが、そちらはまだ未入手。

 あ、バトルマスクは外しています。アゴから頬が単色なのは苦手(´・ω・`)
 
 
 
 さらに大将軍系お約束の変形……なんですが獅龍凰は一味違う!
 
 
 
 吼えよ三神獣!
 
Siryu13


 その名も、獅龍凰形態!


Siryu14
 ※クリックで拡大


Siryu15
Siryu16
Siryu17

 究極天動奥義「閃光輝獣撃」を放つための獅龍凰のもう一つの姿。
 獅子、龍・鳳凰三つ首の四足獣とはまた傾いた佇まいですな。

 いつもは鳳凰なのに、輝神大将軍様は他の大将軍にできないことをやってのける!
 そこにシビれる! 憧れるゥ!!


 ……いや、他の大将軍も大好きですが!(=゚ω゚)ノ トフォローシテオク
 
 
 
Siryu18

 以上、輝神大将軍 獅龍凰でした。

 鎧と三体の神獣の組み換えをパーツを余すことなく行い、さらに四足獣に変形させるなどギミックの粋のようなキットで辛抱たまりません。

 今までの大将軍とはまったく違う方向性の姿もシビれるであります(*´ω`)ドゥフフ

 ただ、ビッグでゴージャスな分撮影が大変でした。えらい横幅があって撮影スペースギリギリなんだもんなぁ。
 まぁ嬉しい悲鳴ってやつですかね( ´ω`)-3

 │  comment(4)
武者刀流義守 撮影19
2006/09/18 05:27 [Mon]
category:超SD戦国伝 武神輝羅鋼
 ひなたちきさんで武者號斗丸がアップされています。個人的にはノーマルモードの方が格好よく見えるですねえ。

 やぁ(´・ω・`)ようこそSDハウスへさんで鉄斗羅頑駄無(自分的烈伝体型Ver)がアップされてます。
 旧キットの烈伝化は自分もいずれチャレンジしたい課題の一つ。でも一個しかないキットを改造するのは怖いわぁ(;´ω`)
 
 
 
 やらない! PSU!

 発売からは三週間、データワイプからは二週間ほど。早くも「半引退」を選択する友人が現れた。

 そりゃー、そうなのである。
 ミッションは初期のものだけで店売り武具も途中で打ち止め。現時点での最強武器を買ったら明確な目的を見失う。あとはひたすら同じミッションの繰り返し……

 底が浅いのに出し惜しみをするから飽きる。出せない理由(サーバートラブルやバグの対応でてんてこまい)があるにしろ、結果として人が離れる要因を生み出しているのだからどうしようもない。

 かく言う自分も飽きてきた。俺でこうなんだから廃な友人はやめるよなぁ。(いちおう)正式サービスなのに、こんなに早く飽きるネトゲは始めてですよハハハ。
 戦闘が面白ければ繰り返しもまた楽しいけれど、前作より退化した力押しオンリーゲームじゃねえ……。

 そんなわけでログインしても高確率で放置。プレイ時間の大半はBB戦士作ってます(;´ω`)ウヘヘ


 で、完成したのが武者刀流義守(ムシャトールギス)

Tol00

 軽装タイプ。
 本来は全身銀色だけれど、単調で好みではなかったから一部を白で塗ってみた。

 違和感は変わらなかった!
 余計バランスが悪くなったような……(;´ω`)ムーゥ


Tol01

 旅姿。
 かぶっているのは編み笠らしい……って無理ないですかねえ!


Tol02

 鎧着装。
 モチーフに忠実なデザインはグッド。


Tol03

 「導刃銃(ドーバーガン)」。刀が内蔵されているから刃を導く銃なのかッ!?
 デカすぎてうまく持てません(´・ω・`)


Tol04

 「名刀・白夜」&「硬刃の笠」
 白夜は導刃銃に内蔵されているせいか、少々ちっこい。



Tol05

 天動奥義「突撃貫通斬」

Tol06

 珍しく当て字じゃない普通の読み方の全身これ刃と化して敵に突撃する必殺奥義。十字の鍔がいい感じでやんす(*´ω`)b この形態が一番好きだったり。
 
 
 
 裏鷹三人衆(リーオー三人衆)。

Tol07

Tol08

Tol09

 上から順に撃、斬、闘。

 刀流義守直属の下忍。軽装刀流義守にリーオーのマスクをつけ、装備を付け替えることで三人を表現。ザコキャラが立体化されることはほぼないので貴重。
 余裕があれば三体買って三人衆を再現すると面白いカモ。
 
 
 
 以上、武者刀流義守でした。
 塗装をしくじってちょっとテンション低め。次は納得いくように作るでさ(;´ω`)

 │  comment(0)

撮影ログ

bachou_99.jpg
[156]馬超ブルーディスティニー
choukou_99.jpg
[155]張コウ ザクIII
seraphim_99.jpg
[154]HGセラフィムガンダム
tigagodos_99.jpg
[153]ティガゴドス
rasiel_99.jpg
[152]ガンダムラジエル
[151]周倉ドーベンウルフ
[150]HG アヘッド
[149]周瑜ヒャクシキ
[148]飛行騎兵スカイパラディン
[147]グルンガスト零式
[146]炎神大将軍
[145]烈空頑駄無
[144]関平ガンダム
[143]復活闇将軍
[142]武者砕虎摩亜屈
[141]武者漣飛威
[140]武者璽悪
[139]ガンダムアストレイ グリーンフレーム
[138]ヴィンセント
[137]ガンダムナドレ
[136]オーガンダム
[135]アームズアストレイ PMCカスタム レオンズ専用機
[134]烈風頑駄無
[133]烈破頑駄無
[132}SD-FLEXTION 騎馬王丸
[131}SD-FLEXTION 爆心丸
>[130]スペリオルランダー
[129]SD-FLEXTION グリフォントールギス
[128]SD-FLEXTION 嵐の騎士トールギス
[127]SD-FLEXTION 騎士ガンダム ゼロカスタム
[126]SD-FLEXTION 翼の騎士ゼロ
[125]ライガーレッド ヒオウ
[124]鎧騎士F90
[123]灼騎士F91
[122]皇騎士ガンダム・フルアーマー装備
[121]ART-1
[120]ガンダムアストレア
[119]呂布トールギス
[118]グランゾン
[117]孫権ガンダム
[116]HGティエレン地上型
[115]獣王頑駄無
[114]HGガンダムデュナメス
[113]頑駄無阿修羅王
[112]スター サジータ機
[111]ライキング(CM's LOD版)
[110]武装神姫 真鬼王
[109]ユニオンフラッグ
[108]曹操ガンダム
[107]レッズウルフ
[106]ガイキング(CM's LOD版)
[105]魔導王グランゾート
[104]ガンダムアストレイ ゴールドフレーム(ちょいアマツ)
[103]秋姫すもも
[102]電ホ限定 ハウンドソルジャー&ヘビーライモス(ジェネレイションズ版)
[101]FGガンダムエクシア
[100]スペリオルドラゴンSR
[99]ミニプラ ゲキリントージャ
[98]斬魔大聖デモンベイン
[97]LAYLENARD 03 - AALIYAH
[96]司馬懿サザビー
[95]武者忍 剣舞風荒
[94]若殺駆頭
[93.5]剣聖荒鬼
[93]荒鬼頑駄無
[92]ブルーディスティニー1号機
[91]ミニプラ ダイボイジャー
[90]飛駆鳥大将軍
[89]関羽ガンダム
[88]張飛ガンダム
[87]劉備ガンダム
[86]刃斬武将軍
[85]閃光法師 駆主威
[84]四代目頑駄無大将軍
[83]太陽神ダークアトン
[82]プラズマドラグーン
[81]聖龍機マルスドラグーン
[80]聖竜騎士ゼロガンダムjr
[79]銀河貴公子シルバクラスター
[78]超光騎士バトルシャイン&戦神機キングオブハート・スーパーモード
[77]暗黒卿マスターガンダム
[76]BB戦士ヴェルデバスターガンダム
[75]戦神機キングオブハート
[74]ビッグオー
[73]ミニプラ ゲキトージャ
[72]闘神機シュバルツディーラー
[71]鉄神機ブラックジョーカー
[70]獣神機クイーンザスペード
[69]元祖SDミニコレクション(武者、騎士、サタン)
[68]双頭機兵ジェミニクラス
[67]黒魔神闇皇帝
[66]ドレッドノートガンダム
[65]ソードカラミティ
[64]レッドウォーリア
[63]龍将飛将
[62]シュミクラム
[61]ギャプランTR-5フライルー:初期型
[60]覇大将軍
[59]頑駄無轟炎王
[58]ベルグバウ
[57]ヘイズル・ギガンティックアーム
[56]ギャプランTR-5フライルー
[55]天界武将戦刃丸
[54]ヒュッケバインボクサー
[53]鉄機武者鋼丸
[52]鉄機武者爆進丸
[51]SRX
[50]ヘイズル・アウスラ
[49]プリムローズ
[48]ヘイズル・ラー
[47]ヘイズル2号機専用チョバムアーマー
[46]ケルベロスバクゥハウンド
[45]スターゲイザー
[44]HMMシールドライガー
[43]ヘイズル2号機
[42]爆炎頑駄無
[41]魔星大将軍
[40]超機動大将軍
[39]鉄機将飛閃
[38]魔刃頑駄無
[37]ブルーディスティニー1号機
[36]烈光頑駄無
[35]闇皇帝
[34]闇将軍
[33]豪華初代頑駄無大将軍
[32]覇道武者魔殺駆
[31]斧雷丸
[30]ハイドラガンダム
[29]爆王頑駄無
[28]輝神大将軍 獅龍凰
[27]武装神姫ハウリン武装
[26]武装神姫ハウリン素体
[25]武装神姫ストラーフ武装
[24]武装神姫ストラーフ素体
[23]彗聖頑駄無
[22]ガンダムアスクレプオス
[21]魁斬頑駄無
[20]不知火頑駄無+阿修羅さんと仁王さん
[19]武者刀流義守
[18.5]頑駄無大将軍コレクション:四代目大将軍
[18]迅風頑駄無
[17]剣聖頑駄無
[16]ソラ ブレイブフォーム
[15]鬼神叛多亜號號
[14]豪剣頑駄無
[13]武者頑駄無零壱
[12]紅蓮頑駄無
[11]頑駄無大光帝
[10]撃鱗将頑駄無
[09]武者飛駈鳥
[08]天零頑駄無
[07]蒼天丸&紅天丸
[06]ガンジェネシス
[05]千力頑駄無(メッキver)
[04]クラスターガンダム
[03]太陽龍頑駄無
[02]魂武者闘刃丸
[01]闇の騎士デスサイズ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

