エムログ
トイとゲームの駄文録。管理人:m2
ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー別記事一覧

リンク

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

 │ 
烈光頑駄無 撮影36
2006/10/31 02:08 [Tue]
category:新SD戦国伝 地上最強編
 ひなたちきさんで闇将軍がアップされています。ガンダムマーカーや基本カラーにない色だと塗装に困りますよねえ(;´ω`)
 自分はありものの塗料混ぜて対応しましたが、設定とは違う色味になってしょんぼりさんでした。


 怒涛の連続撮影更新!
 いやー大量購入でテンション上がったせいか、がんがん作成中でありますよ(*´ω`)ドゥフフフ

 悪役続きだったので今回は主役武者にしようと、烈光頑駄無をアップであります。
 というか今回の再販で買ったヒーローサイドはこの烈光だけで、後は全部悪役だった事実に今気付いて吹いた。

 そんなに悪役が好きか俺!


 いや、大好きですけどね(;´ω`)ウヘヘ


Rekko00

 軽装状態の烈光さん。珍しくこの状態でもクワガタがついてます。
 元は衛府弓銃壱という前シリーズの主役の一人でした。

 エリの白い部分がクラスターガンダムの形式番号「Y」に見えるのはうがちすぎ?
 ※クラスターガンダムの形式番号は「F90?-Y」


Rekko01

 バックパックは素直にモチーフのF91してます。


Rekko02

 二本のトンファー。
 修行のすえに拳法を会得した弓銃壱の新たな武器デース。

 可動は首四肢。
 足の接続軸が長く、可動範囲が広いのが特徴。
 腕も接続部のポリキャップにゆとりがあり、若干上下に可動します。


Rekko03

 パッケージやマニュアルでやたらプッシュされているキックポーズ。
 ダブルボールジョイントだったらもう少しさまになったかな。


Rekko04

 「闘覇の鎧」
 兜の頭頂部に穴があいているのは鎧としてどうなのか(;´ω`)


Rekko05

 闘覇の鎧をまとった烈光さん。

 ところで「烈光頑駄無」という名前は「烈光の鎧」をもらったことにちなんでいるので、この状態の名前は弓銃壱のままなんでしょうか。
 ( ´ω`)ハテナ?


Rekko06

 手甲と刀「豪嵐丸」を使った一拳一刀流「剣勢拳」がバトルスタイル。


Rekko07
 
 「厳光の弓」。
 衛府弓銃壱の「厳命の弓」の強化バージョン?

 ちなみに背中に装備したトンファーは、真横から見るとヴェスパーがモチーフだったことがわかります。


Rekko08

 厳光の弓も背中に装備可能。

 これってクラスターガンダムのコアファイターが元ネタ?
 つまり、烈光は「F91」+「F90?-Y」なのかしら?

 仲間の烈破と烈空もシルエットフォーミュラの機体からきてるみたいだし、あながち間違いではない……かも。勝手な憶測ですが( ´ω`)-3
 
 
 
 以上、烈光頑駄無でした。
 スマートなプロポーション、広がった可動範囲、豊富な武器とかなりの良キット。人気があるのもうなずけます。
 軽装状態にも注力しているのもグッド。

 残りの烈光と烈破、さらには轟天先生も欲しくなってきますわん( ´ω`)ノわん!


 │  comment(6)
不知火頑駄無+阿修羅さんと仁王さん 撮影20
2006/09/21 09:30 [Thu]
category:新SD戦国伝 地上最強編
 ななななさんで騎士ガンダムGP03.Jrをアップされてます。ステイメンの腰アーマーがソードホルダーとかカッコヨス(*´ω`)
 ちーびー戦士シリーズも集めようカナーとか思ってしまい財布に(;´ω`)デンジャラース!


 今日の撮影は不知火頑駄無でありますよ。
 塗装がやたら細かい&多いで一苦労。天星七人衆シリーズに慣れすぎたお兄ちゃんには辛かった!

 あとモールドなしは勘弁デス(;´ω`) シールだと厚みがなくて文字通り薄っぺらい罠。


Siranui00

 軽装状態。
 独特な腹部が目を引きます。っつーかこの子もモチーフがわかりません先生!
 顔から推測するにZ系列?


Siranui01

 武装状態。
 兜ではなくマスク。否ガンダムだけど異質かっこよい感じですよ。


Siranui02

 大型のバックパックは変形時の足。V字スラスターに見えるように工夫されてます。
 イラストだと上端にもスラスターっぽい穴が開いているので、余裕があれば再現するといいかも。


Siranui03

 「炎の斧」と「翔破の盾」。
 柄が長いので斧というよりはハルバードですな。


Siranui04

 「火炎乱散破天(フレイムランチャー)」
 後部には剣が収納されています。


Siranui05

 「凄烈剣」


Siranui06

 武器獣(メカアニマル)モード。
 モチーフの動物はいないのかな? 四足の炎獣ってところでしょうか。頭にランチャー、口に刃(盾)とかなりの重装備っぷりです。


Siranui07

 変形は仰向けにして頭をひっくり返し、後頭部の獣面を表へ。口には盾をくわえさせる。
 前足を腕につけ、後ろ足(バックパック)を両足にはめる。
 後はランチャー・マスク・斧をつけて完成。


Siranui08

 ランチャーをはずしてなんちゃって軽装アニマル。より獣っぽくていい感じ! 
 
 

 さて……お次はお待ちかねの三身合体なわけですが……
 
 
 
 不「阿修羅様、仁王様、出番ですよ。お願いします」

Siranui09

 阿「うぜー」
 仁「だりー」

 不「ちょΣ(;´ω`)」


Siranui10

 不「なんでそんなにテンション低いんですか……」

 阿「聞きました仁王さん! 主君たる俺らを呼びつけておいてテンション低いとか、さすが撮影される人は違いますねえ!」
 仁「撮影されない我々には恐れ多いですな。不知火様ってお呼びしましょうかねえ」

 不「勘弁してください orz」


Siranui11

 不「お二方も撮影してもらうよう、管理人さんに伝えますから! ね?」
 阿「そういうことなら」
 仁「仕方ねえなぁ」
 
 
 
 では、気を取り直して
 
 
 
 三位!

Siranui12

 一体!

Siranui13

 トリプルスクラムモードッッッ!!!


Siranui14

 阿修羅、仁王、不知火の三人が一つとなった姿。

 獣の体に人の胴! 六腕からなる数多の武器!!
 これぞまさしく最強形態!!!

 いやー暴力的なまでの情報量ですな。ごちゃごちゃしてるけどそれがまた強そうで最高ですYO!(*´ω`)b


Siranui15

 指定とは違い、阿修羅の足を取ってます。足があるとうまく収まらないし、阿修羅の胴体が高い位置にきてしまうので。
 安定はしないので飾るときは危険かも。


Siranui16

 真横から。
 不知火が胴体前半、仁王が胴体後半を担当し、接続部に阿修羅が乗っている形。実は六足なのです。



 阿「ウーッス」

Siranui17

 公約通りアップの、今回パーツ(というか体)を提供してもらった阿修羅さん。
 背後のアームにも武器が持てるので、活用すると賑やかなことに。


 仁「チーッス」

Siranui18

 同じく仁王さん。盾でかッ!


 いやー、作った直後じゃないと撮影するテンションが出ないですね(;´ω`)ウヘヘ。
 今回は一枚ずつで勘弁であります。積み武者を全部作り終わったらあらためて撮影するかも?


Siranui19

 おまけ。
 阿修羅・仁王・不知火の三つの盾を組み合わせて「光輝の盾」に。
 コミックワールドではこれに乗って移動したりも。
 本来は大光帝の盾なんですが、大きすぎて天宮馬に乗らないと持てない! そして天宮馬は面倒で作っていないので装備できません(;´ω`)ウヘヘ


 以上、不知火頑駄無でした。
 地上最強編は連動ギミックの塊なので、一通り揃うと楽しいですね(*´ω`)b
 後は衛府弓銃壱の三人か。ついでに集めちゃうかなぁ。

 │  comment(4)
頑駄無大光帝 撮影11
2006/08/31 04:14 [Thu]
category:新SD戦国伝 地上最強編
 ななななさんでスーパー戦隊レッドクロニクルをアップされてます。サンバルカンとか超懐かしいー( =ω=)

 やぁ(´・ω・`)ようこそSDハウスへさんで千生大将軍をアップされてます。全身金メッキはやっぱいいですねえ(*´ω`)←派手好き


 さて、ついに大物レビューの時間デース。
 分割や色分けが優秀だから製作も簡単かと思ったら甘かった! スケールがビッグな分塗装箇所もビッグだった! 結局てこずった!

 ま、なんとか完成したので写真UPでありますよ(*´ω`)ノ


Daikou00_1

 黒守暴穏(クロスボーン)島に眠る謎の巨像。
 導きに従い集った三組の武者たちよ、三つの和魂をその額に与えよ!


Daikou01

「我々の和魂をスピリットセッターに……!」
「さあ、白龍どの!」


Daikou02

「ヽ(0w0)」

「……誰だオマエ」


Daikou03

「ヽ(0w0)ノウェーイ!」

「まぁ和魂があればいいんだけど……」


 すみません白龍は太陽龍に改造しちゃったんです(*´ω`)テヘ☆。
 衛府弓銃壱もないので和魂は付属の蓄光パーツで代用してます。
 
 
 
 閑話休題。
 
 
 
 見よ!
 三つの魂にてよみがえる
 大いなる光の輝きを!



Daikou04

頑駄無!


Daikou05

大!


Daikou06

光!


Daikou07

帝ッッッ!!!!


Daikou08

 っつーわけで大物レビューは頑駄無大光帝でした!
 タイトルでバレバレですが気にしない強い心!

 この地上最強編はストーリーが三つあって、最後は全員が一丸となって闘う熱い展開。
 キット的にも各ストーリーの武者をそろえると巨大武具が完成し、それが大光帝の装備になるとか後発ファン泣かせな仕様があったり。

 大光帝自体も壮絶にかっこいいデザインで痺れます。すべてを射抜くような鋭い眼光がお気に入り(*´ω`)b
 ただ、可動はお察しレベルですけどね!

 足は左右に大きく開くので見得を切りやすい。
 首は後頭部が干渉するので左右30度くらいまで。
 腕は手首・肘・肩で可動するのに、肩アーマーが固定なので意味がない(´・ω・`)

 それでも普通のBB戦士よりは表情をつけやすいかな?


Daikou09

 モチーフは腰アーマーから察するに、GP03ステイメンか。武器に「オーキス」という名前がついているので、デンドロビウムも加味されてるかもしれません。


Daikou10

 手持ち武器は燐光剣のみ。
 地上最強編の武者はバラバラにしか集まってないので専用装備が作れません(´・ω・`)

 あ、乗騎「天龍馬(アーガマ)」だけはできるな……今度作るか。


Daikou11

 背中の大輝主撃砲(オーキススマッシャー)は前方に倒して発射体勢にできます。


 そして大将軍系(光帝だけど)お約束の可変ギミックにゴー。


Daikou12

 光帝凰(シャイニングバード)!

 でかっ(;´ω`)
 前後左右に大きすぎて、撮影ブース代わりのテーブルからはみ出します。
 大物の撮影はきっついなぁ……。

 変形は大光帝をうつぶせにし、両肩に大輝主翼(オーキスウィング)を取り付ける。
 次に背中の鳳凰の首~尻尾をスライドさせ、足を付け替えて完了。


Daikou13

 ぱっとみシンプルな変形だけど、小さなギミックの積み重ねでプロポーションを維持している感じ。おかげでスタイル抜群、かっこいいですYO!
 翼が大光帝時に余剰パーツになるのが惜しいところ。


Daikou14

「光と闇は一つとなって消える!」
「あの太陽のもとへ還るのだ!!」
「やめろォオオオオオオ!」



 以上、頑駄無大光帝でした~。

 BB戦士熱が再燃してから最大の目標キットだったので、完成した今は感慨もひとしおであります。
 カッチョイイワァ~(*´ω`)ドゥフフフフフフ


 ……で、問題はこれをいったいどこに飾るのかということですが。
 デカいし置く場所はないしでいやはや勢いで作ったのはいいがどうしたららら!

 (;´ω`)ボスケテー

 │  comment(2)
太陽龍頑駄無 撮影03
2006/08/11 08:01 [Fri]
category:新SD戦国伝 地上最強編
 スキル継承を考えるとペルソナ作成が楽しくなってきた。

 継承したいスキルを覚えさせるために素材ペルソナのレベルを上げたりするんだけど、4身や5身合体とかあるんでかなり時間がかかっちゃうわけですが。
 そして相性次第で継承しなかったりするわけですがですが。

 だが、それがイイ!
 この調子で一気にクリアするさー(*´ω`)

 で、今日の撮影は白龍・青龍・赤龍頑駄無をサンコイチした太陽龍頑駄無であります。

Taiyou06_1

 とある玩具サイト様でみかけて気に入り、自分でも作ってみたわけです。BB戦士の改造なんてそれこそガキの頃以来なのでかなりガクブルしながら作成。
 なんとか完成して一安心でありますよ(*´ω`)

 製作は四肢・頭・バックパックを白龍ベースに

Taiyou02

 青龍頑駄無の肩アーマーを移植。アーマー前部には赤龍の肩アーマーを切り取ったものを接着してあります。
 ちなみに青龍の肩アーマーは白龍の肩にハメるときに大きく開き、たわんでしまうので分解して挟みこめるように接着してません。

Taiyou03

 足には青龍のつま先を移植。
 青龍の二つに分かれたつま先パーツを接着。接着面のカドを削ることで中央にすじ彫りラインを作ってあります。

Taiyou042_1

 兜飾りは赤龍のものをベースに、白龍のアンテナを右上に突き出るように接着。
 白龍アンテナは中央の四角い部分から左右のアンテナを切り取り、左アンテナの長さを調節して右アンテナの下に接着、二股に加工してあります。

Taiyou041_1

 兜上部の龍顔パーツは赤龍の大砲から切り取ったものを接着。
 側面の湾曲パーツは青龍の兜飾り。そのままでは角度がつけられないので、耳の後ろにパテで土台を作ってから接着してあります。

Taiyou05

 そして完成。テキストではあっさりだが、実際にはえらい時間がかかりもうした。
 塗装面の上にパーツを接着する一発勝負とかもうね、手順悪すぎですね(;´ω`)ウヘヘ

Taiyou01_1

 武装は断烈刀+逆鱗の盾と……

Taiyou071

 双龍剣。他の武器はカッチョ悪いので作らずにスーパースルー。

Taiyou072

 腕にロール軸を追加したのでポーズをつけることも可能でヤンス。
 プラ版の上に直接プラ棒を接着しているせいか、力を込めて動かすと軸がすぐ折れる(´・ω・`) 真鍮線でも通さないとだめかしらかしら。


 以上、太陽龍頑駄無でした。
 しかしこのブログは記事を隠せないのかね。このままだとトップページから大量の画像ですげー重くなりそうな予感であります(;´ω`)

 │  comment(2)

撮影ログ

bachou_99.jpg
[156]馬超ブルーディスティニー
choukou_99.jpg
[155]張コウ ザクIII
seraphim_99.jpg
[154]HGセラフィムガンダム
tigagodos_99.jpg
[153]ティガゴドス
rasiel_99.jpg
[152]ガンダムラジエル
[151]周倉ドーベンウルフ
[150]HG アヘッド
[149]周瑜ヒャクシキ
[148]飛行騎兵スカイパラディン
[147]グルンガスト零式
[146]炎神大将軍
[145]烈空頑駄無
[144]関平ガンダム
[143]復活闇将軍
[142]武者砕虎摩亜屈
[141]武者漣飛威
[140]武者璽悪
[139]ガンダムアストレイ グリーンフレーム
[138]ヴィンセント
[137]ガンダムナドレ
[136]オーガンダム
[135]アームズアストレイ PMCカスタム レオンズ専用機
[134]烈風頑駄無
[133]烈破頑駄無
[132}SD-FLEXTION 騎馬王丸
[131}SD-FLEXTION 爆心丸
>[130]スペリオルランダー
[129]SD-FLEXTION グリフォントールギス
[128]SD-FLEXTION 嵐の騎士トールギス
[127]SD-FLEXTION 騎士ガンダム ゼロカスタム
[126]SD-FLEXTION 翼の騎士ゼロ
[125]ライガーレッド ヒオウ
[124]鎧騎士F90
[123]灼騎士F91
[122]皇騎士ガンダム・フルアーマー装備
[121]ART-1
[120]ガンダムアストレア
[119]呂布トールギス
[118]グランゾン
[117]孫権ガンダム
[116]HGティエレン地上型
[115]獣王頑駄無
[114]HGガンダムデュナメス
[113]頑駄無阿修羅王
[112]スター サジータ機
[111]ライキング(CM's LOD版)
[110]武装神姫 真鬼王
[109]ユニオンフラッグ
[108]曹操ガンダム
[107]レッズウルフ
[106]ガイキング(CM's LOD版)
[105]魔導王グランゾート
[104]ガンダムアストレイ ゴールドフレーム(ちょいアマツ)
[103]秋姫すもも
[102]電ホ限定 ハウンドソルジャー&ヘビーライモス(ジェネレイションズ版)
[101]FGガンダムエクシア
[100]スペリオルドラゴンSR
[99]ミニプラ ゲキリントージャ
[98]斬魔大聖デモンベイン
[97]LAYLENARD 03 - AALIYAH
[96]司馬懿サザビー
[95]武者忍 剣舞風荒
[94]若殺駆頭
[93.5]剣聖荒鬼
[93]荒鬼頑駄無
[92]ブルーディスティニー1号機
[91]ミニプラ ダイボイジャー
[90]飛駆鳥大将軍
[89]関羽ガンダム
[88]張飛ガンダム
[87]劉備ガンダム
[86]刃斬武将軍
[85]閃光法師 駆主威
[84]四代目頑駄無大将軍
[83]太陽神ダークアトン
[82]プラズマドラグーン
[81]聖龍機マルスドラグーン
[80]聖竜騎士ゼロガンダムjr
[79]銀河貴公子シルバクラスター
[78]超光騎士バトルシャイン&戦神機キングオブハート・スーパーモード
[77]暗黒卿マスターガンダム
[76]BB戦士ヴェルデバスターガンダム
[75]戦神機キングオブハート
[74]ビッグオー
[73]ミニプラ ゲキトージャ
[72]闘神機シュバルツディーラー
[71]鉄神機ブラックジョーカー
[70]獣神機クイーンザスペード
[69]元祖SDミニコレクション(武者、騎士、サタン)
[68]双頭機兵ジェミニクラス
[67]黒魔神闇皇帝
[66]ドレッドノートガンダム
[65]ソードカラミティ
[64]レッドウォーリア
[63]龍将飛将
[62]シュミクラム
[61]ギャプランTR-5フライルー:初期型
[60]覇大将軍
[59]頑駄無轟炎王
[58]ベルグバウ
[57]ヘイズル・ギガンティックアーム
[56]ギャプランTR-5フライルー
[55]天界武将戦刃丸
[54]ヒュッケバインボクサー
[53]鉄機武者鋼丸
[52]鉄機武者爆進丸
[51]SRX
[50]ヘイズル・アウスラ
[49]プリムローズ
[48]ヘイズル・ラー
[47]ヘイズル2号機専用チョバムアーマー
[46]ケルベロスバクゥハウンド
[45]スターゲイザー
[44]HMMシールドライガー
[43]ヘイズル2号機
[42]爆炎頑駄無
[41]魔星大将軍
[40]超機動大将軍
[39]鉄機将飛閃
[38]魔刃頑駄無
[37]ブルーディスティニー1号機
[36]烈光頑駄無
[35]闇皇帝
[34]闇将軍
[33]豪華初代頑駄無大将軍
[32]覇道武者魔殺駆
[31]斧雷丸
[30]ハイドラガンダム
[29]爆王頑駄無
[28]輝神大将軍 獅龍凰
[27]武装神姫ハウリン武装
[26]武装神姫ハウリン素体
[25]武装神姫ストラーフ武装
[24]武装神姫ストラーフ素体
[23]彗聖頑駄無
[22]ガンダムアスクレプオス
[21]魁斬頑駄無
[20]不知火頑駄無+阿修羅さんと仁王さん
[19]武者刀流義守
[18.5]頑駄無大将軍コレクション:四代目大将軍
[18]迅風頑駄無
[17]剣聖頑駄無
[16]ソラ ブレイブフォーム
[15]鬼神叛多亜號號
[14]豪剣頑駄無
[13]武者頑駄無零壱
[12]紅蓮頑駄無
[11]頑駄無大光帝
[10]撃鱗将頑駄無
[09]武者飛駈鳥
[08]天零頑駄無
[07]蒼天丸&紅天丸
[06]ガンジェネシス
[05]千力頑駄無(メッキver)
[04]クラスターガンダム
[03]太陽龍頑駄無
[02]魂武者闘刃丸
[01]闇の騎士デスサイズ

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

